リグ・コンティオってマイナー機体なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:39:47

    ってX民が言ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:41:28

    1年アニメのシリーズでボス格やってたからマイナーではないと思う
    私は

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:43:23

    本編見てたら間違いなく印象には残るだろうけど外部露出が足りな過ぎてVガン見てない人も知ってるってレベルまでは行かないって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:37

    Vガンダムがマイナー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:57

    頭のアンテナダリルバルデそっくりなんだな
    こっちが先だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:45:13

    正直、特殊なギミックのない敵ボス機体って忘れられがちなイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:21

    この手の話題は何年前のアニメだって前提が抜けがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:23

    次作のボス枠がマスターガンダムとかデビルガンダム、ほぼ同期のOVAのボス枠がGP02と考えると相対的にマイナー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:26

    Vガンこの前見たけど正直あんま覚えてなかった
    そもそもクロノクルが仮面枠にしてはいまいち活躍しきれてなかった印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:56

    ゲテモノだらけの中、坊やが普通に優秀な機体に乗ったらね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:27

    まずマイナー機体論争に関してはオバブ追加機体が

    ライフリ→リフレッシュ(新機体無し)→ヘカテー→ダリルバルデ(2期のみ+弱い)→アヘッドスマルトロン(ルイス)→リフレッシュ(新機体無し)→復活参戦→リグ・コンティオ(イマココ)
    という前提オバブ追加機体ペース遅くね?&おかしくね?がある

    その上でのリグ・コンティオはライバルの最終期というポジションなのでタイプとしてはダリルバルデに似たポジションなのでマイナー機体とは言いにくい
    一方で、ビルド水星種自由といった最近の作品が多く参戦できてない点からすると、マイナー寄りの機体では?と言う声があるのは是非も無いといった所

    個人的にはリフレッシュ2回とスマルトロンが悪いよ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:31

    正直カテジナさんが頭おかしかったりバイク戦艦だのタイヤだのがゴロゴロ走ってたりしてる作品でやっていくにはちょっと地味だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:38

    名前だけは特別感あるよね、リグ・コンティオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:10

    左右非対称のせいかスパロボだと割とかわいそうな機体

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:30

    >>13

    この名前でちょっと言いづらいせいもあるんじゃねぇかと思うんだマイナーなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:28

    スペック的にはかなりの高性能機だった気がするけど違ったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:27:32

    ラスボス枠相方に取られたからなリグ・コンティオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:13

    実質的にカテジナがラスボスなのも影が薄い要因だと思うわ
    クロノクルも最初から出てきてるけどイマイチパッとしないし
    カテジナ、ファラが強烈すぎるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:43

    クロノクル、ライバル枠というかジェリド枠というか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:41

    まぁでも言うて長く展開していくシリーズなんだしメインばっかり出してたらいつか枯渇するよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:38

    クロノクルはジェリドに比べても印象が薄い気がする
    最初に機体奪われたのとカイラスギリーの狙い逸らしたところぐらいしか印象にないわ
    それ以外でもちょこちょこ出番はあるけどなんか地味

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:45:51

    クロノクル自身が最期以外人間としてはまとも過ぎて印象的では無いのよね
    周辺の狂気や暴れ方がヤバすぎてその最期の狂い方すら弱いのも更に印象が薄くなる要因になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:44

    Vガンのラスボスはドッゴーラ改だよ
    リグコンティオ?
    何それ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:44

    Vガンの敵といえば?と言われたらゴトラタンかザンネックが上位に来て
    次いでゲンガオゾとドッゴーラが挙がりその後にリグ・コンティオが来るイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:04

    言っちゃ悪いけどVガン自体がマイナーやろ
    このDVDは買ってはいけません!とか人が死にまくってやばいとかカテジナさんがやばいとかはネットスラングで知ってる人も多いかもしれんが
    種と種運命もこの前の映画の影響で初めて観ましたって奴が多いVSシリーズプレイヤーの中でVガン1年4クール分観たやつとか滅多に居ないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:21

    >>24

    ドッゴーラがすぐに出る理由って…

    まさか、「今!復讐の竜が戦場に飛び立った!」のインパクトが…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:06

    ずっと使ってみたいと思ってたから実装は嬉しい
    いつかゲンガオゾも実装しないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:15

    何時乗っててどんな活躍したかも覚えてない
    そもそも機体名出てたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:34

    >>26

    その前の泣きわめき→血涙を流しながら「ゴゴゴゴゴ…」と合わせて、TV版とは比較にならない迫力はあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:49

    >>28

    一応ムバラクのジャンヌ・ダルクを撃沈させたりはしてる

    でも個人的にポジションとしてはバウンド・ドックくらいの枠だとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:01

    鳴り物入りのダリルバルデが産廃で一瞬で忘れ去られたのが悪いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:17:08

    >>3

    むしろ外部出演とかで盛られまくってラスボスみたいな扱いだけど

    本編見たらバウンド・ドックだよなってなる奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:04

    個人的に初期に乗ってたヘリみたいな奴変形モーションかっこよくて好きだからエクバに出たら堪能できていいなって思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:08

    >>5

    角度でアンテナっぽく見えるだけでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:00:01

    ライバル機で最終決戦の相方ではあるんだけど
    敵としてはタイヤのインパクトが強すぎるのとカテジナとの二人ラスボスだったのと
    そもそもVの最後の方は人間の狂気の方が印象にのこってロボの存在が弱いのが…
    クロノクル含めてコイツが悪いんじゃなくて他のアクが強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:56

    >>31

    誰だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:54

    >>20

    むしろ全然弾が残ってるから言われてる

    ビルドシリーズだけでも

    BFは未だにダークマター来ないし

    トライはトライファイターズ以外未参戦

    ダイバーズリライズも数えるほど


    種自由は仕方ないにしてもこんな状況で温存言われても説得力無いっす

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:59

    結局この手のってぼくこれきらーい!そんなのよりぼくのすきなのをはやくだしてー!!をどれだけ正当性がありこれを出した判断が悪いかをいうだけのもんやろ
    相手にするだけ無駄だしメジャーマイナー云々関係なく出しゃいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:11:04

    今ガンダム入門でVガン見ろって勧めることはまず無いと思うし、二作目三作目って勧めるにしてもVガン以外の作品を進める人が多いでしょう
    つまり作品自体がマイナーなのでマイナー機体です……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:15:20

    >>33

    バトオペに期待したいな

    宇宙世紀のパイロット不要のモブ機体を操作できるだけでいいのなら

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:40

    対ビーム防御に特化してるアサルトとメガビームシールドを肩のヴェスバー1発で砕いたり、地上で戦闘機動してるV2に追いつけるハサミだからやべえよ
    先端からビーム撃ってきたりとサーベル展開しながら突っ込んでくるファングみたいなもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:01

    >>37

    V世代40代vs種世代30代のメジャーマイナー論争真っ最中に

    翌月は最近の作品なのにマイナー呼ばわりされがちなガンプラを参戦してもらって、この人達がどちら側につくか見てみたい

    復讐のレクイエムでも可

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:10

    コイツが乗ってる時のクロノクルのダサい死に様だけクローズアップされて前段階の活躍が無視されがち
    だって期待に乗って死ぬならともかく姉の名前を呼びながら頭部強打で死亡とかあんまりだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:21

    アヘッドとヘビーアームズからの流れで実装されたのが良くなかったよね
    アヘッドとかなんでそれ?みたいな感想多かったしヘビアとか復刻で正直がっかりしたし、ここらでカッコいい人気機体が欲しい感じのところにリグコンティオだからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:34

    >>44

    アヘッドはせめてレグナントならなぁ

    ルイスといえばアヘッドよりこれだしモビルアーマーの中でもギリギリvsに出せそうなサイズだしこっちならまだ良かったのに

スレッドは9/30 04:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。