天使の階級と比べてあんまり人気がない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:35:06

    それが悪魔の階級です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:28

    天使の階級もあまり人気が無いと思われるが…
    大天使のせいでメチャクチャなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:41

    普通の封建制で新鮮さが無いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:50

    >>2

    四大天使たちの揺れる立場…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:19

    悪魔も総裁選やってるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:26

    ソロモン72柱くらいでしか聞いた事ないのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:37:47

    伯爵が最底辺なのはなぜか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:19

    >>5

    実際に今の地獄のトップはサタン(ルシファー)じゃなくてベルゼブブが与党になってトップ握ってるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:38:50

    >>3

    ウム...神秘感が一切ないんだなァ...

    これが幽玄の天使階級表

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:39:06

    騎士が伯爵より上なんておかしいやないけーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:39:58

    >>8

    地獄にも与党とか野党があるとか考えるとおもしろいんだよね

    やっぱり毎日討論してるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:05

    >>11

    ああ 毎日がどうやって人間たちを堕落させて地獄に落とせるかの討論のカーニバルだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:51

    あれっ枢機卿は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:20

    >>13

    地獄にそんなのある訳ねぇだろっ(ゴッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:29

    >>11

    まあ穏健派とか強硬派とか外交派とか派閥は魔界はありそうなのん

    神々は……多神教だとあるけど一神教は基本独裁っスからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:46

    >>7

    考えたやつが伯爵アンチだったのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:42:48

    この辺の役職出てくるの胎界主くらいでしか見たことないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:27

    >>15

    やっぱクソっスね 一神教は

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:28

    >>9

    神の戦車は麻薬ですね…

    なんじゃあこの…なんじゃあ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:28

    悪魔みたいなもんルシファーサタンベルゼバブ以外知名度皆無みたいなもんやんけ
    名前覚えるのも大変なのに何階級まで覚えさせとうとかしてくんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:24

    >>8

    >>11

    サタン(ルシファー)は地獄に降りたイエスの正体に気づけずにシバきあげたらあっしてイエスに返り討ち失神KO!ゲヘナに無様晒されるされて悪魔によって地獄に落とされていた人達を全員救われるっていうぶ…無様な醜態を晒したんだよね

    それで唯一その正体に気づいていたベルゼブブに地獄のトップの地位を譲ったって言う話があるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:48:14

    >>18

    しゃあけどルシファーたちに従って3分の1の天使が堕天した訳やしある程度派閥みたいなのはありそうやわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:48:15

    >>20

    ◇この懐かしのジャンプ漫画は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:48:49

    >>21

    気づいてんだったら教えてやれよえーっ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:02

    天使の階級みたいなもん四大天使をけなす逆張りヘイト創作やんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:36

    〇〇は地獄の公爵で〜〜体の配下を持ち…… みたいな解説のスケールが大きすぎて適当な設定に感じてしまうそれがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:48

    アドラメレクなんかは仕立て屋やってるらしいし地獄ってのは結構俗なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:37

    メガテンで天使知ったんスけどもしかしてメタトロンやベリアルとかは余り地位高くないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:49

    >>24

    サタン「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ蝿ップ こんなところに神の子が降りてくるわけいないと思われるが…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:22

    >>28

    はっきり言ってベリアルはメチャクチャ偉い

    聖書の中でイエスを相手取った裁判を起こして最終的には負けたけど地獄に落ちた人間の支配権はちゃっかりもぎ取ってるんだから話になんねーよ

    メタトロンは主に偽典に記されてるからそこは微妙だけど神の代理人の時点でもちろんメチャクチャ偉い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:13

    >>28

    ベリアルは元熾天使でミカエル達よりも先に生まれた存在(本人談)だしメタトロンは天使を超えた天使なんだァ 敬ってもらおうかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:07

    >>21

    最近の創作と違って昔の話だと割と負けてばっかり それがサタン(ルシファー)です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:04

    >>32

    悪魔なんて絶対正義唯一神の噛ませヤンケ なに唯一神に勝とうと思っとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:10

    ここら辺の地位も聖書に記されてる訳ではなく中世になってから考えられたものなのが悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:26

    うむ…なろうどころか最強スレみたいな趣きがあって味わい深いよね パパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:49

    天使や悪魔も政治争いしてると思うと悲哀を感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:33

    >>32

    サタン様はヒール・レスラーだからね! イキリまくった上で無様に負けるのが役目なのさ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:34

    そこらの悪魔よりも終末に出てくるらしい赤鬼龍が最近気になる
    それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:17

    >>39

    はっきり言ってあれサタンの別名だからお前死ぬよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:45

    >>40

    サタンが働き過ぎを超えた働き過ぎ

    も…もうコキュートスで凍っておいてもらうしかない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:07

    >>4

    四大天使達の立場の解釈にも色々あるが…

    この複数の階級を兼任しているという説がワシの中ではしっくり来ると思っている

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:38

    サタンの別名…やたらとカッコいいのが揃っていると聞きます
    特に"空中の権威を持つ支配者"はワシのお気に入りだと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:17:52

    >>43

    奇跡の模倣者もキレてるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:18:01

    サマエルって天使か悪魔どっちでしたっけ伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:19:30

    この世の神… 聞いています
    知識がない人は初見でかならず混乱する別名だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:20:53

    >>44

    サタンの悪質さを表現するのが目的のはずなのにむしろ興味を抱かせてしまうのは悲哀を感じますね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:21:28

    >>45

    それは天使でもありデーモンたちの頭領でもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:24:43

    >>48

    揺れる立場…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:58

    まあ神自身天使の頭目かつ悪魔の頭目みたいなものだからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:02

    サタン=ルシファー=リリス=サマエル=終末の赤竜説もあるんや
    もう働き過ぎを超えた働き過ぎを超えた働き過ぎを超えた働き過ぎ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:35

    >>50

    うむ…実際旧約聖書だと悪魔(堕天使)も神の部下みたいな扱いなんだなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:18

    とにかく悪魔ってやつは地位と名前だけは決まってるけど姿形すら分からない数合わせみたいなやつもいる危険な存在なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:32

    黙示録の四騎士は悪魔じゃないってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:40

    サタナエルとかあれどういった扱いなんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:42

    >>48

    潜入捜査官…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:49

    サタン「に…人間 お…俺はもう疲れた も…もうなんでも俺と同一人物させるのはやめにしねぇか…?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:35

    >>56

    おそらくマステマの同僚だ

    マスティマ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:40

    >>7

    伯爵騎士より弱いからやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:40

    >>48

    裏切り者…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:51

    神の"敵対者"ってことは"サタン"ってことやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:49

    >>50

    所詮天使の悪魔の対立なんて唯一神による茶番劇なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    ムフッ だから僕と一緒に新宇宙に旅立とうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:14

    >>55

    元はグリゴリの一メンバーだったりベリアルの別名だったりするっスけどペルソナ5とかで有名なサタナエルの設定は15~16世紀辺りに生まれたグノーシス主義系の異端派の設定が元になってるっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:19

    >>28

    むしろメガテンだと4大天使はクソみたいな扱いでメタトロンの方が扱い良いと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:45:03

    サタンは大悪魔に贈られる称号名だったり一悪魔の固有名だったりして紛らわしいを超えた紛らわしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:46:06

    >>57

    黙示録の4騎士同様七つの大罪とかバカ農民にも分かりやすくしてやったのに結局ルシファーサタンしか覚えない庶民の悪因悪果を呪え

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:48:11

    悪魔「でも悪魔は爵位あると部下持てるんスよ、基本実力主義で自由放任だし好き勝手出来るんスよね…ぶへへ
    天使時代は神さまの気分ひとつで簡単に降格・身分剥奪されてたんスよ、ブラック企業っスよ天使職って」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:30

    日本語に訳された聖書独特の文体が妙に好きなのは… 俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:55:12

    >>68

    弱き者はされっが地獄の基本方針なんだ カオス思想が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:57:19

    >>38

    ふぅん原作リスペクトということか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:01

    >>66

    待てよ 語源的には敵とか邪魔者って意味だから普通に人に使うこともあるんだぜ

    マタイによる福音書ではペテロのことをサタン呼ばわりする節もあるしな(ヌッ)


    イエス「ワシは死んでも3日後に生き返るんやで もうちっとリスペクトしてくれや」

    ペテロ「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジーザスップ」

    イエス「邪魔だと言ったんですよサタン先生 霊的救済を理解できずに即物的な物事に縛られてるなんてびっくりしましたよ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:37

    サタン=ルシファーの設定が一般的になったのっていつくらいなんスかね
    中世の戯曲読んだことあるけどその作品では別々だったんだァ
    博識マネモブがいたら教えてもらおうかァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:17

    >>73

    だいたい三世紀頃に当時の教会によってサタン=ルシファーが正式に認定されたのん

    ただ後の神学者や悪魔学者 魔術師たちがはあっ?何言ってんだそれおかしいだろジャ ップ そんなの教会が勝手に言ってるだけなんだよねって事で様々な解釈がされるようになったのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:03

    ◇この三世紀の教会を牛耳る見知らぬ民族は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:02

    こんなスレで普通に勉強になって驚いているのが俺なんだよね
    まあ裏取る必要はあるんやがなブヘヘヘへ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:08

    >>75

    ふぅん千数百年以上前から公式が勝手に言ってるだけの精神ってのはあったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:58

    割と黙示録に出てくる5つの雷と一緒に出てくる馬鹿でかい天使も気になるのが俺なんだよね
    なんか重要そうな場面なのに神が会話内容記録するなってヨハネに言ったそうっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:17

    >>79

    えっ そんなのいるんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:50

    お言葉ですが悪魔は派閥争いがないってのは福音書における主イエスご自身の言ですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:40

    >>81

    悪魔学者「救世主の言葉なんかよりワシの解釈の方が大事なんじゃあ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:20

    >>81

    (ミルトンのコメント)

    ムフッ 英雄的な悪魔像を作ろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:54

    >>80

    ごめん、7つの雷の間違いだったのん


    嘘か真かイエス自身を象徴しているという科学者もいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:09

    黙示録といえばトランペッターが一体じゃなく七体いるって最近知ったのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:18

    悪魔も四文字が本気で招集かけると逆らえないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:46

    イエス・キリストはバビロニア王なんじゃないかと思っている それがボクです

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:13

    >>86

    あたぬか!

    ヨブ記を見てみい 人間一人を虐め抜くのにわざわざ神の赦しを得てからやっとるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:39

    >>86

    さあね ただ激弱のバビロニアがカルデア人が政権を取ったとたん強くなってユダ王国を滅ぼしたのは確かだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:41

    >>78

    公式名乗ってるけど自分に都合がいい同人誌いっぱい出してるからね

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:44

    な…なんやこのスレは…ギュンギュン
    こんなに天使と悪魔に詳しいマネモブがいるなんて私は聞いてないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:42

    >>86

    マスティマ「お前たちが人間をいびれるのはワシが主にかけあったからなんやで もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:51

    マルドゥク…すげえ
    病気を癒すことも出来るし
    おそらく、このエピソードからイエスは悪霊の頭の力で癒しているという発言が出たのだと思われるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:45

    人間を玩具にする大悪魔も四文字やキリストと遭遇したら土下座するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:13:59

    >>87

    さあね…ただ聖書の中で実際にキリスト(メシア)と呼ばれたのはペルシア王のキュロス二世なのは確かだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:08

    ギリシャ神話だとハデスはそこまで悪役でもなくてたまたま冥界担当やってるだけらしいんだよね すごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:18

    どんな大悪魔だろうと所詮は被造物だから主に勝てる訳がないんだよね当然じゃない?
    というのが一般的な見解なんだキリスト教の論理への理解が少し深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:19

    ミカエル「ワシかガブリエルが最も偉大な天使であることが前提なのに勝手にワシら以上の天使捏造したり勝手に地位捏造して「四大天使は大天使だから実は下等!」とか「天使は異形な方が上等だから人型の時点で下等!」とか好き放題しすぎやろがえーっ!!!!!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:12

    教えてくれ
    四大天使は四・大天使と四大・天使のどちらの区切り方なのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:31

    >>98

    まあ気にしないで人間のやる事ですから

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:03

    >>53

    まっ天使も一部のネームドを除いて多くはそんなもんだからバランスは取れてるんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:47

    >>97

    えっクリーチャーってリアル系のモンスターのことじゃないんですか

    いいや 意味合いとしては“被造物”の文脈を持つことになっている

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:26

    なんなら四大天使も公式では無いしミカ ガブ ラファ ウリの4バカ固定では無いっぽいんだよね謎じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:34

    とにかく天使と悪魔と神のあれこれは原典の浅いところを舐める程度にでも触れると面白さが格段に増す危険なテーマなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:52

    >>94

    まあ、時代劇の定番だからなブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:10

    >>103

    一応七大天使ってのはあるけど神の御前に立ててミカガブラファの三天使が固定枠なこと以外何も分かってないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:38

    バビロニア…すげえ
    多民族と多宗教が共存していてしかも異民族が政権を取ることもあるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:54

    嘘か真か受胎告知に関わるガブリエル以外は必須じゃないという考えもある…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:27:14

    >>98

    よしじゃあ企画を変更して本来は熾天使だけど人間達に姿を見せる必要があり大天使以下じゃないと姿を現せられないから大天使と熾天使を兼任してる事にしよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:45

    >>107

    ふうん 慢心せずしてなにが王かと言うことか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:33

    >>109

    専務と営業を兼任してるようなものなんスけど…いいんスかこれ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:44

    >>1

    デイドラってこの辺が元ネタなんスかね

スレッドは9/30 00:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。