ふつうの軽音部感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:01

    まだ語れる方はどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:37

    もういいんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:54:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:55:17

    朝起きて今軽音部確認した人もいるんですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:02

    たておつ
    まあここまでかな
    にしても半日経たずに4スレ目とは
    鳩神に飲まれてたけど俺は夏帆さんが何者か気になるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:56:43

    >>5

    そうだね

    傾向的に月曜の夜くらいまでレスが伸びるからこれくらいになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:12

    41話タイトルの「輝く日々を思う」は高3の先輩目線かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:07

    これでもまだレイ鳩株買う層がちらほらいるの草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:25

    いつかはとっちにはサンボマスターの世界はそれを愛と呼ぶんだぜと中島みゆきのファイト!歌って欲しいよ
    ド直球で大声で歌うような歌が合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:53

    >>9

    ギャル陽キャ×地味陰キャだから仕方ない

    わたモテにもそう書いてあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:05:40

    嫌な奴→仲間枠はもう彩目がいるから
    レイ鳩株はストップ安からの上場廃止になるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:27

    >>12

    神だからこれから先たくさん人を惹き付けても良いとされている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:11:46

    レイハさんこれ水尾くんに未練は一切無くて
    「振られた」っていう屈辱体験を払拭するためだけに喧嘩売ってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:14:44

    >>14

    前回まあ今は付き合ってる彼氏いるけどねあっ先週別れたわ見たいな悪女ムーブしてたからより戻そうとは考えてなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:16:03

    >>9

    カプオタって本当に恋愛脳なんだなぁとしみじみと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:19

    はとっちと水尾キテるとか恋愛とかそういう観点じゃなくて普通に部活仲間とかバイト仲間として仲いいと思ってたからはとっち自身はそういう性格だからともかく感想でそう思ってない人いるの意外だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:02

    今読んで来てみたら4って何事?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:11

    >>14

    いやぁその為にわざわざ他校の文化祭くんだりまで来たり「ハルくんとハトノさんは絡みないか〜」とかわざわざ言ったりするかなぁ

    恋愛感情がどれだけ残ってるかは不明だけどあわよくばより戻したい位は考えてそうでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:00

    >>18

    神パワー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:38

    >>16

    ふつうの軽音部はちょっと違うくないか?

    あくまで気ぶる程度

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:14

    >>18

    1スレを見てくれ

    すごい数の信 者が集まっていたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:28

    >>9

    相性悪い組み合わせ+正反対なビジュアルに気ぶる層は一定数いるから多分それやろな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:23:46

    レイハも彩目ちゃんみたいな浄化マスコット枠になるのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:16
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:19

    レイハさんは悪の女幹部みたいな…度々やってきてはコミカルに撃退される枠になって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:58

    あの状況でリンダリンダって本家ばりにやったら社会的に死んだんじゃないかさすがに
    いつかステージでフルで見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:23

    久しぶりのたまき先輩回、楽しみ

    あと2週間も空くの辛い😭

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:17

    1スレ目は寄る辺を失った信徒たちが神の実在を疑い互いを傷つけあい
    2スレ目の後半あたりから徐々に神を試してはならないと目覚めた信徒が現れ始め
    3スレ目は敬虔な信徒が残った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:49

    >>18

    レイハさんへのヘイトが湧いてる層がいて

    若干荒れたというかヒートアップした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:34:17

    ライブ回から神がずっと鷹見にクリティカルヒットしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:34:18

    ひとつの行動に対して色んな人が色んな感じ方をするっていう描写ほんとすき
    鷹見くんには過去も踏まえてブッ刺さりまくったってのは何となく分かるけど、レイハちゃんの表情はあれどういう意味でシラけたのか気になるところだ
    厘ちゃんは厘ちゃんだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:35:43

    今後のふつうの軽音部

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:10

    今週は鳩っち周りが濃すぎて、ラストのたまき先輩がかっこ可愛いことに誰も言及してないの悲しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:17

    >>29

    4スレ目に朝目覚めた信徒になる可能性を秘める人達が現れ啓蒙活動をしていることになるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:38:27

    >>30

    あとはリンダリンダ未遂はとっちを受け入れ神と崇める派と全然乗れずにがっかりした派の素晴らしい討論もよかったですわ

    はとっちは万人を惹き付けるものではないから二極化するとこれを見れて感動

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:57

    原作者がXで期待煽って今回の話だからな
    呟き無かったらまた違った反応もあったかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:02

    >>37

    自分的は原作者の言葉になるほど!って思えた展開だったので、感じ方は人それぞれだよね

    作中の描写にもリンクする話でおもろいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:17

    鷹見一コマ回想に出てたパンクロックの男、鷹見なのか親族なのかは分からないけど現在の鷹見がやってるプロトコルとは真逆すぎるな
    プロトコルはスマートでEveとか演奏するし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:00

    >>37

    なかったらはとっちのリンダリンダにびっくりして感想スレ開けないままぽかーんとするところだったわ

    あってよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:36

    厘さんは好きな小説に遠藤周作の沈黙を挙げているけどこれは彼女の思想にかなり影響してるんじゃないか
    殉教の話だから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:51

    マジで過去一挙動がおかしくて笑ってる層と自分の想定とは違う展開に失望したり困惑してる層がいて面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:08

    水尾君はもしかして「いや」とか「別に」とかが口癖なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:25

    こうしてはーとぶれいくとはとっちはライブを大成功でおさめることができましたとさ!チャンチャン!とはならないのがふつうの軽音部

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:40

    >>44

    むしろそれがあったからこそちょっと気持ちが大きくなってて今回の鳩っちの奇行に繋がってるってこともあると思うしね

    でもまだそこまで芯から大胆にはなれてなかったって話で

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:39

    はとっちの今回の挙動にびっくりしてる人こそ1巻から読み返して見てほしいわ
    はとっちがこんな行動に到ったのは今までの積み重ねがあるから
    はとっちは顕現しようとしていた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:21

    主人公が順風満帆だと逆に高いところから急に叩き落されそうで不安になる俺みたいな読者もいるから
    今回早めにプチ挫折を経験してくれて安心したまである

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:22

    はとっちは躓いてこそなんだよなあ
    ただ歌声で観衆の過去を思い出させるエネルギーを産むのはすごいわ
    やはり、神か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:30

    やがて無ギターに至る

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:04

    >>49

    至るのが早いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:30

    夏帆さんはたまき先輩個人の知り合いかと思ってたけど、他の人も知ってるっぽいので転校しちゃった元軽音部の人とかなのかな
    たまき先輩も新歓見るに周りを気にせず歌うって方向ではとっちに影響及ぼした人だからリンダリンダで大スベリしたあとの後夜祭で何を感じとるかも楽しみだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:34

    >>51

    厘ちゃんはとっちに後夜祭を見せたら何か起こると思ってるから何かは間違いなく起こるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:58

    暴走してやらかして落ち込んだのに、トイレで一休みしただけで人前に戻れるの前より復帰性能が上がっている
    まさにフェニックス鳩野

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:26

    >>53

    セミライブの時からそうだけどなんかやらかした後の奮起が神の強みだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:41

    >>53

    やらかしたら恥ずかしいし落ち込むけど復帰が早すぎるのは狂メンタル

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:28

    今回恥ずかしかったのと先輩の後夜祭ライブに影響を受けた鳩っちが今後どういうムーヴをするのかが楽しみだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:32

    このむず痒い感じなにか既視感あると思ったらもこっちだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:13:05

    はとっちがかなりやらかしてるけど、それ以上にレイハがヤベーよな
    これで人気者はウソでしょ。周囲も、発狂したら面倒くさいから適当にヨイショしてそうなくらいに面倒くさい女…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:48

    >>58

    大人や先輩には猫被りしてるタイプだよ絶対

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:37

    >>58

    それこそ二楷堂さんみたいな適当にあしらえる人じゃなきゃ着いて行くの無理だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:00

    >>58

    遠巻きに見てる分には嫌な部分が目立たない感じなんじゃない?

    綺麗で自信があって行動力もあるっていう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:48

    >>58

    レイハさんも水尾関連だとストッパー外れてる状態なんじゃないか

    まわりちゃんも普段からこうなら誘っても来てくれないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:58

    >>58

    水尾が絡まなければ公園の時みたいな感じなんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:02

    たまき先輩のライブで新歓のおっぺけぺー以上にやばい曲歌ってみんなドン引きして
    それでも輝いてる先輩の姿にはとっちが励まされるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:37

    そもそも陰キャにはモデルの頭の賢い顔の良い女にはお近付きになれないからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:42

    今回の話の感想はレイハタイプと鷹見タイプと水尾タイプと厘タイプに分かれるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:20:34

    >>65

    でもレイハさん向こうからグイグイ来ると思うよ

    見下し入ってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:03

    先週までいたとかいう彼氏はエア彼氏なんだろうなという気はしている

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:25

    あの場にたまき先輩居たらどんな反応したかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:57

    >>68

    付き合ったら長続きしなさそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:11

    厘ちゃんのようにはとっちの神聖さにやられて狂う事しか出来ない読者もいます

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:10

    >>68

    これ言う人多いけど彼氏作ろうと思えばいくらでも作れる人だろうしエアである必要ある?

    そこまでレイハ下げ展開にしてほしくないなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:00

    >>71

    当然のように「神気」察知してるのなんなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:19

    性カスの最高の演奏を聴いて癒されて欲しい神には

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:32:23

    レイハさん良いライバルになりそうなんだけど水尾絡むと性悪が目立つからはやいとこ昇華してやってほしいところある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:33:24

    レイハさん条件だけ考えればいくらでも彼氏作れるだろうけど
    今漫画で見せてるムーブだけで考えるとエア彼氏という感想もわかる
    まあ中学で生徒会やってるくらいだし普段はまともに振る舞っててちゃんとモテるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:33:29

    表現手段が直接的か胸に秘めるかの違いはあれどレイハも神と同じように怒りの炎を原動力に変えるタイプ感はある
    レイハは自分を振った水尾に思いっきり執着してるが神はそういうことがあれば心のうちでボロクソ言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:33:33

    >>72

    水尾へのジャブを入れつつヨリを戻せそうなら即座にさっきの冗談だよと言うためにエアである必要はあるんじゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:33

    今更ながら性カスというバンド名の酷さに草。曲もきっとロックなもん選んできそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:00

    レイハさん水尾とより戻せたとして吉田かっきーみたいになる図が見えない
    より戻せたら自分から振るんちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:09

    >>79

    性的カスタマーをよく許したよ先生方は

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:37

    >>81

    たまき先輩がよっぽど優等生なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:13

    なかなかキツいノリのヨンスを悪い人ではないよね(精一杯のフォロー)をする神が
    善意はあるけどなんか鼻に付くタイプって言うあたり中学の頃から相当アレだった可能性はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:41

    >>72

    常にマウント取らなければ気が済まない病気の人はどんなしょうもないことでも細々と嘘つくよ

    一時的に自尊心が満たされれば後のことなど気にもしない奴

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:01

    >>84

    小学生の彩目ちゃんはそうだったろうがレイハさんはどうかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:12

    うーんレイハさん下げ過ぎる人とレイハさんの悪いとこ認められない人でやや荒れるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:44:26

    今のレイハさんはより戻したいより可愛さ余って憎さ百倍ぽい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:45:29

    レイハさん性格悪いのは確かだけど
    神が手本とまでするライバルキャラである以上はそんなただのクズでも嫌だなあっていうのが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:07

    彩目ちゃんも今は立派なはーとぶれいくのマスコットキャラクター担当だしレイハさんも丸くなるとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:17

    >>82

    評定平均4.8

    指定校推薦どこでも取れる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:48

    >>79

    新歓で銀杏BOYZやる奴らぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:07

    レイハちゃんの反応見るに、水尾くんの普段無愛想に見えるけど不意に思ったこと素直に言う破壊力を受けて勘違いしちゃった経験があるってことなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:19

    >>46

    はとっちの挙動というよりシナリオにえっ…?ってなってる人の方が多く無い?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:18

    彩目は加入前のときでも体育祭で助けてくれる優しさはあったからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:24

    レイハさん普通に努力家だろうからね
    ギターも歌も上手なのもモデルやって成果出してるからには美容も体型維持もすごい努力のはず
    ただそれで他人を見下すだけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:05

    >>68

    いや水尾にふられた腹いせにとっとと次の彼氏作ったけど何かが自分の理想と違って(多分相手の顔とかそんなレベル)物足りないって早々に振ってあわよくばより戻したいって水尾に会いに来たとかだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:18

    今来た
    はとっちには「恥をかく才能」があると感じた
    だから恥をかくのが怖い人、恥をかいたトラウマを持つ人には刺さるのかなと
    逆にそういう経験のないうまいことやってきた人にはピンと来ないとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:31

    いつも成功ばかりじゃ話としてワンパターンだしこういう展開もないと逆につまらんと思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:06:59

    >>97

    なんでも計画入念に立ててこそこそ動く厘ちゃんが神と崇めるのもそこな気がするんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:39

    バイト先開示したら後々面倒なことにならんか水尾よ
    まあ中華屋とは行ってないからセーフか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:42

    >>97

    七転び八起きを地で行ってる感があるよね鳩っち

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:14

    レイハさんちょっとヘイト溜めすぎな気がするんだけど
    いい感じに着地してほしい
    好きでもないバンドの演奏を長時間聞いて待ち続けるくらいには
    水尾に未練たらたらで根性もある子だとは思うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:56

    >>97

    恥をかく才能ってどんな分野でも技術を伸ばすうえで大事な才能なんだよな

    「馬鹿になれ恥をかけ自分に自惚れろ」と猪木も言ってるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:11

    >>100

    まあそもそも仲いいと思う発言がレイハ相手には煽りにしかならんし…

    はとっちは元カノとか知らんから「そうなの!?」で終わってるけど到着前の挙動見てたら「巻き込まれた…」で青褪めるくらいはしそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:51

    >>100

    おばあちゃんと話してる時点で既に割れてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:33

    どっちかっていうとはとっちの方が水尾にあまり関心がない!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:20:21

    レイハは寄りを戻したいじゃなくて向こうから振ったっていう事実が気に食わないんじゃないかという気がする
    文化祭来た目的も水尾に再認識されに来たのもあるけど合同ライブを持ちかけて、そこで自分が上だということをキッチリ証明させたいみたいな
    まあまだわからんけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:54

    恋愛感情を軸に動くより殺意とか呪いとかで動く方がこの漫画らしい気もする
    でも最終的には歌うの楽しい!でレイハさんもまとまってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:03

    >>106

    はとっちから水尾は知人以上友人未満って感じだしな

    水尾からは音楽に対する姿勢が尊敬出来る音楽仲間ぐらいはありそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:21

    未練より自分を振ったことを後悔させてやりたい執念を感じるけど、まだよく分からんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:44

    >>104

    マジでこれなんだよな

    個人的に水尾のヤツ神を巻き込みやがったと思ったしそれを神本人は知らないのが気の毒だった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:15

    レイハの「そういうところなんだよな」は付き合ってた頃も誰かにマウントとったり水尾を嫉妬させようとしても「いや」って否定されることにイライラしてたんじゃないのかな
    鷹見の地雷踏んだ彩目みたいなことしてそうだなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:17

    おそらく水尾おばぁとこどおじの方が神の親密度は高い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:35:14

    >>111

    直前のなんか考えてる風の一コマが無ければ単に思ったこと言っただけかなって感じだけど

    あれあるから神を利用したな…って思っちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:37:15

    >>114

    水尾は人を利用するような器用なタイプじゃないでしょ

    言語化に時間がかかるタイプっぽいから神との関わりを思い返していや仲いいって思った顔では

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:37:20

    未練があってはとっちと仲良くしてるのに嫉妬してるなら
    「そういうとこなんだよな…」じゃなくてもっと別の表現になりそうな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:43

    レイハに未練があってもなくても元カレに執着してうざ絡みする嫌な女でしかない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:49

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:50

    >>115

    そういうタイプじゃないってのがこっちの勝手な思い込みだったのかなって

    レイハに対してあそこまで拒否するタイプとも思わなかったしその一環というか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:26

    >>119

    穿った見方をしすぎな気がする

    水尾はレイハの意見に同調せずに自分の考えを言うタイプだから「そういうところなんだよな」ってなったんだと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:30

    そもそも今回の話急遽入れた→結果的に良かったと原作者が言ってるので単体じゃ判断出来ないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:04

    >>115

    水尾はレイハに「俺が誰と仲良いかとか君には関係ないだろ」とか言い返して欲しかったよ

    神をレイハの攻撃性から守るつもりがあるならともかく、そこまではやらないんだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:15

    >>122

    あの時神を守るつもりはなかったんじゃない?

    ただ水尾が思ってる事実を口に出しただけで

    この場で歌ってよの時は守ろうとした感じするけど鷹見が止めた

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:22

    >>122

    そこまで水尾くんはレイハちゃんに対して攻撃的でもなさそうだし、そもそも彼自身に悪気はなくともそこまで人間関係に対して二手三手も先に考えが回るタイプでもないんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:21

    お前の元カノが神に絡んでるんだからなんとかしろよって心情なのかな水尾に対して

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:21

    しかし水尾の認識ではレイハさん元カノですらない可能性がある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:22

    水尾がそんな気の利いたこと言えるやつだったらバレー部辞めてないしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:15

    >>126

    これ

    あと水尾に求めすぎだよあいつどう見ても人間関係下手なタイプじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:33

    水尾はレイハがナチュラルにはとっちを下げようとしたことが気に入らなかった感じはした
    自分たち(水尾とレイハ)は上位でハトノは下だから絡みがないだろって見下しが不快だったから「そんな事ない」って意味合いで言ったのかなって感じたな
    多分付き合ってるときからこうだったんじゃないかハルくん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:01:48

    仲良い…仲良いか…?まあ悪くはないだろうけど良いのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:08

    男女とか元カレ元カノ関係が絡むからややこしいんだよな
    自分と自分がすごいなと思っててそれなりに好感持ってる(別に恋愛感情とかではなく)相手のことを他人から「全然絡みないか(笑)」みたいなこと言われたらいやわりと仲良いけど?くらいは言いたくなる気持ちは分かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:04:13

    >>130

    少なくとも水尾からは部活同じでバイト同じな鳩っちに親しみ覚えてたんだなって

    一緒にまかないも食べる仲だもんねお互い無言だけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:04:53

    単に「いや部活とバイト同じやし」だけならともかく「わりと仲良いと思う」はレイハへの煽りに感じたなあ
    一方的に好感持ってるだけで仲良いとは言えないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:04:56

    水尾は遠野相手にも(仲良いよな)って思ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:45

    >>130

    自分も別に仲良くはないだろと思っていたから余計モヤモヤしてるんだと思う

    レイハへの反発ありきの発言で神は巻き込まれた側面を強く感じたし実際レイハと拗れたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:56

    >>134

    遠野「フン…(そうなの!?)」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:06:57

    >>134

    同じバンドの仲間だから仲良いよなという水尾理論

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:27

    水尾視点だと比較対象のレイハとの仲がかなり悪いのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:34

    水尾君の情緒がシンプルに部活一緒、バイト一緒、仲良し!
    なキッズだっただけでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:09:47

    水尾は思った事口にしろよって思ってたけど口にしたらしたで混乱を招くじゃねーか!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:11:54

    >>139

    割とこれでレイハも勘違いした説あるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:12:35

    バレー部でうまくやれなかった反動で意外と軽音部への仲間意識強いのかもなとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:14:09

    レイハに反発するためにはとっちを利用したとかじゃなく全然絡みないとか言われたから別にそんなことはないって感じでマジレスしただけな気がするけどな…
    わざわざライブの後に感想言いにいく(それもはとっちと一緒にいた桃ちゃんとは特に会話してない)のとか見てると水尾からしたらわりと仲良いと思ってても不思議じゃないし
    どっちかっていうときれいに別れたわけじゃなそうな元カノに対してあの女子とわりと仲良いとか言ったら拗れるみたいな発想が出てこないタイプな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:16:04

    >>142

    水尾視点で見ると同じように真剣に打ち込む部活仲間ってずっと追い求めてたものだしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:16:18

    >>141

    はとっちも同じように勘違いして恥をかかされレイハさんと共闘する展開が…

    無さそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:16:39

    >>133

    要するに神の気持ちを無視して一方的に仲が良いと言ってるのが問題なんだよね

    神から水尾への好意を感じていたなら巻き込まれた感じは薄かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:16:58

    >>8

    先輩の歌う曲はベタなところだと

    BABY BABY、夢で逢えたら、

    駆け抜けて性春


    銀杏以外を歌うのもあまり想像できないけど

    外してくるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:17:10

    >>143

    そういえば桃ちゃんいたのにわざわざ鳩っちにだけかっこよかったって言ったんだよな水尾

    鳩っちの歌に注目してたってのもあるけど鳩っちには話しかけやすいんだろうなバイト同じだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:59

    (和やかな食事風景)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:19:57

    >>149

    かわいい

    二人ともいっぱいお食べ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:46

    >>146

    仲が良いって結構重い言葉だからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:50

    >>149

    一緒にメシ食ってその後公園行ったな!ヨシ!仲良し!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:22:11

    ハトノの方は水尾にも鷹見にも興味ないって主張の人多いけど謎なんだよな
    鷹見には強い殺意でガッツリ関心持ってるし、水尾のことは解りにくいけど悪い人じゃない、ストレートに褒めてくれたって関係性は築けてるのに

    ハトノの場合は自分を卑下する気持ちが強すぎてネガティブなだけで最初の桃ちゃんに対する思い込みみたいに「一軍陽キャは自分のことを切り捨てる存在」って先入観があるだけで、自分の意識としては水尾は友達なんじゃないのか
    だから一軍側から仲良いっていわれて「そうなの!?(赤面)」って反応なんじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:24:16

    水尾から仲いいって言われた時頬に赤線入っててちょっと照れてるんだよなはとっち
    ストレートに褒められたりすると照れるはとっちかわいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:54

    水尾くんは基本良いやつだけど自分の都合優先するマイペースというか悪くいえば自分勝手な面もある普通の子供だから
    今回もそういう描写かなと思った
    そういうキャラの方が好きなのもあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:27:24

    「わりと仲良いと思う」ってそんな重い言葉か…?バイトも部活も一緒でまあまあ会話もする相手なら別に言っても良いと思うが…
    というかこの場合別れた元カレがわりと仲良いと思うと言っただけの女子に吹っ掛けてるレイハが一番悪いというか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:28:18

    >>155

    ここは正直お礼なんだから文句言わずやれよと思ったけど……

    徒歩一分なんだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:29:38

    陰キャからすると「わりと仲いい」は重い言葉なのかもしれない
    鳩っちもやや赤くなってたしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:44

    >>143

    そんな発想が出てこないくらい鈍いなら「何のつもりかしらんけどやめとけよ」とか止めないんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:01

    >>159

    あれはレイハの悪意は感じたから止めようとしただけでどういう意図かは本当にわかってないのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:33:12

    >>155

    そもそもこの前に水尾はダブルブッキングしてしまったはとっちによく分からんけどバイト代わりに入ればいい?って交代してくれてるしその代わり今度弾き語り聞かせてって言ってて水尾は社交辞令のつもりはなかったんだから約束は成立してるんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:10

    神と水尾はなんか仲良くも悪くもない会話しない日もある姉弟もしくは兄妹みたいな不思議な印象を受ける

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:25

    >>156

    はとっちとか彩目ちゃんみたいなタイプは

    仲良い判定は割と重いと思う

    レイハが一番あかんのは本当にそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:21

    水尾しかり桃ちゃんしかり本人的には男女関係なく普通に接してるだけだろうにちょっとした言動を色々重く捉えられてモテる人って大変なんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:37:59

    実際はとっちと水尾くんは同じ釜の飯を食ってるわけだからな(賄い)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:38:14

    >>164

    遠野は言動をメモしてるだけだが?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:41:54

    >>158

    自分が陰キャなのは認めるよ

    でも同意を得ずに勝手に言うべき言葉かなあと感じたんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:07

    まあ桃ちゃんも警戒する程度にはもしや…!?っていうのがあるしなバイトコンビ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:42:19

    今思うと過去回想のここも言わなくていいことを良くないタイミングで言ったんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:11

    >>160

    意図までわかんなくても悪意は感じてるんなら同じことよ

    出力が苦手なだけで鈍いキャラではないと思うんだよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:00

    今回は若干水尾戦犯というか、もうちょっと言い方ってもんが…いや水尾ってそういう奴だよな…感あったな。鷹見だったらもう少し上手くやれてた気するわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:44:48

    >>167

    部活一緒、バイト先一緒、弾き語り聞かせてと約束してプライベートで交流もある

    十分では?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:24

    >>167

    仲いいって勝手に言ったら駄目な言葉だったのか…?

    なんていうか繊細だなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:25

    >>169

    バレー部で真面目にバレーしてて文句言われんのもまぁ理不尽

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:55

    >>149

    簡単水尾君すこ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:17

    だって友達に向かってお前こいつと仲良くないよな
    って言われたらムッとして仲いいもんって言っちゃうでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:46:47

    自分が誰かと仲いいというのに同意いるか?そりゃ相手に否定されたら気まずいが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:04

    水尾はとっちとわりと仲良いつもりだったんだ~ってほっこりしてたから水尾が責められててびっくりしてる
    いやだって恋愛とか関係なく自分はわりと仲良いと思ってるよって台詞がそんなマイナスに受け取られることってあんまりなくない…?はとっちも驚いてはいたけど別に嫌がってるとかはなかったし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:33

    >>171

    戦犯って言い方はちょっと言い過ぎ感あるけど、鷹見なら上手くいなしたかもなあ

    ただ鷹見も鷹見でレスバはできるけど相手の気持ちとかはあんまわからん奴なので必要以上に揉め事にはなるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:48:34

    神が気にしてないならそれでいいと思うけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:49:01

    はとっち帰還したのって教室かな
    まわりさんはキングダムから帰ったのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:23

    ぶっちゃけ上手くいなしたところでレイハの機嫌が良くなる以外に特にメリットないし上手くいなす必要なくない?
    人に意地悪しようとしたレイハが思った通りにならずにブーたれただけでしょ
    周りがケアしてやる必要性感じないんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:50:50

    普段ならともかく自分に執着してるレイハに対してそれ言うのは煽りのつもりで言ったんじゃないのかって話
    実際仲良しこよしならともかく相手に疑問に思われる程度の仲なわけで
    で仮にそうだとしても言いたくなる気持ちはわかるので責めるつもりはない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:08

    今来た
    4スレ目でもう150越えてた
    はとっちのトンデモアカペラライブ(失敗)×レイハさんの暴走の回だからか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:16

    誰が悪いとかって話じゃなくて水尾のキャラ解釈で揉めてる感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:33

    水尾からレイハへの煽りの意図は感じなかったけどなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:21

    >>183

    そもそもレイハが自分に執着とかわかってないんじゃないの水尾君

    しつこく絡んでくる意地悪な女子くらいの認識でもおかしくない情緒してる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:30

    >>185

    悪いで言ったら水尾に絡んではとっちにひたすら感じ悪いレイハの言動が一番悪いからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:58

    俺の友達に向かってなんでそんなこというの……
    くらいのかわいい生き物に見えたけどな水尾君

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:54

    この三人でお前だけ仲間外れだよね~w
    は幼稚園児でもわかる悪意だからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:45

    >>191

    お前とも別に仲良くないって言わなかっただけ優しいよな水尾くん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:21

    >>190

    むしろ水尾はそう言うべきだったと思うよ

    それがお互いのためだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:47

    >>192

    はとっちと仲いい根拠が部活もバイトも一緒だから

    じゃあどっちも無いレイハは……?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:41

    5スレ目行くかこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:54

    神のすばらしさを語りたいのにもう200いきそうではないですか
    やはりはとっちは神

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:57:58

    >>193

    それが言えないのが水尾というキャラでは?

    こうするべきって人に対して求めすぎだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:28

    元カレとか元カノって友人より距離ある関係だよねむしろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:33

    みんなまだ高校生だもの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:43

    >>197

    ふつうの軽音部のキャラは完璧な人格者はいないから自分もこれでいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています