巨人を構成する物質は何処から来ているのか問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:13:12

    道でユミルがこねた巨人が形になって現世に顕現する感じの説明はあったけど、現実世界担当の寄生虫がどこからそんな大量の物質を寄せ集めて悪魔の末裔どもを巨人にしているのかそこらへんの説明は一切なかったよな

    おかげでWW1っぽい時代なのに神話感が振り切れてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:14:00

    「道」の砂がなんかこう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:14:46

    消えちゃうもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:17:48

    巨人化能力者の超速で治った部位も巨人の肉体と同じ成分?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:19:20

    >>4

    ユミルがジークを砂で治してたからそうやろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:25:54

    死んだら消えるってのが道からダウンロードされた感あるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:29:02

    巨人に関して自分的にわかってること

    デカいくせに自立歩行できてる
    何もないところから巨人サイズに合わせて体組織が短時間で構成される(物質の供給元は道の土?)
    無垢のうなじは脳神経だけであとは巨人体に溶けている?(しかも継承(ユミル)か巨人能力消失(天地戦)のどっちかすればちゃんと元の姿に戻る)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:31:51

    巨人化時に地面が凹んでたり空気を吸い込んでたりするシーンがなかった気がするから、地中や空気中から物質を引っ張ってきてる訳ではない?
    ならやっぱ道かね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:34:10

    仮に宇宙の何処かからデケェ害虫が質量召喚しているなら巨人の死体は残る気がする
    想像だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:41:39

    >>9

    寄生虫は道から供給される物質を現世に縛り付けておくためのエネルギー体的な感じか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:43:03

    なんかこんな感じの異能が備わってるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:44:19

    もしかして巨人を継承した人間って寿命が尽きるまで生きたら蒸発して何もなくなるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:46:58

    道が判明してるだけで
    ありとあらゆる物質・生命を作り出し現世に無制限で送りつけれる、時間という概念が存在せず未来も過去も自由に干渉出来る、砂のお城作って遊べる、記憶に干渉、特定の民族を強制召喚・死後も道に居続けられる、戦闘経験を経験値として蓄積させて永遠と強化されていく戦闘民族作成
    とかチートすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:49:52

    >>12

    ユミルは死体があったけど特殊な立ち位置の始祖だしなぁ

    負傷を修復した箇所だけ消えたりして

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:52:56

    >>14

    細胞のターンオーバーに合わせて巨人能力で補填された部分が少しづつ本物の細胞と入れ替わって元の人体構成に戻るとか?


    でもそれだと大戦後のピークちゃんの左手が消えてるか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:55:36

    老子によれば、道とは名付けることのできないものであり(仮に道と名付けているに過ぎない)、礼や義などを超越した真理とされる。天地一切を包含する宇宙自然、万物の終始に関わる道を天道(一貫道ともいう)といい、人間世界に関わる道を人道という。

    道 (哲学) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:24:05

    道(ユミル)のスペックって漫画、ラノベの中でも結構上位に来るくらいヤバいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:26:32

    そもユミルが土こねて巨人作ったけど
    じゃあユミル始祖は誰が作ったんって感じやしな
    そう考えるとユミルが能力として物体生成を使えたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:28:39

    道が位相違う世界でそこから位相ずらして現出してるとかそんなんでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:37:03

    >>18

    時間の概念がないというから、ユミル始祖は死後のユミルが作ったんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:04:13

    >>20

    自分の巨人を生成するときは特に道みたいなところでこねこねする必要もなくすぐイメージででかくなれるのかも


    ユミルの死後に、フリッツ王から兵器として必要と思われてるだけなのに愛されていると思い込んだ執着心ゆえに出来上がった場所が道だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:40:49

    個人的に道って存在しない空間だと思ってる
    道はエルディア人があると脳が認識させられてる空間じゃないかと
    バーチャル空間みたいな感じで空間の広がりは実際に存在しないけど、脊髄にあるナニカ(ハルキゲニアもどき)が感覚神経や運動神経に干渉してそこにあると錯覚させてる
    土でこねあげる作業は想像するという行為で、あくまでユミルはナニカの力を扱って作る物を想像してるだけで実際に物質化させているのはナニカの力
    ユミルは巨人の想像を自分の知るやり方でしか具体的に想像できずあの道ではあのやり方しか行えなかったんじゃないかと妄想

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:09:22

    俺も道は俺達というか登場人物と読者視点があの砂漠みたいな空間として認識しているだけで、本当はもっと違う何かなんじゃないかと思ってる
    それこそ現代人が始祖になったら近代的な施設内が道になって、巨人もパソコンのモデリングで作ってるかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:38:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:41:46

    >>23

    始祖となったユミルの認識に依るってのはありそう

    奴隷ユミルだったから土塊砂漠にバケツなんかだったけど作中キャラがなった場合工場タイプとかになるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:51:23

    アリストテレスの第一質料とか形質とかみたいなアレがこうしてるんじゃない?意志(意味)を与えてはじめて巨人としての形になる感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:23:17

    >>13

    砂のお城作って遊べる


    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています