師匠が怪しいって意見度々見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:04

    そんなに怪しい描写あったっけ
    見逃してるだけかもしれんからどこらへんが怪しかったのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:47

    1話の女性が本当に人殺してたのに気づいたのが記者の経験ゆえか自分も殺ってるからか疑われてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:28:12

    怪しい描写がろくに無いのにエージェントから名指しで狙われることですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:33

    実はプレスから逃れてて行方くらましただけとかまだ有り得るライン……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:45

    塩谷荘士→しおやそうじ→死 親 掃除
    ってのもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:29:49

    身近な人が悪役(例:エボルト)みたいなパターンで疑心暗鬼になってる視聴者が多いんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:03

    >>1

    酸賀研造のことを「信用できない」と言いまくってたのが、怪しく思えてしまった

    まあ、ああいう仕事してたら妄想やデマを語る人に振り回されることも度々だったろうから

    疑って当たり前なんだろうけど、なんでも深読み・裏があると思ってしまう視聴者なので

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:26

    >>3

    今日のそれ見て自分もなんかあるのかとは思ったんだけどさ

    割と前々から言われてたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:30:43

    下手したらハントの母親の仇相手という線もある、グラニュートだけど闇菓子食い過ぎた副作用とかで人間だと思い込んでるんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:17

    鼻が利く発言→回想のグラニュートは犬型ってところに関連性見出してる人もいたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:23

    "準主人公"(哀しき過去持ち)の"親代わり"で平穏に暮らせる居場所

    よし!狙われる要素はないな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:41

    >>3

    色んな人にグラニュートの絵見せて探りまくってた絆斗が狙われるなら分かるんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:48

    1話の奥さんの話してるときにベルトの位置を直してる描写とかはあった
    それがそんなに怪しいかというとそんなことないんだけど、単純に「誰も信じてくれなかった化け物の話を信じてくれる」「2号ライダーの育ての親」っていう要素が超絶善人か怪物かの2択になってしまって
    ライダー視聴者は善人の味方おやっさんポジを信じられない体質になってしまってるので…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:50

    悪い人では無いのは分かるが印象が悪い
    ライターはみんなそうと言われたら否定出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:31:59

    >>3

    これ名指しというか張り込み描写の出た違法賭博関連だと思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:06

    (ぶっちゃけ今日の放送までは半分こじつけと思いながら言ってました)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:55

    1話に出てきた怪人の人間態とちょっと似てたからしばらく勘違いしてた時はある
    そうでなくても怪しい顔はしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:06

    >>11

    まああのまま師匠の下にいたらガヴ時空での仮面ライダーにはなれないよなって

    じゃあやっぱ師匠にはこれまでorこれから何かあると思うじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:08

    >>14

    人から好かれる仕事では無いし目的で仕事してるからな

    人助けがしたくて会社を作った幸果さんと対になってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:40

    >>1

    師匠そのものよりアマゾンズ枠の役者からの逆算したメタ読みかな


    アマゾンズ枠の人は大体戦うし、戦う理由がライダーになるか怪人になるかのどっちかで

    そこから「実は正体がグラニュートなのでは?」って予想はされてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:59

    「仇が一番そばにいた人物だった」って創作のあるあるからまず疑われた
    描写がどうとかはぶっちゃけこじつけと妄想で一番強い理由は結局↑これ↑
    そういう目で見ると色々疑わしく見えるぞってことで描写が怪しまれ出した

    なぜハンティーの親代わりまで面倒見たか?→仇討ちに成功した人間は幸せになるから、自作自演
    なぜモンスター無関係の人殺しを見抜けたか?→グラニュートだとしたら擬態を見分ける方法があるから

    みたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:28

    殺人犯を突き止めた時に「これでうちの収入も増えるぞ!」みたいな事言ってたのが印象悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:42:42

    メタ読み深読み妄想こじつけ
    オタクの得意技だからよ
    怪しいんじゃなくて怪しいことにしたいんだよ
    まあ今日の放送で本当に怪しくなったんだがなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:27

    >>22

    次回でライダーに救われてちょっとは変わるかもしれないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:45:13

    気づく間もなくヒトプレスになるはずだが
    うおおー!とリアクションしてたな…
    まさか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:46:44

    チョコの君が重い過去の割に思ったより復讐者あじが薄い優男だったのもよくなかったと思うんだ
    あんなんエグい曇らせ方されるに決まっとるやんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:35

    今回のラストでヒトプレスになる瞬間が映されなかったのは単なるミスリードかそれとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:55:09

    >>22

    人の不幸で金儲けするのがフリーライターの仕事だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:57:18

    実際まともな人だったとしても怪しいと思わせるミスリードは狙ってるだろ
    それすらミスリードで本当に怪しいパターンも普通にあり得る

スレッドは9/29 22:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。