大福が戦ったその蛇、本当にただの蛇か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:18:29

    ガオウ様以上のラスボスとの戦いで敗れて力を失ったとかそんなんじゃ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:43

    スキアヘッドでも飛んてきましたか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:13

    その蛇もしや…!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:36

    >>2

    スキアヘッドの善の部分が動物園の飼育員、悪の部分が蛇として転生したとか?(んなアホな)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:23:09

    スタプリの蛇座かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:40

    蛇で思い出したけど、鏡石伝説にも蛇いたなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:06

    >>6

    鏡石とか過去の話に出てくる絵でやたら兎のシルエットが目立ってる気がするよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:21

    >>7

    やはり因幡の白兎… 神話だと蛇も定番だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:52

    >>8

    縁結びの神様らしいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:05:22

    魔法少女モノののマスコットとしてありすぎる設定っ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:51:20

    ポチタみたいな設定

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:44

    >>10

    悟、オレと契約して魔法少年になれ!(CV中村悠一)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:46

    >>11

    既視感それだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:26

    蛇によって片耳がかじられるのはまだわかるじゃあ体中の怪我はどうした?
    蛇だけでそんな傷だらけにはならないだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:00

    >>14

    巻き付かれて噛まれる、とかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:08

    >>15

    耳自体は確かにヘビの牙の構造上そうなるのも分かるけど(ヘビはいわゆる門歯が無いから)、巻きつかれただけなら外傷は無い筈なんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:44:49

    やっぱ大福視点の過去回想ほしいな
    ロップイヤーが外にいるなんてめったなことじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:44:53

    ボロボロ具合が出会ったばかりのこむぎとそっくりだけど
    やっぱり大福も捨てられたウサギなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:14

    こむぎは首輪付き →飼い犬で脱走したか迷子、捨て犬
    ユキは首輪なし →野良、捨て猫
    大福はかじられた怪我→野生、捨てうさぎ

    現実的に考えるとこうだけど、プリキュアでするならファンタジー的要素もあるのかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:52:32

    >>6

    この兎って大福じゃ……多分隣にいる蛇とバトルして力を失ったとか?

    大福の言う「喧嘩の一つや二つするもん」ってそう言う事なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:53:01

    >>19

    普通にペットショップで購入したとかだと話として盛り上がらないメタ的な理由もあるとは言え、3匹とも野良や捨てられた状態で拾われたってなると偶然としては出来過ぎていると言うか、何かかなり重要な展開が来そうだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:55:19

    >>3

    まさかの前作ラスボスかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:16

    ペットショップって最近だと動物愛護の観点で問題視されてるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:02:35

    >>23

    そうなの?お店でのペットの扱いが悪いから?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:07:52

    ペットショップ関係は一切扱ってないんだよね今回のわんぷり
    一昔前ならよくあったんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:09:44

    むしろ最近はペットショップ再評価されてた覚えがあるんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:41

    >>24

    日中狭いゲージで管理されてるのもそうだし人が入れ替わり立ち替わりで毎日やってきて場合によっては触られるんだから動物にとってはかなりストレス


    あと生後1ヶ月とかで親と離されるもよくないし赤ちゃん期が過ぎた後の扱いが店によっては本当に酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:11:34

    ていうか本当に本編でこむぎ、ゆき、大福の過去とかやるのかな?
    中盤とはいえなんかやらないんじゃないかって心配になってきた
    ニコ様人間態の活躍とかもありそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:06

    >>20

    鏡石のうさぎ=大福は耳たってるから違う、と思ったけどTVアニメ版権のマルイコラボで大福はなぜか立ち耳つけてるんだよね

    犬組はパピヨンでおそろい、猫組は白猫でおそろい、悟はロップイヤーなのに大福はおそろいじゃなくて立ち耳

    カラーも映画ではイメージがなかったグレーだし元々鏡石のうさぎと同じ立ち耳で別の姿があったとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:22

    >>28

    ペットショップで飼う動物を見つけるか

    里親募集のイベントで飼う動物を見つけるか

    動物達にとってどっちが良いんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:14:33

    >>30

    考えすぎと言いたいけどこういうコラボイベントで伏線が貼られるってパターン今までもあったかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:24

    >>6

    左からガオウ、大福、大福の耳を噛んだ蛇かな?

    1番右の動物が気になるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:34

    >>29

    やるとしても過去について明確に言及があるこむぎかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:21

    >>30

    耳はともかく、映画で主張されてた黄色じゃなくてグレーなのはちょっと気になったな 他のもグレーだし

    >>32

    プリキュアはわからないけど、他アニメ作品でたくさんだしてる傘っこというシリーズで作中で亡くなったりリタイアしたキャラは傘をさしてないというグッズで伏線を貼る例はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:00

    >>30

    記憶と人格を受け継いだまま何回も転生しているウサギだとするなら(立ち耳姿は前世の姿)、劇場版で人間の姿のイメージが出来ている発言も納得がいく。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:31:39

    >>36

    映画で見たけどてっきり初めて人間態になるからどんな姿かはイメージ出来てるって意味だと思ったけど

    よくよく考えたらこむぎとユキは人間態になるイメージとかする暇なく人間態になってたよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:59

    >>31

    あとは直接ブリーダー(動物の繁殖をやってる人)から買うという手がある

    繁殖やってるだけあって環境を整備されてたり(犬だったらドッグランがある)飼いたい人しか訪れないからストレスになりにくい

    大抵この犬専門とかで別れてるしね


    ただ結局ブリーダーでも悪質な環境で育ててる人もいるし人によるのが悲しいところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:21

    >>38

    結構複雑かつ難しいんだな動物の購入と里親関連の問題

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:35:33

    >>31

    その辺りはケースバイケース過ぎて、どっちかだけを全肯定する事も全否定する事も出来ないからね。

    だからペットショップで売る形ばかりを否定する風潮は、個人的には否定したい所である。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:57

    蛇はアダムとイヴを唆して楽園追放された

    つまり人間にガオウら狼の駆逐、ガオウに人間への復讐を唆したのも…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:38:49

    ウサギの場合専用の資格を持つ人達が経営するウサギ専門店で購入するのが一番確実で、飼い方の相談だけじゃなく爪切りやブラッシングも有料でやってくれるね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:58

    >>41

    ヘビがラスボスだと、結果的とは言え前作と被るからねえ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:41

    ユキはともかく、パピヨンとロップイヤーの野良化野生化は基本的に考えにくいよな というより生きていけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:14

    >>43

    流石に前作と同じモチーフの動物が裏ボス、黒幕はあり得ないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:38

    >>44

    こむぎは元の飼い主とはぐれたか逃げ出した?かって考えられるけど

    大福は捨てられた可能性ありそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:55

    >>46

    3匹とも野良だった理由は、それぞれ違いそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:21

    まあこむぎと大福の過去については本編では触れずに感謝祭とか雑誌インタビューでやるかもね

    尺がそろそろ危ういし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:40

    >>41

    許さん…殺してやる…

    殺してやるぞスキアヘッド

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:25

    >>31

    あんまり言うとスレチなんだけど里親募集も保護犬・保護猫ビジネスというのがあってな…

    結局色々自分で調べて、信頼できる相手からお迎えするのが1番なのかなと考えてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:43

    >>48

    大福はともかくこむぎはやるでしょ主人公やぞ

スレッドは9/30 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。