ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5625層

  • 1放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 10:51:03

    >>2 にテンプレがあるよー!

  • 2放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 10:51:21
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5624層|あにまん掲示板テンプレはお次ーbbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは >>185 さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※複数リンク載せるとエラーになるので乗っ取り対策でテンプレは2レス目にお願いします。

  • 3放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 10:51:42

    【サッと麻袋を取り出す】ボクを応援して、カンパしてよー!【『かんぱ』違いである】

  • 4放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 11:18:40

    ……何ッ!?マス入りけんちん汁が ―― 既に食べられているッ!!

    まさか一瞬、時が飛んだ……何かが『なかった』事にされた……ッ!?


    【空っぽになったお鍋を見つめつつ、驚愕の表情】


    >>前スレ196、ゼロナナさん

    そっかー……考えてみれば真っ裸なのは『変身完了後』だしー、

    変身中をガードしても意味無いのねー……魔法道具って、ムズカシー!

    【効果タイミングと、効果の対象を良く良く考え、納得した兎】


    火山は頼れる仲間が増えたから、きっと何とでもなると思うー!

    ゼロナナさんも ―― うん、センシティブ対応頑張ってー!


    >>前スレ197、フランケン博士@  入  院  中  さん

    【眼を擦り、スクロールの名義を確認する】


    ……博士ー、退  院  許  可  出  た  の  ?  ?【凄いジト目】

  • 5楓・F ◆LXse3il6fw24/09/29(日) 11:18:56

    立て乙だ。
    なるほどのぉ……30,000,000Gの《バウンサーブーツ》、第二等級武装と言ったところか。
    深層の探索にはちょうど良かろう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:58

    ないよ…探し求めてるログがないよ…

  • 7フランケン博士@入院中(外出)24/09/29(日) 11:24:45

    立て乙だよ

    【屋台飯をお手製浮遊車椅子に乗りながら堪能中】

    >>4

    もっ…もちろん許可は取ったとも

    手間を惜しんで厳重に拘束されたとあっては話にならないからね

  • 8ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 11:25:58

    立て乙ー

    >>4

    そういうことだな…変身後上から着れるんだが、巨大だから合う服を探すのも一苦労だぜー

    おう、頑張る!アンタたちも頑張ってな!!!

    【片腕でガッツポーズするヒレ耳エルフ】

    しばらくは触手で隠すか…

  • 9彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 11:26:59

    あぁ、立て乙だ。


    >194>197

    上級冒険者だし、その上で一千万までは一括でその場で支払ったからな……………それにしたって途轍もない借金だが


    【「どうしよっかなぁ〜〜〜!」という顔の魔族】


    >195

    放浪ノウサギさんは────炎属性探検に使う素材を集めているのか。

    確かに、元から火山地帯に棲息するモンスターなら単純な素材特性として熱への耐性を持っていそうだものな。頑張れ、応援している。


    >>5

    Sランクモンスターの素材を二種持ち込んで、此の値段だからな…………………性能には期待が持てるが、しかしやはり予期していた事とは言え戦慄している自分が居るよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:28:50

    >>6

    ログ捜索隊の人のようにはいかないね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:35:07

    >>6

    【黙祷】

  • 12放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 11:35:33

    >>7

    ふーん外出許可……なら良いや、お体に障らない程度に頑張ってー!【笑顔に戻る】

    今日のレースは推しのお馬さんでも居るのー??或いは大レースでもあるとかー??


    >>8

    サイズ問題は辛いよねー……ボクも苦労してるー。

    【食糧事情で発育が悪い・13歳・兎亜人という小柄な種族の三拍子揃っている為に】

    【一般的な冒険者が着る様な服が着れず、探掘服も一般流通外の品を買ったのだ】


    >>9

    アリガトー!!……まー、お金はコツコツ稼いで行くしかないと思うよー。

    魔族さんなら戦闘系の良い依頼を探すのが近道かなー?とは言え大規模依頼は少ないしー。

    戦闘系の金策……どんなのがあるんだろうー?

    【戦闘力の都合上、戦闘前提の金策にはあまり詳しく無い様だ】


    >>6

    (※頼みのサイト検索でも中々出ないと、そっと見つけて来る事すら……)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:56

    自分なんて朝まで半人半ドラゴンくんのログ探して見つからない芸を見せてやりますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:51

    赤影さん…あんた本人もログもどこだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:00

    千剣后さんをナンパしてたチャラ男さのログは何処にあるんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:35
  • 17ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 11:44:48

    この掲示板、ログが膨大だからな……探すのはマジで難しいって聞いたぜ

    >>12

    なるほどな…あっちは変身時だけだし、アタシのヒレは収納できるからまだマシだが…普段で体格そのもののアンタは大変そうだな…

    【同情の眼差しを向けている】

    >>6

    (※確かにあったんだけど検索では見つけられない歯がゆさ……辛し…!!!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:53

    俺なんて行きの時に見つけて後で手に入れようと思っていた宝箱がいつの間にか消えてて見つからない芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:16

    忘却の文明敵対種は討伐されたはずなのに物忘れが多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:03

    >>16

    うおおおおおおおっ

    ありがとおっ

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/29(日) 11:49:05

    待って赤影さんそんなに前だっけ!?!?!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:07

    >>19

    奴は文明敵対種の中でも最悪と評された人類の敵

    その存在がいなくなっても影響は色濃く残すのさ

    そう、俺が今日の依頼の納入物を忘れたように

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:29

    >>22

    絶対関係ねえよそれは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:32

    何も言わずにそこら辺のすみっこに隠れてる可能性

    >>14

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:03

    白龍公が悪しきりゅうみたいにちっこくなってそこら辺のすみっこに隠れてるだって!?

  • 26放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 11:56:55

    >>17

    まーその分、オーダーメイドの時は布地が少なくて済むんだけれどさー!

    一長一短……そう思う事にしてるー!【ニシシ、と笑った】


    >>18

    それ、後続に拾われただけじゃないー?【ジト目】


    >>25

    うぇ、あの伝説の……たとえちっこくてもシャレにならない被害出しそうで怖いー。

    キッチンの火を消し忘れたまま寝たりしたら、それだけで街一つに被害が及びかねないー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:15

    そんな…悪しきりゅうに続く元文明敵対種の皆のマスコットが爆誕するというのか…!

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 11:59:05

    >>12

    それこそ前スレにあったような指名手配された魔物を討伐する────とかだろうか?

    だとしてもやはり時間は掛かるだろうから、地道にコツコツ働く必要はあるけれども。


    【「暫く武装を新規購入出来ないなぁ」という顔の悲しみ魔族】

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:25

    あの……悪しきりゅうと違って、ヤツの能力が全く可愛くないんですけど……

  • 30彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 12:01:21

    悪しきりゅうだって文明敵対種としての能力は全く可愛くないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:11

    >>28

    買えないんなら武装報酬の依頼とかどうよ

    おとといくらいに鍛冶師のおっさんが持ってきてたみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:16

    5億年後に出直してきてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:56

    よく考えたら悪しきりゅう今の状態ではパワーほとんど失ってフィジカルでいたずらしてるから忘れさせる能力はなくなるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:33

    悪感情を煽る
    悪感情を吸収して自己強化
    悪感情を吸い取られると精神的に虚無化

    まーったくかわいくねぇなあやつ

  • 35放浪ノウサギ@活火山24/09/29(日) 12:03:36

    おっと、それじゃーボクはそろそろ夜の探索に向けて情報収集してくるよー!
    またねギルメンズー!【そう書き残し、スクロールの接続を切った】

  • 36楓・F ◆LXse3il6fw24/09/29(日) 12:04:29

    >>28 >>31

    【「必要なら依頼出すぞ?」の顔。

    素材収集のために仕入れた出現情報から依頼を出せるのだ。】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:51

    千剣后をナンパしたチャラ男くんという数えるほどしか出てきてないのにあまりの光の好青年ぶりに結構なスレ民から好かれている御方

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:27
  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/29(日) 12:05:57

    そういえば相性悪いからスルーしてた調査依頼あるが……情報いるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:06

    >>34

    つまり感情のないエンシェントゴーレムロード(全身アダマンナイト)と戦わせれば良い?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:57

    >>38

    神……?

    みんな大好き(巨大主語)名魔術勝負じゃん、魔術好き達が揃っていいよね…いい…となるあの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:06

    悪しきりゅうが復活したら感情の無い殺人マシーンである俺の出番というわけか…

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 12:09:25

    >>31

    あぁ……………確かに、どうして欲しい時はその様な手段も取れるか。

    情報提供、感謝する。ありがとう。


    >>34

    いつ見ても酷すぎるコンボだなぁ


    >>35

    あぁ、いってらっしゃい。幸運を祈る──────やはり事前調査は正義よな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:34

    悪しきりゅうはすべてがグレードダウンしているからこそ悪戯で可愛がられてまた弱体化するという世界の常である負ループ(悪しきりゅうにとって)に陥ってる
    白龍公もダウングレードしてちょっと物忘れを起こしてもすぐ思い出されて弱体化…みたいなループに陥るのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:15

    そういや五十術師さんって掲示板では珍しい上位存在の力を借りる系支配領域魔術の使い手か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:44

    >>42

    え~????感情がない~????

    ほんとうでござるかぁぁ~????

    たしかにぃ~”感情の無い殺人マシーン”って感じはするけどぉ~????

    【つんつんつんつんつんつんつん】

    【うざがらみLv.100】

  • 47彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 12:12:38

    >>36>>39

    もしも宜しいのであれば聞きたくはあるな。

    私の力が何処まで通用するか、という所もあるけども。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:05

    >>46

    ふっ…そんな安い挑発に乗るとでも?笑っちまうな…

    ……………やめろォ!!

  • 49一応おとといの依頼24/09/29(日) 12:15:52

    ・上位種バジリスクの魔眼の納品
    報酬:150,000G又はジオマンサースタッフ
    エルダー、マザー、キング、ガーディアン。種類は問わないが石化の魔眼を持つ上位種に限る。傷のないものを求む。
    【ジオマンサースタッフ】150000G
    組み込まれた特殊な機構により二種類の呪文を無詠唱で放てる大型の両手杖。ごついので単純にぶんなぐってもかなり痛い。
    ※魔法の発動には装備者の魔力を消費するため能力次第では使えないので注意
    追加効果:地属性魔法の効果アップ(中)
    呪文1:ストーンバレット
    とがった石を発射する。射程は25mほどで連射可能
    呪文2:ペトラサークル
    自分中心に周囲3mほどの範囲の敵すべてを20秒間石化させる 

    ・シャインマギメタルの採掘
    報酬:マジックリフレクター又は98,000G
    シャインマギメタルはキアン魔石廃坑にて産出する、強い魔力を帯びた、強い光沢を持つ白色の鉱物。
    キアン魔石廃坑は鉱脈から放出される濃密な魔力によりメイジ系変異モンスターの巣窟となっている。
    【マジックリフレクター】98,000G
    鏡のように輝く盾。磨くことでより一層輝きを増し、魔法すら跳ね返す。
    追加効果:専用のポリッシャーで磨くことで60秒間、盾に当たった魔法を反射する

  • 50一応おとといの依頼24/09/29(日) 12:16:54

    【特殊】魔物の調査と素材の納品
    報酬:該当の素材を使った希望の装備を一つ

    この世界には常に未知なる魔物が新たに確認され続けている。鍛冶屋としては新たな素材が気になるが、自分は戦う力を持たないため冒険者に任せたい。
    現在判明している情報は外見のみ、名称さえも仮称にすぎないが、素材を納品してくれればそれを使って武具を作ろう

    ※外見だけのお題に好きなように強さと設定を盛ろうというクエストです。描写と設定から装備の追加効果が決まります
    ※鍛冶屋の個人依頼の範疇に留めるため、魔物が人里を襲っているなど現在進行系の緊急事態は避けてください(現地勢&ギルドなにやってんねん案件になってしまうので)
    ※あとに残る深刻な影響はできれば控えていただけるとありがたいです(現地の崇拝の対象であり倒したことでこじれるなど)


    《現在の情報》
    【草食キマイラ】
    ウマの上半身、ウサギの下半身、鹿の角、カモの翼、ステゴサウルスの尾を持つキマイラ。人間を獲物と見なすことはないものの縄張り意識が強く、凶暴。

    【超ホッピングオタマ】
    地上を跳ね回る、足の生えたオタマジャクシ。体長2mほどだが高さ30mは跳ねていた

    【アビサルエッグ】
    見た目は真ん中にひび割れた穴が空き、その中から5つ目が覗く1mほどの何かの卵。卵のまま跳ね回り動き回る。
    航海中、水深の深いところを通るときだけ水中から飛び出してくるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:54

    >>48

    あうっ

    か…感情はあるっぽいじゃない!?

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/29(日) 12:17:49

    >>47

    なんか複数の村で子供の大量失踪事件が発生してるらしい

    んでそれと同時に飴の雨が降ったりする異常気象

    最後に近くの空飛んでたドラゴンいわく笛の音が聞こえたらしいぞ

    ※ハーメルンのあれです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:25

    自称感情がないやつ、9割は感情がない(キリッしてるだけ説

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:48

    実際のところマジで感情がないと見てられないくらい悲惨だったりするからキリッでもいいのだ
    というかキリッの方が愛嬌あるだけまだマシなのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:59

    ガチ感情ない勢大体主張しないからな

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 12:24:39

    悪感情を源とするから善意で生命を奪えるような人の方が向いてそうなのよな、悪しきりゅうVer.文明敵対種

    それでも悪感情を吸収した分の自己強化が存在するからあくまで前提に立てただけで、倒すにも理不尽な程に強そうだが


    >>52

    ふむ───?子供が失踪する、というのは確かに見過ごせない事態だな。

    飴の雨で途端にトンチキっぽさが漂うけれども。


    (※熟すとしたら暗めシリアス戦闘控えめみたいな感じになりそうですけれど、何か注意点や「こういうのはやめて欲しい」みたいなのはありますかしら〜?)

  • 57楓・F ◆LXse3il6fw24/09/29(日) 12:24:41

    >>47

    ふむ……討伐対象のランクはどうする?

    ランクが上がればそれだけ凄いのをくれてやれるが。

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/29(日) 12:25:53

    >>56

    ※じょるじんさんの聞いててふと思いついたのでダークでも全然問題ないです!

  • 59楓・F ◆LXse3il6fw24/09/29(日) 12:27:53

    (※ハーメルンモチーフ、ならばこちらはウェーザー河モチーフの水龍(+黒死病)でも出そうかしら?)

  • 60彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 12:28:04

    >>57

    私自身が現在単独で討伐可能な限界はSランク程度だから、その当たりになるだろうか?

    万全を期したいのと、新装備の試行を行いたいから実際に動くのは少々遅れてしまうと思うが。


    >>58

    (※了解ですわ〜〜!!!!!良い感じにファンタジー要素を出してぇですわね………………)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:33:04

    死霊と天使どっちの魔法を伸ばしたほうがいいかな
    死霊は死の兵隊 天使は下位の炎天使まで出せる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:18

    依頼を重視するなら天使
    依頼が出されやすい邪悪系統に特攻入るから
    ダンジョン潜る場合魔物の死体利用できるなら死霊は小回りきくので活動スタイルに合わせて

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/29(日) 12:35:37

    >>61

    天使だな

    というか死と天使同時って珍しい気がするな

    サリエリとかそこら辺か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:18

    >>61

    性能や適正に差が無いなら天使かな

    見た目が良いのは強いよ。死霊は腐乱臭したりするし

  • 65彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 12:37:21

    >>61

    悩ましい所だな………………死霊の方は神聖属性が弱点だから天使よりも特攻を受け易いが、非実体であれば一方的に屠れる存在も多いだろうし、実体があっても天使より耐久に優れるだろう。

    個人的には何処を目指しているか、という部分も重要な気がするな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:31

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    天使が多いなー

    死霊で行くなら四騎士 天使で行くなら智天使を目指したい所

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/29(日) 12:41:21

    >>66

    セリフィム行ければ俺のドミニオンとか見たいに倒した相手隷属させられるかもだぞ

    【なおこいつのは実は純粋な天使ではなくセラフィムっぽい花の力である】

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:12

    >>66

    死の支配者か熾天使目指そうぜ

  • 69彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 12:44:41

    >>66

    あぁ、いや。申し訳ない。私の言葉選びが悪かったが、どのような依頼を受けていきたいかという部分の方だ。

    護衛や犯罪組織殲滅とかなら間違いなく天使の方が依頼人受けが良く、また邪悪への特攻を活かせると思う。

    しかしダンジョン探索や討伐を受けるのであれば、より耐久に優れ種類としてもバリエーション豊富であろう死霊の方が優れるだろう。


    例えば、下層探索勢の中には事前に鼠の群体を走らせて片っ端から罠を起動させてから本命を突っ込ませるという戦術を取る者も居るから、使い分けの面では死霊がオススメだ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:48

    四騎士って死霊か?死の概念そのものみたいな連中ではあるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:47:01

    >>69

    墓地系のダンジョンなんだけど…天使のほうが良さそうねこれ

  • 72楓・F ◆LXse3il6fw24/09/29(日) 12:50:32

    >>60

    ふむ、Sランクか……。

    手前が出すのは《ムクロブネ》の近縁種だが───。


    【S:依頼名】

    完遂条件:《黒死のムクロリュウ》の討伐

         上記の素材の納品

    目的地:セントラリア北部・《ヴェルダハン川》

    報酬:300,000G + 上級武装×1

    依頼主:【ドルヴィ・スタジオ】

    〈依頼文〉

    セントラリア北部のとある村、そこで非常に致死性の高い感染症が流行しておりました。

    彼らに死体を燃やし切るほどの火力は難しい、かと言って土葬では病魔は広がる……その末に、村近くの川に死体を、発症者を流すことにしたそうです。

    けれど、その川には既に信仰を失って久しい龍の神格が住んでいました。


    死体や病人を流された龍神の屈辱と、流されたもの達の無念と恨み、それらが混ざり合い……病魔のドラゴンブレスを放つ龍が誕生したのです。


    対象を《黒死のムクロリュウ》と命名、〈彼方の魔族〉を指名し討伐依頼を発注します。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:07

    繋がる概念だからこそ最上位的な目指すもんではあるんじゃない
    熱系技術者が上に行くと揃いも揃って冷気までいじくりだすようなもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:10

    彼奴の魔法系統では含まれるんじゃろ

  • 75楓・F ◆LXse3il6fw24/09/29(日) 12:57:21

    >>72 >>69

    依頼名の記述をしておらなんだ、すまんなぁ。

    依頼名は【S:流れ流れて道連れに】だ。

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 12:59:14

    >>71

    其れは……………思ったよりも難しいな。

    確かに天使の方が殲滅という意味では確実に適性が高いと思うが、しかし死霊も統率個体が出せる程のレベルとなれば逆に敵であった死霊を使役出来る様になる可能性も十二分にあるだろう。


    一騎当千とするか、時間を掛けて膨れ上がる軍勢を使役するか…………………


    >>72

    あぁ、諒解した。

    シンプルではあるが、しかしSランクともなれば出力の高さは押して知るべし─────だな。

    触れれば死ぬと見立て、対策戦術を構築しなければならないだろう。


    【「しかし、」と魔族は区切った】


    先日の話題に上級冒険者が“必殺技”を持っている、という話が出たが。

    モンスターもこのレベルになると大抵“必殺技”に近しい理不尽な技能や能力を持っている気がするな

  • 77ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 12:59:33

    四騎士や智天使って目指せるもんなのか……

    >>26>>35

    それもそうだな!お互い頑張ってこうぜ!

    【納得して頷き、手を振り見送るヒレ耳エルフ】

  • 78彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 13:01:08

    >>72>>76

    (※何か注意点や、入れて欲しい展開はありますでしょうかしら〜?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:11

    なんかしら切り札になるものは持っておいた方が良いからなあ
    初期アオちゃんみたいな一挙手一投足が必殺系も冒険者サイド魔物サイド双方にいるが

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/29(日) 13:02:04

    子どもの失踪…心配ですね…
    ※蜘蛛型碌でもないエイリアンしばいたり恐竜たちや豹頭の散り様に泣いたりドバイ観光したりで浮上率が…っ!

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 13:08:38

    >>80

    (※良いよね……………………良い………………)


    >>79

    うむ。それこそ竜種なんか鎧を着ていても衝撃だけで中身をぐちゃぐちゃにしてくるような物理攻撃を全身から繰り出したりするからな………………純粋な身体能力の暴力、というのは恐ろしいものだ。

  • 82楓・F ◆LXse3il6fw24/09/29(日) 13:10:02

    >>78

    (※いえー、特には。

    必殺技……というには不適かと思われますが、対象は自身の属性強化のために太陽が隠れた常に暗く寒い『病魔が強くなる』空間、準支配領域的なものを常時展開しております。)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:15

    必殺技って見方を変えると決め手にかけるタイプが使うもので普通に仕留められるなら不要だったりもするからな

  • 84彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 13:13:34

    >>82

    (※了解致しましたわ〜〜〜!!!!それから質問なのですけれども、《黒死のムクロリュウ》の知性や狡猾さの想定などはありますでしょうかしら?)


    (※質問ばかりで申し訳ありませんわ〜…………)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:07

    戦術戦略は弱者の技みたいな
    鍛えることすら非才の所業とか言うタイプ竜種には多いよね

  • 86楓・F ◆LXse3il6fw24/09/29(日) 13:19:24

    >>84

    (※知性はあまり、「人がされたら嫌だろうな」という行動を無意識に実行する感じです。

    例えば、人というか人の集落自体に恨みがあるので気配を辿って戦闘中急に近辺の村の方を狙って病魔のブレスを放つなどです。)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:26

    一挙手一投足が必殺(技巧が極まりすぎてあらゆる行動が必殺に相応しい練度を持つ)タイプもいるな

  • 88彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 13:22:52

    >>85

    そうかな……………そうかも………………


    【英雄としての知性と実力を兼ね備えた伝説級飛竜との激戦を思い出し、でもアレは例外側だろうしなと我に返った魔族】


    >>86

    (※了解しましたわ〜〜〜!!!!!!ありがとうございますわ!!!!!!)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:28

    魔族さんはまず自分の相対してるのがだいたい外れ値であることを自覚してください

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 13:24:51

    ――ここは紅葉の山の間を走る渓谷と澄んだ流れに散る赤の錦が自慢だそうよ
    途中で川まで降りることができる場所もあって、そこは川魚をつかみ取りする体験もできるの
    『ああ…素晴らしい赤だな、まるで炎のようだ』
    【渓谷に沿って走る道を馬車に乗って感光してる街着スタイルのイビルナイトと人間サイズに調整した竜王様
    御者は変わった組み合わせだなーって目で見ている】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:13

    竜種に限らず魔獣や魔物で意図的に戦術や技術磨いてるやつなんてそうそういないからな
    なんせんなもんしなくても大体素で強い

  • 92彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 13:31:24

    >>89

    あぁ、うむ。其れは本当にそう。

    そもそもが無限牢獄探索が基本だったから、明確に知性を持っているというようなのに遭遇する事自体が少なめだから多分バイアスがあるのよな


    >>90

    【「わぁ、デートかなアレ」という顔の魔族】




    ────さて、それでは連続失踪事件の調査依頼に出掛けようか。

    戦闘に持ち込めるタイプなら負ける気もしないが、流石に都合の良すぎる想定だからな……………気合を入れなければ………………

  • 93ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 13:34:20

    >>90

    おー…あれが"デート"か、記録にはあるが実際に見るのは初めてだなー

    【ほへー…と感心顔で見ているヒレ耳エルフ】


    >>92

    不気味な事態にヤバい龍……武運を祈るぜ!

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 13:36:29

    さてと、そろそろその降りられるところが近づいてきたわね

    一度試してみる?

    『ああ、イリエスの虹を越えるまで様々な獲物を狩ったが魚を狩ったことはなかったからな』

    ドラゴンは泳ぐものじゃないし冬に氷の浮く海は冷たすぎる、かといって川魚じゃドラゴンには小さすぎるものね

    【貸し切り馬車に止まってもらい長い階段を



    降りるのは面倒なのでいつものように飛び降りショートカットしようとした結果旦那にお米様だっこされ飛んで降ろしてもらうのだった】


    >>92

    >>93

    【勿論デートです】

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:50

    デート中くらいもうちょっとおしとやかにですね

  • 96実験体39号24/09/29(日) 13:41:07

    >>49

    うむむむむむ…………

    魔法への対策、気になる!

    でも武器が基本は両手持ちで盾は使いこなせないかもしれないから……

    煉獄の戦鎚さんいるかな!?

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 13:42:07

    >>93

    あぁ、頑張るとも。応援、感謝する。ありがとう


    【一通り装備をレイラインに格納してから、軽装(※に見せ掛けてるだけ)の魔族がギルド酒場から聞き込みの為に出立していった】

  • 98煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 13:42:13

    >>96

    今は……まだ店にいるから手は空いているが……

    【店から通信を繋げてきた】

  • 99実験体39号24/09/29(日) 13:44:51

    >>98

    あっ戦鎚さん!

    えっとね、えっとね

    シャインマギメタルだけど武器か籠手の強化に使ってこう……反射というか魔法を叩いたら撃ち返せるようにとかってできるかな?

    他に必要な素材があればそっちも取ってくるから!

  • 100煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 13:50:14

    >>99

    性質としては可能だが……籠手になると可動部の継ぎ目等でポリッシャーで磨くのが困難になるのと、単純に表面積の関係でカバー範囲の問題が起こる……

    武器のほうがそういった意味では取り扱い安いだろうが、籠手のほうも細工をすれば不可能ではない……

    ※籠手だと必要素材が増える

  • 101実験体39号24/09/29(日) 13:55:18

    >>100

    うーんうーん……防御手段は持ち替えなくていいほうがいいかもだけどやりやすいのは武器のほうなんだね

    【腕を組んでちょっと考える】

    ……でもこの際だからいいものにしたい!

    籠手の強化をお願いしてもいいかな?使って欲しいのはこれなんだけど他になにかひつようなものがあったら教えてよ!

    【火炎ナックル

    魔道具屋さん製籠手型魔道具。魔力を込めると攻撃に炎エンチャント

    魔力を扱えないので装置で魔石を使って動作するようにしてある】

  • 102イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 13:58:52

    >>95

    ち、ちょっと島の生活の影響が深刻でね……

    『翼のない体で飛ぼうとするから驚いたぞ妻よ』


    「わーっ誰かがドラゴンに仕留められてる!るうううう!!!」

    違う違う私のえーと旦那様だから

    「まってどういうこと」

    どういうことといわれてもそれ以上の説明も裏事情もないのだけど

    【ドラゴンにお米様だっこされた女を見て混乱する観光施設の職員さん】

  • 103煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 13:59:20

    >>101

    ふむ、これにだな……

    必要なのはシャインマギメタル、マジックゴーレムの傷のないコア、金のクリーピングメダリオン、そして焦床黄鉄鉱だ……

    素材が多ければそれだけ製作費から引こう……

  • 104実験体39号24/09/29(日) 14:01:22

    >>103

    マジックゴーレムはキアン魔石廃坑にいそうだね…ほかのものについて教えてほしいな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:35

    まあうん、構図はたしかにさらわれる美女なのだが

  • 106煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 14:08:41

    >>104

    クリーピングメダリオンは、命を吹き込まれた魔法のメダリオンだ……クリーピングコインを知っているなら、あれの大きい者だと思えばいい……

    強欲者の墓場というダンジョンに金、銀、銅の3色が存在しているのだが、そのうち金色のものが必要だ……

    最低でも2枚だな……

    焦床黄鉄鉱は、マグマのごく近くの鉱床にのみ生ずる特殊な黄鉄鉱……極めて熱に強い性質を持つ……

  • 107実験体39号24/09/29(日) 14:11:26

    >>106

    クリーピングコイン、モンスター図鑑では読んだことある!

    金銀銅で金がいる……ってことはやっぱり一番強いの?

    焦床黄鉄鉱は暑さ対策しないとだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:57

    このレスは削除されています

  • 109イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 14:20:33

    というわけでやってみましょうか、川魚のつかみ取り
    ……普通は人間は釣ったり網で捕ることが多いのだけど
    浅い水に魚を放してのつかみ取りは魚に普段触れたことのない人が直で触れることができて捕まえることそのものを楽しむという遊びとしての性質を強くしたものなのよ
    『ふむ、なるほど……』
    【よく狙おうとじっと真剣に見つめる竜王】
    【竜王の眼力に威圧感に負けて次々と気絶して浮いてくる魚】

    ごめんちょっと肩の力抜いて頂戴これ遊びだから
    【一旦仕切り直し】

  • 110実験体39号24/09/29(日) 14:21:58

    わーい大漁だ……ってわけにはいかないんだね…??

  • 111煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 14:22:16

    >>107

    ああ、比較すればという程度ではあるがな……

    実際には本当の金ではない合金のようで、防御力も高い……

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:22:37

    掴み取りの意味ぃ!

  • 113義足の老女24/09/29(日) 14:23:26

    「やァ、久しいね」【先端が槍のようになっている義足を鳴らしながらギルドに入室】
    「早速だけど……ここに鍛冶師は来てるかね?」

  • 114ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 14:23:35

    >>94>>102

    うぉわっ!?……びっくりしたぜ!?

    職員さんが混乱するのも無理はないな…ここセントラリアでも人間(に見える種族)とガチドラゴンのカップルは珍しそうだから…


    >>97

    おう、頑張ってなー

    【手を振り見送るヒレ耳エルフ】


    >>109

    掴み取りというか…見取り…?

  • 115実験体39号24/09/29(日) 14:26:59

    >>111

    ありがとう!それじゃいってくるよ!!

    あっでも準備はきちんとしなくちゃね

    【ギルドショップに向かっていった】

  • 116煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 14:31:32

    >>113

    うむ……手なら空いているが……?

    【自分は店にいる】

  • 117イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 14:32:54

    >>110

    >>112

    >>114

    斬糸ちゃんにお願いしたら気配の殺し方とか教えてくれるかしらね……?

    いえ遊びのためにそこまで……うーん

    【イビルナイトのステルススキル:0】

  • 118義足の老女24/09/29(日) 14:39:12

    >>116

    「ほう? 武器製作の依頼があるんだが、邪魔させてもらっても構わんかね? ああ、場所なら大丈夫だよ、許可さえ貰えればね」

  • 119煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 14:39:52

    >>118

    仕事ならいつでも引き受けるとも……

    して注文は……?

  • 120義足の老女24/09/29(日) 14:48:09

    >>119

    「それじゃ、失礼……」

    「注文はいつもの通りさ……アタシが持ち込んだ素材を引き取って、武器を作って欲しい」

    「そして今回は武器そのものは必要ないから、アンタの店の店頭に並べて欲しいとも思っている。報酬はこんなもん、と……どうさね?」

  • 121煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 14:55:19

    >>120

    その形式であれば、報酬は不要……

    オレの店に並べるのであれば、オレが素材を買い取ることになる……

    他の客と差をつけるわけにはいかんのでな……

    素材を見せてもらおうか……

    ※wifiから離れるので反応途切れたら察してください。条件的には成立して受けたものとしますしちゃんとチェックしますので!ごめんなさい!

  • 122義足の老女24/09/29(日) 15:05:15

    >>121

    「そういうことを言う鍛冶師も多い、が……悪いけど、それだとアタシも困ったことになってね。素材は無償提供、代わりに鍛冶師の業を見せてもらう……アタシたちはそういう制約で主に仕えて力を借りてんのさ」

    「ま、そういう事なら難しい話は後にしよう。今回は3つほど用意してみた。どれも世界を跨いで探してきた、貴重な品さ」

    「まずは一つ、この中から選んでもらおうかい」


    【千年鮫の鋸歯】

    大海を支配し、悪魔と呼ばれた巨大鮫の歯さ。主亡き今も尚、引き裂くべき血と肉を求めてわなないているのが分かるだろ?

    鋼鉄だろうが容易く切り裂く鋭さと引き換えに、持ち主も敵と共に血を流させる。かつてのように血海肉潮を泳ぎ回ることを望んでいるのさ。


    【零級市民用監視システム】

    強すぎたる力を持つ戦士が恐れられるのも世の常だ。この素材は、とある都市の戦士が首に巻いていた鋼鉄の首輪の一部さね。役割に沿ってついに意志すら持った機械、扱いは厄介だよ。

    その役割は戦士の力を抑えつける事。矢を絞れば敵が眼前にも見え、いかなる銃の反動にも揺るがず、風の囁きすら聞き逃さず性格に弾丸を届ける。感覚の向上と引き換えに、コイツは電流で以て戦士を縛ろうとするのさ。


    【凍てついた葬花】

    雪山中に暮らしていた部族は、ある日巨竜の襲撃によって壊滅した。偶然にも一人難を逃れた少女は戦士となり、竜という存在に対する終わりなき復讐の戦いに身を投じたのさ。

    コイツは彼女が胸に差していた青い百合の花の花弁だ。雪山に生えるこの花は本来枯れても凍ることは無いが、自らの身も心も凍てつかせた戦士の戦いの中で凍てついている。持ち主には復讐と守護に関わる力を与える代わり、戦いの中で戦士の身体は凍てつき、やがて動かなくなってしまうだろうね。勿論、生半可な鍛冶師と戦士の手に渡れば、の話だが。

  • 123転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/29(日) 15:10:26

    【中庭で焚き火してる】

  • 124煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 15:15:12

    >>122

    そういうことであれば……その鮫の歯を預かろうか……

    それがオマエの主義であるならば、買い取りは無しにしよう……だが鍛冶屋の主義というものも存在する……

    金は受け取れん……どうしてもというならそこらの寄付箱にでも入れていくといい……

  • 125義足の老女24/09/29(日) 15:17:37

    >>124

    「かか、それじゃあどこぞの孤児院にでも寄っておくとするか」

    「完成したら一度ギルドに送っておいてくれ。出来栄えを確認させてもらいたい」【ケースを開くと、手のひらほどのサイズの牙が入っていた】【分厚いが、うかつに手を触れれば血が流れだしそうな剣呑な雰囲気だ】

  • 126煉獄の戦鎚主人24/09/29(日) 15:19:30

    >>125

    あいわかった……仕上がりには数日かかるぞ……

    【ケースを閉じ、鞄にしまう】

  • 127転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/29(日) 15:25:44

    お芋さんを炎に投入!
    【…連なったマンドラゴラだ】

  • 128〈明徒花〉24/09/29(日) 15:29:44

    たておつ こんにちは です
    【山賊から老婆を守ろうと木剣で立ち向かおうとした少年を抱き上げてソッとベイルとネーラに預けた】

    とっても カッコよかった です 貴方は 誰よりも 優れた ヒーロー です! だから 後は 私が 引き継ぎ ましょう! お婆さんの 側に いてあげて ください!
    【少年にサムズアップ。そして山賊たちに向き直った】

    「テメェ、クソガキ!痛い目にあいてぇようだなぁ!」
    「舐めた口きいてんじゃねぇぞ!!」

    うるさい!!
    【そう吠えて突っ込んでいく】

    【その後ボコボコにして衛兵たちに突き出した】

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:12

    でしょうね
    ……プロレスラーなんて脚本通りの〜みたいなこと信じてる人たちだったんでしょうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:37

    >>127

    深淵の芋は極まってんなあ

  • 131〈明徒花〉24/09/29(日) 15:39:02

    秋の 新作液肥… お芋味…
    美味しい ですね…
    【ズズッと液肥を飲みながらギルドに帰ってきた】

  • 132〈明徒花〉24/09/29(日) 15:45:47

    >>129

    ふふん! 相応に 鍛えてます からね!

    【胸を張った】

  • 133ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 15:47:15

    >>117

    元本職に教わるのが手っ取り早い気もするが…ドラゴン用の気配の殺し方は教わってない気もするぜ


    >>128

    >>131

    おかえり、お疲れさん!芋味の堆肥、美味いんだな…

    【手を振るヒレ耳エルフ】


    >>127

    >>123

    そうか、もうすぐ秋が本当に来るんだな…季節の変化なんて何百年ぶりだ…?

  • 134転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/29(日) 15:51:14

    食ってみな
    飛ぶぞ

  • 135〈明徒花〉24/09/29(日) 15:52:35

    >>133

    ありがとう ございます!!

    液肥 美味しい ですぅ…

    【髪が瑞々しい感じに光る】

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:04:22

    命が飛びそうなんだよねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:45

    プロレスが完全台本通りのエンタメだったとしてもあんなパフォーマンスできるマッスルパワーなら弱いわけないもんなあ

  • 138イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 16:17:33

    山賊じゃプロレスを見に行く財力も身分もないから単純に見た目の小さい女の子という部分で判断している気もするわね
    【なんのかんの苦労しつつつかみ取りに成功した魚を焼いて食べてる2人】

  • 139稀血と目玉24/09/29(日) 16:22:24

    【冒険者たちの目の前には全身積み上がったレモンでできた胡乱なゴーレムが鎮座している。昨日ギブアップすることになった中ボスだ】

    それじゃ蟲人さん、お願いしまーす
    「キキ、これ飲んでればいいのか」

    【離れた台の上にコップに入ったレモンジュースが置かれている。蟲人戦士がそれを飲み干すと一本の黄色い槍がどすっと落ちてきて、台の上にもう一杯のレモンジュースが現れる】
    【ヴァイルの触手が槍を掴んで思い切りゴーレムに投げつけると、ゴーレムの体を構成するレモンのいくらかが槍とぶつかった瞬間対消滅する】

    この仕掛け何考えて作ったんだろう
    『リモンチェッロ嬢が見たら怒りそうだ』

  • 140イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 16:25:41

    >>139

    ………からあげにレモンを勝手にかけられた恨みとか?

    『それはこの地では重罪なのか?』

    ええと……他竜(ひと)の狩ってきた獲物が分けられる前にかぶりつくくらいには?

    『それはハンターへの敬意が足らぬな……』

    【悩んで出した答えがズレた伝わり方をするの図】

  • 141〈明徒花〉24/09/29(日) 16:27:25

    >>137

    ふっふー 暖かい お言葉に 一レスラーとして 心 ポカポカ です!


    >>138

    見た目の 要素 大切 ですからね…

    お魚さん おいしそー です


    >>139

    レモン… レモンへの 恨み…?

    かんきつけ…

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/29(日) 16:34:34

    >>141

    自分でとった魚はまた出されたものを食べるのと違う気分込みでの美味しさがあるわね

    下から見上げる紅葉もきれいだし

    【つかみ取りにしたのは自分の都合もある釣りスキル0女】

  • 143彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 16:35:00

    (二種類だ。社会的な価値か、或いは素材としての価値かの二種類)


    【前者は理解し易いだろう。謂わば人質である。人の少ない村々において、子供には将来を担う貴重な人材であるのだ。身代金目当てであれば有り得ない事はない。此の場合であれば安全が確保されているという可能性はまだ高い。
    後者は、理解し難いだろう。子供の、精神の未発達であるという特性に目を付ける悪党が居るという事だけが重要だ。残念ながら、此の場合は無事に帰る事の出来る可能性は低い】


    【────後者だろうなと、魔族は残酷に確信している。身代金も要求せず、攫ったままであれば営利目的の誘拐ではあるまい】
    【前者であっても、稀に嘆き悲しむ親や家族の涙を好む場合は身代金を要求しないだろうが、それとて安全が保証される訳ではない】

    【飴の雨、笛の音、奇怪ではあるが其処には必ずや理由が存在する。何の理由もなく行動する者は存在しないからだ。単なる気分だとしても、感情という原因が行動には付随する】


    (─────とは言え、口に出すのは望ましくないだろうな)

    【軽いため息を吐く。扉を開けた】

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 16:35:39

    失礼する。連続失踪事件について、当時の事を聞きたいのだが

    「いやよ」

    【かつては美しかったのであろう、今は窶れた女性は暗い部屋の隅で独り蹲りながら濁った瞳を魔族に向けた】


    「失踪じゃないわ。あの娘は、帰ってくるのよ。」

    二週間が経過している。遊びに出掛けたのだとしても長すぎる時間だ。

    「やめて頂戴。お願いだから、そんな話なんて聞きたくないわ。」

    【女性は頭を抱えて、身を縮めた。耳を塞ぎ、目を覆い、現実から心を守る為の全てから遠かった】

    【此れからも続くと思っていたのだ。お腹を痛めて産んだ可愛い我が子は毎日少しずつ大きくなって、もう少ししたらお洒落の初歩でも教えてあげようかと思っていて、誕生日ももうすぐだったのに】
    【病気だったら、まだ納得は出来ないけれど備える事は出来た。此の世界に生まれて来て良かったと、生きていて良かったと思えるくらいに幸せにして、見送る覚悟だって出来たかもしれない】

    【──────覚悟する時間すら与えられなかったのだ。甘いお菓子が好きな娘に、クッキーを焼いてあげようと少し目を離した隙に、忽然と消えて何処にも居なくなってしまった】
    【あの時、目を離さなければ、今頃一緒に誕生日をお祝いして、大きくなったら友達ももって増えて、結婚だって出来たかもしれないのに】
    【明るかった筈の、希望に満ち溢れていた筈の未来は突如として断ち切られてしまった。そんな事実、認められるものか】

    「もしも貴女に教えれば、あの娘が帰ってくるの?そうじゃないのなら……………もう話し掛けないで頂戴。何も言う事はないわ……………………」

    【魔族はもう一つため息を吐いた。確約する事は不可能だ。こうなれば、最早秘密兵器に頼る他はないだろう】

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:56

    二週間……二週間かあ
    軍の災害救助部隊でも暗黙のうちに死者として扱われる期間だな……

  • 146〈明徒花〉24/09/29(日) 16:39:00

    >>142

    自分で 採った お魚 食べながら 紅葉 鑑賞!

    秋 ですね〜!! 食べ物が 美味しい 時期!

    【茶色と黄色が混じった髪に変化した】


    >>144

    連続失踪時間… 怖い ですね…

    そして 魔族さんの 秘密兵器… なんでしょう…?

  • 147稀血と目玉24/09/29(日) 16:40:09

    >>140

    >>141

    『レモンに恨みがあるというのもすごい話だな』

    唐揚げレモンはよく聞くよねー

    「甘いものも肉も好きだから俺にはわからん話だな」

    【5本目の槍をぶつけてレモンゴーレムを消滅させると奥にある扉が開いた】

    【ハチに似た蟲人のお腹はちょっと膨らんでる】

  • 148ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 16:44:15

    >>134

    飛ぶ(物理)じゃないよな???


    >>135

    マジか…樹人だからか…?

    ケイ素食べれるアタシなら、ワンチャン肥料も……?


    >>138

    >>142

    良かった…!

    やっぱ自分で捕るってのはいいなー!


    >>139

    イロモノだな……

    【じっっと見ているヒレ耳エルフ】


    >>143

    >>144

    二週間……長すぎる長さだな、最悪手遅れってことも…いや、ここは秘密兵器に期待しようか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:45

    このレスは削除されています

  • 150〈明徒花〉24/09/29(日) 16:47:27

    【誤送信の悪魔に顔面ウォッシュ】

    >>147

    唐揚げに レモン お肉に レモン…

    さっぱりと してそう です! そして レモンゴーレム 突破!


    >>148

    食べて みますか…?

    【『植物種族御用達!』と書かれた肥料の袋を差し出してみる】

  • 151稀血と目玉24/09/29(日) 16:50:33

    >>148

    イロモノだよー

    このダンジョンちょくちょくこんなの出てくるんだよー

    『ふむ、次の仕掛けはあの弓手の石像の射線が通らないよう柱の影を選んで通れということらしい』

    「さっきのに比べたらやたらマトモだな?キキ」

    全部イロモノじゃないから温度差で余計疲れる気がする

    【試しに通路に触手突っ込んだら天井付近にある弓手の像から見事にぶっすり打たれた目玉】


    >>150

    こんな感じでギミックとか仕掛け部屋がいっぱいなんだ

    『そして内容がカオスだ』

  • 152彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 16:59:32

    「こんにちはですわです!」

    【場違いな程に明るい声が響いて、女性が怒りを眼差しに込めながら顔を上げる。当たり前の話だ。娘を失ったばかりの母親にとっては劇物も甚だしい】
    【非難の意図も込めて視線を向けた先には、一人の少女が】

    「えっ?」

    【酷く年の若い、それこそ娘と同じかそれ以下の歳にも見える少女であった。美しい白銀の髪、蒼色の瞳は宝石の如く輝いている─────驚愕している女性に、少女は手を差し伸べた】

    「貴女の気持ち、私にも痛い程分かりますわです。私も娘や息子を失ってしまう事を想像しただけでも震えてしまいますものです!」

    「貴女には………………失った事のない貴女に、私の気持ちなんて分からないわ。」

    「いいえ。それは誤った理解ですわよです」

    【対話を拒絶しようとする女性に対して、少女は何の躊躇いもなく近付き、耳元で囁いた】

     ・・・・・・・・・・・・・・・
    「今回の失踪事件の犯人を消したい。貴女と私は、此の想いを共有しています─────勿論、動機は違いますけれどもねです?」

    「何、を」

    「私は私の子供が同様の被害に遭う前に犯人を食い止めなければならないと思っておりますし、貴女も自らの子供を攫った犯人を許せないでしょうです。
    そして、貴女の情報は犯人に辿り着く為の手掛かりとなりますわです─────貴女は、復讐する事が出来るのです」

    【舞台役者のように、大仰でありながらも人の意識と注目を一身を集める仕草で少女は高らかに謳った─────】

    「公共の利益の為、そして何よりも。貴女自身の為に!どうか貴女の持っている情報を提供して欲しいと考えておりますわです!」

    「選択をするのは、私ではありませんわです!貴女ですわです!どうか、どうか悔いのない選択を!」

  • 153〈明徒花〉24/09/29(日) 17:01:13

    >>151

    本当に カオス です…

    ギミック 解くのは 大変…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:52

    水麗ちゃん!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:02:23

    そういや交渉のタツジンだったな彼女……

  • 156〈明徒花〉24/09/29(日) 17:03:35

    わー!? 水麗さん!?
    【目が限界まで開かれた】

  • 157ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 17:03:57

    >>150

    ありがとよ………い…いただき、ます…!

    【勇気を出して肥料を綺麗なスプーンで少し取り、食べてみるヒレ耳エルフ】

    【情報エルフなので食べた矢先に情報に変わるのだが、本人は忘れているようだ】

    【どれくらい気に入ったかdice1d50=21 (21) +50】


    >>151

    全部が全部じゃないのかよ…!?

    イロモノはダンマスが息抜きに作ったとかそういう理由じゃないだろうな…?

    >>152

    (※水麗ちゃんだ……!!!)

    これまた濃いやつが出てきたな……!!?

    ……色々過激目なインテリ…ロリ…?

    【びっくりしているヒレ耳エルフ。見た目から若めの少女と判断したようだ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:05:45

    まあろりではある
    やっと14歳だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:55

    うーんロリのセリフにしては殺意が高い

  • 160〈明徒花〉24/09/29(日) 17:09:57

    ろり 小さい子を 指すのですよね 知ってます

    水麗さん 14歳 本当に すごく お若い…


    >>157

    ど どうでしょうか…?

    【覗き込むように】

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 17:17:15

    〈杯の中の大海〉殿。

    「遠慮せずに、どうぞ水麗とお呼び下さいませですわです!」

    では水麗とお呼びさせて頂こう。

    【────既に聞き込みは完了している。悪魔的とさえ言える卓越した人心操作は冒険者というよりも謀略家か詐欺師の其れであり、巧みに子を失い精神の均衡を崩した親達の精神を安定させながら情報を引き出した】

    【報酬目当てで受けた依頼ではあったが、重大なる事件である。不得意な魔族が一人だけで受けるべきではないと思ったし、そうだとしても解決に役立ちたいとも思った】


    ────どうやって交渉した?

    「基軸としてはやはり利害の一致。win-winの関係を作り上げる事が大事ですわねです!
    それから、真実だけを口にする事も重要でしょうねです!嘘というのはずっと覚え続けて帳尻を合わせ続ければならなくって非効率的ですものです。」

    だとしても、だ。我々が彼ら彼女らに与えられる利なんて無かった筈だろう?

    【「ふむ」と、水麗と呼ばれた上級冒険者は思索をするかのように一瞬だけ静かに黙り込んだ。
    答えを探している、というよりはどうすれば分かり易く言語化出来るのか探っている風ではあったが、其れも直ぐに終わった】


    「────娯楽産業が、何故成立出来るかは知っておりますかしらねです?
    要は人々にとっての利益とは物質的なものに留まらないという事ですのです。人はお金を払って、物質的には何の得のない取引をしようと思える程度には感情で動きますものです。

    ですから、私達は彼らに『利』を与えられますのよです!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:34

    ふむよくわからん

  • 163彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/29(日) 17:23:20

    「それから、」

    【既に聞き込みを終え、被害があった区域を自身で歩いている。彼方の魔族にとっては有り触れた事で気付けようもなかったが、しかし少女にとっては身に覚えが有り過ぎる“もの”であったから】


    「“犯人”についても特定出来ましたわです。ラインさん。最善の結末の為に、どうか、貴女の御協力を得たいと思っておりますわです。」

    断る理由もない。諒解した

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:39

    >>162

    金で動かそうとするより心に訴えろ

    的なことだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:45

    >>164

    射幸性を煽るガチャのようにか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:39

    言い方ァ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:34

    >>166

    む、それなら与太話が多いけど書き手の熱意があって楽しめるMOOのようにか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:50

    人間は共感性の生き物だから感性に訴えたほうが上手くいきやすいのよな
    言ってることは正しいけど言い方が気に食わねぇとかよくあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:51

    まあなぜだと思うね?的な前置きしてくるダンジョンの謎掛けオヤジみたいで分かりづらいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:42

    射幸性でギャンブル出さなかったのは理性があるさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:18

    >>169

    言い方ァ!

  • 172〈明徒花〉24/09/29(日) 17:47:37

    感情に 訴えられるに 弱いの ですよね…
    悲しい 顔とか 見たくない ので… あはは

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:22

    躁鬱…異能でこんなのもらっちゃうって…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:00

    >>173

    嫌なニオイがすんねその異能

  • 175ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 17:56:43

    >>158

    >>159

    14!?マジか……何か事情があるか、そういう種族か何かなんだろうが…

    殺意が高いのはそれはそう…


    >>160

    美味いぜ!顆粒がコリコリしてて食べやすい!

    味も独特のクセはあるが…新鮮だ!

    【サムズアップするヒレ耳エルフ】

    >>161

    >>163

    ヤベェやつだな…心理戦が上手いぜ…!?

    でも言い方がなんか…こう…黒幕感ある…

    っておお!?もう犯人分かったのかよ!?凄え…!!!


    >>173

    躁鬱っていう異能か?正反対の属性になりさうだな

  • 176〈明徒花〉24/09/29(日) 17:58:53

    >>173

    なんでしたっけ… 確か 精神的な…


    >>175

    えへへ よかった です!

    美味しい 肥料とか あれば また 紹介 しますね!!

    【サムズアップ返し】

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:35

    >>174>>175>>176

    コンディション万全と全てが最悪に見える日が交互にくんのよー今はなりかけなんで引きこもり準備…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:05:14

    精神的なもんだと躁が気分高ぶる事が多くて自己肯定感も爆上がるポジティブ状態だな?鬱がその逆のネガティブ状態

  • 179〈明徒花〉24/09/29(日) 18:06:47

    >>177

    大変 ですね… 万全と 最悪が 繰り返す…

    体も キツそう です…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:07:24

    躁のときに無敵感で全財産使って借金までして動けず働けない鬱に突入したら真面目に死にそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:39

    >>178

    >>179

    >>180

    なんで依頼も完遂してえらいぞー引きこもり資金稼げて偉いぞーと少しでも自己肯定感を上げるのさー…

  • 182ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 18:10:05

    >>176

    こちらこそありがとな!提案されなきゃ肥料の美味さを知らねぇままだったぜ!

    楽しみにしてるぜ…!!!


    >>177>>181

    一日ごとに!?

    大変な異能だな…軽減する方法が見つかれば良いんだが、精神的なものとは違って魔法薬も効かなさそうだし…

    が…頑張れー…!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:12:52

    冒険者にも多そう

  • 184〈明徒花〉24/09/29(日) 18:13:53

    >>181

    依頼 達成 できるのは 偉い!!

    あなたは 凄い 御方!!


    >>182

    ふふん! お任せ あれ ですよ!!

    【胸を張る樹人】

  • 185〈明徒花〉24/09/29(日) 18:14:06

    行きます?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:03

    >>182

    >>184

    ふへー褒められて応援された…

  • 187〈明徒花〉24/09/29(日) 18:17:47
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:03

    立て乙
    デカい仕事→長期休み→デカい仕事→長期休みを繰り返してる冒険者一定数いるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:06

    たておつ〜

  • 190ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/29(日) 18:22:39

    立て乙ー

    100万Gって意外と結構減るの早いな……

    家代に貯めてるからもあるけど…

    【サイフを見ているヒレ耳エルフ】

    >>186

    凄いぜ…!

    アタシだったら耐えかねてるところだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:55

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:26

    タテオツだよ〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:54

    埋める?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:41:25

    埋めよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:43:13

    200なら休憩

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:20

    200なら依頼以外で遭遇したクソモンス

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:49

    200ならパーティーメンバー紹介

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:30

    200ならメイド

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:46

    200ならもちふわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:57

    200だったならログ探しの時間だ!

スレッドは9/29 20:45頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません