ボーボボが文化庁とコラボした…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:32:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:33:53

    ぶ…文化庁…お前ら揃いも揃って変なクスリでもやってるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:49

    (PTAのコメント)悪魔ァ 悪魔がいるゥ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:23

    それおかしいだろ文化庁ップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:29

    >>2

    農水省も染まってるんだ 日本の中枢はだいたいやられてると思ったほうがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:56

    >>3

    PTAがボーボボを読んだ世代だからマイ・ペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:17

    >>3

    ハジケリストはPTAの中にいるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:04

    >>5

    世も末を越えた世も末

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:25

    >>5

    これが誇張にならないだなんて

    も…もう国民総ハジケリストになるしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:36

    もしかして一周回って健全な存在になってるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:39

    >>3

    は……話が違うであります

    PTAは理屈のとおらない難癖で子供が好きなアニメや漫画を規制したがるはずなのに、「ボーボボは頭がおかしくなる」なんて至極真っ当なことを言うわけがないっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:09

    昔のパパとママ「ボーボボ…糞」
    今のパパとママ「ボーボボ…神」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:26

    澤井先生はどんな気持ちで許可出したりしてるんスかね
    3年前の読み切りから反応ないからコメントとか聞きたいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:06

    >>5

    ま…また陰ボーボボ論者か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:37

    まあまあ気にしないで
    劇団四季や古典ミュージカルとか沢山ある中にボーボボもリストアップされただけですから

    劇団四季や古典ミュージカルにボーボボが混じるるのはお変ク?
    ククク……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:40

    日本の官庁にハジケリストが潜伏しているってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:43

    >>16

    ネタだよ

    潜伏じゃなくて大っぴらに露出してるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:49:59

    >>18

    ジャンプカテでもいたけど、盛り上がってるところに上から目線で批判してくるやつ…糞

    どうして自分のモノの様にボーボボを語ってくるの…?人気ジャンプ作品だから推されても良いのに何故…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:05

    >>1

    舞台『ボーボボ』まさかの文化庁とコラボ 18歳以下の子供に無料鑑賞チケット用意

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:05

    ふうん国会議事堂も時期にハジケリストだらけになるということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:23

    >>19

    お言葉ですかわいは作品の存在自体は知ってますが読んだことありませんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:38

    >>3

    むしろボーボボを読んでた側がPTAにいるかもしれないよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:57:20

    >>18

    "ボーボボをプッシュしている"というより"演劇をプッシュしている"という感覚ッ!


    対象の作品を限定的にしてしまうと選択を恣意的に行っていると思われてしまうんだ。公益のためにも広げるべきだと思われるが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:57:48

    >>22

    "読んだ事無い"のに"批判"!?

    頼むから黙っててくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:37

    かつてのハジケリスト達が各地で企画を通せるほど活躍しているって事はボーボボは教育にいいって事やん
    英才教育開始だ!GOー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:00:09

    >>26

    大変だァ!日本が野菜軍団に制圧されたァ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:00:43

    この作品のファンのウザさは異常ですね奇譚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:38

    人気アニメとしてテレ朝と金爆からお墨付きをいただいている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:55

    >>19

    ジャンプカテにいた奴は拗らせててそうで怖かったんだよね

    たまに湧くああいうのは悪い意味で頭おかしくなっちまった例っスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:05:30

    へっ何が外野がボーボボを利用するなや
    再評価された時は喜んでた癖に

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:50

    >>19

    ハジケリストならこんなことでイライラしないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:09:20

    >>32

    ハジケに乗れずボコられる敵みたいな奴と思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:37

    覚悟してくださいっ
    ドンパッチエキスを打ち込みますっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:12:45

    マサイの戦士騙されない。これは国民の知能を下げて政府に都合の良い駒にしようとする陰謀だと匂いでわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:13:24

    >>31

    と言うか >>22 >>28 とかここら辺を見るに未読のアンチ共だと考えられる

    そうか!君たちは見たことない作品を批判する事でしか自尊心を保てないんだね、かわいそ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:14:46

    拗らせた奴とアンチが混ざってるから面倒く臭いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:48

    少なくともこのスレの連中はボーボボが話題になるのが気にならないアンチ蛆虫なんだ
    人気作品に嫉妬して愚弄とか惨めっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:53

    でもね俺純粋に新展開喜びたい時に亀ラップや人気投票しか知らなそうな奴が騒いでくるのはウザいと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:29

    >>33


    >>19って敵なんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:59

    この作品って面白いんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:14

    真説なんか認めない
    最後だけはいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:32

    >>41

    人によるとしか言えないっスね

    ワシはめちゃくちゃ好きだけど合わないって人がいるのも分かるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:18

    >>41

    ガキッ!の頃ならともかく成長してから読むなら無料公開の時の感想スレを漁る事をオススメするよ

    謎の考察や小ネタの詳細とかあって別方面で面白いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:29

    ボーボボを使い潰すなとか金儲けに利用するなって蛆虫なら何度か見かけたの怖いんだよね
    ボーボボだって金が大事って言ってるんスよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:25:16

    何やってんだテメェら!
    さっさと度を上げろよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:25:32

    >>41

    当時から読んでるが普通にめちゃくちゃ面白いんだァ

    一度読んでハマらなかった奴は当時の両親ぐらいと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:24

    >>42

    まてよ黒賭博やゲハナは評価高いんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:34

    >>42

    所々良いところはあるけど無難に収まった、それが新説ボーボボですわ

    澤井先生ェからも忘れ去られたコアラがガチで害悪だったと思ってんだ

    あと絵が上手くなり過ぎっスね、最初期の読み切りの方が面白く感じるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:29:32

    今語ってるのおっさんおばさんだらけだから若い新規を取り入れようとするのは純粋に嬉しいんだよね
    侵略されるとか子供がおかしくなる〜とか褒めてるようで愚弄してる奴…糞

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:31:35

    >>49

    3馬鹿が動かしやすすぎたからどうにか脱却目指したみたいだけど結局天の助出てきてからの方がギャグもキレてんだよね

    ソフトンが致命的でしたねマジでどうしてそっち方面にしちゃったんやろなぁウンコネタは本人がやったらダメだったんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:34

    ボーボボはね荒唐無稽なギャグばかり話題になるけどね少年漫画らしい熱い展開もある作品なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:38:19

    ストーリーやバトルの骨組みはしっかりしているからキッズ達は普通に少年漫画として楽しんでたんだ
    亀ラップと人気投票ニワカは頼むから黙っててくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:52

    >>52

    ハイドレート戦とか早バレがよくネタにされるけど強敵すぎて総力戦なんだよね

    カンチョー君と田楽マンいなかったら勝てなかったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:00

    トンチキなだけの展開を令和のボーボボとかいうやつ…糞
    少年漫画のバトルにギャグのトッピングをしてるのが面白いんや
    いろんな小ネタ仕込んだりハジケを自己流に解釈した呪術は通って良いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:43

    ボーボボの定石だ
    普段PTAを忌み嫌ってるオタクたちが彼らの意見に賛同する…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:33

    >>11

    ボーボボを読んで頭がおかしくなってマトモになったと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:18

    >>56

    怒らないでくださいね

    全話読んだけどぶっちゃけ頭おかしくなると思ったことは一度もないんだよね

    それで騒いでるやつの多くはにわかと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:32

    もう…毛刈り隊を結成するしかない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:59

    作者の弟子もうまいことハジケ因子を継いでるんだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:49:38

    陰ボーボボ論がネタじゃなかったってネタじゃなかったんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:16

    「これでも私は慎重派でねボーボボを盛大に祀り上げるためにハジケリストである事をひた隠しにひたすら上に登り詰めるため臥薪嘗胆の日々を送らせてもらったよ」
    「その結果農林水産省と文化庁で大々的にコラボや推薦できるようになった」
    これをやったハジケリストが国内に最低2人以上いるってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:03

    バビロン神が今見るとめちゃくちゃ松井先生感あるんだ
    黒太陽路線で強化して欲しかった...それが僕です

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:54:14

    黒太陽にはマジで期待してたんだよね
    真説も好きだけどうんこ路線…糞

スレッドは9/29 23:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。