キングオブコント2024 優勝予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:04:57

    【ファイナリスト】
    ・ニッポンの社長(吉本興業・5年連続5回目)
    ・ラブレターズ(ASH&D・2年連続5回目)
    ・や団(SMA・3年連続3回目)
    ・ファイヤーサンダー(ワタナベ・2年連続2回目)
    ・隣人(吉本興業・2年連続2回目)
    ・ロングコートダディ(吉本興業・2年ぶり3回目)
    ・コットン(吉本興業・2年ぶり2回目)
    ・cacao(吉本興業・初進出)
    ・ダンビラムーチョ(吉本興業・初進出)
    ・シティホテル3号室(タイタン・初進出)

    最若手は4年目のcacao 最年長は17年目のや団

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:39

    4年目と17年目が争うのスゴイな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:05:59

    ロコディ本命だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:06:40

    >>2

    去年は20年目と4年目が争ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:08:31

    ベテラン多いな…逆に若手のcacaoに掻っ攫って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:09:54

    経験者多すぎてなぁ…
    ぶっけゃけ隣人はボーダー外だったらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:18

    >>4

    サルゴリラと誰だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:33

    >>7

    ゼンモンキー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:10:57

    >>8

    ゼンモンキー😭

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:11:39

    ロングコートダディかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:54

    ラブレとニッ社は優勝狙えるラストチャンスだと思う
    ここで優勝できないとキツイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:12:57

    や団好きなんだけど、死体ドッキリネタで行けんかったからもう厳しいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:06

    SMAはオリンピックジンクスあるから、や団優勝と予想

    2012 バイきんぐ
    2016 ザコシ
    2021 錦鯉

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:15:17

    ゼンモンキー解散しちゃったからファイサンにはぜひとも頑張ってほしい
    一緒にユニットライブもやってた仲だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:16:36

    もし新審査員がバナナマンの設楽さんなら、ファイヤーサンダーには追い風だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:03

    ファイサン、シティホテル、cacaoあたりはバイトしてるらしいから、ここで結果残してバイト卒業してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:22:55

    ラブレターズ返り咲きから二年連続だからここらで跳ねてASH&Dの少数精鋭ぶりをさらに強化してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:25:53

    帰って来た人気者(ロコディ・コットン)
    vs連続組(ニッ社・ラブレ・や団・ファイヤーサンダー・隣人)
    vs初進出組(cacao・ダンビラ・シティホテル)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:05

    や団かシティホテル3号室が優勝したら、タイタン、SMAは2冠達成するという

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:54

    ここ数年、非吉本が優勝できてないから、シティホテル、ファイヤーサンダー、や団応援します

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:49

    ロングコートダディは過去2回、7位だから、最低でも5位以上になってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:29

    ファイヤーサンダーは早めに優勝しとかないと、常連組になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:54

    ダンビラムーチョが優勝する雰囲気

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:12:50

    ゼンモンキー解散してしまうの知らなかった…
    キャラ立ち良かったから期待してたのにな
    KOCは取るまで卒業できないのが良くも悪くもだよな
    ロコディにそろそろ取って欲しいが取れないと解散しそうな芸人に取って欲しい気もする
    解散する芸人は取っても解散するんだろうけどそれでもね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:16:03

    去年のや団がめちゃくちゃ良かったから優勝してほしいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:10

    ラブレターズが初進出したのって、2011?かな。そろそろ上位になってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:31

    本命◎ ロングコートダディ
    対抗◯ ファイヤーサンダー
    注意△ ダンビラムーチョ、cacao
    大穴● 隣人
    ってとこか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:13

    去年はノーマークのサルゴリラが優勝したし、誰が優勝するか分からないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:38

    トップバッターはどうなるんだろ
    2017以降、ずっと初出場組がトップバッターだけど今年は経験者多めだから、経験者がトップやるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:24

    cacao優勝したら、ハナコの再来で若手ムーブ来るかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:33:30

    キングオブコントはマジでネタ見ただけじゃ点数分からんからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:15

    >>31

    流れがめちゃくちゃ重要だからね

    去年ニッ社が上位に残り続けたのはトップバッターカゲヤマがあのネタやっての二本目だったというのが大きいだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:22

    松本のところ誰が審査員するんだろ
    う大?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:08

    去年のラップのオープニングかっこよかった
    またあんなんだといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:33

    松本が審査員できないとなれば誰がなるんだろう?
    ニュースサイトとかだと内村とか名前あがってたし、お笑い大好きな友人曰くう大が来そうとかいってたしわからん

    ただオリジナリティーを重視する松本が抜けるとなると、単純な笑いの量とかシンプルに笑かすニッポンの社長辺りは強いんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:01

    >>32

    ネタ終わりに二組中二位やったから気持ちは分かるけど「もう無理でしょ!」って言ってたのに結局最終決戦に残ってたのは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:34

    ダンビラムーチョ調べても漫才ばっかでコント全然出てこないけどどんな感じなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:05

    ダンビラムーチョがヌルッと掻っ攫いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:53

    去年のファイナリストが5組も残ってるの珍しいよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:55

    令ロとカゲヤマがトップバッターで好成績残したから、トップ不利はないって言う人いるけど、
    この二組が異例なだけで賞レースのトップバッターは依然不利だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:52

    ニッポンの社長って、ネタの性質が他のコンビと違うからか、毎回準決勝で爆発してるのつおい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:56

    そりゃやっぱ不利よトップは
    特にキングオブコントはファーストステージの点数がそのまま次に活きてくるから、現行ルールでトップバッターのまま優勝は余程のことがない限り無理やと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:24

    そもそもTVショーやお笑いイベントとして一番最初に盛り上がってそこがピークのまま進んでいく展開はあまりよろしくない
    「後半でもう一発盛り上がりが欲しい」って心情は審査員にも観客にも働くし、やらせでもなんでもなく後半の組で爆発が起きやすい仕組みになってると思う

スレッドは9/30 04:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。