原作ファンは嫌いな人もいるだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:41:41

    俺は好きだよビルス様
    ドラゴンボールにしてはめずらしくちゃんと神らしい振る舞いをする神だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:44:59

    アニメ版は好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:45:41

    嫌われてるのは漫画版であってアニメのビルスは普通に好きなファンいるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:47:05

    嫌う理由も好く理由もなんとなく理解できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:01

    漫画版はビルスはなぁ...
    漫画でのシーンがドッカンバトルのストーリーで流用されたりしたけどビルスの台詞が良改変された程度には性格がアレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:49:15

    全王もそうだけど善悪の基準が人間のそれとは違うのが良くも悪くも神っぽさがあって良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:50:06

    漫画版に関しては鳥山もどっかで言ってたけど嫌な神様として書いてるみたいだし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:58

    漫画版のビルスは丁度いいバランスだったアニメ版の性格の器を更に小さくした挙句強さだけ後付けでどんどん盛られてるからな
    原作どころかアニメ超ファンからも嫌われてるレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:44

    アニメ版ビルス様は器も大きいし認めるときは認めるしめっちゃ好き
    漫画版はどうして強さが盛られるんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:54:04

    漫画版ビルスは強さ抜いたらマジで何も残らんクソキャラと化したから強さを盛り続けるしかないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:54:45

    ゼノバース1での扱いがすごくよかった
    あれでビルスが好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:12

    >>10

    100歩譲って強さが盛られるのはいいんだけど性格が終わってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:23

    漫画は大分歪んだ優遇のされ方されてるなって印象
    強さは勿論、人間レベル低いせいで消滅寸前まで追い込まれた力の大会後のモロ編であの立ち回りは駄目だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:27

    普通にキャラとして好き何だけど、強すぎる言えに出ればすぐ解決してしまうから何かしらの理由で動かない事が多くて使い持て余してる感があるのがね....

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:29

    漫画ビルスは悟空達が自分より強くなったらふざけるなぁ!とフリーザみたいに取り乱しそうなレベルに器が小さい
    何なら今のフリーザの方が器デカそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:51

    力の大会時の反応で見ても明らかアニメ版と性格違うからなぁ漫画のビルスは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:11

    魚肉ソーセージをいただくシーン大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:24

    キャラ自体は良いのに長編やるには色々と扱い難しくて実際扱いきれてなかったのが悪い。いっその事映画でまた数100年の眠りにつかせて事実上の退場にした方がまだマシだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:03:11

    地球の食べ物に興味津々なのは界王様がダジャレ好きなのと通じるものがあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:04:27

    >>19

    師匠役もウィスに取られてるし....

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:18

    アニメ版のビルス様は可愛げがあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:18

    アニメ版しか見たことないからわかんないんだけど、そんな漫画とアニメでキャラ違うの……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:17:25

    >>22

    子守もできるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:09

    逆にアニメ見るのサボっちゃって漫画版で済ませてたんだけどアニメのビルス様そんなに聖人なの?
    シャンパ編までは見てたけど特に違いは感じなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:42

    ザマスを破壊するシーンはかっこよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:37

    超での出番も嫌いじゃないけど、やっぱり神と神の頃が1番好きだったな
    身分隠してるとは言えブルマのパーティでは丁寧な対応だったり、楽しい勝負を求めてサイヤ人ゴッドを探したりとか
    ブウ編でキャラやバトルが行き詰まった感のあるドラゴンボールワールドが広がった感じがして良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:27

    漫画版そんなに言うほどか?ネチネチネチネチと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:20

    キャラ造形や役職的な活躍は嫌いじゃないけど
    ウィスも含めて矢面で活躍させるべきキャラでは無いのがなぁ…
    主人公キャラ枠の戦いに茶番感が出てくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:00:50

    >>23

    アニメ版ビルスは稽古で一発入れてみろって言って実際入れられたら「やるようになったじゃないか。でもまだまだだね」って少し本気出してぶっ飛ばす

    漫画版ビルスは稽古で一発入れてみろって言って実際入れられたら「手を抜いてやってたら調子に乗るんじゃない!」って少し本気出してぶっ飛ばす

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:04

    >>25

    力の大会を見たら違いが分かると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:03:02

    鳥山先生と直でやり取りしてたであろうとよたろう先生の漫画版と
    もっと多くの人が間に関わってるアニメ版の違いはいっぱいあるだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:11

    漫画版は一人称が「俺」だったり口調からして違う
    あとビルスに限った話ではないが、すぐ噛みついたり強い口調のキャラが多い
    リブリアンなんかも修正されたレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:19:37

    >>32

    こういう鳥山の名前盾にしてるからマジで腹立つんよなベースはとよたろうでどうしても鳥山のこだわりある部分は修正ってレベルだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:51

    >>34

    それはそれで全部とよたろうのせいにしたい奴の悪い所が出ちゃってんぞ

    シナリオの原案や細かいセリフ回しを誰がどこまで考えたのかは関係者にしか分からんのに知ったようなこと言っちゃってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:30

    やっぱ劇場版ボスなのに変身ないのがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:40:23

    >>23

    別スレにも書かれていたが

    悟空が次の破壊神になるつもりなのか?というシーンでのセリフ


    アニメ

    「ひょっとして次の破壊神狙ってる~?」

    漫画

    「まさか次の破壊神狙ってんじゃないだろうな?」


    これくらい違う

    冗談っぽく言ってるアニメ版に対し、脅すような漫画版

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:45

    元ネタらしきやつが想像の万倍はビルス様でびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:49:13

    アニメも聞き捨てならないなと言ってるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:57

    番外編アニメやゲームストーリーとかだと大体活躍してるよね
    レジェンズの塩梅は中々良い感じだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:52

    ぶっちゃけビルスって設定だけ見たら既存キャラのキャリアを奪うメアリー・スーじみた部分あるから扱いはクソ程難しいわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:01

    原作定番の悟空にさっさと追い抜かれる師匠枠かぶっ飛ばされる強敵枠にしときゃよかったのに
    原作のノリとズラそうとしてる要素ってだいたいミスってるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:07

    >>42

    同じばっかじゃつまらんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:20:49

    >>43

    それで原作より面白くなってないなら意味ないやんけ

スレッドは9/30 02:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。