【妄想】新・シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』Ver. 297

  • 1青氷の妖精24/09/29(日) 11:16:37

    シューティングMMORPGとなったキヴォトスでの生活を妄想するスレです



    キヴォトスは現在平和な状態です




    注意!



    ・過度なインフレはなるべく抑えましょう(特化しても原作最強級のキャラを超えないぐらい)



    ・露骨にエッチなのは駄目!あとグロいのも駄目!どうしてもやりたいなら設定スレでテレグラフを通すこと!



    ・他作品の大々的なクロスオーバーはなるべく控えましょう(どうしてもやりたいなら設定スレで要相談)



    ・青春を失わせるような行為は禁止(生徒や先生を殺傷するなど)



    ・新規の人へ:キャラクターを追加する場合は設定スレのキャラクター作成に関するテンプレを確認してください



    ・次スレは>>195がお願いします

  • 2青氷の妖精24/09/29(日) 11:18:02
  • 3勇魚24/09/29(日) 11:20:59

    たてのおつ

  • 4青氷の妖精24/09/29(日) 11:27:14

    さぁて、どのタイミングで接触しようかしら…まぁどっかに向かってるっぽいから到着するまで待ちますか。
    (飛び)ながらスマホは危険よ~っつってw

  • 5青氷の妖精24/09/29(日) 11:53:25

    …誰も反応してくれんなぁ。まぁそういう時間帯なら仕方ない。スレ維持でもしとくか…
    しばらくチノちゃんは自由にさせとこっと…今も自由にさせてるか()

  • 6千年狐24/09/29(日) 11:59:06

    某インターネット怪異は他の鯖でなんか悪さしてんのかな

  • 7カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 12:14:55

    さーなー?
    案外サルベージみたいな事しかしてなかったりするんじゃねーかー?

  • 8千年狐24/09/29(日) 12:59:43

    よくわかんない存在が多すぎる

  • 9カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 13:09:18

    そりゃまーここはどこもそうだと思うぞ?
    俺たち自身のPCについてだってよく分からないんだからなー

  • 10青氷の妖精24/09/29(日) 13:16:40

    まぁPCに関してはワシらPLが憑依?してるって認識かなぁ。チノちゃんに本格的な自我が出て来た以上、良き隣人みたいな感じで接したい所…
    ヨシ、ちょっと接触してみるか!!…どういう感じにしようかな。スマホの妖精的なポジションになろうかな(!?)

  • 11凶鳥(Crow1)24/09/29(日) 13:28:38

    >>6

    >>7

    本当に頭が痛いことよね……なんか変なことにならないといいけど……

    【販売機でジュースを買いながら】

  • 12村田1324/09/29(日) 14:03:15

    >>10

    …PCに自我…?

    そんなことあるんです…?

  • 13青氷の妖精24/09/29(日) 14:09:44

    >>12

    なんかあるらしいよ~?旧鯖出身の人達が詳しいでしょ。ワシの場合放置のしすぎが原因っぽいけど…最初からPCの自我があった子とかいるのかな…?

  • 14村田1324/09/29(日) 14:14:42

    >>13

    …私は度々来てなかったたりしてますが…そんな事はありませんね。……まぁ、仮に乗っ取られてるなら、私のような浪漫至上主義者に身体を囚われるのは……

    不憫でなりませんね。

  • 15カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 14:18:31

    >>12

    >>13

    あの自称インターネット怪異は元PCだぞ

    詳しくは今どうなってるのかは本人じゃないから知らないけどなー


    >>14

    心配ならコンタクト取ってみれば良いんじゃないかー?

    モモトークか何かでメモを残しておけば、仮に何かあればログアウト中にでも反応するかもな

  • 16村田1324/09/29(日) 14:22:19

    >>15

    ええ…まぁ、一連の話を聞いた今、もはや驚く事はありませんが…コンタクトか…メモを残す…簡単な物でも残しましょうか。…これで少し落ちて、…反応をうかがいますかね。

  • 17カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 14:25:27

    >>16

    まーいい方向に転ぶ事を祈っておいてやるぞ!

    基本は何も無いと思うんだけどなー

  • 18青氷の妖精24/09/29(日) 14:30:54

    「…?モモトークだ。カズサから…?」
    メモ:こんにちは!ワシはスマホの妖精!!君の体を…うーん、何て言ったら良いんだろう?操作していた存在かな?
    「…妖精。アタイと同じ…?」
    メモ:…ウン、そう解釈してもらって良いかな。今まで勝手に君を動かしてたのはゴメンね。もし困ったことがあったら頼ってね!
    「ふ~ん…宜しく、マホ。」
    メモ:あるぇっ、勝手に名前付けられちゃった!!…まぁいいや。電精マホって名乗ろうかな…

    とまぁ、ファーストコンタクトは成功かな。名前ももらっちゃった!なんかこの感じ新鮮かも~

  • 19カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 14:42:41

    >>18

    なんかというかこう・・・直接的にいくんだな・・・

    でもまーそんな感じで、今まで見てきたヤツだと中身と似たような奴の場合が多いんだよな

  • 20青氷の妖精24/09/29(日) 14:51:35

    >>19

    そうなのかぁ…何かベースとなったキャラよりもシロコ先輩ナイズドされてる気がするんだが…アタイの操作時と真逆のキャラしてる気がする…まぁチノちゃんはチノちゃんだからいっか(?)

  • 21神秘24/09/29(日) 15:00:15

    >>6

    >>7

    ……まぁそこまで悪いことはしてないよー

  • 22Bell hitomina24/09/29(日) 15:23:59

    I see you. Murata

  • 23勇魚24/09/29(日) 15:25:22

    >>22

    なんかすごいことになったっぽいな

  • 24AL-2S24/09/29(日) 16:21:49

    アルジスです
    なんとなくアリスといっしょにスイーツを食べてます

  • 25ツノ24/09/29(日) 16:43:22

    >>24

    おねーさんに甘えていけー〜

  • 26AL-2S24/09/29(日) 16:46:20

    >>25

    唐突だな…甘えはしないぞ!

  • 27青氷の妖精24/09/29(日) 16:55:02

    甘えることは大切だぞ。もっとくっついてけ?
    …チノちゃんは今ブラックマーケットで賞金首狩りしてる所です。ワシと違って銃を積極的に使って槍とかはあまり使わない戦闘スタイルだね。銃に神秘込めて氷弾を発射してるわ~…スタイル分けみたいな感じで使えそうだな…

    「たいしたことない…」
    メモ:そらなぁ、ワシらが強いからな。それに元々チノちゃんのスペックが高いんやで
    「…んふー。」
    メモ:フフ、どや顔かわいいなぁ

  • 28AL-2S24/09/29(日) 17:02:40

    他人に甘えるのはね…ほら、こう……恥ずかしくない?


    >>27

    なかなか相性良さそうやね…

  • 29青氷の妖精24/09/29(日) 17:07:14

    …そういや村田さんは大丈夫そ?PCの反応とかそこら辺気になるんだが…

  • 30AL-2S24/09/29(日) 17:08:56

    冥福を祈っておきましょう

  • 31勇魚24/09/29(日) 17:09:38

    悲しい事件だったね(雑)

  • 32青氷の妖精24/09/29(日) 17:10:49

    そ、そんな…?!村田さん!?大丈夫なんですか!?応答を!無事なら返事をしてください!!
    村田さああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!

  • 33千年狐24/09/29(日) 17:13:28

    うるさいですね……

  • 34青氷の妖精24/09/29(日) 17:16:01

    …すいません

    メモ:ひぃん(´・ω・`)
    「ん?どうしたの?」
    メモ:知り合いにうるさいって怒られた。ちょっと心配したばっかりに大声出しちゃった…
    「…しずかにしようね」
    メモ:はぃ…(´・ω・`)

  • 35Bell hitomina24/09/29(日) 17:25:12

    Hello.
    i don't killd Murata

    Change language→japanese ……OK

    あ い う

    むらたは いますか
    わたしは べるです
    むらたは いますか

  • 36勇魚24/09/29(日) 17:25:52

    >>35

    盛り上がってきたな……

    村田ー〜呼ばれてるぞー〜

  • 37村田1324/09/29(日) 17:28:34

    >>35

    ………この場合、どうするんですかね?

    とりあえず、一旦引っ込んでてもらえます?

  • 38勇魚24/09/29(日) 17:29:31

    >>37

    ワカンネ

    一旦話だけ聞いておこうよ

  • 39人御名 ベル24/09/29(日) 17:30:23

    >>37

    あい

  • 40青氷の妖精24/09/29(日) 17:31:36

    スレにまで干渉するだと…!?これはチノちゃんもこっちに来れるかもしれない!!その場合チノちゃんにこのコテハンを託してワシは別のコテハンにするかな…

  • 41村田1324/09/29(日) 17:32:09

    ………これやっぱり駄目な所と繋がってますね。
    放置したら画面パリンからの引きずり込みコースかもしれません

  • 42神秘24/09/29(日) 17:36:17

    >>41

    おいでよキヴォトスの森

  • 43村田1324/09/29(日) 17:36:38

    その「どうてしょうねぇ?うふふ」みたいな顔やめてくれませんかね。コイツやりかねませんようわあ画面奥から見てる

  • 44AL-2S24/09/29(日) 17:37:32

    大変そうやねPCの自我の強い人は

  • 45神秘24/09/29(日) 17:38:13

    >>43

    まぁ実際のところサーバーの外側への干渉はかなりの特殊技能だからそうそう出来ないよ

    フフフ

  • 46千年狐24/09/29(日) 17:38:47

    やってる奴が言うと説得力ねンだわ

  • 47青氷の妖精24/09/29(日) 17:39:07

    I don't killd Murata…いやぜってぇコイツ殺る気だ。村田さん警戒しておいて下さい。ちょっとチノちゃんを現場に派遣するんで

    メモ:チノちゃんちょっとアビドスに急行できない?困ったことになったかもしれない
    「ん?ともだちのピンチ?」
    メモ:そんなところ!かなりヤバイかもだから飛ばして良いよ!!
    「…ん!まっててしらないひと!マホのともだち!!」
    【アビドスに最高速で飛んでいくチノ】

  • 48勇魚24/09/29(日) 17:41:46

    そういえばあったなぁ
    いつの間にかキヴォトスに「私」がポップした回
    保護されて蜂蜜酒飲まされて送り返された記憶が割とはっきりあるからなぁ……

  • 49村田1324/09/29(日) 17:42:09

    >>45

    …コイツの神秘、ロマン一つで荒唐無稽を可能にするんてますよ。…二次元への跳躍は、ある種、ロマンです。

    …不可能とは言えないのが、恐ろしいですね。


    >>47

    …ところでなんでベルは自転車に乗り出したんです?堂々と自力で動かないでくれませんか?

  • 50神秘24/09/29(日) 17:45:12

    >>49

    盛り上がってきたな

    いけー頑張れー第四の壁をブチ破れー(けらけら)

  • 51青氷の妖精24/09/29(日) 17:47:22

    あぁもうチノちゃんとは別ベクトルで自立してんじゃんね!?そっちの現在地が分からんと闇雲に飛ぶしかないんだが!?えーと自転車自転車…そうだ!

    メモ:スマホ、広域サーチモード!!
    「…?なにしてるの?」
    メモ:アビドス全体を捉えるつもりでサーチを展開した!ベルの自転車を自動で補足するはず…制度は知らん!!
    「見つかるといいね…」
    メモ:見つけないと話にすらならないんだよなぁ!?

  • 52カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 17:48:11

    ・・・これ以上、話をつけておいて良かったと心底感じた瞬間は無いぞ

  • 53村田1324/09/29(日) 17:54:36

    ……今なら、旧カタカタヘルメット団アジトの方角てますね。いや、普通に話すとか出来ないんです?この人。
    なんで逃走してるんですか。

  • 54青氷の妖精24/09/29(日) 17:57:36

    …やっぱ制度最悪…教えてもらわないと気付かんわ…すまんね村田さん

    「さばくってひろいね」
    メモ:あぁ…今回ばかりはウンザリするよ…
    「おいついたらどうするのさ?」
    メモ:話し合いして…もしダメだったら…無理にでも聞いてもらうしかないね
    「ふ~ん…へへ、ぶっとばす!」

  • 55AL-2S24/09/29(日) 17:58:13

    大変そうやね……
    私はアリスとスイーツ堪へたあとお土産にいくつか買って部室に帰ってきました

  • 56村田1324/09/29(日) 18:01:49

    むらた 助けてください
    大変な事になりました

    …ナチュラルに乗っとるからじゃないですかね
    後、この一瞬で漢字習得するのやめてくださいよ

    村田を殺すは、ばかな事です
    私はしません かりに殺すとするなら
    それは村田を殺すひとです

    そうですか、ありがたいですね。
    その座った目さえなければ

  • 57カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 18:05:34

    いつの時代も子守りって大変だなー
    まーなんだー?意思の疎通ができるのは結構な事なんじゃないか?うん

  • 58青氷の妖精24/09/29(日) 18:07:17

    …?つまり?どういうことなのさ?村田を別に狙う人がいてそいつから逃げる為にスレに干渉を…?事情が変わってきたな??

    メモ:チノちゃんや、どうやら迎撃から防衛に変わってきそうだ。
    「…?どうしたの?」
    メモ:ベルの行動によっちゃ何かから逃げてる可能性がある。その何かからベルを守らなければならない
    「わかった。もっと早くとぶ?」
    メモ:追いつく勢いでやってくれ。なるべく近づいて柔軟に対応できるようにしたい。

  • 59村田1324/09/29(日) 18:11:38

    えーっベルさんや

    はい 村田 なんですか? 

    君が紛らわしい事をしたので大事になっています

    大事 村田は私がだいじですか?えへへへへ

    「だいじ」じゃなくて「おおごと」ですね
    事件の規模が大変なことになってるんです
    収集をつけなければいけません
    そこで動かないで下さいね

    わかりました 村田

  • 60神秘の24/09/29(日) 18:18:05

    つまり幼子であったか……(?)

  • 61青氷の妖精24/09/29(日) 18:20:12

    ようやく見えて来た…アレが村田13さんもといベルさんか…

    メモ:チノちゃん、対話よろしく
    「まかせろマホ。(ムフーッ)」
    メモ:…限りなく心配だぁ。何事も無く終わればいいが…

  • 62AL-2S24/09/29(日) 18:27:24

    面白いことになりそうかな?

  • 63村田1324/09/29(日) 18:29:28

    >>61

    「村田はここで待てと言いました。貴方の事ですか?」


    遂に一人でに喋り始めましたよ

    もうゲームキャラのガワを被ることすらやめましたよ

  • 64AL-2S24/09/29(日) 18:29:56

    う~ん、色々起こってる……

  • 65青氷の妖精24/09/29(日) 18:33:08

    「はい。氷精チノです。えーと…ベルさん?」
    メモ:大丈夫かな…ドキドキ
    「むらたさんになにか用事が?何をしたかったんです?」
    メモ:いやぁその聞き方…うーん大丈夫か…!?

    もう心臓がドキドキしすぎてるわ。ポンやらかさないでくれよ~頼むよ~

  • 66AL-2S24/09/29(日) 18:36:30

    空から見とくか………

  • 67村田1324/09/29(日) 18:37:09

    >>65

    「村田が私に気づいたので、嬉しくなった」

     「私は村田に何もしません、何もできません」

    「村田は私を見ています」

    「だから、私も村田を見に行こうとしました」 


    「村田。村田、村田。…まだ、私を見ていますか?」


    目を逸らしてもいいですかね

  • 68AL-2S24/09/29(日) 18:38:22

    >>67

    ちゃんと見ろ~?

  • 69人御名 ベル24/09/29(日) 18:38:33
  • 70村田1324/09/29(日) 18:40:12

    >>68

    そうですね。ちゃんと見ます。

    無言でアンカーがこんなに怖いことあるんですね

  • 71青氷の妖精24/09/29(日) 18:40:35

    「…なるほど。村田さんのことが好きなんですね?」
    メモ:…せやろか?好きだとしてもベクトルがだいぶねじれてる気が…
    「そうだ。村田さんもマホと同じなんですよね?」
    メモ:ふぇ?まぁ、はい。そうっすね…まさか
    「村田さんもマホと同じになりましょう!!」
    メモ:言い方ァ!!

    …え~、村田13、貴方もモモトークかキープメモでワシらと同じように会話しようず(死んだ笑顔)

  • 72神秘の24/09/29(日) 18:41:05

    >>63

    いつからPCが制御できるものだと錯覚していた?

  • 73砂漠の狐24/09/29(日) 18:41:27

    普通はできるんじゃないかな
    普通は

  • 74AL-2S24/09/29(日) 18:42:01

    普通はそこまで分裂したりしないからな

  • 75村田1324/09/29(日) 18:43:50

    >>71

    「村田と話すには、それが必要なんですか?」


    せめてそうして欲しいですね。

    あんまり乗っ取られると困るんで


    :こうですか

    ええ、そんな感じで。あと、ハルカさんみたいに笑うのはやめてください。怖いんで。

  • 76AL-2S24/09/29(日) 18:45:14

    メモで話しかけるってなかなかにリスクの高い行為なのかもしれんな……

  • 77勇魚24/09/29(日) 18:46:32

    >>76

    いうてもイサナさんもあそこまでは暴れてないよ

  • 78カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 18:47:13

    ・・・まーそうだろうなー、うん
    にしたってって感じはするけどなー

  • 79AL-2S24/09/29(日) 18:48:25

    俺も話しかけてみるか
    いや今までも割と話してたな

  • 80青氷の妖精24/09/29(日) 18:49:22

    まぁこれで解決かな?上手くできればベルと村田で協力プレイができるかもしれん。体の主導権をチェンジして戦い方を変える…ロマンじゃないか?

    メモ:名付けてソウルチェンジ!今の所自我持ち…ワシらと村田ベルコンビしか使えない戦い方だと思うな!!
    「おもしろそう。アタイとマホもできる?」
    メモ:できなかったら向こうに教えるだけだよ。相棒みたいでええやろ?
    「…へへ、相棒…」
    メモ:ッスゥー、大丈夫だよな…

  • 81カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 18:51:22

    アンドロイド・・・健忘にはまだ早いと思うぞ


    >>80

    その一歩上を目指してみても面白いかもなー

  • 82AL-2S24/09/29(日) 18:52:15

    >>81

    酷くない?

    割と忘れっぽくはあるけどさ俺

  • 83勇魚24/09/29(日) 18:52:45

    プレイヤーは三人称視点取れることを活用してのオペレーター役もいいぞ
    私は基本的にそうしている

  • 84青氷の妖精24/09/29(日) 18:54:11

    >>81

    その一歩上ってどういうことなのさ…怖いぞ、ワシ。

    >>83

    オペレータ役…良いな。アレ、でも理論的にゃ勇魚さんも使えるか、これ。でも怪異扱いされてるって話だから厳しいか…?わかんね

  • 85AL-2S24/09/29(日) 18:55:23

    もしかしてだがある程度の自我ある上で操作してるのって少数派なのか…?

  • 86村田1324/09/29(日) 18:57:52

    :村田
    はい、なんです?
    :えへへへへ
    ………はい?
    :あ そうでした ひゅふふふ
    やめてくれませんかね

  • 87勇魚24/09/29(日) 18:58:16

    >>84

    怪異としては扱われてるけど友好的だとも認識されてるからね

    というか勇魚さんに前鯖で扱ってた技術渡して色々してた結果シスフと繋がりができたりもしたし。

  • 88カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 18:59:06

    >>82

    ・・・個人的にはもうちょっと落ち着くと忘れにくくなると思うぞ!

    一つ一つしっかりと認識するのがコツだな


    >>84

    ・・・まぁ言っていいか

    一つの体を二人で操作したり、思考を共有してみたり、魚が言ってるように視界役と肉体役に別れてもいいな

    二人居るって事を一度の瞬間で活かせるように考えるんだぞ

  • 89AL-2S24/09/29(日) 19:00:07

    思考の共有ねぇ

    俺が一番近いのはそれなのかもしれない


    >>88

    落ち着くって言われてもなぁ……

  • 90カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 19:02:25

    >>89

    いやまー落ち着くってのは一種の比喩みたいなものだぞ

    大事なのはよく観てよく聴く事だからな!

  • 91勇魚24/09/29(日) 19:03:11

    >>85

    ぶっちゃけこっちの感覚としてはナマでその場の空気感じてる人間に外から見てるだけの私たちが反応で勝てるわけないよなぁって感じはある。

    一応操作もしますよたまに

    対人エリアのアレとか

  • 92青氷の妖精24/09/29(日) 19:03:23

    >>88

    了解!チノちゃんとはずっと仲良くいたいからな。思考共有…肉体同時操作…良いな。早速やってみようか?


    メモ:思考共有やら肉体操作やら極めたらめちゃくちゃカッコいいし相棒感高まるくない?

    「やろう(即決)」

    メモ:まずはソウルチェンジの速度を最速化させる所からだな。頑張るぞ相棒!

    「うん、アタイがんばる…へへ」


    …ヘヘ、まぁ大丈夫やろ(慢心)

  • 93AL-2S24/09/29(日) 19:04:18

    >>90

    なるほどね

    難しいなぁ…


    >>91

    そこまで違いがない

    やはり無意識になんか共有してたのか俺は……


    >>92

    大丈夫かなぁ

  • 94凶鳥(Crow1)24/09/29(日) 19:04:21

    ……コイツらは……ほんと魚の奴……神秘とか戦闘狂やらの件も含めてかなりヤバい現象みたいなもんなのよ……
    (頭にてを当てながら)
    【依頼を終えてシャーレオフィスに帰ってきてソファーに座りながら】

  • 95神秘の24/09/29(日) 19:06:46

    >>94

    考えることが多いと大変だね

  • 96AL-2S24/09/29(日) 19:07:39

    >>94

    大変そうだなぁ……おつかれ

  • 97村田1324/09/29(日) 19:10:23

    >>94

    …ええ、これ、相当やばいですね。

    相手が相手なら、洒落になりません。


    …ベルがまだ御しやすいだけ、私は幸運なのでしょう。

    :ひゅふふふふ

    君との出会いが幸運かは別ですからね

    :〈〇〉〈〇〉

    まぁ、私が消えたら、

    そういうことだと思っていただいて、

  • 98青氷の妖精24/09/29(日) 19:10:24

    氷の的を作っていかに素早く代わりながら行けるかだな。的数50に対して半々で行けるようにする。一体倒して交代。それを全部壊すまで続ける…頑張るか。新しい目標が出来てチノっていう新しい話し相手もできて今日は最高やなぁ

  • 99AL-2S24/09/29(日) 19:12:25

    君たちほんと色々凄いね
    俺とアルジスはちょっとこう…ちょっとなぁ

  • 100カタコンベ産遭難者24/09/29(日) 19:13:14

    >>92

    できるようになるとスっとするんだな

    中々無い感覚だと思うぞー


    >>94

    傭兵が入り用なら仕事はいつでも受け付けてるぞー

  • 101青氷の妖精24/09/29(日) 19:14:54

    >>97

    ひぇーこっわ。気を付けとこ。


    メモ:こっちは問題ないけど…チノの切り替わりが若干追い付いてないな。6:4になってる。

    「ん…ごめん」

    メモ:思いついて即モノにできたらすごいけど、だいたいこんなもんさ。徐々に慣れて行って最終的にモノにできれば上出来よ。頑張ろうな。

    「うん!アタイもっとがんばる!」


    信頼というか…そういうのは嬉しいけどなんでこんな懐いてるんすかね。ワシ特になにもしてないのに…

スレッドは10/2 19:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。