ポピープレイタイム考察スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:53:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:55:59

    前スレからしばらく経過したので考察したいことや気づいた点など話せることがあると思い立てました
    9月30日に新情報があるらしい…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:18

    Chaper3最後のキシーミシーの叫び声、プロトタイプの擬声によるものだったりしないかな
    ソーヤー医師の声を真似られるわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:33:18

    公式ブック発売されたけど買ってる人いるかな
    何か気になることがあれば知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:31

    ドッグデイの「ポピーに言われて助けに来たんだね」って言ってたけどそもそも主人公の存在に気づいてまず「ポピー関係者」だと分かったのはなんでなんだろう
    主人公の方から話をしたのかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:30

    ポピー考察初心者なんだけど、みんなどこからそういう情報整理をしてる?
    英語なのもあって正直正しく情報理解できてる自信ないんだよね...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:49:14

    >>6

    動画考察からとかかな。プレイし直すのも面倒で…ごめんね…

    ただたまにゲームで追加修正?されて台詞が増えてることもあるみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:14

    オーリーは監視カメラなどから様子を見てるんじゃなくてどこかから生体反応か位置情報を把握してるのかな
    「誰かいる」のは分かっても「誰がいるのか」は分からないみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:54

    >>3

    確かチャプター1から3までのログのナレーションしてたのプロトタイプなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:23

    公式discordのplaytime.coとは一体誰なんだろう
    「私たちは既に出会っている」だけどplaytime.coとディスコード内で話しているのは誰を想定してるのかな
    主人公なのかな?それとも別?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:47

    今更だけどプレイヤー(主人公?)の悪夢にプロトタイプの腕が出てるのはあれ過去にプロトタイプと会ったことがあるからかな
    それとも2でマミーを回収した時に見てるからなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:14

    確かキシーが持っていた写真が変わったんだっけ
    自分はやり直してないけど確か女の子の写真だったのね
    どう編集されたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:40:34

    オモチャ達の精神年齢はオモチャにされた時からちゃんと歳取ってるのかな
    それともある程度そういうのも「設定」されてるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:48:09

    順番としては誰から順にオモチャになったのか判明してたっけ
    キャットナップの赤い煙でマリーペインが悪夢見てるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:12:20

    新情報出たけどこの羊って初キャラでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:38:33

    そういや最初の悪魔の時外部と電話できたのはなんでなんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:35:55

    >>17

    悪夢のこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:41

    >>18

    すまん誤字ってた悪夢であってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:56:13

    新キャラスマイリングクリッターズ系っぽいね
    来年1月って思ったより早いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:30:43

    よく見たら新キャラ羊の左下誰かいるな
    目みたいな光がある

スレッドは10/1 14:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。