キラは種運命後にザフトに移籍してる設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:21:27

    てっきりアスランやムウさんたちと同じくオーブ軍所属のままだと思ってたから知ったとき驚いた
    でも、カガリの弟であることよりラクスの伴侶であることのほうが配慮必要そうだしザフト所属でいたほうが収まりが良いのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:22:38

    出向だったような覚え

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:23:59

    >>2

    オーブ准将がザフトに白服として出向してさらにコンパスに出向してるって感じなのか…?

    ややこしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:24:46

    オーブから出向してる定期
    本当にザフト所属になるにはフリーダムで暴れすぎたんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:25:46

    オーブからザフトに出向
    ザフトからオーブに戻る(出向解除)
    オーブからコンパスに出向
    こうなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:25:50

    もしかしてキラ・ヤマトって割とアンタッチャブルな存在なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:27:54

    映画のラクスの夢のキラがザフト服だったのでまだ解除されてないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:28:30

    ナチュラルのオーブ国家元首の兄(弟)のコーディネーターってだけでも厄ネタってのに
    産まれが産まれだし、抹消されてる可能性高いといえストライクのパイロットだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:28:32

    こうしてみるとオーブすごいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:29:03

    >>6

    そうだよ(そうだよ)


    スレ画何回見てもアスランが一人だけオーブ軍服なの草

    オーブから離れないという強い意志を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:31:09

    オーブ国家元首の実弟かつプラントの建国者たちの娘の婿、息子の親友ぞ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:31:18

    ザフトで何してたの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:01

    >>12

    全然分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:48

    >>12

    ラクスとほぼずっと一緒だった

    常に送り迎えしてもらっていた

    軍本部だかで迷子になってイザークと会った


    これしかわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:35:55

    保育園に預けられてたのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:01

    >>6

    ザフト基地で迷ってうろうろしてた時イザークが「フリーダムのパイロットはいろんなヤツから恨まれてるんだからあんま隙だらけな行動するなよ!!」みたいな忠告してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:38

    メタなこと言うと、ラクスがミーアの件とデスティニープランを破った責任を感じてプラントに行きます→キラも一緒にいさせるためにザフトに出向させるというだけの設定だと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:21

    >>12

    まあ少なくとも後の議長になるラメントと会ったりしてたりで政治の場には色々ついていってたんだろう

    わりと好感度稼いでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:40

    >>14

    >>16

    現状分かってるのはイザークが面倒見の良いツンデレ兄ちゃんだと再確認出来ただけなんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:05

    コンパスがいつ設立されたか分かんないけど、多分1、2か月くらいしかザフトにいなかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:25

    >>10

    映画でもターミナル所属というか完全にオーブ軍として活動してるしな

    人気投票動画じゃ自己紹介でオーブ軍一佐だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:40:39

    出向設定の割にザフトの制服着ているからおかしくなる
    まああの世界は出向したら出向先の軍服着るんですと言われたらそれまでではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:16

    あとは幼少時にアスランに世話焼かれまくってたという
    なまけものキラを垣間見ることができる
    どこに泊まってるかわからんとか正気じゃねえぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:02

    細かい部分は置いといて大雑把な認識としては基本はオーブ准将だけどザフト准将としての立場も持ってて状況次第で使い分けてるってことだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:29

    自由がCE75年5月の時期らしいから、CE74年の11月頃にコンパス始動・フリーダム強奪事件かな
    運命の終了っていつなんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:18

    運命最終回は多分おそらくで74年3月か4月くらい?
    公式設定が無いのでただの予想、というか最終決戦~ラクスザフトに~慰霊碑シーンで間が空いてるので余計わからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:49

    自由の一年前にラクスが「あなたと共に戦うことを」って言ってるから
    CE74年5月前後にコンパス総裁になるとラクスが決めた感じかな
    自由半年前がフリーダム強奪事件
    運命終了時期はCE74としかかいてないからまあ2〜4月?ごろかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:09

    アスランの陣営移動ばかりネタにされるが、キラも大概短いスパンで陣営移動してるよな
    キラは無印の連合軍→三隻同盟以外は脱走したわけじゃないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:59

    つまりキラのザフト出向もけっこう短いし、実はシンルナのオーブ出向もかなり短かった…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:16

    >>26

    出向してたときの臨時的なものだと思うから使い分けとかは無いんじゃないかな

    戻った時には席を失う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:56

    >>31

    運命の最後あたりの年表が不明だから確実な期間は断定できないが、最短1ヶ月、どんなに長くても半年ってことになるのかな・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:36

    何回年表見ても運命詰め込みすぎィ!


    >>30

    まあ出向は上の命令で行くやつだから

    キラの三艦時期以降の陣営移動は組織の意向に従った結果とはいえる


    アスランも組織が裏切ってきたやつだしなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:06

    アスランは無断で移動しまくるからネタにされるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:59

    無印の頃は割と時系列余裕ある(フレイがザフト捕虜の時期、ドミニオンに保護されてから最終決戦に出るまでの時期が各2ヶ月くらいある)のに運命から世界が加速してるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:45

    前にどっかで、運命最終回間近で発売されたカードでもアーサーの年齢表記が26歳のまま(1月4日生まれ)だからメサイア崩壊は1月3日までかもしれないってネタを見て爆笑した記憶がある
    もしそうだとしたら運命本編が2か月とちょっとの超過密スケジュールになってしまう
    いやそっから数か月伸びたところで過密なのは変わらんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:27

    運命~自由の年表考えるとデスマーチすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:03

    「議長の遺言が呪いになってるキラのメンタル」
    で自由をスタートしようとすると自由の時期を運命から
    何年も経たせないほうがいいのはわかるんだよな
    でも早すぎるんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:55

    +1年くらいは空けてよかった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:43

    あんまり運命から間を開けすぎるとキラが20歳越えでいつまでウジウジしてんねんって思われてしまうから急いだのかな
    21歳でも25歳でもウジウジしていいと思うけど、やっぱ他のアニメ主人公と比べると年上感は出てしまうから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:10:58

    ギリギリ10代に留めるための時期設定感はある。
    作中で20歳の誕生日迎えてるらしいけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:29

    カレンダーと照らし合わせるとキラが二十歳になる誕生日って自由の騒動の真っ只中なんだっけ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:22

    自作自演核から4日後にオーブ入港してて
    ハインラインがレクイエムの解説してるのが5/24のはず
    だからマジでミケール掃討戦やってるあたりか、
    オルラクでNTR空間開帳してる頃がキラ誕生日なのでは?
    さすがにかわいそうでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:51

    白服キラというのがゲームにいたけどセリフやキャラ付けはかなり推測入ってたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:16

    逆に運命ってなんでこんなキツキツスケジュールなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:15

    年表のキツキツ具合を見る度にミネルバの移動速度早すぎんかって思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:52

    20年経ってもちゃんとした運命の年表が公式から出てこないあたり制作の混乱が察せられる
    メインのアスランすらオーブ加入後(〜自由前)の階級が謎のままだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:10

    真面目に年表交渉するとするとカガリ結婚がブレイクザワールドから2週間以内になるし
    アスランも再入軍2ヶ月程でザフト脱走したことになるから…
    映画との兼ね合いがあったのかもしれないがキツキツスケジュールすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:35:03

    アスランがザフト復帰から2ヶ月程度でザフトトップレベルのハッキング能力持ちを連れて脱走して、メイリン共々オーブ所属になってるの、公式設定だと取引の結果らしいけど何も知らない周囲から見たらアスランがオーブ側のスパイすぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:25

    スレ画の時点でメイリンはザフトに戻ってるからそこからオーブ軍に入るのは謎。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:27

    >>51

    趣味だろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:02:27

    あれそういえばメイリン、ザフト服着てる?
    シンルナオーブ出向→キララクザフトへって順番だと思ってたけど、逆だった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:03:57

    >>29

    あのシーン、キラとラクスの服が慰霊碑の時と同じだから同日じゃないかって説があるなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:11:49

    じゃあ慰霊碑のシーンって、シンがオーブ出向してすぐの頃だと思ってたけど、それより前にオーブへ旅行?してた時のシーンだったってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:12:27

    ミレニアムがザフト船籍だから乗るにはザフト軍籍が必要、とかあったりしない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:13:05

    ドラマCDの女子会の時ラクスがコンパスになるであろう新たな枠組みの話をしててこの時期にシンルナがオーブに出向してるんじゃなかったかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:14:37

    >>55

    シンのオーブ出向のときにはもうシンとキラは面識あってコンパス行きを決めてるから、慰霊碑のシーンは出向のタイミングよりは前の出来事になるね

スレッドは9/30 02:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。