ずっと乗り続けた騎手とのGI初勝利もいいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:01:30

    テン乗りでのGI初勝利の仕事人感からしか得られない栄養もある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:25

    テン乗り外人G1勝利 秋の風物詩

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:02:54

    岡部騎手のオグリキャップの有馬記念

    最初で最後の一発騎乗で答え出すのはすごすぎでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:03:36

    去年のマイルCS、代打ホームラン藤岡康太
    あれはマジで痺れた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:49

    アローキャリーに乗った際調教師から「同厩舎のあいつの後ろについていけ」と言われる池添騎手
    結果的に勝ったけど、これ割と問題発言なのでは?と思わなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:14:47

    >>4

    あんな大仕事忘れらんねえよ…

    テン乗りで直前でコータを切って17万損したことも忘れらんねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:19:33

    >>4

    誰もが(あの位置ならまあ大外一気だよな・・・)と思うところで馬群に突っ込んでいく覚悟ガンギマリ騎乗ほんとにかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:52

    イーグルカフェのJCダートは世界トップ騎手の実力を見せつけたレースだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:57

    ギャロップダイナの根本康弘

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:20

    >>6

    いや…使いすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:47

    去年だとタスティエーラのダービーもレーンはテン乗りか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:49

    ダノンキングリー川田の安田1発回答は痺れた、テン乗りでグランアレグリアに勝ちきったのスゴすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:13:49

    >>9

     「実はギャロップダイナに乗る話がある前に、アカネダイモンはシンボリルドルフを相手に”根本では心もとない”と橋本調教師とオーナーが考えたようで、東騎手に決まっていたんだ」


    主戦降ろされてから、過去に同調教師の別馬で結果出したから乗せてもらって

    アッと驚くだからねぇ

    なおこの時パドックでギャロップダイナを引いていたのは蛯名正義の模様


    アッと驚くギャロップダイナの強襲劇から32年 根本師が舞台裏を教えてくれました/デイリースポーツ online早いもので、今年も残すところ2カ月あまりとなった。今週末は東京で天皇賞・秋が開催される。本日はこのレースの思い出を書くことにしましょう。 ワタクシにとって今でも強烈な記憶として残っているのは、まだ競馬記者になる前の85年。”皇帝”と称された...www.daily.co.jp
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:18

    タスティエーラのテン乗りダービー優勝はゴールデンウエーブ以来だったような
    地方馬がテン乗りでダイナナとタカオーに勝てんのエグいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:16:51

    ずっと差し競馬で善戦ウーマン化していたリスグラを突如番手に持って行ったレーン
    なお先行させたのはこの1戦だけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:36

    やっぱり98年秋天オフサイドトラップの柴田善臣かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:03

    ジオグリフの皐月賞は完璧だったな
    今思うとテン乗りでイクイノックスに勝つのヤバいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:37

    史上最もプレッシャーのあったテン乗りで勝った男、松本善登(65年有馬記念・シンザン引退レース)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:35

    仕事人のイメージ強いお兄さまは以外とテン乗り勝利ないんだよね。まああの人の場合は徹底マークからそのイメージなのかもしれんけど(ライスシャワー談)。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:15:22

    オフトラの柴田はスズカが見えない位置から前を行く馬の動きを見て
    スズカになんかトラブルがあった→武なら外に出そうとするはず→内が開く!
    と判断して先行勢で勇逸内ラチギリギリに進路をとったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:30

    秋天のバブルガムフェローのエビショーもテン乗りやね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:19:16

    >>12

    ダノンキングリーとの安田もそうだし朝日杯ジャンタルにママコチャの23スプリンターズと川田が初コンビG1でキッチリ決めてきたレース格好良くて好き

    お手馬らしいお手馬いないとか揶揄されるけどそういうのとは別種の良さがちゃんとある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:24

    調教にすら乗ってなかった完全なテン乗りで1.1倍の圧倒的な実力馬に乗ってた大僧正を競り落とした吉田豊 信じられるか?この当時今のあつやより若かったんだぜ

スレッドは9/30 13:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。