皆のウマ娘のアプリトレーナー像を聞いてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:44:04

    想像してる見た目や性格、キャラクター付けするとどんな感じになるのかだったりを聞いてみたい!!
    イメージは人それぞれだと思うから好きに語ってください!!性別も自由です!!
    よろしくお願いします!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:46:29

    タイトルと本文の熱量の差がすごい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:47:09

    タキオントレーナーは女性
    ごくごく平凡な人生を送ってきたフツメン女子だけどタキオンのことになると狂人ムーブをする

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:47:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:48:49

    タイシンのトレーナーは筋肉質な体育会系かな?
    ほぼ共通認識になりつつあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:48:53

    マヤトレは絶対イケメンだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:50:39

    グラストレーナー
    天然かつマイペースで妙なところで思い切りがいい
    見た目は割と細めでほんわかした雰囲気

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:50:47

    ウオッカトレーナー
    30代中頃のおっちゃん
    普段はオールバックだけど、レースの時は人前に出ることもあるからその時は下ろしてる
    ウオッカがいない時はタバコ吸ってて、消臭剤で臭いはちゃんと消す
    私服の革ジャンはそろそろキツいと思ってるけど、ウオッカがカッコいいと言うので止めるにやめられない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:50:57

    >>3とは違うけど…!

    解釈違いかもしれないけど…!

    タキオントレーナーには目がどろどろの光に包まれた細身のスーツが似合う長身男性であってほしいぃい!!

    割と自分のことには無頓着だから危険な行動にシームレスに移行してほしいい!!

    タキオンの頭が胸に来るあたりの長身であってほしい!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:52:04

    >>3

    >>9

    それも…いいね(カヲル並感)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:52:51

    ウンストレは男女問わず爽やかなテニスプレイヤーみたいなイメージ
    あと絶対笑顔が純真でかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:54:00

    >>5

    女性トレーナーの場合はタイシンと同じくらいの身長の無邪気系合法ロリの20代でイメージしてるかなぁ

    男性は体育会系な感じなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:54:33

    >>8

    いいね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:55:41

    かわいい系トレーナーとかも居てだいすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:55:48

    ルドルフトレは凡人らしければらしいほど良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:56:48

    グラトレとネイトレは、ひたすら穏やかなそうな感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:57:09

    周りに流されやすそう、適当なことも受け止めてくれるという描写があるスカイのトレーナー
    性別問わずモテるけど人間関係に苦労してそうな優男とか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:57:11

    ルドルフのトレーナーには新人であってほしい!
    本当の本当にぺーぺーで、実はルドルフと小さい頃に出会っていたみたいな話もありそう。
    その姿を見てトレーナーになったとかそういう妄想

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:57:14

    ルドルフのトレーナーは女性でウマ娘の笑顔が大好きで危うさもあるが優しい人柄、髪は長めで普段は結ってる。身長はルドルフよりも小さいとなおいい…クリスマス的に

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:58:33

    ライストレは男にしろ女にしろ見た目からも性格からも口調からも声音からも「優しい」が溢れでてるようなそんなイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:58:39

    >>19

    女性トレーナーで妄想したことは無かったな…

    結ってる長髪いいね

    それも…いいね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:58:40

    ネイチャのトレーナーはラブコメの主人公なんやろなあ
    学生時代メッチャモテたはず
    それはそれとしてクソボケ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:59:09

    >>17

    南坂と沖野Tを足して2で割った感じで見てる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:59:13

    キングトレーナーはコスパ重視のやっすい量産眼鏡をかけていたが一流宣言してからせめて持ち物からでも…とブランドのお値段張る眼鏡に変えた
    キングはもちろん変えたその日に気づいて似合ってるじゃないって言う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:59:29

    ガム貰ってワクワクしちゃうトレーナーだいすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:01:11

    クリークトレーナーは成人男性としては差が低めで童顔なせいで今でも学生と間違えられるのが悩みとかだと良いなと思ってます

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:02:04

    解釈違いだとは思うけどタイシントレーナーは筋骨隆々では無いと妄想している人です
    タイシンを持ち上げる時の動きにワンクッション挟むくらいの力の父さんみたいな見た目の長身男性を妄想してます

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:03:41

    >>21

    女性トレにして見るクリスマスは、良いぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:04:32

    タイシンのトレーナーは男トレと女トレで全く見た目が違うイメージがあるわ
    ざっくり言うと男トレは男から見ても長身、女トレはタイシンよりちょっと高いか同じくらいの背丈のイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:05:17

    ルドルフトレの見た目はEXTRAのザビだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:05:50

    ブルボントレーナーは眼鏡かけてそう。
    パソコンやスマホとかのIT系が似合う人だったりするのかなぁ…?
    でもブルボンの手前ではそういうのには触れないで、会話したり一緒に遊んでたりしてそうなイメージ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:08:08

    フクトレは男女共に不惑過ぎてると俺に良い。いつもにこやかな感じ
    一番底が知れない感じあるので

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:08:45

    フラッシュの女トレーナーは絶対理子ちゃんに似てる
    プライベートでは幼女と化すしナージャとか大好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:08:54

    アプリトレとはまるで違うけど、タキオンのトレーナーが研究職上がりの人間とかでもいいと思うんだ。

    狂気に飲まれた目をするのはそのままだけど、大学時代の自身の研究からアドバイスをしたり、タキオンと同じ視点を持てるものとして支えていくんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:10:44

    カフェトレはカフェの重い感情を一手に引き受けられるくらいの深い度量と優しさを持つ人だと思ってる。
    闇の部分を全部引き受けてるのでアプリだと未だにカフェのヤバそうな面が見えてないイメージで。
    あの瞳で見つめられても物怖じしない心の強さと包み込める優しさを持った人であってほしい。
    それはそれとして基本的に受け身な対応でカフェに何されても一度受けきってから、こういうのは駄目だよと注意するような人であってほしい!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:12:50

    フクキタルのトレーナーは玉木宏

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:13:06

    フラッシュの男性トレーナーは一見伊達男に見えるくらいの見た目のイメージをしてる。
    その見た目通り無邪気だったり真っ直ぐな所もあって、人を褒めるのがすごい上手いけど、一人決めたら振り向かない芯の通った男性だと俺は妄想してる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:13:59

    ライアンのトレーナーはウルトラマンタイタスみたいな人
    優しく、頼りになって、少しおっちょこちょいで愛嬌もあって、頭良くて指導方針しっかりしてるし、トレーニングも付き合ってくれる筋トレ好きのナイスガイ

    ただ、かなーりクソボケ気味で担当とそういうことは全く考えていないタイプだとベター

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:15:25

    >>38

    初めて見たけど人の顔じゃないのに表情が見えるの凄いねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:15:25

    ファル子のトレーナーはそれまでウマ娘のアイドル的な活動にあまり興味がなかった感じかな
    それでファル子を通じてライブとかに感心して自分も勉強しながら一緒に歩んでいく系
    男女ともに世間の流行りに疎い冴えない眼鏡かけた人間を想像してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:15:55

    ひょっとしてトレーナーってトレーナーたちにも萌えてる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:16:23

    >>35

    カフェが実装された世界線から来ている人が居ますね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:16:51

    >>41

    もうウマ娘推してんのかトレーナー推してんのか分からんくなってきた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:17:35

    >>41

    ………。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:18:01

    まだ実装されてないけどフラワーのトレーナーはアラフィフのベテラントレーナーだと思ってる
    完全に願望だけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:18:02

    >>41

    ノベルゲージャンキーなので主人公にもキャラ付けしてる

    一ストーリーで二度美味しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:18:16

    >>24

    こういうのだいすき

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:18:21

    むしろトレーナーを応援するゲームと思っていたが?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:19:31

    >>41

    普通にウマ娘もそのトレーナーも大好きだから、そう言われてみればそうだわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:21:36

    別スレで見たタイシン×低身長女性トレーナーの夢から未だに醒められない。
    トレセン学園の人気者になってそう。
    高いところにある本が取れなくて四苦八苦してるタイシンにドヤ顔で手伝おうとするけど自分も届かなくて結局しょんぼりしながら他の人呼んでそうなタイシントレーナーの妄想してると幸せになる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:24:52

    >>40

    初っ端から「ダートが向いてる」しか思ってないんだよこのクソボケ

    それはそうと河川敷のライブに見惚れたのは事実だから……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:25:05

    本当はだめだけど!
    絵面が犯罪だけど!!
    クリークトレーナーには僕ヤバの市川みたいなショタと青年の間くらいの見た目の成人男性であってほしい!!
    そんでもって笑顔がとっても可愛くて優しさに満ち溢れた包容力のある低身長であってほしいぃぃぃいいい!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:33:13
  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:34:18

    バクシントレーナーは無精髭の生えた30過ぎた成績も振るわない冴えないおっさんかなあ
    それで冷や汗かきながらバクシンオーに劣らない勢いと大声でバクシンオー騙してるイメージ
    タバコ吸ってたけどバクシンオーについて行くには体力がもたないから仕方なく禁煙してると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:36:34

    ダスカトレーナーはそこそこイケメンだけどちょっと野暮ったい感じで、良さが分かるのは自分だけ女子発生機

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:39:07

    >>55

    ダスカは自分の趣味の服着せるの好きそうという偏見があるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:39:47

    アプリの育成シナリオだとどうしても地味目なトレーナー像になるけど
    会話がいちいちミュージカルなオペラオートレとか登場するたびにポーズ決めて背後で爆発が起こるペガサストレみたいな濃いキャラ妄想するのは楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:40:28

    このスレのトレーナー集めた飲み会が見たくなるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:42:19

    ネイチャトレーナーはどっかで見た二次創作のハイキューの東さんみたいなオールバックで髪結んでて髭が生えてるタレ目の優男ってイメージがこびりついて取れなくなってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:43:58

    >>58

    いいね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:44:05

    スペトレ→黄金世代トレーナーで一番真面目な好青年、怒ると怖い。色恋沙汰になると一番ポンコツなのでスペちゃんとの距離感がバグっている。
    エルトレ→トレーナーなのに運動嫌い(不得意ではない)なギーク気質。基本的に冷めてるけど、面白いことは大好きでわりと悪ノリにも乗る。
    グラストレ→天然マイペースで、グラスと並ぶと絵になる美青年。本人はしっかりしてると思ってるけど、ほっとくと迷子になる。
    キングトレ→一流トレーナーを心掛けているが、わりとすぐボロが出る雰囲気三枚目の二枚目。髪の毛きっちりセットして来ても、帰る頃には崩れ去っている。おだてるとすぐ調子に乗る。
    スカイトレ→思ったことを口にするのに躊躇しないタイプ。一番優しく、すぐに人を信じるので定期的にからかわれている。一番の新米。

    定期的に飲みに行ったり、お互いのトレーナー室で意見交換する程度に仲が良いが、担当同士がギスってるとちょっとトレーナー達も気まずくなる。そんな感じでお願いします。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:45:12

    女だてらにバイク乗り回してた
    元レディース系のウオッカトレーナー(♀)は見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:45:23

    >>61

    それも…いいね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:48:34

    とんでもなくハイスペックで高学歴でイケメンで誠実な顔をしているだろうなって思うマヤノのトレーナー。
    完璧超人って感じなんだけど人当たりも良くてマヤノと並ぶとほんわかしたオーラが周りに漂ってそう。
    大量の資格と参考書が部屋に山積みにされてそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:49:00

    >>62

    今は落ち着いてて本人的には黒歴史だとなお良い

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:49:56

    ドキッ!トレーナーだらけの新年会(ポロリもあるよ)が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:50:20

    >>64

    大量の指導書指南書、学習書参考書の中に一冊だけ『ポニーちゃんでも取れる!クレーンゲーム必勝法〜ぬいぐるみの取り方編〜』があるのいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:51:01

    >>67

    いい…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:05:23

    マヤトレとお兄さまによる思春期女子との接し方講座(飲み会)に参加する
    どこまで女性扱いしていいか分かってないダスカトレ
    完全に距離感が分からなくなってきたネイチャトレ
    なんで呼ばれたかすら分かってないタイシントレ

    ちょいちょいマヤトレもクソボケになるのでお兄さまが修正する

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:31:11

    >>67

    天才じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:41:04

    オペラオーのトレーナー
    みんな知ってるね(画像省略)

    ……いや、でもアイツリュージとは違うベクトルでスペック高いタイプだから何割か鞍上ソウル積んでるだけに留まるのかなぁ。まぁいいか!よろしくなァ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:45:53

    クリークトレーナーは21才くらいの若手で出会った当初は担当より小さかったけどシニア級の頃にはクリークの身長追い越してそうな妄想。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:48:00

    ヒシアマトレーナーは料理得意な爽やかイケメンだから定期的に後輩女子トレーナーからお料理教えてくださいって言われるんだ……
    んでもって二つ返事で躊躇なく後輩を家にあげるんだ……
    そして驚くほど何もせずに料理だけ教えて帰すんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:58:45

    カレンチャントレーナーはとにかく鋼の意思。
    誘惑に負けそうになった時は自分の腕を刺すくらいならやりそうな気迫を持っている優男のイメージ。
    超イケメンって訳ではないんだけど立ち振舞とか笑顔で人を惚れさせるタイプだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:17:06

    ヒシアケボノのトレーナーはバカでいいの?(キャラストーリーを見ながら)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:17:52

    >>75

    ちゃんこなべになろう!

    ……???

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:19:37

    >>75

    グラトレの迷子よりぶっ飛んだ奴が出てきたな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:24:31

    俺が妄想するフラッシュのトレーナー、外見イメージはリトバスの恭介だな。
    シナリオ中のTHE・イケメンって感じとかわいさというか愛嬌を両立させた男性って感じ。
    頼りになる大人だけど、フラッシュの前だと気が緩むのかふとしたときに子供っぽさも覗かせるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:15:01

    グラトレってさ、グラスワンダー視点だとスパダリ過ぎると思う。第一印象何となく頼りなさそうなとこからスタートするのも反則だと思う。
    迷子→もののあはれを覚えがある善良な人柄→なのに周りに流されず目を見ただけで自分の本心に気付いてしまう人→からの自分の勝利に絶対の信頼を寄せてくれる人→穏やかさ故に激情は薄めな筈なのにURA決勝勝利で自分の事のように泣いて喜んでくれるとか、恋愛ベクトル0を想定してもトレーナーとしてこの人でよかったって思ってしまうよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています