立ち直れたのは良かったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:32:04

    ちゃんと爺ちゃん達に誤っておけよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:35

    下手に幸せにするとまた襲われかねないからね
    再会は全ての戦いが終わってからだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:45

    直接会いに行くことは出来ないが、幸果か絆斗に頼んで手紙を届けてもらってもいいと思うんだ

    ちゃんと元気にやってる事だけでも伝えられたら爺ちゃん達も安心するから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:45:02

    じいさんばあさん視点だとよくわからん黒いのが襲ってきたと思ったら、いつの間にかショウマが消えてたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:46:09

    闇菓子にされるから不幸せにしておくってコト、ショウマもやってしまったわけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:48:08

    >>2

    最終回で再会行脚してくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:49:21

    >>5

    親子だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:50:22

    >>5

    虐待するのと黙って去っていくのを同一視されても…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:05:03

    >>5

    おやつ扱いしてる種族拉致って強 姦して監禁してる裏社会のクズと一緒にするのは違うだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:28

    >>5

    老夫婦の場合は元々あった不幸を少しの間ショウマが和らげてただけなんで話が違うぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:14:16

    >>10

    やってることのギルティさは全く違うけど、今回ショウマくんもその思考になっていることに気づいたからこそ

    他人を幸せにしてその人ごとグラニュートから守ればいいって決意を固められたわけで

    そう考えると今のショウマくんなら老夫婦にも何かしら便りを出すとかしそうな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:01

    どっちかっていうとショウマのおかげで立ち直りかけてたのに
    いなくなったことでさらにどん底になった気がしなくもない

    なので最終回までに全部片づけて、再開行脚して心配かけてゴメンって謝りに行くべきだと思うのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:02

    そういや老夫婦の息子さんが亡くなった原因については語られてなかったよな

    まさか、ショウマの母親や絆斗のお母さんと同じくグラニュートに襲われたって事はない…よね?(目逸らし)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:34:52

    >>13

    それなら遺影は作られてないだろうし、遺体は残ってて葬式もしたんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:19

    例えヒトプレスにされなかったとしても、ただでさえ凪浜市は民度や治安がヤバいからな…

    逆恨みを買って殺されたとかが出てもおかしくない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:24

    まだ民度については様子見の段階じゃない?
    襟草は明確に悪人が多いと明言されてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:25

    幸香が「ウマショーってここから出てってた時どんなことしてたの?」って聞いたらワンチャン

    それはそれとして幸香のげんこつかビンタを3発ぐらい喰らいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:11:32

    >>5

    自分の辛かった思い出から、やった側の思いはどうであれやられた方は悲しい思いをしているということに気づいて考えを改められるは本当にすごいことだし、ショウマが優しい子だということがよく伝わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:56:22

    >>1

    今現在誤って姿を消したままだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:46:09

    なんか主人公にはわずかな瑕疵も許さない人が増えてるよな…

    ショウマくんは今回の気づきで老夫婦を守ってそばで悲しみを和らげて生きる選択もできたからこそ、見知らぬ人間を守って戦う道を選んで、はぴばれに住むのが尊いんじゃないのか

    もしも老夫婦へ連絡を取るとしたら自分の家族達と闇菓子生産に決着をつけて、新しい家族を得る…みたいな流れで身を寄せるほうがいいよ

スレッドは9/30 19:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。