【朗報】グラニュート、元は善良な種族っぽい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:18:29

    滅ぼすのは一部のジャンキーだけで良さそうだな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:20:26

    >>1

    ここら辺のシーンでグラニュート界でも闇菓子が違法の物だとハッキリして取り敢えず安心した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:20:41

    闇菓子が必須栄養素だったら倒していいのか難しくなるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:21:05

    いいや、こんな危ない種族は滅ぼすに限る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:21:41

    普通にお菓子売ってるから闇菓子自体ストマックの裏の顔という

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:21:48

    やっぱりアレ、ガイアメモリと同じでおクスリのメタファーなのな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:23:09

    俺は最初から信じてたよ。グラニュートが悪いやつばかりじゃ無いって(掌返ししながら)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:23:24

    種族そのものはファンガイアルート行けそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:53

    でもショウマ、ほぼ軟禁状態だったから
    ストマック家と闇菓子で頭イカれたバイトくらいしかグラニュート知らない可能性もあるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:33

    ショウマ、おじさん見てすぐに変身しちゃったしね
    グラニュート=敵の等式が成り立っちゃってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:55

    まだ人間に対する共通の価値観もわからんからなぁ
    麻薬はダメでも食肉はセーフとか下に見てるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:15

    人間のこと牛か豚くらいに思ってるから闇菓子に使うっていう発想が出てきたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:15

    >>9

    ショウマ自体は善性溢れるいい子だから善良なグラニュートに会うことができれば認識を改めることは難しくないと思う

    会う機会があれば

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:24

    やっぱ違法なんじゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:06

    >>11

    ハント襲ったグラニュートがもしかしたら闇菓子関係ない可能性も提示された感じだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:59

    公的機関が人間界を知らないならともかく、知っててかつ対等に見てるなら自国民がやらかすのも防ぐべきなんだが、それがないってことはストマックがよほど上手く隠してるか収穫自体は違法じゃないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:56

    >>15

    そういえばあっちは上の口が開いているんだよな・・・

  • 18二次元の匿名さん24/09/29(日) 10:01:22

    >>16

    まあ他種族だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:36

    そもそも異世界に行く技術自体がストマック製のもので流通してないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:56

    そういえば1話のドア全く説明ないな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:15

    4話でニエルブが扉を開けた時、扉にストマック家の家紋?が浮かんで1話冒頭の扉一杯の空間に繋がってたから、いろんな空間に繋がってる扉行き来できることこそがストマック家の特別な力なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:43

    まぁグラニュート界が全部腐ってれば"闇菓子"なんていかにも違法っぽい名前で呼ばれてないだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:06

    一応世界に自分で作ったゲーム大流行させてたのに日本の衛生省にガサ入れ喰らった幻夢コーポレーションがあるのに、ストマック家はまだ警察にガサ入れされてないだけでそれ以下だったかぁ。まぁ普通に遊べるゲーム(新作は下手するとウィルス感染で死ぬ)と喰ったらヤベー麻薬な闇菓子じゃ危険度けた違いだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:10

    闇菓子がグラニュートの世界でもアウトな代物だしファンガイアよりは共存難易度低そうだ、ファンガイアも何とかなったわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:59

    >>13

    横からだけど多分ショウマの方もわかってるとは思う気もする

    人間世界にいるグラニュート=ストマック社という認識が強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:10

    グラニュート界の警察組織がショウマに協力したらいい
    と思ったけど、逆にショウマが殺グラニュート罪で逮捕されてしまう可能性もあるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:41

    >>26

    麻薬中毒の違法入国者だとしても完全に私刑で、グラニュート界からしたら殺すほどの罪じゃないだろうしな

    異世界人さらって殺してるのについてはどういう罪になるかわからんけど、同族殺しより重い罪になるとも思えん

    せいぜい違法狩猟ぐらいだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:45:30

    >>4

    グラニュートからすればこんな危険な成分持ってる奴らは滅ぼすべきってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:48:59

    このままストマック家の思惑通り上級民の胃袋掴まれちまったら結局はグラニュート全体と敵対する羽目になるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:09

    ストマック家やバイトは倒してゲートを閉じて行き来できないようにするけど闇菓子中毒者は向こうの司法に任せるのが一番安牌かな今のところは
    ハーフのショウマがどういう扱いになるのかは不明だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:16

    その国だと普通に販売してるけど別の国だと認可が出てないから違法になる成分って時々あるし、依存性はっきりしてるけど濃度高くなければ合法の成分もあるからなぁ(カフェイン依存性の意見)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:57:35

    >>30

    そう考えるとストマック社の裏商売を摘発するという終着点の一つは今の時点で見えてるのかガヴ

    ミュージアム潰してもガイアメモリを扱う組織や売人はまだ残ってたWみたいに、全面解決とまではいかなさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:57

    ちょうどコマーシャルやってるボルテスVやその前作のコンバトラーVの様に、終盤に善側グラニュート達が介入して解決する展開もあるかもしれない

スレッドは9/29 23:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。