カメリさんからの衝撃の事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:20:49

    ヌースに凡人が無理に謁見したら発狂する

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:25:24

    レイシオ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:34:13

    じゃあ壁築いてるクリフォトの顔辺りを彷徨ってたら一瞥貰ったとしても発狂するのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:28

    マジでクトゥルフ地味てるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:06

    もしかしてピンクのチビってマジヤバ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:03

    無量空処的な感じになるのかな?あっちは情報流し込まれて宇宙猫になるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:05

    >>5

    ピンク髪のチビはヌースの方から見に来たからね

    たぶんこっち側から無理矢理いくのが駄目なんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:13:00

    >>7

    要するに公認の調製された量じゃないと受け止めきれないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:25

    その場合黄泉マジでヤバいんじゃないか?
    虚無って本神に意識ないから偶然視界に入るとそれが一瞥になるってシステムだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:42

    >>9

    まあ虚無の一瞥を得てるのは黄泉だけじゃないし……

    まあもれなくなにかを失い続けることになるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:02

    >>9

    黄泉に限らず虚無に近づいたヤツはやばいぞ

    破滅するか、自滅者になるか、混沌医師になるかだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:34

    ピンクのチビって誰…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:50

    符玄のことじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:31
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:49

    名前で呼んであげてよぉ!!
    (教えてくれてありがとう)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:47

    ちょくちょくあった星神に実体があるなら頑張って目の前にいけば一瞥パワーもらえる説が否定されたのか
    常人じゃフィルターかかってないと耐えられずに死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:55

    アッハが全ての力を虫にあげたら破裂したって合ったけど一瞥レベルでも駄目なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:18:01

    >>15

    だって開拓者本人が言ってたし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:19:12

    有機生命体の脳は脆弱って言ってるけど機械生命体だとなんか違うのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:18

    一瞥一瞥言ってる人がいるけどこの話の凡人は「ヌースを“直視した”」から発狂したんだぞ
    ヌースから見られたなんて言われてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:33:23

    有識者!!一瞥と謁見と直視の違い教えて!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:51

    一瞥は文字通り存在を知覚、認識して視線をくれる事じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:59

    時々ネタで言われてたクリフォトの視界に入って一瞥貰おうとするのは無理な感じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:59

    じゃあどうやってクリフォトを囲うピアポイントを建設したんだ?
    直視したら発狂なんて建設業者死にまくってそうだがピノコニーみたく犯罪者でも使ったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:43

    >>24

    ヌースがダメなだけでクリフォトは大丈夫とか?

    善よりの星神だしクリフォトは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:25

    なんか特殊なゴーグルとかで視界を制限すればいいだけでは?いるあたりの空間だけモザイク処理でもしておけば大丈夫だと思う
    …言っといてなんだけどモザイク掛かったクリフォト様ってなんか…嫌やな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:11:09

    ヌースは知恵の星神だから直視したら無量空処くらうとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:45:36

    元々自分の持ってる情報に耐えきれそうな奴を天才クラブにしてるって感じじゃなかったっけ
    見に来てくれた人にも同じことするけど単純に耐えられなかっただけじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:14

    知恵はハロウィンしそうだからまあ
    クリフォトはまだいけるかもしれんが一瞥スタンプラリーは無理そうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:34:14

    模擬宇宙で開拓者がナヌークに見られた(一瞥ではない)だけで死んだのも「壊滅」の概念だからってことなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:30

    全ての星神がそうってわけじゃなくてヌースだからそうなった、みたいなニュアンスっぽくある
    まあちょくちょくレスされてるけど流れ込む知恵に耐えられなくなったとかそこら辺だろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:41

    凡人に対する一瞥に害があるのって、運命を歩いたりして虚数エネルギーに体が馴れてない感じなんだろうか
    訓練してない人間を急に高山に連れてくみたいなもん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:38

    ヌースの一瞥じゃなくて、凡人がヌース"を"直視したら発狂ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:53

    知恵が流れ混んでるんではなく「知恵」の保持する虚数エネルギーに耐えられなかっただけでは?
    あくまでもこいつは一瞥与えた相手に一問一答をの機会を与えるだけで知恵を与え天才にさせるわけじゃないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:54
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:31

    >>34

    その後人間の脳に関する話に続いてるから知恵とか情報が流れ込んだっていう話なのでは?

    まあそれならオムニックなら耐えられるのかって疑問もあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:17

    >>36

    見ただけで発狂したから脳が脆弱って言われてるだけでは?

    勝手に見て勝手に発狂したと語られてるだけで情報流し込まれてるとは書かれてないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:26

    脳のことに触れられてるってことは知恵を流し込まれたってことだもんね
    一瞥食らった天才クラブは元から天才なのではなく天才になるように脳を弄られただけなんだな
    ただ与えられた天才の頭脳を道具にされてることに天才クラブメンバーは気づいてるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:19

    >>38

    いや、一瞥貰う前から偉大な発明してる連中なんだからそれはおかしいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:43

    >>38

    自分で勝手に解釈してキャラ下げすんのやばいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:34:52

    今回明かされたのはヌースを見た奴が発狂した……という噂話をカメリが言ってた
    それだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:06

    >>39

    一瞥貰った後はより精力的に研究に育んでるからヌースの知恵の情報に耐え切りより天才へと昇華したってだけだと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:10

    ただまぁ作中の噂話はどこまで信じられるか微妙
    ゲーム内情報だと一番信用あるのは模擬宇宙じゃないか?
    サンデーの星神論もなんか模擬宇宙と違ったしキャラを通すと偏向報道される

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:39

    >>43

    ヒショウが星神クラスとか寝言ほざいてる奴もいるからな

    キャラの証言はバイアスと本人の多大な推測入ってるからあてにならんけど見て発狂したのは実例をただ語ってるだけだから事実だとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:45

    よく考えれば向こうから「見られる」だけでパワーもらえるのに
    こっち側から「見た」ら必要分以上のパワー貰ちゃうと考えれば狂うのは理解できる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:50

    アッハくんの例とか見るにちゃんと調整はしてくれてるっぽいからね
    無調整原液直漬けとかそりゃあかん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:53

    >>42

    ヌースは答えをくれる訳じゃなくて数えきれない問題だけくれるとか言われてるし

    成果がでるのはちゃんとその人の力だよ

スレッドは9/30 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。