逃げ上手の若君ファンスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:32:29

    逃げ上手の若君について語るスレです

    本編と関係の無い歴史の話題でスレを埋めないように気を付けましょう

    ■禁止事項

    ・エロ、劣情、腐や百合等の同性愛ネタ

    ・非公式CPネタ

    ・キャラクターの人気、不人気の話題

    ・史実と比較しての愚痴、批判

    ・批判、不満、愚痴

    ・他者への攻撃、分析行為、レッテル貼り

    ・荒らし、アンチ及びそれに言及する行為

    ・掲載順、売上(アニメ含む)の話題

    ・禁止事項に当たるかどうか確認する行為

    禁止事項レスは触れずに通報、削除を徹底してください

    触ったレスも削除対象になります

    次スレは>>190を踏んだ人が立ててください

    立てられない場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:33:25

    >>2

    前スレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:49:39

    たておつ
    アニメ2期は気長に待ちますわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:20:21

    >>1

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:09

    いちおつ
    アニメで魅摩ちゃんが観たいので二期三期と続いてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:58

    俺は諦めないぞ
    声が小山力也の新田義貞…!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:20:05

    >>6

    カラフルな魅摩はアニメ化恩恵大きく受けそうだよな

    関係ないが初のギャルじゃなくてスタッフさんのXからギャルファッション風なのはラスボスが先取りしてるというちょっと不憫なようなとなるのは似合うと思う

    ギャルはギャルだけどピンクのシュシュとかニコチャンマーク身につけるのはしなさそうだよな

    原宿にはいそうなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:00

    >>8

    まつげバサバサ

    メイクバッチリ

    フワフワの毛玉のストラップ身につけて腕組みしてるギャルは似合いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:32:24

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:13:03

    魅摩が尊氏の覇業を援ける動機って何なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:24:37

    尊氏のセンスはめっちゃ良いので新田を田舎武士と言ってた彼女からして仕える価値があると思ったからとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:25:45

    >>7

    庇版の声優も気になるわ

    特に上杉は出番も多いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:29:25

    >>13

    上杉は裏主人公レベルに重要らしいからな

    インタビューはびっくりだけど敵側の主人公には感じてた

    敵側で一番変化しそうなキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:00

    >>12

    パパが婆娑羅だからユニークな人間が好きとか?

    真面目でいい人の若も好きなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:35:17

    >>14

    インタビューって?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:04

    たぶん「歴史人」のインタビュー記事

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:43:07

    北条時行が表舞台に立ったとき毎回関わってるのが上杉憲顕だから重要キャラになるのは確かにって感じだ
    最後の武蔵野合戦は少年漫画的には共闘って熱い展開にできるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:55:41

    >>17

    表主人公が時行で裏主人公が上杉なの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:56:53

    >>18

    そこまでは詳しくなかったがポスト北条に一番近くなるのは上杉だから重要キャラだなと思った

    高一族族滅なければ一番近いのは高一族だと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:43

    >>15

    伴侶にはありだけど真面目で良い人というだけなら主には選ばなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:59:53

    >>20

    そのために高一族と権力争い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:01:18

    >>22

    モデルならバチバチしてたのはそういう側面もあると思うが逃げ若は家長から託された直義様守りたいじゃないかな

    家長から託されなくても理解ある従兄弟君やるくらいの強い親愛くらいはあると思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:24:51

    >>9

    俺も顕家卿がアニメ絵で動くのが今から楽しみだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:26:45

    >>23

    対立と言っても兄弟互いに相手を斬首する気はないよねそこは当たり前だろ?みたいななあなあがモデルにある気がするけど、逃げ若では違うってことなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:40

    >>25

    モデルは置いといて逃げ若は足利側が尊氏が直義守るとか一切考えてなさそうだからな

    尊氏は直義が大切という思考があれば金属製にするとか師直脅さないだろうから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:32:29

    >>24

    顕家は創作のみんなに優しいギャル味は確かにあるな

    ギャルじゃなくて気遣いできるビジュアル形バンドボーカルがイメージだろうけど

    オタクにも優しく振る舞える邪悪な尊氏ギャルとオタクにも優しい光のギャルの戦いだった!?

    ついでに直義は石塔に対してはオタクに理解ある優等生味あると思う

    レスして思ったがギャルと違ってヤンキーだとジャンル違うから男のギャルを表す言葉ないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:49:25

    >>26

    逃げ若尊氏の欲しがりの鬼がどういう方向にいくのか?全てが欲しいならごちゃごちゃやってる皆ジャマ!なのか皆欲しい!なのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:13

    師直直義あと周囲の認識として尊氏は直義守らないだろうがありそうなんだよな楠木は作戦に入れて成功したけど
    尊氏本人が本心どう思っているかはまだ分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:01:53

    >>27

    顕家はみんなに態度が変わらない高貴なヤンキーギャルじゃない?オラオライケイケ威勢の良さから

    新田は猪突猛進ヤンキー

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:03:07

    >>26

    むしろ直義が尊氏に大切にされてるから師直が釘刺したのかと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:39

    >>30

    個人的にヤンキーと高貴が個人的にあまりくっつかない

    新田はヤンキー言うには教養はあるから昔のテレビが繋がらない田舎者みたいなイメージだわ

    育ちが悪いわけじゃない

    関係ないが戦法としては新田と顕家は逃げ若は同種類と言われてたところはあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:06:19

    >>31

    大事にされていて調子のんなよというこか

    直義が全くそういうのないから分かりづらいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:36

    逃げ若では尊氏の出陣動機が直義が負けそう(死にそう)だからってのは弱められてるけど、高兄弟を助太刀に行かせたり一心同体と抱きついてはいるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:08:46

    >>29

    今のところ一番尊氏を理解してそうで逃げ若世界でも評価されてる描かれ方してる楠木の弟思い解釈は信じて良いと思う

    カラーページにもブラコンといられられてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:21

    >>34

    相手から求められてスキンシップすることは清原とかあるけど直義は困惑してるところはあるのに尊氏側からスキンシップしてるのは直義くらいじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:13:22

    人々の信仰を尊氏に集中させたい師直にとって、尊氏と同じようなことが出来る直義の存在は都合が悪いのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:17:09

    単に我こそはナンバー2ということでしょ師直は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:19:25

    次回が魅摩だし神力とかの情報でるといいな
    決着がどうつくかも気になるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:05

    直義も今川を魔道に堕としてたから、決して100%善人というわけではなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:21:51

    尊氏を駆り立てたのは直義だが
    直義は戦績がよくないからな
    師直は直義をアタマに天下を作る気はしないだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:46

    >>39

    お互いに忘れるくらいしか決着のつけ方浮かばないんよな

    魅摩と時行は

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:29:25

    >>40

    100%善人が乱世の政治家になれるわけないからな

    非道だとは思うが必要な冷徹さだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:30:24

    >>42

    若は迂闊なところはあったし魅摩は若に夢見すぎたところはあったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:32:31

    若が優しい人というキャラクターな分どう向き合うんだろうなと
    元身内の吹雪にも決意を固めていたがいざトドメを刺すってなったら動揺しそうではある師冬との戦ってもう生け捕りとか戻って来いとか言える立場や状況じゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:33:23

    師直は直義の兄として振る舞う尊氏のことはどう思ってるんだろうな
    神の尊氏に邪魔
    戦よっわの弟は俺がナンバー2になるのに邪魔
    過去の雨の日一緒にいたのになんでこいつは神として尊氏を崇めないのかと不快に思ってる
    どれが師直の感情なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:36:23

    >>45

    若ほどではなくても優しい人そう設定の雫が魅摩のことあんまり気にしてなかったから若がどんな答え出すのかわからないよな

    中先代後頃の反応からして悪いとは思ってるかな

    中先代頃は流石にブチギレれなかったが若だけを直接殺そうとするならありだけど郎党達も殺してるから二人の間だけのお気持ちで済む問題ではとっくになくなってると思うし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:37:50

    史実かわからないが尊氏に中先代の乱勝利後、命狙われるから京都に帰らないよう説いたのや大塔宮暗殺も直義の判断とされてたりするから直義黒幕イメージのが私は強かった
    尊氏はすぐ死ぬ死ぬ言うから尻叩いてた的な

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:39:32

    師直の情報は信用しきれないんだよな師泰もなんか言ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:40:14

    一説はそういう創作多かったらしいし後者の暗殺は史実は直義の独断だと思うよ
    逃げ若みたいな驚異的な勘がないと親王を鎌倉送りする時にもしものことを相談してたとかじゃないと無理だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:33

    >>44

    父が道誉の魅摩が諏訪大社の衛士の息子としか名乗ってなかった若にどハマりしたのはだいぶ浮かれ過ぎだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:42:54

    >>49

    師泰は儲ないのに兄貴が儲になってることの考えをくれ

    師直は信頼できない語り手なので雨の日師直は板と思い込んでただけで直義居なかったとかもあり得ると思ってる

    師泰は過去の話をした時に師泰が知らんなにそれとなったら意見すり合わせると思うので多分本当にいたんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:43:34

    逃げ若師直は
    1尊氏を天下人にする
    2 肥え腐った旧権力勢は一掃して理想の実力社会にする
    を考えてて直義はその邪魔はしないでってくらいしか無さそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:44:00

    >>51

    恋してる相手がそんな人なわけじゃないと道誉に訴えず殺すという選択肢が出るくらいだったのに浮かれすぎてたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:01

    直義は師直の嫌う旧権力層と仲良くしてそうなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:46:27

    >>53

    色ボケしたことが理由ならわかるが直義の息がかかってるからって桃井を意図して使い潰しにしようとした時点で実力主義ではないんだよな

    自分に都合の良い(無用な部下だと師直の不利益になる)人事やりたいだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:10

    若ちゃん=北条時行だと魅摩が勘づいたら、尊氏や師直に無断で先行してしまう時点で、佐々木親子の判断基準はかなり独特だと思う。特に道誉なんかは佐々木の軍勢を率いて尊氏に従うべき立場なのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:30

    >>56

    反対勢力の芽を潰そうとするのは当然という見方も出来る

    政争だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:08:38

    逃げ若は後醍醐は目立ってるけど北朝の帝は出てこないのかな
    ちょっと顔つきが護良親王に似てた気が

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:52

    >>56

    尊氏を支えるのはこの自分という欲望に忠実なんだろうな

    能力主義なのは道具はよく使えないと苦労するのは師直で最悪主にも迷惑かけるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:04

    >>43

    現代だったらカウンセリング案件だけど今川の自殺止めるのはあの状態の今川に

    瑪瑙の代わりかその代わりになるような馬探そうで止まる様子には見えないから何もしないで今川が自殺を成功させるか足利の役に立つように壊すかの二択に思うな

    今川は乱世の時代だからぶっ壊れた枠の一人だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:48

    死亡時の史実護良親王は大体の陣営から死んで貰った方が都合がいい存在だけど、自分で殺すとデバフになるからね
    別陣営に擦りつけるチャンスが来たら殺すように尊氏と打ち合わせしててもおかしくない
    逃げ若も系統的には似てるし、なお北条へ擦りつけ失敗してバレるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:12

    >>24

    おっ落ち着け!気持ちはよく分かるけど!


    ところで顕家卿ってほんと表情豊かだよなあ

    「社会のゴミ共!」の怒鳴り顔から「結構」の聖母の微笑みまで全部好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:05

    >>59

    土岐の顛末やるなら光巌院は出るんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:29

    >>64

    実は113話で半分相貌が出てる光厳天皇

    従兄弟の西園寺公宗に少し似てる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:40

    西園寺公宗あんな面白い顔して高慢でダーティーなのにかっこよすぎたわ……
    あんな最期胸がぎゅっとなるやんけ……
    拷問受けても口を割らずに泰家叔父さんを庇いきった姿に真の公家の意地を見た

スレッドは9/30 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。