この時点までの記憶持ってミカサだけ二週目な進撃

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:13:59

    リスタート地点は親が殺されたとこかエレンが髭面巨人に食われたとこ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:14:26

    地獄かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:14:40

    (このスレ前にも読んだな…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:15:16

    エレンを押し倒して子供を作る事で拘束する

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:15:20

    家族って答えずに即刻愛してるって叫んじゃうやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:16:12

    後者だとエレンが巨人寿命タイマー5年経過してるしどうにかできるかもなのは前者かな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:17:35

    今のうちに強引にエレンを抱く
    空いた四年のうちにエレンの子供を作る
    ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:20:26

    8割地ならしあったからこそミカサたちは生き延びれたの理解してるからこそエレン生存ルート探すが見つからない
    けっきょくパラディ全滅or地ならしの選択肢にしかたどりつかなくて曇るミカサ見てぇ

    未来視したエレンと同じ立場になるエレミカ尊いな(絶望)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:21:23

    >>5

    なんの解決にもならないけど死んでいくエレンに伝えずにはいられないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:22:28

    たぶん何回ループしても
    ミカサはエレンと結ばれることはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:22:54

    最大の敵は未来エレン

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:23:04
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:24:04

    とりあえず女型戦で兵長の邪魔せずに怪我させないルートいってダイナ巨人捕獲しに行くか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:27:23

    ・パラディ島捨ててエレンの短い余生だけ連れ添う(山小屋)
    ・地ならしさせずにパラディ島民全滅
    ・地ならし完遂
    ・8割地ならし(原作)

    好きなエンディングを目指そう!どっちにしろエレンは長く生きられない模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:28:46

    >>14

    部分地ならしを!部分地ならしをしましょう!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:30:30

    前者ならまだ巨人化薬打たれてないよな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:31:44

    >>8

    >>14

    何度でも言うけどヒストリア(王家の血)を子産みマシンにして部分地鳴らしすれば少なくともエレンの代が生きてるうちは安定は確保出来た(まぁエレンはどのみちすぐ死ぬけど)

    エレンが拒否ったので余計選択肢が狭まった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:34:43

    エレンとの出会いのところからスタートするなら、壁壊す直前のライベルアニをグリシャ食わせた上で始祖を奪ってマーレ襲撃

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:43:54

    前者なら情報処理しきれず廃人化後者ならエレンとの時間を噛み締めつつ同じルートかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:50:57

    グリシャ使って九つの巨人を統一した上でマーレを徹底的に叩き潰して全世界への見せしめとする。
    その上で地ならしをちらつかせつつ相互不干渉の条約を結び、壁内では王家以外の人間に全巨人を継承させる
    ただこの世界のエレンはミカサを愛さない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:55:57

    エレンを愛しながらも地ならし止める為にエレンを殺すのがミカサだからエレン救う為に部分地ならししようとかマーレぶっ潰そうとかは絶対ならないんだよなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:08:16

    あるみん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:08:37

    アルミン「ーーー?、????」

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:10:11

    進撃世界は詰み過ぎていてたとえ原作知識もって逆行したところで、誰も幸せになれないんだな……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:15:01

    知識あっても大筋変えれないのいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:12:00

    >>21

    地ならしを止めるためにエレン殺すのはもうどうしようもなく手遅れだからってのも大きいと思うよ

    壁の外にも自分と同じ人がいるってことは飲み会で理解してるだろうからなるべくエレンに大虐殺させないよう手を尽くすしその一手として部分的地ならしは十分候補に入ると思う、兵団上層部もその方針でいってたから余計に

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:31:02

    ユミル「もっかいエレミカが見たい」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:36:26

    物語開始時点でマーレが巨人で好き放題してたからどう足掻いても原作コースか逃避行コースしか無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:41:03

    というか王家側は無垢でもいいから犠牲は最小一人で済む(エレンはそれも許容しないだろうが)
    ロッドレイス巨人化あたりで分岐できないかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:46:37

    ていうかミカサって誰を犠牲にするかか取捨選択しながら計画練れるタイプじゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:48:38

    個人的にはエレンとの時間を噛みしめて過ごす少しだけ積極的?なミカサが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:38:06

    でもさ、どっちみちエレンが死ぬなら自分が介錯したいと思うのは人情じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:21:30

    >>27

    吐き気をもよおす邪悪

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:26:57

    エレミカ····

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:33:57

    エレンから2人で逃げようって言われて断腸の思いで拒否するミカサが見てぇ〜〜!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:37:20

    >>17

    そんなヒストリアに自分達の安泰の為に子孫諸共寿命を13年に縮めて子供産みマシーンになってくれ。なんてエレンは勿論104期は絶対に認めないでしょ。

    そもそもロッドレイスも子沢山だったけど一晩で全員しんだって事があったし何一つ確実性がない。

    (ロッドはメイドと気持ちいいことした結果できたついでに産まれたヒストリアがいたからセーフだったけど。)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:42:32

    >>17

    ジークを操作して子産みマシンにすれぱ良かったのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:02:14

    ヒストリアに子供産みマシンになれって自分たちのことだけじゃなくて普通に壁の人の命全てがかかってるし1番損失ないの結局その案だからエレンが拒否らなければ最終的に通った気がするんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:14:28

    アルミンもならワンチャン···

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:58:23

    >>27

    砂遊びしてろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:21:31

    >>38

    それって反逆者の出現がない、島が50年で問題なく世界に追い付く、世界がそれまで島を攻撃しないっていう前提で成り立ってるぞ

    しかも不戦の契り等がつけられなかった場合は第2第3のカール・フリッツが出現する可能性もあるわけだし、小規模でも地鳴らし見せたら世界が警戒するだろ


    あの世界ってもう特定の物質の散布とかできる(現実でいうWWⅠぐらいの技術)はあるし最悪核兵器みたいなの発明されて島が滅亡するリスクある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:52:36

    5周目くらいになったらエレンとアルミン以外は殺しても大丈夫になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:57:54

    >>13

    そういえばダイナ巨人いたら一応始祖は起動できるのか

    ミカサは選ばないだろうけどエレンを食わせるプランが通ればまだマシっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:38:05

    >>41の意見に同意。

    マーレ編第一話(アニメ60話)の時点で書かれているけど、最早巨人なんて時代遅れになりかけていたし、つい4年前まで国という概念すらなかった100年遅れのパラディ島が50年で追いつく? 追いついている間に他国と技術格差が更に開くのがオチだよ。

    おまけにジークが安楽死(晩年悲惨確定過ぎてどこが安楽死なのかさっぱりわからんが)狙ってきているし、世界はエルディア人から人権を取り上げろと叫んでいるんだぞ。

    エレンどうこう関係なくパラディ島はとうに詰んでいる。

    外の記憶をカール・フリッツが奪ったばかりに外交チャンネルも外交の概念もなかったのが更に痛い。ヒィズルもけっして味方とは言い難い。

    そんななかヒストリアに継承犠牲にって……そりゃヒストリア自身は一度は心臓を公に捧げた兵士だからいざという時犠牲になるのはいいとして、ヒストリアの子供は生まれながらに母食いの罪確定の元生まれてくるってその子供の人権はどうなる?

    それこそエレンの言じゃないけど、家畜みたいなもんじゃないか。しかも、切り札に本当になるのか怪しい情勢なのに。なのに生まれながらにそんな運命押し付けるって酷すぎると思いますがね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています