特使五柱と呼ばれた魔神柱の生き残りがいるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:35:53

    まずは新宿のバアルでしょ?
    次にアガルタのフェニクス
    あとはセイレムのラウム
    最後はセラフのセパル

    …最後の一体どこへ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:17

    奴さんたくあんになったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:36:33

    はぁ~そうなるのか今プレイしてる人

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:14

    >>1

    そういや居ないなラスト

    どこいったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:21

    アンドラスくんはぐだぐだイベだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:37

    アンドラスなら土方さんに脳を焼かれてました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:50

    ぐだぐだ明治維新遊べるようにして欲しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:37:57

    >>4

    あいつなら登場した段階で死んでた上にヒッジに全部託してたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:38:30

    作中内のマスターはゼパルの記憶がないのに作中外の後追いマスターはアンドラスの記憶がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:18

    ぐだぐだ明治維新をメインインタールードにしろ

  • 11二次元好き匿名さん24/09/29(日) 10:40:21

    明治維新やれるようにして欲しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:40:46

    ぐだぐだのくせにメインに関わった敵出しやがって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:30

    モリアーティと仲良しのバアル
    土方に脳を焼かれたアンドラス
    キアラに堕とされたゼパル
    シェヘラザードに裏切られたフェニクス
    アビゲイルが好きすぎるラウム

    以上が特使五柱だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:22

    特使五柱はバアル・フェニックス・ゼパル・ラウム・アンドラス
    この中で一部の最終決戦で”生きたまま”逃げるのに成功したのはアンドラス以外の四柱
    バアルは新宿、フェニックスはアガルタ、ラウムはセイレムで討伐確認
    カルデアのデータ上ゼパルだけが完全に消息不明でイベ時空を考慮すると”死んだけど”動いてるアンドラスが逃げた四柱目として記録されてるかもって状態なのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:46:50

    ラウムの回想にだけ出てきて妙に大物っぽいイメージだけ残したゼパル
    影も形もないアンドラス
    CCCコラボ復刻前はこの二柱が二部で重要な役割果たすんだろうなと思ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:08

    実は土方さんがカルデアに来るための重要な存在になってるアンドラス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:59:11

    というか特使五柱ってどういう存在だったんだろう
    言葉のまんまだとこの五柱が特別な任務請け負ってたのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:00:48

    でもアイツ、茶々を勝手に同類扱いしてきたし……しれっと英霊ガチャ三回回してるの茶々知ってるし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:35:14

    ややこしいのが特使五柱と名乗ってるいる割にそろって五柱出てきたことがないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:40:18

    特使は五柱だけど1.5部で言及されてる逃亡魔神柱は四柱というのがミソ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:14

    >>19

    全員揃って逃げ出した訳じゃないからね

    連絡取り合ってたのはラウムとゼパルだけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:01

    >>17

    シンプルに考えたらゲーティアやーめたして自分の道を選んだ五柱じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:55

    >>18

    でもアンドラスくんがいなかったらその英霊3体との縁は生まれなかったんです……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:52

    そういや明治維新以降に始めたマスターからすりゃアンドラスだけ完全に行方不明なのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:26

    >>22

    スレ画の時間神殿の時点で特使五柱って名乗ってゲーティアに忠言しに行ってるからそういう枠組みが元々あったはずなんだよ

    なんだけど具体的にどういう役割だったのかは全然分からんから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:31

    >>1の疑問に関して>>2の返答が強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています