みんな風邪はどれくらいで治る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:34:38

    20台半ば 男
    持病、疾患なし
    年に1、2回季節の変わり目で必ずかかるんだが一度かかると完治するのに2ヶ月くらいかかるから自分がおかしいのか気になりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:44

    熱はあまり無い(あっても数日で下がる)けどとにかく咳が続きすぎてつらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:01

    ネギとか体を温めるもの食ってたくさん寝たら2日くらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:02

    最初期に葛根湯とか飲むとそんなに長引かないぞ
    風邪の引き始めに何やってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:39

    季節の変わり目になる系のやつは割と長引くイメージはあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:55

    長引いても2~5日位には治るね
    最近は風邪かも?って思ったら葛根湯飲むから~2日で治る

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:59

    風邪っぽいなって思ったらネギ生姜ニンニク入れた料理作って風呂にしっかり入って入念に汗拭き取って薬飲んで寝るから1晩〜1日で治る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:34

    体質を疑うのは生活習慣をキチッとさせてからだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:51

    >>4

    お粥作ってポカポカにして寝るくらい…

    葛根湯買ってみます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:50:00

    >>8

    そう思って今年は運動食生活寒さ対策ばっちりしたと思ったのに結局かかった!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:50:40

    8月5日に高熱→熱が下がったら気管支喘息になりそこから1ヶ月咳が止まらず薬を吸引→9月上旬、やっと治ってきた!と思ったらまた風邪を引く→気管支喘息で咳が止まらん←イマココ
    扁桃腺と気管が弱くてほんましんどい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:08

    >>9

    あくまで引き始めに効くだけだからそこは間違えないようにな

    風邪は色んな治療法があるが長続きする前にちゃんと病院で診てもらいなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:08

    ここ20年以上なったことないから分からないや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:52:11

    葛根湯は喉が痛い時に飲まない方がいいんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:11

    本当は半日で治ってるけど会社サボりたいから2〜3日苦しんでる事にしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:59:53

    通院&服薬や市販の風邪薬で安心して
    元気な時と同じように動いて生活リズムを変えないと長引く
    最長で二週間
    風邪の治りかけでインフル追撃された

    治ったら散歩ジョギングサイクリングといった気分転換と軽度の運動
    栄養バランス考えた食事と掃除
    風呂と睡眠の不足を見直す

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:23:30

    ここ10年風邪ひいてないので思い出せん
    最近自己免疫力下げる薬使ってるから風邪引いたらめっちゃ長引きそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:34:26

    >>14

    痛みが出てきたときに飲むのは良いらしい

    体力が無い人とかは飲まない方がいいとは聞いたことはあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:56

    葛根湯飲んだらすこし落ち着いた
    ネギとか生姜も入れてみます!ありがとう~

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:32

    葛根湯は風邪の引き始めには効くけどひいてからでは遅いのでビタミン取って寝まくったほうが良い
    葛根湯高すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:02

    ここ数年季節の変わり目というか2ヶ月に1回くらいのペースでかかるようになった
    かかると2〜3日は仕事休まざるを得なくなるほど辛い
    完治は5日ほど

    今の職場は以前と違って風邪引いたらちゃんと休ませてくれるから体質的に割と安心してしまうのもあるんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:38

    長引いて一週間ぐらい

    あと話それるけど風邪があんまり長引くならがん検診もちょっと視野に入れてみるといいよ
    俺の親父がちょっと微熱続くな程度で放置してたらガンだったから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:39

    平均だと3日くらいかな
    喉痛いかな?程度のうちに薬飲んで体を温めて早く寝ると
    翌日には治ってるケースが多いから
    正確にはカウントできない

    電車通勤をやめてバイク通勤にしてから10年くらいだけど
    風邪罹患率やストレス指数がグッと減った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:07

    安いやつでいいんで眠くなったタイミングで栄養ドリンク飲んでカフェイン効く前に睡眠に入る
    これが身体には効くなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:44

    アレルギーじゃねぇのそれ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:17

    30代まではインフルエンザでもなければ一日休めば治ってたけど40越えたら2日ないと厳しくなった
    体調管理がーとか言うけどそれで病気にならなきゃ内科はいらんのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:00

    葛根湯は、なんか熱でそうな気がする。となった瞬間に飲むと聞く。
    熱出てからは遅い。
    あと出入りのたびに手洗いとのどの奥までうがいする。
    もったいなくても、一度口をつけた家族の残したご飯を食べない
    この辺でウィルスの定着が防げるよ

スレッドは9/30 01:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。