ガヴ5話「思い出がヒリヒリ」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:27:59

    次スレは195に頼みます。
    やっぱ闇菓子って麻薬じゃねぇか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:29

    ハンティも幸果さんも良い人だよ本当

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:30

    力があるなら尚更
    闇菓子にする方が駄目

    親父も同じ気持ちだったんじゃねぇかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:47

    よかったなハウンド!お前と同等のクソバイトがやってきたぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:50

    いい意味で展開が早い!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:50

    闇菓子ってやっぱグラニュート界でも違法な薬物だったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:28:57

    次回からようやくヴァレン本格参戦か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:13

    ハント来週で変身か。チョコだからバレンタイン付近まで変身お預けかと思ってたけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:13

    師匠…いい人だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:13

    ショウマめちゃくちゃ周りの都合で生かされてきた命すぎてよくグレなかったよなマジで
    お母さんどんだけ優しかったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:15

    戦闘員枠が
    ・割と強い
    ・何回でも出せる
    ・でも同時に動かせる数には制限ありそう
    で面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:18

    双子の立場が早速危うくなってきましたね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:26

    イカれた親父は真意がわからんな 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:37

    スパイスにされるから幸せにしちゃ駄目なんかじゃない スパイスにする方が悪いんだ

    一話でこの結論に至れるの偉いよショウマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:39

    デンテのスーツアクターは恰幅の良さを見るに次郎さんかな
    声を担当していた多田野燿平さんはリメイク版ITのペニーワイズやアクアマンのバルコの吹き替えをやってたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:48

    なぁ次回もしかしなくても師匠もう...闇菓子に....

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:29:57

    ショウマが自分ではぴぱれを居場所として選んでくれて感無量
    幸果さんと目指すところが一緒だもんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:02

    それぞれのおかわり能力の変化の仕方が違うのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:08

    >>8

    んなことやったらバンダイに怒られるだろうに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:09

    デンテが人間をスパイスにする機構作ったのか…
    だいぶやってないこの大叔父?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:12

    >>4

    エージェントからの依頼は果たしたからハウンドよりは役に立ったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:21

    折られた時点でアウトなのかアクスタ
    ショウマの目の前でへし折られた母親もやっぱりそうよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:23

    師匠ってエージェントが名指しで狙う指示するほどのことやってたっけ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:40

    おかえりショウマ君!結局ギャルのよろず屋の方に戻ったんだね!
    親父とおんなじ道辿ってるね!
    血は争えないね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:42

    塩谷が狙われたのは違法賭博の店がグラニュートと繋がりがあるとか?
    賭博に勝った幸せなんてスパイスにピッタリだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:06

    >>24

    これ不明なんだよな

    ハンティがエージェントと関わる前から指令出てたっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:14

    >>24

    あの手の秘密を嗅ぎまわっている情報収集ポジションは早々に消されちゃうものなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:29

    グラニュートの世界普通のお菓子もあるっぽいしショウマ達を不幸する為にわざとクソマズペースト食べさせられてたんじゃないの……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:30

    こんなに早くショウマの情報出すってことは、ストマック家関連は何かどんでん返しある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:42

    闇菓子がグラニュート界でもばっちり闇菓子でわろた
    いや笑えないんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:01

    デンテ爺完全にやべーヤツだった
    人間スパイス化といい赤ガヴ改造といい両陣営に大迷惑すぎる……
    ていうか人間の研究って絶対やばいやつだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:02

    今回のラストで師匠が実は敵組織と繋がってる説はなくなったか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:15

    ショウマ達の飯が不味そうだったのグラニュートが貧しいわけじゃなくて幸せにしない為だったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:16

    ショウマが皆の幸せを守る決意を固めたって感じ
    だから何でも屋のはぴぱれに戻ってきたと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:17

    人を幸せにしちゃいけないんじゃなくて
    幸せにした上で守ればいいって早めに気付いてよかった
    ほんといい子過ぎて好感しか持てない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:25

    一般キカイノイドみたいな一般グラニュート達

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:44

    しょうがないとはいえど、いきなり叔父に襲いかかるショウマ怖すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:13

    >>13

    「私が鍛えてやる」

    これを部下じゃなく当主自らがやる程ってことは大分嫁と子供を愛してたのでは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:36

    流石に必須品だったらグラニュート全滅√しかなかったからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:39

    大叔父さん予告だといい人っぽかったから最悪その回で退場になるかなと思ってたけどまさかの元凶で別れただけとは...
    今後どういう立ち位置になっていくんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:42

    ヒリヒリチップスがヒリヒリどころで済んでない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:45

    >>38

    いずれ「どうする?」をせずに速攻でグラニュート倒しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:45

    >>32

    良い奴ではあるんだろうけど、やっぱり倫理観が人間と違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:48

    善行すら葛藤しなきゃならないのは胸が締め付けられた
    結論が早くて助かるわぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:49

    >>26

    客が負ければ店がもうかる、客が勝って幸福になったらスパイスに出来る……

    ウィンウィンですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:53

    >>38

    やっぱり化け物…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:56

    というか叔父の出番あれで終了とは思えんな……なにかほかにも秘密握ってそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:08

    ショウマ父がショウマたちへの処遇冷たくしてたのが「幸せにすると闇菓子にされるから」で回答できちゃうのずるい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:09

    ハンティの師匠を襲う任務を依頼したのって酸賀さんじゃないだろうな…?
    変身する為の刺激を作るために…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:16

    父親なりの愛情はあったのかもしれんが、ショウマの言う通り自分勝手過ぎるしそもそもの始まりがスパイスにするため攫ってきて…だしストマック家は本当に相容れそうにないなあ
    大叔父は改心から今後の強化に関わる可能性ありそうだが、スパイスにするシステム作った諸悪の根源とも言えるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:17

    ここら辺のやり取り好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:27

    >>48

    兄を育てたって言ってたから因縁は終わらなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:38

    大叔父さんも普通に元凶でビックリ、こういうの普通善玉だろ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:40

    案外グラニュート世界も異種族ってだけで人間界と然程変わらんかもな。
    文字通り闇菓子売ってるストマック社とその中毒者達がやばいだけで。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:46

    バイトグラニュートって裸族だったのか……
    人に化けるためには服が邪魔になるのかな
    そして変身を解いても羞恥を捨てて戦えるほどに闇菓子に依存しているということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:34:53

    >>39

    「思ってるだけの愛など子供に伝わるわけがないだろう!!」ですよ

    恨んでないショウマの善性がちょっと強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:05

    >>32

    化学もそうだけど研究成果って人の使い方によるからなぁ

    ノーベルだって戦争で金儲けする為にダイナマイト発明したわけじゃないし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:14

    ハントの上司襲った奴に指示したの酸賀さんの眷属だったりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:34

    >>50

    そんなどこぞの🐸じゃねえんだから…。いやでもなんであんなに情報知ってるとかわからねえからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:48

    これ塩谷さん手遅れで絆斗がより復讐心高めて変身
    ショウマを庇った絆斗がグラニュートウに憎悪をむき出しにする様を見てグラニュートウとのハーフのショウマも曇るって流れにならない?
    大丈夫?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:53

    プレスされた状態危なすぎる
    雑に扱ってたハウンドの株がまた下がる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:05

    スガさんそこまでやるかなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:27

    師匠がヒトプレスにされてるかどうかがこんなに気になることになるとは……
    師匠は人間であってほしいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:21

    この後食うの我慢出来て偉い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:26

    あのベロみたいなリボンめちゃくちゃ強度あるんだね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:55

    >>56

    漫画版blackやシン仮面ライダーの怪人を思わせるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:32

    変身封じを自分が回転することで封じ返しするとこめっちゃ格好よかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:49

    ザクザクチップスは刃脆いけど何回でも使える
    ヒリヒリチップスは燃えて攻撃力高い分刃が持たない
    使い分けイイネ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:54

    双子がショウマは弱かったって昔を振り返ってるから、人間界ではあんなに力持ちなショウマもグラニュート界ではひ弱な部類なんだなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:39:04

    一般グラニュートは普通に顔の口ある感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:39:19

    探偵さんには本来自分が行くはずだった仕事を私情で師匠に代わってもらったせいで師匠が死んだって罪悪感を目一杯背負ってもらおうねって蛙の置物が言ってた!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:40:14

    人外と改造人間のハイブリッドって中々珍しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:40:25

    師匠の触手拘束は前世のトラウマを刺激してしまう!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:06

    つまり全裸…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:53

    >>71

    まあ変身してないとハウンドにボコボコにされてたしな

    人として力持ちくらいじゃ怪人には勝てんわな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:17

    ハンティがいい人すぎて安心した
    ゴチゾウちゃん助けてくれるし仮面ライダー追うよりヒトプレスの救出優先するしバケモノ呼ばわりを否定してくれる
    これならショウマの正体バレしても大丈夫そうだがどうなるかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:40

    ストマック家の父親

    ・見初めた人間の女から憎まれる
    ・当然息子からも憎まれる
    ・純グラニュート兄弟からも嫌われる

    完全に死んでよかった扱いだなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:55

    >>71

    ハウンドにボコボコにされてたからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:52

    グラニュート世界にも警察あるし、ストマック家も(おそらく)公権力に抗えないんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:54

    >>78

    初対面で人間か?って聞いてたから人間が戦える力を持ってるって認識してるっぽいんだよね

    次回で自分もそうなるだけに向こうの人って事がバレたら反応が変わる可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:34

    今のところストマック家みんなやべーヤツじゃね
    もしかして、この一家がいなければグラニュートは案外まともなんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:53

    >>79

    なんというか絶妙に死んだことに禍根残らない塩梅だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:02

    親父は前回のショウマが出した結論のようなもので家族として幸せになったらプレスされちゃうから不幸にしたんだな
    愛し方間違ってない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:12

    闇菓子違法ならグラニュート界の警察何やってんだよって思考と同時に警察とコネある富裕もしくは警察上層部が捜査邪魔してんじゃねぇかって嫌な予感

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:34

    ストマック家に衛生省のガサ入れが入る可能性もあるわけか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:51

    >>83

    たとえば現実の指定暴力団が一つ根こそぎ消えたとして人類はまともだ!ってなるだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:54

    >>81

    警官に差し押さえくらって「やめてくれ!」ってなる展開が…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:01

    >>63

    今回のスガさん見てやっぱこいつマッドサイエンティストだと確信した

    ゴチゾウを改造するのは研究者としてまぁ分からなくもないが

    生き物を何の躊躇いもなくあんな楽しそうに改造するか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:47:24

    >>90

    ストマック家が人間に対して抱いている感情と似てるのかも

    あくまでスパイス(実験材料)的な

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:47:37

    グラニュート界に人間界のお菓子密輸してシェア奪いたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:22

    >>88

    ストマック以外の犯罪組織は当然あるだろうし

    例えストマックが壊滅しても、一度流出した闇菓子の製造方法が

    他の組織に使われる事だって十分あり得る

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:50

    >>57

    父親の愛情面に偽りがない場合、伝わらない方が正解なので…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:11

    >>93

    まるでガイアメモリだな。確かガイアメモリは散らばっただけだけど。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:51

    ストマック社、グラニュート界の衛生省があったらガサ入れされて終わる可能性もあるのが味わい深い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:54:18

    けど先に権力ある富裕層の支持を得て国家権力を防ごうって考えは神より考えられてると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:56:14

    >>90

    人間と人外のマッドサイエンティスト同時に出してきたけど同様の強さを感じたからマッドに種族差はないんですよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:45

    人間をスパイスにするのが特定のやつの能力の一部とかじゃなくていくらでも普及する「技術」ってキツイよなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:31

    >>90

    デンテが人で実験したようにスガさんもグラニュートなら気にせずいじれるんだよ

    人間なんてそんなもんだよ他の種族のことなんてどうだっていいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:00:01

    >>92

    でも人間のお菓子評価してるの今のところハーフのショウマとマッド爺だけだし、シェア奪えるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:01:36

    この後すぐのブンブンも麻薬カレーやってて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:01:53

    てっきり闇菓子自体がストマックの独自技術と思ってたけど、実際はヒトプレスによるスパイス化だけで闇菓子は摘発対象になる程流通してるし他でも作ってるっぽいな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:03:18

    >>55

    確かに、案外グラニュート界自体はキカイトピアみたいなもんかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:03:35

    >>57

    なーんか、ヒロアカのエンデヴァー見たいな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:03:40

    >>85

    人間界に帰すという選択肢が無い辺りマジで自分勝手

    まあ異世界の存在を知った人間を帰したところで、息子たちがエージェント放って始末される可能性は高いんだけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:04:23

    話は相変わらず暗いけど少しずつ前向きな方向に向かってて良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:04:53

    >>101

    仮に普及しても味覚の好みなんてそれぞれだから棲み分けで終わりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:24

    >>81 グラニュート側の味方も出てきそうだね 案外3人目はそっちかもね 

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:40

    >>51

    ブラックジャックで息子を戦争に行かせないために無理矢理運動させて怪我人状態にし続けた母親と動機と行動は同じなんだけど

    現段階ではこっちは悍ましさしか感じないな

    脚本側も美化せず自分勝手すぎる行為って認識でよかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:45

    >>107

    ハンティも幸果さんもどっちもめっちゃ優しくて救われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:06:58

    何が怖いって仮面ライダー開発者の酢賀とデンテが今後ガッチャンコする可能性あることだよ
    この二人の共同開発で強化フォーム作られたらどうすればいいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:30

    >>49

    >>85

    これショウマが前回父親と同じ考えにいたってから

    今回悪いのは闇菓子であってそのために幸せになってはいけない、人を幸せにしちゃいけないなんて間違ってるって流れになるの凄く良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:56

    >>44

    赤ガヴ改造してるうちにハーフのショウマに愛着もって、

    ショウマのために人間を研究材料にするために異世界に来ちゃうくらいだからな……

    愛情はあるよね、倫理観はないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:24

    >>51

    そもそも改心というか大叔父にしても親父にしても特別な個体(みちる、ショウマ)が可愛いとか飯が上手いとか

    あくまで自分の利益優先で別に人間全体に対してどうのって感じじゃないからなあ

    ヒトプレスも開発してるし、完全に種族としての感性が違う気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:18

    父親に愛情があったのは本当なんじゃない
    ただ父親はラルゴとかも愛してからショウマだけが特別じゃないってだけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:40

    1話のランゴ台詞からすると父親は存命してた時は闇菓子の生産を抑えてたみたいだからいつか闇菓子撲滅は考えてたっぽい
    ただ妻子の扱いだけは擁護できないし、今回のショウマは父親の一歩先の考えへ至った感じやね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:59

    前回あたりのあらすじで爺さん追放されたみたいな文見覚えある気がしたけど今回の話見る限りちょっと外に遊びに行ってる程度じゃない??

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:31

    >>118

    双子が「流石大叔父様!」って感じだったしな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:42

    >>8

    実質5か月後だから中盤通り越して後半戦突入じゃねーか

    下手したらガヴの暴走→闇堕ち→克服からの強化形態出てくる近辺だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:56

    大叔父と親父のことは今後重要になってきそう
    というか母さんも何か隠してない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:59

    人間の孫のお腹なんとかならないかで人間界に行ったみたいだし他の兄弟妹からしたら裏切り者まではいかないがあまりいい目で見られてなさそう…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:23

    なんか過去話してる時の爺さんのテンションというか話し方が「孫が勝手に拾ってきたペットにワシも情がわいちゃったよワハハ」みたい感じなのがそらショウマくんも怒るわって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:33

    >>103

    闇菓子を作ったのはストマック爺だけど

    製造方法自体は既に出回ってんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:32

    これでお母さんには攫われる前に愛する男が居たとかだったら尚更救いようがないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:52

    闇菓子の歴史もいろいろありそう
    スパイスを入れた改良版でヒットしたのなら菓子改良前の闇菓子もあってそれの人気がさがっていたとか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:17:02

    サナギムのフィギュアを取り出す時に一瞬躊躇ってしまったショウマくん…こういう小さな助けですらスパイスになる可能性があるの闇菓子って本当に厄介だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:17:34

    人間のスパイス化は爺でアクスタ化はストマックの兄貴が開発したのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:17:44

    大オジがすっかり人間界のお菓子のとりこになってるので人間界のお菓子食わせたら解決じゃないとは思ったがバイトは普通に人間界いるし望み薄だな…(グラニュート界にも普通のお菓子あるみたいだし…)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:17:57

    というかまだ根回ししてないのか…
    先にお偉いさんを闇菓子漬けにしてから大規模にやるもんじゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:00

    >>119

    でも赤ガヴ煽りもしてるんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:31

    父親と大叔父に関してはまだまだ掘り下げあるだろうね
    父親はヤクザ者だけど薬物に手を染めるのはちょっとなぁ…ってタイプな感じがする

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:45

    >>131

    そりゃ人間界でお菓子食うまで機能してなかった失敗作だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:19:29

    元凶は一番最初に闇菓子作ったお爺ちゃんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:19:44

    ハンティのこの言葉にちょっとでも救われた気分だよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:19:45

    >>130

    今は品質を保つための準備期間じゃない?

    1話時点では大量生産はこれからみたいな話してたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:20:40

    >>117

    闇菓子自体はストマック家が代々続けてる裏商売っぽいが、父親は徐々に手を引くため市場の縮小化を狙いラルゴは逆に憂いなく商売するための地盤を固めようとして対立してた感じか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:18

    >>133

    スパイス開発実績や技術担当の兄の師匠なのもあって大叔父は凄い人(グラニュート)

    そんな大叔父に改造されてなお眷属すら生み出せない赤ガヴは劣等生、って捉え方か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:23:16

    >>122

    でも技術開発担当な次男の師匠だし、またなんか有用な技術開発するかもしれないから敵対はしたくないって感じかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:23:26

    今回ショウマが大叔父見た瞬間変身してたけど幼少期の状態とか見るに闇菓子に関わってない善良なグラニュートを見たことがない感じか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:48

    親父が死ぬまで部屋住み生活だしそりゃ普通のグラニュート界の事知る機会なんてないからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:14

    父さんも大叔父さんも「カタギに戻ろうとしてるヤクザ」以上でも以下でもないんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:46

    幸せにするとスパイスにされてしまうから表向き厳しくするしかないのか…
    そんな事なければ普通に愛せただろうにな
    グラニュート界でも普通にお菓子買って幸せそうにしてる親子がいたから
    愛情の示し方が人間と違うってわけでもなさそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:48

    >>138

    逆に言えば改造で眷属生み出せたら隔離から解放されて家族になれたかもしれんな

    お母さんは監禁続行だろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:24

    ショウマ、お店の仕組みは理解していたりその辺の道草食べてたりと、ずっと監禁生活というわけではなかったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:00

    「人プレスを割ると死ぬ」を他ならぬショウマの口から明言させるのは人の心がない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:05

    辛木田の母親攫った赤ガヴ(疑惑)はマジでなんなんだよって疑問が回を重ねるごとに増していく

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:35

    >>143

    なので闇菓子の生産を止める様動いてたんだろうね

    ショウマに力を与えたのは自分が失敗して死んだ後の保険みたいものだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:00

    >>145

    母親が死んだあとは監禁する理由ないからそのへんに放逐されてたんじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:33:00

    >>140

    ずっとお膝元で監禁生活っぽいからそりゃないだろうな……

    変に外に出て、友好的なグラニュートと接触して友達になったりしたらそれが「友達ができた」という幸せのスパイスになる訳だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:34

    >>149

    いやでも一話冒頭、エージェントに襲われてたよな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:29

    >>151

    人間界への脱走企てたからかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:36

    自分から幸果さんの所に戻るのえらい
    また拾われる展開かと思ったけどこっちのがいいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:22

    >>145

    お店の仕組みは母親の読み聞かせとかで何とか…

    その辺の草云々は屋敷の庭でイジメの一環で食べさせられてたとか?

    双子の口ぶりからしてショウマのことは幼少期から知ってるみたいだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:41

    >>153

    親子の笑顔で幸せにしちゃいけないじゃなくて幸せを踏みにじる方が悪いって改めて思えたし

    何よりハントが正面切って自分を信じて化け物じゃないって言ってくれたからな

    嬉しかったしもうちょっと人の善意を信じてみよう、頼ってみようって思えたんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:56

    次回予告で幸果がゴチゾウのこと認識してたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:55:27

    オヤジの声めちゃくちゃイケボだな…と思ってたけどエルシャダイのルシフェルの人かよ
    そりゃいい声だわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:57:40

    >>156

    多分「ゴチゾウ」って名付けたのも幸果さんなんだろうねこれ

    めっちゃ受け入れてるのさすがだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:57

    >>157

    ニチアサ的にはリュウソウのモサレックスとかプリアラのディアブルの声やね

    渋い声に定評がある

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:23

    完全に非合法なブツなんだな闇菓子
    いや名前からしてアレなんだけどさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:35

    アクスタ化を解除できるのがガヴガブレイドだけで、人間の力だと無理ってのが分かったな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:51

    父親が菓子の材料に欲情しショウマ誕生
    幸せになるとスパイスにされるので監禁、不幸せな生活を強いられる
    眷属生む力がないと迫害されるからと改造、失敗作の烙印を押される
    父親死亡につき兄弟が自分たちを処分しようとする、母親だけスパイスにされ死亡の場面を見せつけられる
    監禁理由がないのでそのへんに捨てられる、草食って生きながらえる
    人間界への脱走を企てたせいで殺されかける


    「お前らの勝手だろ!」ってキレるのも当然すぎるよこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:41

    >>24

    師匠が実は闇菓子の捜査をしてる善良グラニュートだったり?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:08

    愛してるなら人間界返してやれよってのは確かにそうだとは思うけど帰したら帰したで兄弟が刺客送り込んでTHE ENDな気もする
    そもそも妻にするなって所もお母さんがスパイスとして運び込まれた時に一目惚れして材料にさせないために「俺の妻にする」ってやった結果かもしれないし…実際どうだったかはまだ分からないけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:23

    >>161

    酢賀「だが次回からは違う!」ギュッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:12:21

    昔はアクスタ化技術ないから拉致った直後だと幸せが足りないから自分たちで幸せ養殖してスパイスにする手法だったのかなぁ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:13:36

    次回予告見る限り塩谷にけしかけたの次男っぽい気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:17:48

    >>161

    多分仮面ライダーの力で引きちぎることはできると思う(ガヴのステータスってかなり低いらしいし)

    ただアクスタ人間の強度が弱すぎて引きちぎる=アクスタ化した人間も砕け散りかねないってことかもしれん


    正直張り付いてるわけでもないし、ただグルグル巻きにしてるんだから逆に巻き取っちゃえばいいような気もするが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:07

    >>161

    無理に外そうとすると割れて死ぬのも怖い

    ヴァレンバスターじゃ切れそうにないし、現状ガヴしか戻せそうにないから

    割れ物注意にも程がある

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:17

    俺さぁ初めて見たんだよ「お前は愛されてた!自分もお前のことを想ってる!」って本心から言う親族に対して酷い対応したのに残当でしかない展開

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:25:13

    そっかしばらくハントには正体隠すんだな
    井上生真として社長から紹介されるってことか
    うーんやっぱ正体バレしたときが今から怖い

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:34:05

    >>171

    バレ具合によるな

    ショウマ=仮面ライダー(自分やみんなを助けたヒーロー)がばれる分にはいいけど

    ショウマ=グラニュートがばれると不味い

    まして腹の赤ガヴがばれたらアウト

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:34:18

    >>153

    そこ偉かったよね…自分で決意して戻るの偉い

    あとハンティが戦ってるガヴの写真撮ったりせずにヒトプレスされた人達を助けようとしたのも偉い!ってなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:35:57

    闇菓子がいつからあるものかはわからないが、デンテが人間のスパイス化を開発して質が良くなり裏社会での人気が上がる
    そこに新たなヒトプレス技術(ニエルブ開発?)も加わり「よしこれなら市場拡大いけるな」って考えて動いたのが長男なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:49

    >>173

    人を幸せにしたい=幸果さんの所っていうの良いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:25

    >>79

    基本、2号とかならともかく、1号の父親でここまで子から好かれてない父親も珍しい。

    オーズ、エグゼイドくらいか?


    エグゼイドは良くも悪くも好かれてないというより、母親がいなくなってお互いにどう接していくか分からなくなってという感じだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:49:58

    >>176

    エグゼイドはノベライズ読んでるかどうかで大分変わってくると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:01

    次回のハントの変身時の様子からしてもしかして師匠〇んだ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:39

    親父は少なくとも愛情はあったっぽいな。ただその示し方に問題あるってだけで。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:37

    >>81警察上部とズブズブの関係の可能性

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:14

    人間のコンパクト化技術って大叔父さんの研究成果だったりする?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:08

    >>181

    そこはおそらくニエルブ兄さんだと思う

    デンテ=スパイス化、赤ガブ

    ニエルブ=人プレス

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:40:06

    >>38

    結果的に向こうが軽快で友好的なタイプだったからそう思うだけで

    平和目線の視聴者と違い

    ショウマの場合相手に油断したら普通に死ぬんやで

    今までの環境からしてゴルゴなみに警戒しないと危ないんだろう

スレッドは9/30 01:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。