【閲覧注意】どうやら俺の家族には

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:58:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:59:28

    以蔵さんに子供がいたのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:59:51

    普通にあっても不思議じゃないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:00:29

    酒の席でそれ聞いた以蔵さんが無闇に頭わしゃってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:09

    一晩の過ちで生まれた血筋

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:18

    少なくとも以蔵さんには弟が居て普通に維新の後も生きてるから普通にあり得る話ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:01:24

    藤丸立香土佐弁概念ですか、興味深いですね。
    以蔵さんと一緒に「「なんじゃーーー!?」」っていってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:24

    アステリオスに「「おまんは人!」」っていったのは感動的すぎて泣いた。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:02:29

    博打にボロ勝ちして調子良くなった以蔵さんが色街で女を買ったら秘中と無敵貫通しちゃって、龍馬経由で匿われたって感じかな?なお以蔵さんは知らなかったものとする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:04:34

    藤丸家に代々伝わる莫大な借金

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:08:07

    >>10

    高校通えてる?立香

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:11:50

    ぐだも剣と殺のダブルクラスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:26:09

    ありえなくはないかも、って範囲なだけになんとも言えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:40:37

    昔から藤丸家に語り継がれる
    『ギャンブルと酒で有り金を溶かし続けるなったクソ兄貴の話』
    があったりしそう。親が子へ代々
    「こうはなるなよ」
    と語り継いできたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:03

    >>10

    むしろそんな何百年レベルの借金を延々取り立てることを我慢してくれてる借金取りが何者だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:08

    >>14

    でもギャンブル割と強いぐだ。頑張ればバニ上にだって勝てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:16

    >>15

    代々藤丸みたいな人誑しで絆され続けた可能性がワンチャン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:59

    以蔵さんみたいな剣の天才なら見て覚えたりできるかな。李書文先生との模擬戦(竹刀あり)でなんちゃって模倣剣術でちょっとスイッチ入っちゃったりしてほひい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:24

    >>17

    借金取りも代々幼なじみよろしく「磯野ー今日も取り立てに来たぞー いい加減ご先祖の借金返せよなー」でのんびり突っつき続けてた……ってコト!?(無意味な枝葉末節)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:11:02

    魔術師としてカスなのは同じだけど剣の才能があるパターンか
    農民も剣だけで魔法に片足突っ込むし悪くないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:06

    >>19

    利子だけ持っていくので借金自体の金額が減ってない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:12

    ここらで借金のせいで半グレした藤丸立香概念を語りたい。
    以蔵さんの借金のせいで他の子よりもちょっとだけ貧乏な藤丸くん。周りから貧乏だの人斬り小僧だの馬鹿にされて「なんで先祖のせいでこんな思いを」とか愚痴りながら学校で不良になっててほしい。遊びたいけどお金がないから以蔵さんみたいな感じで辻斬りならぬ辻スリしまくっててほしい。それを見かねた誰かに止められてそこからラブコメしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:55

    >>15

    リボ払い…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:46

    >>22

    人類最後のマスターをそんなふざけた理由で失う訳にはいかない抑止力さんが縁もあるしで坂本さんとお竜さん派遣して探偵事務所で助手させてるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:23

    現実的な話をするなら遺産相続放棄で借金も相続せずに済むからな…
    イドのぐだ家が結構いい家だから上流ではないけど裕福寄りな家庭なイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:14

    >>24

    坂本さんの情緒すごいことになってる…なってるくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:23

    >>10

    別作品だけどのび太とセワシみたいになっとる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:20:15

    初代邪馬台国シナリオ前に以蔵さんがそのこと知ってた場合
    敵を欺くためとは言えぐだを狙った一ちゃんとかにガチギレして根に持ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:39

    >>6

    直系でなくても子孫とはいうからな

    ぐだが実家に帰って家系図を見たら先祖に以蔵さんの名前があってビックリするやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:23:14

    これがぐだの根源とかに影響する?
    しないか、以蔵だもんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:03:49

    >>21

    インフレがあるんで、当時の莫大な借金でも元本百円とかそんなレベルだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:11:46

    >>19

    >>21

    >>31

    日本の場合は昔から高額の場合は担保が必要なので個人でできる借金はあまり多くはない

    信用貸しだと本人が死んだら有耶無耶になるから先祖代々の借金は旧華族などじゃないと無理

    足りない国費の為に個人で莫大な借金した大久保利通みたいなのも居るが...

    以蔵さんは大した地位はないからできる借金もたかが知れてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:28

    喧嘩したことないのに刀握って人格変わったみたいに剣の達人みたいになってほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:33:31

    特異点Fでエネミーの剣を手に入れた途端人格が豹変して別のエネミーに「わしはぁ、剣の!天才じゃあ!」する藤丸概念ですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:05

    以蔵さんとお酒飲んでて欲しいな〜。それで起きたら横に裸の女性鯖がいてしどろもどろしてほしい

スレッドは9/30 08:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。