🎲「私は顔を持たないアリウス生」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:12

    私は顔がない。それ故、誰にでもなる事が出来る。トリニティへの復讐の為に磨き上げてきたものだ。他者に変装を施すのも得意でな、これで奴らをかき乱してやるさ……


    学年 dice1d3=3 (3) 年生

    能力表(いずれも90以上でキヴォトスでトップクラス)

    戦闘力(最低値40位) dice1d100=31 (31)

    メンタル dice1d100=37 (37)

    知力 dice1d100=85 (85)

    カリスマ性 dice1d100=70 (70)

    倫理観 dice1d100=63 (63)

    正気度 dice1d100=60 (60)

    神秘 dice1d100=85 (85)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:58

    知力と神秘高っ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:34:23

    一番肝心な変装の腕前はどれくらいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:38

    まぁ、役目が役目だからな。頭の方はそれなりにいい方だと思ってるさ。そうしないと撹乱なんて出来ないからな。んー?私の変装の腕前か?勿論いいに決まっているだろう?


    変装の腕前について

    dice1d4=2 (2)

    1 各校の最高戦力じゃないとまず気付かれないレベル

    2 ある程度の実力者(イチカ・イオリ)や切れ者なら気付かれる

    3 変装もそこそこ行けるがそれ以上に話術でなんとかする

    4 神秘によってマジで瓜二つになるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:40

    …それはどうなんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:34

    現場指揮官に見抜かれるのは致命的では

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:23

    一番低いの引いたな……イオリに関しては騙されやすそうなのに……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:30

    イチカはともかくイオリに気付かれるってのがうーん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:57

    先生に変装してイオリの足を舐めれば大丈夫だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:13

    疑うとかの概念がないんじゃないかって位騙されやすく感情が出やすい子に気づかれるのはそれ仮面かぶってるだけじゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:54:16

    るろうに剣心の般若君みたいな感じか?顔がないって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:31

    >>10

    体格が違いそうだけど変装できるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:38

    イオリに関しては逆にイノシシ(野生動物)過ぎてストレートに気付いてる可能性
    変装してるとかそういう発想に至らずただの「〇〇と同じ服着てる別の人」とか「前あった人がイメチェンしてる」とかそういう感じにストレートに見抜いてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:14

    せめてルパンクラスでもないと顔がないは厳しくない?読者でも知らないルパンとタメ張れるなら顔がない言われても仕方ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:16

    この設定ならダイスを振らずに変装の腕前は固定でもよかったのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:18

    ミメシスの技術の延長でそもそも実体がありません、とかならワンチャン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:26

    >>17

    実体無いなら無敵だし最強格よりも格上か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:16

    >>18

    無敵(勝てるとは言ってない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:11

    無敗じゃないかな……少なくとも負けることはないはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:50

    >>18空浮けるとかなければ対処方はいくらでもあるタイプの無敵

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:33

    流石にスレチだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:19

    実体無いならどんなものもすり抜けられるしまずダメージを負うことは無いよな
    そしてどんな厳重な警備でも無視できるから奇襲暗殺やり放題

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:31

    この子かなりほっそりしてるか小柄なのかな?上に盛る以上サイズが小さくないと
    それか身長や多少の体格の違いをごまかせる能力があるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:15

    >>23

    となると国家転覆も可能になるのかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:07

    ……まぁ、上の者に気付かれようと、下っ端を騙せれば構わないのさ。パニックを起こすのは、下の連中だからな…そうすれば上の連中が幾ら止めようとしても止めるのは難しくなるだろう?


    スクワッドとの関係(左が顔無しからメンバー、右がメンバーから顔無し)

    サオリ

    dice2d100=76 18 (94)

    アツコ

    dice2d100=38 97 (135)

    ヒヨリ

    dice2d100=43 42 (85)

    ミサキ

    dice2d100=46 68 (114)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:54

    あー、アラバスタでやってたあれだな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:07

    ボン・クレー路線の子か…割と厄介だな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:59

    さも当たり前のように参加者が突拍子もなく言い出した与太設定をあたかも決まっていることのように話すのは好感が持てない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:48

    >>26

    ヒナちゃんとかサクラコ様とかの圧倒的に上に顔や力があるとどうだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:21

    >>30

    ワンチャンパニック起きればこう…統率取れなくはなるから行けそう…?

    ヒナちゃん辺りは空に向かって銃弾撃ったりして鎮められるかもだけども…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:07

    いつ実力者や切れ者と遭遇するか分からないからベアおばとしたら使い辛くないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:16

    >>32

    これ以上関係ない話がしたいなら自分でスレを立ててくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:32

    >>31

    サクラコ様が落ち着かなければ○○って感じで意味深に言えば解決するよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:17

    全体的に微妙じゃないかって?確かにそうかもな…まぁ、私はそういうのを好まないタイプだからな。本隊からは離れて動くのが任務でもあるしな…


    サオリに対して好印象な理由

    dice1d4=3 (3)

    1 私にはない強さを持ってるからな

    2 表で活躍できるのは羨ましいな…

    3 シンプルに同期だからな

    4 ……良い体してるよな


    アツコからの印象が良い理由

    dice1d4=4 (4)

    1 幼い頃から側に居た近習

    2 家系的に関係が深い(主君と家臣)

    3 立場ではなくアツコ本人を見て仕えている為

    4 カッコいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:47:33

    まぁ密偵ならそこそこで十分だろうし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:31

    イオリイチカより弱ければ無条件で騙せるならその気になればキヴォトスを牛耳れるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:40

    なにがカッコいいんだ……?ガスマスクとかがカッコよくて好きなロマンが分かる生徒か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:22

    (あんまりスレチだと削除という対応をさせてもらいますはい)

    サオリとは同期だ。同じ釜の飯を食い、同じ訓練を受けてきたんだ。嫌でも親近感は沸いてくるのさ。あいつがどう思ってるかは知らないけどな……さて、私は今どうしてるかというとな?


    dice1d4=3 (3)

    1 風紀と正実…こいつらが突然撃ち合ったらどうなるのだろうなぁ?

    2 古教会に潜入してる。正義実現委員会の連中は脇が甘いな

    3 始まったな…よしお前ら。トリニティ内で不和を煽るぞ

    4 部下は撹乱はしている。が…何故私は、救急医学部の運転手に変装せねばならんのだ。マダムの命とはいえ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:20:29

    キヴォトスの大半のモブとネームドを騙して操れるのヤバすぎる
    この子がやろうと思えば全モブを操ってキヴォトスの中枢を破壊して新たな支配者になる事も可能なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:26

    知力の割にはシンプル

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:25:18

    始まったな…よしお前ら。トリニティ内で不和を煽るぞ。トリニティはその設立経緯からして互いを疑いあっている。正に火薬庫といっていい。だからこそ、火種さえ有ればいつでも爆ぜるのだ


    dice1d4=4 (4)

    1 まずは一つの抗争が起きた…次だ。工作、反逆、襲撃、暗殺。ありとあらゆる手を使え。信用を奪え。奴らを蟻地獄に落としてやれ

    2 ティーパーティーではないが大きい派閥はある…シスターフッドとヨハネ、連中にも入り込んでかき乱してやれ

    3 シスターフッド…此処が混乱すれば統制は一気に…!「そこのシスターさん。」…どういたしましたか?(このピンク髪…確かアズサと一緒に居た…)

    4 パテル分派。奴らはティーパーティーでも過激な連中だ。奴らに革命の気運が高まる言葉を流せ。そうすれば奴らは聖園ミカを担ぎ上げようとする筈だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:43

    一番効きそうなところ引いたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:38

    パテル分派。奴らはティーパーティーでも過激な連中だ。奴らに革命の気運が高まる言葉を流せ。そうすれば奴らは聖園ミカを担ぎ上げようとする筈だ…トリニティに不和を。ゲヘナに戦火を。我らの復讐を果たすのだ!


    dice1d4=1 (1)

    1 …前線でも風紀委員会と正実が同士討ちするように仕向けろ

    2 「もし。」ん……どちら様ですかな?「正義実現委員会っす。」はぁ、何のご用ですか?「いやー、ちょっとね…何者すか?あんた。」

    3 ん、姫様…先生が救急車に?はい、はい……了解いたしました。敵将の首、私が取って見せましょう…!

    4 さてさて、上手くやれているか…なんだあの桃髪のチビ。邪魔しやがって…おい。あのチビ狙撃しろ。邪魔させるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:20

    ……前線でも風紀委員会と正実が同士討ちするように仕向けろ。向こうにはそれぞれのトップを始め幹部が揃っているが、数の多い下っ端達が不信感に支配されれば止めることは困難を極める…ふふっ、苦しむがいい。我らの憎しみを思い知れ…!


    dice1d4=3 (3)

    1 さーて、私はシスターフッドに行こうか。彼処を落とせば後は簡単だ…

    2 ん…どうした?「隊長っ、奴ら気付きやg」チッ…流石に気付かれるか

    3 浦和さん。お疲れでしょう?此方にお茶(毒入り)を用意しましたので……ん?どうかしましたか?(なんだ?何故飲まない?)

    4 おやおや、ゲヘナの救急車がこんな所に…ふふっ、成る程なぁ?(トリニティ生に変装)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:31

    ところで今は何に化けてるんだっけ?

スレッドは9/30 11:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。