Guerra Civile Paldea 最後の日

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:27:17

    『もし、パルデアの地域対立が深まり、断絶されるようになったら?』
    『もし、何かのたがが外れて人が他人にポケモンの技を当てるようになったら?』

    「――中部勢力が離反し、テーブルシティを目指して進軍を初めてから――」
    「La Primaはもう14か月取材を受けてない。」
    「リーグ本部に行って、取材をする。」
    「ここフリッジタウンから?」
    『――リーグ本部を目指すジャーナリストたち――』

    「落ち着け、誤解だ、わたしたちはパルデア人だ。」
    「……『どの種類』のパルデア人だ?わからないか?」

    「誰を狙ってる?」
    「……あいつらがポケモンをけしかけて来るから、俺たちも対抗する、それだけだ。」

    「試着できますよ。」
    「……内戦が起こってるの知ってるよな?」
    「関わらなければいい。」

    ――Paldea Visual最大規模で送る――

    「La Primaを捕まえたらどうする!?」
    「捕まえはしない、その場で始末する。」
    「――中部勢力は五日後にテーブルシティに到達――」

    『これは、フィクションなのか、明日の、現実なのか?』
    「――……パルデアに光あれ……――」
    ――Guerra Civile Paldea 最後の日――
    2024.10.4 カントー地方で大規模上映開始!
    アニポケでオニキスが平気で人間にポケモンの技当ててるのを見て、ゾッとしたので頭に浮かんだ小ネタです。個人個人に戦争できる戦力があるのは実は一歩間違えばすごく恐ろしいことなのかもしれないとおもいました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:19

    オモダカ嬢にとって最大最悪の悪夢だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:56

    リアルパルデアも地域対立凄いから笑えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:29

    元ネタ地域的にハッコウシティとか割と洒落にならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:55

    元ネタ貼っておきますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:14

    黒幕というか対立煽ってる勢力いるだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:03:49

    >>6

    ナンジャモの立ち位置で希望がまだ残ってるか絶望の断崖しかないのかがわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:03
    スペイン内戦 - Wikipediaja.wikipedia.org

    こっちじゃなくてよかった・・のか??

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:33

    四災が解放されたことで人々の心が知らぬ間に蝕まれてたら滾るな
    あとモモワロウも一枚噛んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:22

    パラドックスを積極的に利用しようとする勢力はいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:45

    そして全陣営から狙われるホームウェイ組

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:16

    国際旅団化するブルーベリー学園組…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:17:07

    >>12

    煙たがって排除しようとする陣営もいるだろうな

    こんな状態で外国人の介入なんて嫌で嫌でしょうがない

    で、シアノ校長に学校から引きずりだされるクラベル校長

    「生徒が一人でもいる限り、わたしが学校を離れるわけにはいきません。」

    「そーは言ってもさー、クラベルちゃんもうこんなの個人の責任なんかじゃどうにもなんないよー。」

    と諭そうとするシアノ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:23:58

    >>12

    学生の80%が☭に染まってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:39:35

    バスクやガリシアが無人地帯だし、カタルーニャに至ってはDLCでもマップ外のままだったのが不穏

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:59:26

    ガラルから密入国してボタンを連れて帰ろうとするダッハッハ
    親友達のために残ろうとするボタンに
    「状況わかってないのか!?!?」と本気で子供に初めて怒鳴るダッハッハ

    地獄か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:36

    黒幕によってはスター団関係者が狙われる可能性もあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:16

    >>17

    「ポケモン強い人たち」から「戦力」に転換してしまうの心底ゾっとするわ

    スター団はマジボスの統制下にあるからいいとしてジムリーダーから離反者がでたらもう地獄だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:02

    急いでパルデアから離れようとするアニポケ勢
    リコは実家が心配だから残ろうとするんだけどフリードは無理やり止める
    「離してよフリード!パパとママが!」
    「駄目だ!絶対駄目だ!リコは俺たちと一緒に来るんだ!」
    「なんで!パパとママを置いてなんて行けない!」
    「もう手遅れだ!リコ!すまないが閉じ込めてでも連れて行く!!」
    「なんで!?」
    「……ルッカ先生ならきっとこうするからだ!!」

    地獄か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:12

    >>6

    なんならさらにその背後に対立を煽って疲弊させて頃合いを見て軍事介入して乗っ取りを企む他地方(外国)や

    混乱に乗じて誘拐・○人・武器(ポケモン)等売買で儲けてる裏組織やら商人やらもいるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:35

    レホール「こうなると誰もが思うんだ、『なんでこうなった?もっといい道はなかったのか?人間とポケモンはこんなものなのか?』とな。」
    「でも、過去を紐解けば『こんなの』は枚挙に暇がないのだよ。ポケモンと人類の業と言ってもいい。」
    「一つ聞きたい、ポケモンはバトルを辞められるか?もう一つ聞こう、人間はバトルを辞められるか?」
    「……やめられないだろう?わたしは過去を見つめるが未来に関してこれだけは言える、『これ』は未来永劫変わらんよ。」
    「結局『私たち』はお互いに争うよう形作られている、ポケモンも人間もな。」
    「そして何かの一線を越えた時、争いは命の取り合いに変容するのだよ。」
    「……歴史においては平和は異常な状態だ。何かしら争っているのが生命としてのポケモンと人間の正常な状態だ。気に食わんがね。」
    「昔、ポケモンと人間が手を取り合った時、『これで争いはなくなる』と夢想した者がいた。」
    「『ポケモンは怖い生き物』だからね、それと個人個人が仲良くなるんだから、誰もがポケモンと仲良くなった時、争いはこの世からなくなる、とね」
    「……結果は『これ』だ、歴史に学ぶしかない。『どんな強大な力を持ってもあらゆる抑止力にはなりえない、力に比例して争いは激化するだけだ。』とね。」
    「……さて、こうして授業をするのも難しくなってきたかもしれんな。」
    「さようなら子供たち、どうかわたしより先に古くならんようにな。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:19:51

    >>20

    そういえば通常パルデアにも「掃除屋」いたね……

    ああもう……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:57

    このパルデアリーグは四天王からポピーちゃん欠けてそうだしチリちゃんもアオキさんもハッサクさんも表情なくなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:47

    >>23

    四天王はオモダカ嬢(もう実質トップではない)から離れないと思うんだ

    ポピーは避難させるだろうけど「わたくしの頸一つでことが済むのなら……」的なのはアオキとかが身体張って止めるだろうな

スレッドは9/30 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。