ストマック家の父さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:20:51

    普通に最低だな!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:23:32

    どこぞの絶版ですら、妻のことは表立って真っ当に愛してたぞ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:24:39

    ショウマに対する愛情は本物だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:26:17

    勝手に人間を見初めて攫ったくせに、幸せにするとスパイスにされるから不幸にする

    そりゃショウマから嫌われますわ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:46

    ストマック家自体が最低なんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:46

    多分アイツ、狩崎真澄タイプの毒親だな

  • 7二次元の匿名さん24/09/29(日) 09:30:32

    フォロー出来る要素がないな。みそめるくらい好きなら子供なんぞ仕込まず人間界に帰してれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:36

    >>4

    大体同じことやっててやっぱ親子なんすねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:01

    >>7

    時系列がわからないからフォローされる可能性がワンチャンある…と思いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:16

    ショウマが大荒れおじに当たっても妥当としか思えない所業

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:56

    ニチアサだし父親とのエピソードも出てくるだろうけど所業がやばすぎて慎重に取り扱わないと評価に直結しそうだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:22

    >>7

    これで寝取ったとかだったらただでさえ擁護できねえのに救いがなくなってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:07

    大叔父さんも良い人っぽい雰囲気出してるだけで普通に闇菓子作りの中心人物のカスとかいうアレさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:05

    多分ショウマとランゴたちは徹底的に相容れないけどこの親父がクソって言う一点だけは同調しそう

  • 15二次元の匿名さん24/09/29(日) 09:42:21

    >>13

    普通に麻薬製造の中心人物だったな。普通の製菓会社だったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:36

    >>12

    やるかなぁ…脚本の人そこまでやるかなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:11

    親父はまともかと思ってたのに…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:30

    >>8

    ショウマはすぐ思い直したぞ

    こっちは死ぬまでずっとだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:04

    想像以上に最低な父親だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:34

    なんか俺は可哀想だと思った
    ショウマに力を与えようと必死になったり嫁と子供を家族から守ってたのは事実だし
    勝手に連れ去ったとは言うけど連れ去ったのが父親本人かもまだわかんないし…てか闇菓子の生産は代々続く奴らしいから当主だったとしてもすぐ止めるのは難しいだろうし
    運が悪かった人なんじゃないかって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:43

    お母さんとお父さんこれ恋愛結婚とかじゃなくて一方的に見初めて無理やり結婚したやつじゃ……
    シンプルに誘拐罪……

  • 22二次元の匿名さん24/09/29(日) 10:16:11

    >>20

    嫁にするな。子供作るな。人間界に帰せ

  • 23二次元の匿名さん24/09/29(日) 10:18:11

    >>20

    代々って爺さんの世代だから自分の父親が作ったもので歴史はまだ浅いし撤退は出来たはずだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:21:46

    まあまだ好意的だった大叔父さんと嫌ってたショウマからの両極端な視点でしか語られてないから
    この人にも父親から受け継いだ会社とか生まれてからの教育とかいろいろあったのかもしれないしな
    人間界にただ帰すっていうのも知らない場所でヒトプレスにされてしまうことを考えたら怖かったんだろうし
    それはそれとして異種族の価値観だし、お母さんとショウマくん目線からしたら最低なんですがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:36

    つーかもう死んでるし…ほんとスッキリしねーな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:40

    >>20

    みちるさんを愛した時点で幸せがスパイスになってしまうことは予想できるはずなのに子供まで作っちゃったんですよ

    自分の欲に負けて幸せを取り上げざるを得なくなった挙句、庇護がなくなったらあっさり死なせたのはちょっと擁護できないんすわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:50

    >>20

    ポジティブに捉えても、珍しいペットの性質を一切理解してない飼い主みたいな感覚だろう

    安全な室内で飼って散歩も行かせないし高級肉だけ食わされる犬みたいな

    本当の意味で健康とか幸福を考えてなく自分の良かれだけで愛情だと思ってるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:42

    >>27

    それなんて◯ェルマン?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:15

    >>22

    帰すべきなのは間違いないけど帰せない理由があったのかもしれんしそこは何とも言えない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:26:04

    みちるさんがめちゃくちゃ他人を幸せにする才能に溢れた人で人間の世界にいようが、いずれは目をつけられるから、とか?
    あの環境でショウマくんが真っ直ぐ育ったのをみるとマジで愛情豊かな人だとは思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:06

    >>22 ショウマが生まれたら返せないだろうな 異端扱いされて最悪母子共々人体実験される

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:33

    >>26

    紳士な見た目してるけど子供いっぱいいるし下心はめっちゃある人だったのかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:30

    ワンチャン実はまだ生きてたりしないかな?
    それでショウマと和解するかラスボスになるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:51

    本当に心から愛していて幸せを第一に考えるなら、人間界に返して闇菓子製造レシピを一切合切捨てればよかったんだよ
    そうすればみちるさんは元通り幸せだし闇菓子の材料に狙われることもない
    そうしなかった時点で自分の幸せが一番だった普通の男ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:33:51

    >>34

    それができるのはマジで超優秀な人だけなんだよな…

    闇菓子で成り立ってる会社なのにそれ辞めるって言ったら周りはブチ切れるだろうしそれで食っていけなくなるやつも出てくる

    トップの人間だからって何でも出来るわけではない。むしろ何もできなくなるんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:03

    やってることただの誘拐婚だし愛情あるといっても幸せにすると駄目だからわざとストレス与える家畜みたいな扱いだし

    ここのスレで親父フォローする人結構いるけど
    情はあるけど
    クソ親父って事実は変わらないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:25

    闇菓子を作った偉大な祖父も
    弟(デンテ)と息子(ブーシュ)が変態だと頭抱えてたんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:50

    >>35

    いや、表向きの稼業はあるみたいなのでそれ一本に切り替える選択肢はある

    ただそれをやると、最悪闇菓子関連の部署が諸々持ち逃げの上独立して制御不能になる

スレッドは9/30 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。