俺の書いた百合小説が伸びない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:06:39

    文体・ストーリー・伏線全てにこだわったのに何故・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:07:18

    需要…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:08:01

    エロあるの?(笑)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:08:44

    百合小説に不要!エロいメスブタがいればいいっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:08:56

    >>3

    ないよ(笑)

    ちなみにまどマギの二次創作らしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:09:00

    面白さ…
    お前の知名度…

    あと二次創作ならコンテンツそのものの二次創作人気…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:09:19

    そもそもの文章力がゴミなんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:09:19

    教えてくれ 作品も晒さず理由を他者に問うのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:09:51

    男場ですが流行ってない二次創作は一次より伸びませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:12

    お言葉ですが理想が高すぎるだけで多分普通に伸びてる方ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:14

    >>5

    教えてくれ

    百合系アニメの二次創作ということは公式では見れないシーンや展開がエモく描かれているのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:10:42

    伸びるのはおチンチンだけやんけ
    何百合で伸ばそうとしてんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:11:33
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:12:08

    あんま夢のねえこと言いたかねえんだけど百合ってのはハンデなんだ
    大体閲覧注意扱いで面白そうと思ってもそれで避けるやつは割といるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:12:45

    つまんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:13:21

    いつ投稿かと思ったら8時間前やんけ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:14:11

    ほむさやでブクマ稼げるわけねぇだろ(ゴッゴッしようと思ったんスけどワシが知らないだけで割と需要あるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:15

    夢のないこと言いたくねえんだけど、渋で百合、しかも非R-18は伸びねえんだ
    まどマギも超人気作品とは言っても13年前のアニメだからそこまで訴求力も高くないしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:18

    内容うすいーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:22

    >>17

    叛逆で急激に評価を上げた我がほむさやを冒涜するのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:15:24

    エイハブ艦長はまどほむ以外価値は無いとばかりに自室に戻って行った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:16:52

    流行りに乗ってちさたきにしろ…鬼龍のように
    と思ったけどこれも一昔前っスね
    今のトレンドを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:17:01

    >>18

    やっぱりオリジナルしかないスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:17:52

    二次百合小説…なんか知らんがポエムじみた作品が多いと聞いています
    読んでて洒落臭いと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:47

    >>24

    クククひどい言われようだな・・・まあ事実だからしょうがないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:19:09

    >>22

    今のトレンドはガールズバンドじゃないスか

    しゃあけど小説の題材には向かなそうや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:42

    ほむさやがなんで人気ないのか教えてくれよ
    スレ主はほむさや小説を読みまくったったんや その数 500億

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:18

    >>24

    ポエムめいた小説…聞いています

    マジで文章力が高くないと下手なド素人ssもどきより遥かに読めたものじゃないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:15

    もっと改行をしろ鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:25:33

    >>29

    具体的な助言 あざーす(ガシッ)

    確かに読みにくいスね 忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:28:26

    ちなみにスレ主は皆川博子とかを参考にしたけどこのザマらしいよ
    文章はシンプルにしろ・・・鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:30:00

    今のWeb小説の世にこんな長々とした情景描写やダラダラした雰囲気重視会話など需要あるか?
    まっ個人的にはわりと好きなタイプだからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:31:13

    お言葉ですが伏線なんて誰も気にしてない…というか気付かれてすらいませんよ

    ワシは一話に貼った伏線を回収したのに感想で誰もそのことに触れて無かったのは悲しかったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:31:36

    ウム…

    >なぜ彼女のことばかり見てしまうのだろう。

    のとこだけ独立させて次の文章は1行空白空けて続かせていいなと思ったのが俺!とりあえず冒頭だけ読んでみた尾崎健太郎よ…!

    地の文と一口に言ってもキャラの心の声と地の文説明は分けて考えていいかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:55

    >>34

    的確なアドバイス 見事やな・・・

    早速実践するのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:06

    >>32

    しゃあけど そもそも本は紙派でpixivの百合小説しか読んだことないからweb小説の基本がわからんわ!

    勉強の必要性を痛感したのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:29

    お言葉ですが読んでいる側はワシみたいにものを考えないやつのほうが多いですよ
    拘りはそこそこにまずはある程度平易であることを心がけるべきだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:24

    >>37

    読者のことを全く考えず幻想小説の真似事をして自涜していのは・・・おれなんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:18

    雰囲気はよかったのん
    もう少しテンポが良くなったら読みやすくなるから地の文削った短めのSSとか書いてほしいのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:12

    >>39

    しゃあけど SSについては全く知識が無いわ!

    まあこれから昔のまどかssで勉強するんやけどな ブヘヘへ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:15

    一作目の3000文字ぐらいでいきなり伸びるわけねえだろゴッゴッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:47

    >>41

    しかも投稿初日…これでいきなり跳ねるようならプロ目指したほうがいいと思われるが…

    まっ気長に書いてくださいよォ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:43

    >>42

    応援あざーす もう少し勉強して挑もうと思ったのは俺なんだよね

    kindleで転スラでも読むのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:03

    そうやっそれでええんやっ
    百合に限らず色んな小説を読んで楽しみながら文章を身に着けていけ、一日10万円分読書する鬼龍のように…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:17

    Xでもタグつけて百合SS書いてるって投稿しておけ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:41

    マネモブのブクマ欄を覗くのは麻薬ですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:23

    >>44

    平易な文を作るために本多勝一でも読み直すのん

    みんな真っ向から助言してくれて感動してるのは・・・俺なんだ!

スレッドは9/30 00:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。