【閲覧注意】ヘルヴァボスを語るスレ 4

  • 1124/09/29(日) 11:04:36

    ヘルヴァボスについて語るスレです
    本編視聴済み前提でネタバレ、感想、劣情、グッズ、あにまん掲示板規約違反にならない限り何でもあり
    作者本人以外が二次創作画像を貼り付ける場合はURLを使用してください
    ※スレ画は建てる際に即席で描いた

    大罪のフィギュアが出るの嬉しすぎる

  • 2124/09/29(日) 11:06:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:08:21

    Xの方でお知らせあるので載せておく


    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:11:00

    予約注文可能になるのが10月7日だからまだ1週間以上ある…

    しかもまだ注文したフィズのフィギュアは届いてない、もうそろそろのはずなんだけど


    というわけで過去に発売されたフィギュアも含まれるリンク

    Helluva Boss – Youtooz CollectiblesCollectibles of the internet's greatest, made for me and you.youtooz.com
  • 5124/09/29(日) 11:15:27

    ヘルヴァのグッズ通販サイトはこっち、ここでもフィギュア買えるのか??

    https://sharkrobot.com/collections/vivziepop?sort_by=created-descending


    自分が建てて自分でほとんど埋めた、一応前回スレ

    大体がアニメの制作工程動画

    【閲覧注意】ヘルヴァボスを語るスレ 3|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前回スレで大体話せること吐き出したのでこのスレは使われなかったらそれでいいです、保守不要

    もしかしたらまた自分が埋めるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:32

    このレスは削除されています

  • 7124/09/29(日) 11:27:48

    調子悪いのか書き込み反映されないし完了メッセージがおかしくなる


    夏は主要キャラのぬいぐるみが出たけどそれもまだかかってるな、今年中には届くのか?


    マモン割とグッズ多くない?

    https://hazbinhotel.fandom.com/wiki/Mammon/Gallery#Merchandise

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:45

    ヘルヴァはハロウィングッズも出る

    こっちは情報が正しければ9月30日には開始されるのか

    ※時差

    x.comx.com
  • 9124/09/29(日) 11:38:29

    15年前はマモン自身が地獄の人気クラウンでアイドルポジションだったのに、自分がステージに立つの辞めたの何でだろうな
    掘り下げどこまで行われるかわからないし、そもそも無いかもしれないけどとても気になる
    パトロンサイトに裏設定自体は書いてあったけど全てそれ回収するかはわからないからなぁ

  • 10124/09/29(日) 11:47:28

    このメタルカードの時点で大罪も今後関わってくるのかなーと思ってたけど、とりあえずグッズは出るし何かある気がしないでもないんだよな


    https://sharkrobot.com/products/helluva-boss-collectible-metal-cards-series-1-wave-3?_pos=5&_sid=3e6b38fcd&_ss=r


    ただこの手の強すぎるキャラって大抵何でも解決できてしまうから、そう簡単に出番増えるとも限らないのでは?とも思っている

  • 11124/09/29(日) 11:58:26

    体格がそもそも違うのと、物理法則無視してる魔法が何かしら使えるのと、巨大化が出来るの、本当大罪は強えよな…
    ストラスも変身できるし魔法も使えるし本気で戦うとなると多分強いか…

  • 12124/09/29(日) 12:12:45

    ヘルヴァ地獄の食料事情ってどうなってるんだろ

    マモンは鶏肉食ってるし、卵とベーコンと各種フルーツは存在してるし、ミリーの実家は農家だよね?
    フツーに農地あってそこで食料まかなってる、現世とそんなに変わらないってことでいいのかな
    一部はビーゼブブが魔法で量産してそう、酒とか

  • 13124/09/29(日) 13:27:27

    インプよりも謎生物なのはルールーランド終わりでミリーを引きずって行った謎犬とかフィズが飼ってる謎犬なんだよな、正式名称は Queef(単数系)か

    こう見えて昆虫とくにハエに近い生態していたらどうしよう…めちゃくちゃ大量に卵産むとか幼体が芋虫とか成体になるのは100匹中5匹とかだったらどうしよう、お亡くなりになった悪魔を食って骨しか残してなかったし新鮮な人…ではなくて悪魔肉でも食ってんのかな…
    あと犬よろしく散歩してるが…羽生えてるけど飛べないのか?

  • 14124/09/29(日) 17:00:07

    次のショートのワンシーン出てるじゃん

    x.comx.com
  • 15124/09/29(日) 18:52:43

    度々原作者というかシナリオキャラデザ原画監督何でもやってるViv氏は小さくてかっこいい攻めと体格でっかい受けが好きみたいに言われてるけど実際どうなんだろうな
    ストラスとブリッツどっちもカッコ良くも可愛くも思えるし、オジフィズは受け攻め固定されてないらしいし…
    ブリッツは自称超攻めだから一応、小さい攻めってのは真実なのかな

  • 16124/09/29(日) 20:56:51

    >>14

    よく見るとブリッツはパニック起こして銃乱射してるけど一体何があったんだ、弾の無駄撃ちはよくないぞ…

    あと山羊は動じてないね、山羊のツノは悪魔のそれだよなと再認識

  • 17124/09/29(日) 22:12:17

    文鳥とフィズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:13:49

    マモンの新衣装毎回派手で面白いから好き

  • 19124/09/30(月) 08:20:41

    前一部グッズはすぐ売り切れたからいつから通販開始されるのか分かればいいんだけど

    アニメ内だとブリッツ被害者の会をハロウィンに合わせてやってたっけ
    ハロウィンだからみんなお化けの格好してるし現世にきても大丈夫でしょ!って感じでパーティやってて毎年恒例行事と化していたのかな、そして毎年(ブリッツ次第で)十数人規模で参加者増えていってそう

  • 20124/09/30(月) 08:32:16

    ショートもう来てるじゃん



  • 21124/09/30(月) 08:46:52

    確かにブリッツ背中にも棘生えてるしチュパカブラと言えなくもないか
    コメントにカルラム(ゲーム)あってわかってしまった、子山羊がトップになって他の山羊に崇められるのそんな感じ、ゲームは羊だけど

    オジーの店がムーランルージュが元ネタでその時代の文化も元ネタって詳しく語ってる人Xで見たけど、自分じゃ全くわからないから本当こういうの気付ける上にわかりやすく語ってくれる人ありがたい

    なんかただの人外エロアニメでくくるとか勿体無いくらいいろんなネタが仕込まれてんじゃないのか?って箇所がこのアニメあるよな、悪魔学関係も一通りメジャーなネタ網羅してんじゃないの?

  • 22124/09/30(月) 08:52:02

    字幕って明日にならないと付かないのかな、字幕表示アイコン押しても出ないわ毎回公開から丸一日経たないと出ないんだっけ?
    多分チュパカブラは合ってるよね?

    アニメのいいところは何言ってるかわからなくとも大体キャラの行動と口調でわかるところ

  • 23124/09/30(月) 08:59:26

    インスタとかサムネとか見てなかったからタイトルに書いてあるの気付いてなかったわ
    あともうパロネタが結構判明してるというかいろんな人がXに上げてる?

  • 24124/09/30(月) 09:27:06

    悪魔の銃って悪魔以外が触ると高音になるってことでいいのか?状況整理ができん

    それと特殊素材って確定でいいのかな?なんかソース出ててもすぐXは流れるしわからんことばかり

  • 25124/09/30(月) 09:29:46

    >>22

    スマホだとでなくてパソコンだと出るの何でじゃ


    これで多少は色々解決するわ…と思ったけどスペイン語なのかメキシコだし

  • 26124/09/30(月) 10:08:19

    >>24

    なるほど引き金引こうとしたからアウトで、高温?になったのか…


    天使の槍の刀身は擦ると切るけど触ってもセーフ理論なのかな

  • 27124/09/30(月) 10:40:02

    某血の池地獄にいる方で何となく知ってたけどちゃんとwiki読むべきだなーwiki自体信憑性そんなにないけど入り口程度の知識にはなる山羊の死体の山から出てきて勘違いされた感じか


    「ゴートサッカー(Goatsucker)」suckerねぇー


    チュパカブラ

    チュパカブラ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 28124/09/30(月) 12:02:23

    suck と f#ck 、Fizz とOzzie とjizz
    みたいな感じで余計なこと覚えていく…
    多分他にも沢山そういうのある…

  • 29124/09/30(月) 16:33:23

    敵役ってこと除くとストライカーが強くてそれなりに話も出来てまともなキャラかもしれないなーとか錯覚する(うっかり殴られてたりとか下ネタ耐性なくって余裕なくしたりしてたけど)

    まともなキャラが少ない、みんなどこかしらおかしい…人を殺めることにためらいがなかったりセッ スしまくってたり泥棒してたり御屋敷をディルドだらけにしたり…悪魔だから仕方ないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:44

    メインキャラはカット毎に変顔してることあるし、モブキャラも何かしらリアクションしてること多いから一時停止しながら好きなシーン見返すだけでも面白いな
    LOOK AT THIS で鍵渡されてるサメマフィア(ホオジロザメなのか?)瞳孔が大きく描かれてて一瞬可愛くなってて笑う

スレッドは10/1 10:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。