ウォーズマンという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:54:32

    普通に良い奴で、スグルの良い友達
    なんか、心が素朴な温かみに満ちているよねこのロボット超人……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:58:32

    幼少期に苦労した同士、通じ合うところがあるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:25

    ウォーズマンの心が荒みきってたらフェニックスみたいになってたのかな
    まあコンピュータの計算能力とフェニックスの知性は似てるようで別物だからどうあっても同じにはならんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:20:02

    「狼の部屋」での地獄の養成機関生活を「身体を思いっきり動かせてメシがたらふく食えて暖かい毛布まである天国」と形容するくらいには悲惨な幼少期送ってたらしい子

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:22

    読み切りだと結構髪長いのにヘルメットをかぶると髪の毛が消失するのゆで味をほんのり感じて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:59

    キン肉マンとの出会いを経て、優しく笑える様になった


    いや、マジでゆで先生の表現力すげぇってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:35

    初代原作、アニメ、Ⅱ世のクロエの回想、読み切りで
    過去のパターンが4つくらいある奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:37

    >>6

    ウォーズマンスマイルが出たら相手が必ず死ぬと言われていたのに、こんなふうに微笑めるようになったなんて…

    でも元々はこういう穏やかな超人なんだって考えると

    こういう静かな微笑み方が出来るようになったんじゃなく、本来の彼に戻ったってことなんだね


    オニキスマン戦は色んな意味でウォーズマンの原点に立ち返る物語だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:32

    >>8

    実はビッグファイト後のファン感謝デーの風船割りで

    ウォーズマンスマイルを出して子供を追いかけている

    子供も楽しそうでほほえましかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:24

    こんないい子に氷の精神をインプットしたやつがいるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:49

    >>9

    うん、アレは初見時ウォーズマンスマイル出しとるwって思ったけど、今読むとファンの子供とこんな楽しく触れ合うの、ほんとはずっとやりたかっただろうな、残虐超人って嫌われたウォーズマンはもういないんだな、よかった…ってあたたかい気持ちになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:58

    >>6

    基本の造形は同じウォーズマンスマイルなのによくここまで印象変えられるもんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:16:51

    >>5

    『ヴァイナー・ムーシヌイ』

    直訳すると

    『戦争機械(ウォー・マシーン)』


    端っから真っ黒やんけ!!


    それはそれとして、父ミハイルマンを改造した医師が、もろDr.〇イリーなキャラデザだった件


    #凶暴化とか自爆装置の件から察するに、「ロボ超人兵器化計画」の源流だった可能性も


    今回のペシミマン戦で、その辺の掘り下げがあったりするかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:06

    >>8

    >元々はこういう穏やかな超人なんだ


    「狼の部屋」での地獄の養成機関生活の一コマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:42:17

    >>6

    戦闘でマスクが歪んでダメージを分かりやすく伝えると同時にマスクが歪んでるからいつものウォーズマンスマイルと違って穏やかに見えるというね

    この後のキン肉マンの戦いでもマスクがずれてピンチなんだけど不敵に微笑んでる様に見えると表現の工夫が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:00

    >>14

    お花の世話とかするんだ…という衝撃があったコマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:30

    超人オリンピック以降は、ステカセに負けて、牛に負けて、五重の塔リングにされて、ヘルミッショネルズに負けて、マンリキに勝つもマンモスに襲撃されて退場、とあんまり扱いが良くないけど格を保ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:40

    >>14

    別のスレで深窓の令嬢とか言われてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:32

    >>17

    戦績は振るってないけど負けるなりに一応理由付けはされてはいるんだよね

    ステカセ→先にBHとバッファローマンの攻撃でダウンしてたところに不意打ち

    牛→当時の章ボスかつ角を折ることで後のキン肉マンの勝利に貢献

    6騎士→ウォーズが犠牲にならなければプラネットマンを倒せなかった

    夢タッグ→ロビンの暴走を庇おうとしてやられる

    マンモス→特訓で負傷してる所への闇討ち


    でもやっぱり扱い的にちゃんとリングに上げて活躍させてあげてよと言うファンの想いも分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:10

    >>14

    「いかん、水が少なくなってる」とかもっと簡単に「あ、水が少なくなってる」じゃなけ「いけない」が出てくるのウォーズマンだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:18

    成長過程がちょっといびつなせいか、なんか不安定なところがあるのを強く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:29

    初期はビビンバと結構関わってて、氷の精神を溶かすうえでも重要な役割を果たしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:39:10

    テリーは気心知れあった親友、ロビンはいろんな感情のこもったライバル、ラーメンは少し孤高というかとっつきにくいところあるしバッファは結構重いしスグルのさっぱりとした友人って言われるとウォーズとブロッケンの印象があるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:24

    >>20

    「いけない」なの本当いい子だなって

    ロビンの特訓でバンビを逃がしたのに通じる、命を大切にしてるんだなーと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:50:36

    何気にキン肉マン以外で『火事場のクソ力』を使えた初めての超人
    新シリーズでは火事場のクソ力を『超友情(スーパーユウジョウ)モード』へ独自に発達させたりとパワーアップも目覚ましい

    過去も相まってアイドル超人の中では一番スグルに近い男ではなかろうか

スレッドは9/30 12:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。