クラウドワークスで副業してるんだけどさ....

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:47:06

    反応集からの依頼が来てて
    台本作成
    動画編集
    画像収集
    サムネ作成
    で1000円とかきてわらってしまったわww

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:49:42

    作品?おそらく 型月カテ
    尺 10分くらい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:53:07

    それもう普通に1から反応集動画完成させてるようなもんじゃん
    それで1000円って安過ぎない??

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:06

    最近反応集とか5ちゃんのスレネタ動画作成依頼すごいでてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:57:41

    興味本位なんだけどその規模で仕事請けるとしたらどれくらいの金額が妥当かなってなるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:09

    そこまでやったら2000
    収益化してるなら特に

    あと、読み間違いとか画像選出に口うるさくなければ1500でも自分は許容範囲内

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:17

    >>5

    切り抜き動画で5000円かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:39

    >>2

    それどのチャンネルかわかる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:11

    >>6

    まじで?

    副業でやってるならさ

    ゆっくり解説動画の編集の方が儲かるからそっちやりなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:54

    もうそれ自分でチャンネル解説して動画投稿した方が将来的に儲かりそうだな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:28:21

    サムネ作成だけなら1000円は納得できるかもしれんけど全部丸投げして1000円は舐めすぎやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:28:31

    >>9

    確かに儲かったけど

    最初サブカル系だったのに突然政治系中心になって、自分全然わからんって言ったら画像収集はこちらでやる代わりに1000円引きとか言われたからやめちゃったんですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:29:48

    動画編集はよく知らんのだけど
    1分の動画作るのに編集1時間とかかかるんでしょ?
    それで1500円とかでいいの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:31:56

    >>12

    サブカル系はねぇ単価低いから政治移行するやつ多いよね

    地理とかスピリチュアル系は収益安定してるからおすすめよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:04

    >>13

    な わ け 

    害悪で通報したわ

    ....でもそいつの募集実績みるとこの条件で受けてるのかなりいてびっくりしたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:44

    >>8

    たぶん手書きのアイコンの人かな?

    わからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:35:21

    まあでも動画編集始めたいって人の入門にはいいんでないかな
    簡単だし

    10秒以上同じ画像使うなとか、細かい発音にまでうるさいのに当たったらご愁傷さま

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:00

    >>14

    ありがとう

    今は安定してるから、次探すときは狙ってみる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:26

    >>16

    ...あの消えたスレ指摘しても動画消さないクソかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:05

    反応集ってことはソースがあにまんとかだったりするのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:45

    >>20

    もろここの型月カテやったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:16

    >>17

    そうかなぁ初心者向けではないと思う。

    ゆっくり解説系に行くならまだしも

    YMM4の練習とか意味ないし。

    ほとんどAdobe系だからやるだけ時間の無駄なイメージ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:41

    1000円は安いよね
    それはそれとして「自分でチャンネル運営」とかやると「コンスタントに動画を出し続けることができる」「収益化が通る」あたりがハードルとして重たいのはある
    そういう点では「すでに収益化してるチャンネルの動画を作る」は副業的なマネタイズとしては合理的ではあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:58

    呪術反応集なんかメインキャラの名前すらまともに読んでなくても数万再生とか行くのに
    演出から何まで低単価でこだわらされて結局チャンネル畳まれたことあって笑っちゃったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:34

    クラウドワークスも犯罪斡旋所みたいになってきたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:04

    1500円とかで頼むし受ける人がいてお互いに適当だから適当な出来の動画多いんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:48

    馴れ初め動画、スカッとチャンネルとか
    「へーこんなこと本当にあったんだ」とか思いながら編集してたピュアな人間には相場とかそもそもわからんってパターンもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:59

    >>25

    クラウドワークスって規制が少ないで有名になってるからね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:15

    ゆっくり系って明らかにヤバい低品質のチャンネルとかあるよな
    前に、言い方悪いけど視覚障害ある人が作ってるっぽい動画まで見たことある
    色が滅茶苦茶だったりノイズがめっちゃ入ってるみたいなの

    おそらく有名どころの関連動画に乗せるためにやってるんだろうけど
    低品質だと誰も見ないと思うんだが効果あるんかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:23

    一度成功したチャンネルが明らかに別名義で似た動画作り出すと
    ああチャンネル売るんだろうなって思ってしまう

  • 31124/09/29(日) 13:34:16

    断ったら画像収集300円でまた依頼が来た()

スレッドは9/30 01:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。