競馬厨のターボが

  • 1124/09/29(日) 10:47:27

    主に予想を投げるスレだもん

  • 2124/09/29(日) 10:48:08

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    中山4R ダンツティアラ
    中山8R アラレタバシル
    中山9R エンブロイダリー
    中山10R フラミニア
    中山12R ガビーズシスター、ブシン

    中京7R ヨウシタンレイ
    中京8R リューデスハイム
    中京9R ヤマニンループ、クレオメデス
    中京11R アスクコンナモンダ、エエヤン
    中京12R メイショウミシガン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:30:49

    よろしくもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:31:13

    秋のG1も始まるもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:09

    10まで行くもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:33

    短距離路線は自信ないから大いに参考にさせてもらうもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:35:16

    もんもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:24

    思ったより中山は雨降ってないもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:03

    10もん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:08

    スレ立て乙もん
    昨日の◎ハギノアレグリアスはお見事だったもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:42

    今日もよろしくもん
    スプリンターズ実力馬が多くてすごく難しいもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:35

    秋G1最初だもんよろしくお願いしますもん

  • 14124/09/29(日) 15:26:47

    こんにちはもん
    スプリンターズSの予想だもん
    想定ペースは32.7-34.9の1:07.6だもん
    行く気ならピューロマジックがダントツで速いもん、ピューロマジックは調教では馬の後ろから抜くような動きをしているけど、前走の外枠、普通のスタートからあっさりハナを取り切るような圧倒的な二の足があるから、故意に大出遅れでもさせるか、スタート後即座に他馬の後ろに入れるか、全力で手綱を引くかでもしなければスピードの違いでハナに行ってしまうと思うもん
    次にスタートが速いのがビクターザウィナーで、高松宮記念当時はスローペースでしか逃げられない馬だと思ってたけど、チェアマンズSPが日本式で前後半33.0-35.1のペース、その流れで僅差の2番手→3コーナー1番手で走っているから、行く気ならピューロマジックに付いていくと思うもん、この2頭が後ろを少し離して、それにウインマーベル、ママコチャ、マッドクールらが付いていくと思うもん
    前が少し後ろを離して、後ろの馬は前半33.3-34.3程度の追走ラップになりそうだもん、このペースは先行馬にとっては苦しくなく、また今日の馬場を見てると、上がりが使えない馬場のせいか、単純に内が良すぎるのか、圧倒的に先行馬有利だもん、机上の計算では34.0-33.6で上がれる馬がいれば後方からの差しも決まると思うけど、今日の馬場で上がり33.6で上がるのは難しいかもしれないから、勝ち馬の前半デッドラインは33.7-33.9くらい、馬群では8〜9番手付近だと考えるもん、また差すにしても内目を通れないと厳しそうだもん
    これだけ内が有利な馬場、また内枠に先行馬が揃ってることを考えると外枠の馬は必然的に位置を落としそうで、その上内が伸びるとなるとかなり厳しいと思うもん、基本的に内目の先行馬しか勝負にならなさそうで、あとは外枠だけどかなり前に行ける馬、或いは内目で溜めて内を突けそうな馬を追加で評価したもん

  • 15124/09/29(日) 15:26:59

    香港馬2頭についてはこのように考えるもん
    ムゲン:行き足がなく基本的に後方からの競馬、その割にレース上がり34.0と上がりが求められた4走前ではキレ負けしていて、基本的に先行馬有利のこのコースではかなりの前傾戦で上がりが掛かる展開になってくれないと届かなさそう
    ビクターザウィナー:速いペースで逃げることに対応はしたとはいえ、速いペースで残したことはいまだなく、高松宮記念は前後半34.9-34.0の展開に助けられた感が非常に大きい、前傾戦で残せるとは思えない
    ついでに上位人気5頭のかなり軽い雑感も付けるもん
    サトノレーヴ:春雷Sは優秀だが函館SSとキーンランドCは1勝クラスや未勝利と大差なくパフォーマンスが高くない、タフ馬場が苦手な可能性があって今日の馬場が気になる
    マッドクール:実は前半32秒台超前傾戦の経験がなくそこだけ少し不安、それ以外は概ね良い
    ママコチャ:マッドクール以上に前傾戦の経験がない、溜めた方が良いか、力は上位
    ナムラクレア:流石に前走はラチに接触するなどスムーズじゃなかった、乗り替わりが気になるがやや溜め気味に前半入って内目を突ければ突き抜けるまで
    トウシンマカオ:内枠だとG3でも勝ちきれないなどかなり揉まれ弱い、前傾戦の経験も少ない中で最悪の枠ではちょっと望み薄か
    印だもん
    ◎ナムラクレア
    ○ウインマーベル
    ▲ママコチャ
    ☆エイシンスポッター
    △オオバンブルマイ
    △マッドクール
    △サトノレーヴ
    △ルガル

  • 16124/09/29(日) 15:35:18

    >>15

    △ピューロマジックを入れ忘れたもん

  • 17124/09/29(日) 16:48:25

    当たらなくて申し訳ないもん、ちょっと回顧するもん
    前後半は32.0-34.9の超前傾戦だけど、ルガルで32.8-34.2、トウシンマカオで33.5-33.5なら先行馬にそこまで過酷なラップではなかったと思うもん、そしてこの馬場でこの時計はかなり優秀だと思うもん
    ルガルはこんなに基礎スピード質の展開に対応できるとは思ってなかったもん、見事なパフォーマンスだったけど、これで高松宮記念の敗因がいよいよ分からなくなったのが個人的には少し困ってるもん
    とはいえピューロマジックがいる限りは得意な展開になるだろうから、G1でも安定して好走できる馬になりそうだもん
    トウシンマカオは前が離れて極端に揉まれ込まなかったのがよかったもん、ただ内枠でこの展開は再現性が低そうだから、もう1回内枠をひっくり返さない限りは変わらず中枠から外が欲しいと思うもん、逆にそれが叶うならそんじょそこらの馬には負けないくらい強いもん
    ナムラクレアは寄ってきたサトノレーヴに怯んで?位置を落としたのが結果的に致命傷になったようにも思うもん、とはいえ中山1200ではこういうペースでも前が残るから、G1としては少しペースが落ちて直線も長い高松宮記念のほうがやっぱり向いてるんだと思うもん
    サトノレーヴはトウシンマカオ、ママコチャと同じような位置にいて伸びきれなかったのは馬場か、もしかしたら時計の限界なのかもしれないもん、ちょっともう1回高速スプリントでどうなるか見たいもん
    マッドクールはやっぱり前傾戦の適性はなさそうだもん、そういう意味ではピューロマジックとの相性はかなり悪そうで、ピューロマジックがいないレースでないと厳しいかもしれないもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:17:24

    回顧ありがとうもん
    ルガルは高松宮記念の直後に骨折判明で陣営もレース中に負傷した可能性が高いと述べていたもん(ソースは忘れたもんごめんもん)
    怪我が敗因だと思うけど、他にはキックバックの泥でやる気を無くした線もあるとは思うもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:40

    今日も予想ありがとうもん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:37:19

    保守もん

スレッドは9/30 19:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。