負けヒロインが多すぎる! 最終話 俺はひょっとして、最終話で負けヒロインの横にいるポッと出のモブキャラなのだろうか 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:44:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:51:04

    2期発表はカロリーメータ更新時に来る可能性は無いだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:53:07

    たておつ

    なんで財布にお米券入ってんすか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:08:52

    >>2

    流石にそれは弱い

    直近であるとすればこっちじゃないかな

    https://toyohashimatsuri.jp/makeine.html

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:13:32

    たておつ

    八奈見さん乱高下

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:19:12

    >>4

    なるほど、地元豊橋で2期発表!何それ滾るじゃない!

    このイベント、抽選らしいから、とりあえず明日申し込もう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:51

    なんか最終話っぽい内容だったな
    来週から新しいヒロインとか来る感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:56

    >>4

    しかし、梅田さんはリアル温水君か?って言いたくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:25:07

    朝雲さん、綾野と普通に甘いものを食べに行けるようになって良かったな
    危機回避力の方に目が行ってXで他の人の感想を見るまで全く気付けなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:36

    >>7

    来週からは、原作で言うと4巻なんだけど、特に新キャラは出ないよ(すっとぼけ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:59

    >>7

    新キャラではないけど来週()からは文芸部以外のキャラにスポットが当たるようになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:36

    ぬっくん目線だと全然なんでもないツッコミの一つだけど
    やっぱ八奈見的には彼氏作ったら発言は気になってたんだなって思った
    あとぬっくんは八奈見にドキドキなんかしてないって自分に言い聞かせてる節があるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:15

    草介&カレンが原作で描写少ない理由がわかる気がした
    出て来る度にエロゲのイベントシーンみたいな事やってたら目撃するのも嫌過ぎる
    前回もオリジナルで差し込んでたけど、アニメスタッフはこのカップル描くの好きだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:11

    事あるごとに八奈見さんがあの二人と遊びに行くの嫌がるの草介にまだ未練があってイチャつかれるとキツいからと思ってたけど
    ああいうの見せられたらそりゃ嫌だよな
    流石に知り合いの前じゃ抑えるだろうけど身体測定の様子からして抑えたとしてもギリギリな感じだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:36

    誇張抜きで一番ヒロインしてたな八奈見さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:59

    ラッコさん思わせぶりすぎでしょ。
    あーんの所とか観覧車とか、あんなんされたら普通好きになっちゃうよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:38

    並の童貞なら三、四回オチてそうだけど
    並の童貞でも食いかけの串でたこ焼き刺して寄越してきたり財布からお米券出てきて帰りの電車賃貸す羽目になったら醒めるわなという
    感情の乱高下でジェットコースター気分が味わえる女

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:56

    代役代役匂わせって言われてなければ好きになってたかもね・・・
    しかも、また借金。財布も心もマイナスだよ!w

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:47:52

    ぬっくん実は結構意識してない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:57

    最後の台本表紙はいみぎむる先生描きおろしらしいが…どこがとは言いませんが、
    原作よりでっっっっっっっっっっっっっっ じゃない!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:17

    八奈見さんは1話で袴田との間接キスに対してはドキドキしてたのに温水に対しては間接キスするのもされるのも気にしないんだよな
    一方で原作読むと温水は八奈見さんの食べさし食わされるのを内心嫌がってるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:15

    この時点の八奈見さんはまだ袴田に未練タラタラだから
    ようやっとぬっくんの方にも視線むけたかな? ぐらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:30

    妄想の中でも敗けが確定してるとは八奈見カワイソス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:10

    >>10

    11話で一瞬いたけど桜井くんが来るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:31

    原作者監修だけあってめちゃくちゃ理想のアニオリやん
    前回で小鞠に傾いていた視聴者の天秤を八奈見に戻し、ほとんどメインキャラを出して、最後に4巻の「抜け駆け禁止」発言への導線も作ってるんだから
    二期もやってほしいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:14

    やっと見た
    最後の八奈見さんかわいすぎて不覚にも心奪われそうになった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:32

    ゴンちゃんの気だるげな雰囲気好きな俺大満足の回だったんだが
    あの子が話してるのが地元方言なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:11

    >>20

    これは8Kサイズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:37

    >>27

    三河弁らしいけど、一部地元民的にはちょっと語尾の使い方に違和感あるらしい

    ~だら、みたいなのが正しいというレスを見た事がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:58

    >>20

    それはそれとしてこれ本当に友達の距離か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:59:45
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:12:34

    >>31

    COUNTRYと言い絶妙なネタを挟んでくるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:13:53

    >>27

    >>29

    三河の中でも地域によって違うから何とも言えん

    例えばだらを動詞に繋ぐ場合、うちでは「見るら?」だけど「見るだら?」を使う人もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:27:03

    実質ハーレムENDじゃないですかーッ!最終話含めて全部めっちゃ良かった
    欲を言うと八奈見さんが可愛すぎて物足りない
    もっと負けて食べて汚れてヤベー女ムーブ浴びせて欲しい

    一期のできが良すぎると二期のハードルが上がる件
    3〜5年後でいいから一期に勝るとも劣らない二期が欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:38

    >>30

    温水「友達だよ」

    八奈見「友達だよ?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:55

    終わっちゃったサビシイサビシイ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:03

    八奈見がぬっくんに体ぶつけるシーンが結構あってよかったな
    原作でも4巻以降その描写増えていくし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:34

    温水くんちょっとはドキドキしてあげなよ
    眼の前の美少女によぉ
    そういうとこだよ温水くん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:36

    >>37

    いいよね、八奈見さんの体当たり求愛行動。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:20

    >>38

    これまでドキドキした時に全部空振りさせられたからね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:52

    >>38

    ラッコだし…

    告っても振るって本人から直々に言われてるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:33

    >>39

    温水(八奈見さん、お腹空いてるのかな?)

    八奈見「そういうとこだよ温水君」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:13:56

    2期も是非やってほしいし、やるなら最後はまたこんな感じの原作者監修のアニオリにしてほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:21

    小鞠のこと応援してるようなそぶり見せてたラッコが4巻で急に嫉妬の火力上げてくる理由が分かった
    観覧車と11/29の誕プレを挟んでるとかSSやらアニオリじゃなくて本編でやるべきじゃ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:28

    のんほいパークの遊園地の乗り放題は一人1000円
    八奈見さんが宣言した通り4人分を一万円から払ったなら残り6000円
    他の事に使った可能性もあるが、下手すると6000円以上を飲食に使ったのだろうか…ラッコなら仕方ないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:23

    >>44

    その辺はあくまで八奈見さんの都合なので、ぬっくん視点の原作では出しにくいエピソードなのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:05

    というか本編は各ヒロインの転機になる話だから今回みたいな日常の話はメインにはなり得ないんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:37

    八奈見さんは妄想でも乳牛に負けるのか…。


    >>41

    でもそれはそれとして告られたいという乙女心分かってくださいよ~

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:51

    今回の話の原案、どういう形式のものかわからないけど入れられるようなやつならSSS2とかで読みたいな でも原作時空だとまだ諭吉か……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:30

    いや、八奈見さんは今後も普通に出番多いし要所要所で目立つぞ?

    焼塩とか小鞠は巻によってはかなり出番減るけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:03

    ハーレム化はするがマケイン要素は無くならないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:25

    >>51

    上は他カテのマケインスレにもよく出没するハーレム言いたいだけのだから触らない方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:14

    >>51

    圧倒的に出番は減るからアニメにすると精々飯ギャグ要員になるのは事実だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:27

    11話とか小鞠が正規勝ちヒロイン!ってくらいの演出してたから、2期やったとして、アニメ勢が見たらものすげぇ肩透かしくらうだろな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:54

    漫画も呼んでみたけど八奈見さんの美少女感が増しててすごくいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:28

    2期では小鞠のポジションに代わりに志喜屋先輩か焼塩が入るだけでそんな変わらないような
    最後に今回みたいにまた八奈見にバランス取るアニオリ入れれば個人的には問題ないように思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:49

    触るな触るな
    どうせタフカテでハーレム連呼してたやつだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:47

    ぶっちゃけ焼塩も陸上を優先して現状維持でキープ。答えを出すのはアニメだと5期6期以降の頃
    っつう結論になるからそれで2期アニメ化して果たして持つのかっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:46

    まぁ、そんな先の事考えなくていいともう
    二期が見たいんだから二期を期待するでいいじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:29

    正直ゾンビ先輩の演技が誇張が過ぎて生理的に無理だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:36

    キメ顔とかじゃないけど、この八奈見さん好きだわ
    あと、撮ったぬっくんのオリジナル絶対残しておくだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:49

    >>60

    1期で原作1~3巻なのにアニメ5期、6期って未来から来た人ですか?

    原作は最新刊でも今のペースなら3期序盤くらいしか出てないぞ

    カット部分減らして1巻辺りの話数増やしても無理だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:13

    >>64

    無駄に喧嘩腰だね

    高3になるまで結論が出ないっていうなら原作だと12、13巻とかその頃になるから

    アニメ化しても5期以降とかかなり先になるでしょそりゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:15

    結構良かったけど、個人的にはSSSの1129の日と佳樹の結婚式ネタを映像化して欲しかった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:47

    SSSのは短いしボイドラとかで聴いてみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:36

    >>17

    魅力もあるんだけど、負けた事に関しては異論もない子だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:25

    SSSの内容は言ってはなんだけど、サービスで書いてる話が多くて(特に書店特典SS)本編と矛盾する所が多々あるのでアニメでやるには難しかったと思う。でも、入れても矛盾しない志喜屋先輩の伏線は入れて来たね。
    2期があるならメインヒロインと言っても過言では無いし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:34

    >>59

    タフカテ最近隔離場所にもならなくなってきたよね。外部でもタフ語録すらそのままで喋ってる奴とかよく見るし

    「隔離場所があれば他は安全」は間違ってると思う。そういう場所こそがそいつらの基地になってて他に被害が及ぶから

    群れて気が大きくなってる奴らは群れる場所が無くなれば一人じゃ何もできない奴らなのでタフカテもさっさと潰すべきだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:11:33

    >>43

    2期やるなら、6巻までだろうから、最終回はまた原作者監修のオリジナルと予想。1期が仮に最終回がオリジナルで無かったら小鞠ルートじゃないか?って思わせる引きだったので、2期もオリジナル入れないと、檸檬ルート?って思われる引きだからね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:38

    >>71

    どうだろうな

    前スレでもちょっと言ったけど4巻からは生徒会も加わってキャラ数増えるから一巻につき4話じゃ納まらないんじゃない?

    特に4巻は志喜屋先輩ばっかり言われるけど馬刈さんの存在も大きいし

    それに檸檬メイン二回目となるとちょっとバランス悪い気もするし

    やっぱ二期は4巻5巻+アニオリで6巻は劇場版が良い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:48

    >>72

    う〜ん、生徒会が加わるとはいえ、内容は部誌の話の比率が多くなって、本編はあまり多くない感じなんだよね。

    それに6巻劇場版にしたら、それこそ檸檬勝ち確の印象が強くなりすぎない?

    ん?2期が仮に6巻までだったら、EDは志喜屋先輩、ゴンちゃん、檸檬の声優が歌う事になる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:35

    量的には4,5,6巻それぞれ4話ずつでちょうどいいと思うけどね
    5巻のインモラル小説はぜひアニメ化してほしいけど、尺的に難しいかな...

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:07:56

    >>74

    それ以前に、海外では関係持った時点で実刑の国が多いんで、インモラル小説をアニメ化したら、海外反応が絶対に荒れるのわかってるので残念ながら無理だと思うよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:10:56

    志喜屋先輩の話アニメでみたいよぉ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:15:50

    金曜日に豊橋行こうと思ってる
    名古屋からだと安くいこうと思えば新幹線で片道1500円くらいで行けるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:40:41

    >>77

    ええやん。JR東海とのコラボが始まったので、東海道新幹線内限定ボイスドラマ楽しんでね。事前にXのフォローと事前登録が必要なので忘れずにね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:00:09

    東京⇔豊橋だと片道8570だからなかなか高いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:12:18

    朝雲さんはヤンデレ過ぎて犯罪者に片足突っ込んでるけどそれが表にバレないようにしてるし、副部長も彼氏いるのに未だBL狂いなのはまだいいとしてさ…

    カレンチャンは親子連れもいるだろう公衆の面前で何をしてるんですかねぇ‥‥あれあの二人も引くだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:24:42

    それができないから八奈見さんは負けたんだろうな
    いや華恋ちゃんがメンタル怪物すぎるだけだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:57:56

    それに関してはぶっちゃけギャグ描写みたいなもんだから真剣に考えてもね
    普通にキスとかで良かった気がしないでもない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:04:11

    ラッコの身で淫魔に負けるのはしゃーない切り替えていけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:35

    豊橋まつりスペシャルトークステージ申し込んできた。
    確実に抽選になるだろうから、当選して欲しい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:38:34

    >>73

    そもそもこの作品、どのタイミングで終わっても「○○勝ち確!」でキャッキャする余地がある作品なので、そういうのは気にしてもしょうがないよ。

    そういうことやっといても次の巻で普通に仕切り直されるのがぬっくんとこの作品の味(ぬっくんは自分と誰かが付き合えると本気で思ってはいないので)。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:46:22

    名古屋↔豊橋新幹線の恐らく最安

    4枚組での販売だけど2回行くって確定させてたらかなり安い

    お得なきっぷ|JR名古屋⇔豊橋カルテットきっぷJR東海の主な駅情報・列車情報、きっぷ、運賃・乗換、時刻表、路線図などをご案内しています。| JR東海railway.jr-central.co.jp

    金券ショップで単体で買う場合は多分1枚1,000円前後

スレッドは10/1 02:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。