えっバビロンの空中庭園って浮いてなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:30:39

    えっアレクサンドリアの大灯台って太陽光を利用したレーザー兵器じゃなかったんですか
    えっキザの大ピラミッドはトラップ満載の古代文明の遺跡じゃないんですか
    えっ新宿の地下には大迷宮が広がってるんじゃないんですか

    げ 現実って思ったよりつまらないんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:04

    ああ マチュピチュも別に浮いてないしインカの都市としては低めの位置にあるらしいぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:38

    最後だけは本当ですね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:51

    お前ロマンを抱く相手間違えたな
    物理法則は超現実的フルコンタクト法則だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:33:58

    だからオレたちで面白くするんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:08

    >>5

    ウム…面白きこともなき世を面白くするんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:04

    >>1

    ああ大迷宮が広がってるのは新宿だけじゃなく梅田もだぜ

    梅田ダンジョンは地元民でなきゃ迷うとかよく言われてるけどもちろんネタなの

    地元民でも普通に迷うの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:31

    >>6

    あわわお前は生前は特に関係なかったはずの大型ロボットまで宝具になった男

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:40:44

    >>2

    単純にめちゃくちゃ水や石材の面でめちゃくちゃ便利な位置だっただけってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:40:45

    ウム...1000年近く存在するその国の象徴しか見ることができない神器とかあるわけないんだなァ
    まぁ偽物疑惑があるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:33

    話が違うであります…ワシが学んだ歴史ではアトランティス大陸とムー大陸に超古代文明が存在し インド神話は古代文明の核戦争の記録でありノストラダムスが終末を預言したのであります…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:55

    嘘か真か知らないが
    ロードス島の巨像も戦時は動いて戦っていたという歴史学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:39

    あれマネモブお前知らないのか東京は東京駅も池袋駅も渋谷駅もダンジョンなんだぜ
    梅田駅が各地にあると思ったほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:46

    モアイ像はですねぇ…
    自分で歩いたんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:08

    >>11

    嘘か真か知らないがそもそも別の惑星での出来事だったという歴史学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:34
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:48:51

    あれ?ガンダムみたいなトロイの木馬は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:50

    >>10

    神器の真贋論争語ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    神器ってのは霊体で現世にあるのは全部その現身と別御霊だから本物も偽物もねえんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:37

    えっアンティキティラ島の機械って古代のコンピュータじゃなくて紀元前に作られた天体測定端末の一部で地動説を元に作られていて六曜星の動きを1/37000000の誤差の精度で予測するほか現代では認知されていない16種の天体の予測装置がついてるだけなんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:52:44

    FGOのパクリ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:17

    座散乱木遺跡が嘘だなんてそんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:22

    超古代文明…すげぇ
    現代よりも圧倒的に進んだ技術を持ってるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:42

    ジョルジョ・チョカロス……「古代宇宙飛行士説」を頼む……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:53

    オーパーツ…聞いています
    最近の説だとメチャクチャ時間と手間をかけてただけだと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:03:15

    モン・サン=ミシェル…巨大な孵卵器だと聞いています
    地下に"巨大な竜の卵"があると

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:04:07

    >>11

    嘘か真か恐怖の大王の予言はちゃんと訳せば「金遣いの悪い国王マジクソっスね忌憚のない意見ってやつっス」と言う感じの単なる愚痴めいた詩になると主張する語学者も存在する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:39

    わ……私は"やっとのことで新宿駅を抜け出したと思ったらそこは新宿駅だった"経験をして
    宇宙猫になったことがあるんだっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:47

    アルキメデスはデカい鏡を使って太陽光を集めて敵船を燃やしたってネタじゃなかったんですか
    多分ネタだよ シラクサの位置的に難しいのとより古い記録だと「敵船を燃やした」としか書いてないから火のついた矢を放ったとかの方が可能性あるよ

    ちなみにクレーンで敵船を転覆させるのは可能だから実際にやったかもしれないらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:18

    "クレーン"で"敵船を転覆"!?
    クレーンが強すぎを超えた強すぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:27

    水晶ドクロ!
    最近作られただけだぞ

    モヘンジョ・ダロ核攻撃滅亡論
    ガイガーカウンターは反応しないし汚染体もないぞ
    噴火の跡が見つかったぞ

    バクダット電池!
    偶然だし実用できる発電量はないぞ

    古代クロムメタル刀剣!
    中国の業者が売れ残りを投棄しただけだぞ

    ガラス化した街!
    噴火の煤がガラスに見えるだけだぞ

    カブレラ・ストーン
    1940年に作られたお土産だぞ

    アンティキティラデバイス
    紀元前に作られた天体測定端末の一部だぞ
    地動説を元に作られていて六曜星の動きを1/37000000の誤差の精度で予測するほか
    現代では認知されていない16種の天体の予測装置がついてるぞ
    失われたであろう大部分はいまだに明らかになってないぞ

    伝タフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:23

    遺跡からトロイの木馬をいち早く見つけた者にはこの金貨を進呈するッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:31

    >>31

    しゃあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:21

    >>19

    >>30

    アンティキラ装置だけ性能おかしいとかそんなんアリ?

    オーパーツとしての自覚足りすぎなんとちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:06

    そんな訳ないっス
    マチュピチュは空中都市と呼ばれていたはずっス

スレッドは9/30 01:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。