LUNAR リマスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:46:31

    うおおお!! ついに…ついに来たぞォォォ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:48:42

    むかしシルバースターストーリーだけやったので
    これを機にエターナルブルーもやってみようかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:18

    ガンホーなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:46

    たまたまこのニュースを見つけた時は声を出してしまったよ、完全にこのスレ画↑の気分になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:49

    GBA?のやつくらいしか知らないから気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:08

    必ず買うけど、頼むからPSP版の二の舞(ロード地獄)だけはやめてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:13:32

    >>6

    GBA版はかなり良い出来だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:08:04

    >>7

    UMDディスクだからロードは仕方ないと思うがPSP版

    それでも気になるレベルだったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:18

    マジかよ!?
    初代に加えてルナ2もまとめてやってくれるんですかい!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:21

    GBA版以降に追加されたアーツ技はあるのかな、エターナルブルーにも追加されたのかな、エターナルブルーはPSPリメイク無かったから嬉しいよ!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:28

    いずれはsteamでも何卒…何卒…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:51

    >>9

    酷かったぞ、なんせ民家に出入りするだけで数秒のロードが挟まるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:12:08

    ガキンチョ過ぎてクリア出来ないまま俺でも最後までプレイ出来るようになっちまうのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:12:13

    >>11

    見た感じPS.SS版のリマスターみたいだからアーツ技は無いかも…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:20

    >>14

    俺も一作目はラスボス戦で詰んだ(持てるアイテムが少ないからラスボス到達前にMP回復アイテム枯渇、ラスボス は一定のターンごとにHP回復、こちらはMP切れで術技使えず)からクリアまで行きたいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:30

    >>16

    ナカーマ

    一作目はMP回復が貴重と知らずに遊んでてラスボス戦前で詰んだ記憶、だからやり直して無料でMP回復アイテムを持つだけ持ち込んだ


    が、隠しアイテムの『通常攻撃が一回になる代わりに全体化』する奴をナッシュにつけて『即死攻撃を全体化』でMPセーブ出来てからそんなにMP使わなくなったと言うのがあったりねうん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:00

    >>12

    初報がPSの公式配信だったってだけですでに決定してるよ

    プラットフォームはPS4、PS5、Xbox、Switch、Steamとのこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:42

    >>17

    そんな隠しアイテムがあったのか!?知らなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:19

    >>19

    LUNARにハマった当時は(多分ギリギリ)ファンサイトor攻略サイトが生きてた時代だったから、そこで知った

    あれはナッシュの手に入れる最強の弓が即死効果付だから、ラストダンジョンでのみ許される無法だったよ。一番早いナッシュが初手で全体即死攻撃するってのは結構爽快だった

    他にも消費MP半減とかもあって、それはアレスに持たせてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:19

    >>20

    ますますリマスター版をプレイするのが楽しみになってきたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:40

    これOP好きで毎回飛ばさずに見てたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:05

    GBAは太ってるなかまが途中離脱してどっかの店主になる時とんでもない金額のお金くれた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:04

    声の出演
    ヒイロ 緑川光

    に突っ込まない奴はいるまいよ
    実際はエタブルの方が半年ほど早かったはずだがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:31

    >>24

    ちなみに由来も掠ってない(ヒーローからヒイロ)

    なんならガンダムWを知る前にLUNAR2を知ったから『えっ、緑川さんってLUNARのヒイロ以外にヒイロ役を演じてるの!?』ってびっくりしたくらい


    >>21

    隠しアイテムだけあって実はどっちも入手時期が限られてる

    MP半減アイテムは最後の自由行動時(機械城突入前)の時期でフラグ無し、全体攻撃化はフラグを踏んだ上である場所で手に入るよ

    なんなら攻略サイト見ながら予習がてら遊んでみよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:55

    >>23

    リメイク版でも変わんないし、何ならラストダンジョン突入前になると親友フェアとばかりに全アイテム無償提供してくれる

    高価なMP回復アイテムも無償だから買い込んだな……ちなみに次回作でも伝統となったのかラスダン突入前で無償にしてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:23

    >>25

    サンキュー、そういえばシルバースターストーリーはPS版とPSP版をプレイしたけどどっちも攻略本やサイトは見てなかったんだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:04

    >>26

    あれ?続編の子孫くんはちゃっかり支払いを要求してこなかったっけ?プレイしたのかなり前だから記憶が曖昧だけどw

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:19

    >>28

    二部の話で要求された気がするけど、一部では『初代店主はこう言う時に無償提供したと言う伝説が残ってるから倣って無償で売るよ!』って感じで無償だった

    まあ、遊んだのPS版だったから原作だと金を要求されたのかも知れん。でも二部で『あの時無償提供したでしょ、一寸お願い聞いて?』みたいな流れがあった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:40

    >>20

    白竜の守りだっけ?を連発できるように消費MP半減をアレスに持たせたのありますねぇ!

スレッドは9/30 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。