お前ら魔法は杖から出す派? 手から出す派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:36:21

    その他の派閥もいたら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:37:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:04

    発動する魔法にバフをかけたりみたいな効果を発揮して魔法を使いやすくするアイテムだったり、それ自体が魔法を発動する機能を有しているアイテムみたいなのは好き

    そういうのがあると素手で魔法を出す時に「馬鹿な…素手でこの威力の魔法を…!?」って書きやすい

    基本的に詠唱が必要な魔法を無詠唱で出すみたいななろう系感があるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:39:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:41:47

    銃から出したい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:10

    足元から出してぇ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:42:33

    指輪とか鏡、あとカードとかでもカッコいいと思ってる
    後は邪眼系で目からビームは鉄板だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:32

    手でもイケるが杖派
    杖を壊されて勝ちを確信した相手に素手で撃って倒すってワケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:43:52

    杖から出す理由やメリットデメリットを明確に説明してる作品少なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:11

    呪文を唱えると空中に魔法陣が浮かび上がるやつ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:44:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:45:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:30

    魔法陣から出す派も入れてください

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:46:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:36

    この程度のスレで荒れるのほんとあにまんだなって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:41

    >>10

    大体杖があると魔法が使いやすくなるとか杖で魔法を増幅してるとかの設定が多いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:52

    こんなスレでもレスバ始めるのかよ
    まじで終わってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:47:55

    目から出したいという思いはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:06

    開いた本から出す派

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:49

    鎌から出したい
    えっ?ソレだと死神だって?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:48:59

    精霊召喚してそいつに魔法使わせる派

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:49:10

    魔法が出るのって、どの部位が一番効率的なんだろうな

    個人的にはオーソドックスな杖が一番使いやすい様に見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:49:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:06

    魔法に関してどういうものなのか説明がある作品だと杖を使うメリットとか分かりやすくて良いんだけどね
    魔力を炎だとか氷だとかに変換して撃ちだしてます とかなら変換しやすくなる効果がある杖ですとか
    魔法の発動には詠唱や魔法陣が必要です とかならそれを短縮したり省略できる効果がある杖ですみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:50:31

    >>32

    ???

    魔法って小学館のモノだったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:01

    こんなスレでも荒れるのか(困惑)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:35

    >>31

    やっぱ手じゃない?

    指向性を持たせやすいっていうか

    杖も同じだけど 攻撃したり回復したり変身させたりなんでもいいけどその対象を指すって分かりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:10

    ハリーポッターも杖無しで魔法使うのが主流な学校あったよね
    名前忘れたが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:52:49

    杖だとポーズがある程度決まってて戦闘シーンの絵が似てしまいがち
    手の方が好き勝手アクロバティックに動かせる印象
    もちろん漫画家の画力と演出次第でどちらでも面白くなるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:19

    >>37

    しつこいわ

    もう尻で魔法出すスレでも立ててそっちでやってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:31

    本を開いて魔法陣を展開しそこから魔法を発動する
    個人的にはオーフェンみたいな声で発動するのも捨てがたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:39

    >>23

    ニュアンスでそうなんだろうなとは思うんだけど明確に説明する作品知らないんよ


    細かい所まで設定凝ってるダンジョン飯ですらその辺明確には言わないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:54:13

    杖かな。ハリポタ的なやつではなくガンダルフ的なほう
    近接戦闘もできるよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:45

    >>40

    保護者の方と一緒にスレタイ読んでもらってから出直してどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:47

    ハリポタ世界の杖も強さがあるんでしょ?
    折れた杖だと魔法が真っすぐ飛んでいかなくて自分に跳ね返ったりもしてたし
    杖無しで魔法使ってる奴もいたし

    やっぱ魔法の増幅とか飛ばす方向とかを決めるアイテムなのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:31

    足元に魔法陣展開して出す派
    自分の立ってるところを中心に円陣を一瞬で広げて
    出したい威力で半径の長さとか書き込みの密度とか決めるやつ
    真下からの光に照らされるんで魔法力と同時に顔面レベルも高くないといかんのが難点だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:39

    基本杖だけど、杖の機能を持った剣とかブレスレットとか指輪とかが普及していて
    個々人でバラエティに富んでる世界が好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:56:42

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:34

    魔法さえ出せればどこからでもいいでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:52

    >>10

    >>43

    魔法科のCAD(術式補助演算機)好き

    人によっては杖判定から外れるかもしれんけど役割としては杖と同じ

    主人公の達也くんはこのCADを開発するために試行錯誤したりしなかったりするよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:18

    陣を描く系もあるが戦闘向きではないかな
    魔法じゃないが実質魔法みたいなものと思えば、ハガレンはうまくやってたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:27

    楽器で発動するのが大好きです
    ラテールのアーティストとかダクソ3の鈴とかモンハンの狩猟笛とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:20:21

    街や都市が魔法陣や触媒として機能してるのが好き!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:29

    >>54

    聖剣LOMも良かったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:08

    ハープ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:59

    杖手陣尻目口本剣街

    何気に魔法陣グルグルって大体網羅してるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:29

    >>42

    オーフェンは音声で発動する人間の魔術だったり文字や視界を媒体にするドラゴンの魔術だったり色々パターンあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:03

    魔眼とかだと目からになるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:00

    足元の影がギュルっと伸びて発動とかも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:38

    ミニ八卦炉…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:35

    なんで荒れてたの?(困惑)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:35

    術者の周りに発動媒体が浮いてそこから魔法が放たれるなんてのも良さそうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:54

    瓶みたいなガラスの容器の中に魔法が入ってて割ると発動するみたいなのも好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:20

    かんたんな魔法は手とか呪文で発動できるけど、大規模な魔法は儀式をしてほしい
    希少なものとか媒介にしてグワーッと発動する感じで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:15

    剣で切った裂け目から火炎魔法とか出すとカッコいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:06

    >>67

    それじゃないけどリストカットで炎出すゴスロリなら知ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:17

    入れ墨で直接体に陣を刻んで発動するタイプ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:23

    >>69

    TATOO HEARTS……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:57

    杖でブーストしつつ背後や地面に複数展開した魔法陣から出して欲しい派です
    だが本を開いて同様な魔法陣展開や上空巨大魔法陣ドーン!も捨てがたいです

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:18:39

    >>69

    ハガレンのスカーが浮かんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:18:42

    とあるみたいな物のや動作の組み合わせで魔術発動できるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:18:48

    陰陽師みたいに御札から出したり手印を切って出すのもロマンあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:26

    口から魔法陣を通して打ちたい
    龍の姿だとなお良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:37

    >>38

    アフリカのワガドゥやね

    ヨーロッパの魔法使いは魔法の増幅装置としてはじめから杖使うのが一般的なのに対し、こっちは素手で使うのが伝統なので杖無しでやれる人間が多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:21:16

    銃口から魔法陣が展開してチャージするタイプの銃

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:52:06

    >>10

    ストレイト・ジャケットというラノベでは杖を使う理由が書かれてたな(魔法によるデメリットを弾に込める)

    この世界の魔法の設定がちょっと特殊だけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:53:05

    手と足と尻と目と口と全身と杖と剣と銃と盾と指輪と本と巻物と珠と魔法陣かな
    宝珠付き杖とポールウェポンが組み合わさったの好き
    あとドゥーク伯爵みたいな片手剣と反対の手で魔法使うの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:23

    禹歩みたいに歩法で発動するとかも良き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:25:13

    逆に何の前触れの動きも無く魔法を使えると強者感が溢れ出てかっこいい派です

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:53

    剣から出したい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:05

    普段はブラフで別に触媒じゃない杖先から光と共に出しといて、敵が「杖がなけりゃ魔道士なんか怖くないぜーギャハハ」ってなったところを返り討ちにしたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:40:35

    基本は杖等の道具ありきなのに達人は素手で高威力の魔法バンバン使えるのが好き
    無詠唱のロマンに近いものがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:44:15

    アクセサリーについてる宝石を媒介に撃つみたいなやつ派

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:04

    トランプとかお札とかを媒体にしてるのすき

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:02:19

    普段は手からさらっと出すけど大掛かりな魔法の時は魔法陣や魔道具使うの好き
    ジブリのハウルが家の床にチョークでなんか書いたときはワクワクした

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:30

    手からでも出せるけど威力や規模が雑になるので杖などを媒介することで噴射口を絞り効率的に魔法を使うみたいなやつ好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:39

    地面を踏みつけて、相手の足元から噴出させる奴

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:14:56

    呪文とか発動条件を満たすと
    相手の頭上上空からドーン

    書いてて思ったけどコレ起点どこなんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:09

    本に魔法の詠唱とかがすべて記録されてて必要に応じてペラペラめくられて発動ってのが好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:09

    場合によるよなあこれ、杖って触媒を介して行うのが好きなら魔法陣さえあれば手からでもいいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:44

    だいたい杖からだけど衝撃波発して敵を吹っ飛ばすみたいな簡単な魔法を手から発することもある、みたいなのもいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:07:39

    魔力を出す腺(いわゆる魔力腺)は汗腺みたく全身に分布してるからやろうと思えば全身から魔法を出せるって設定にしてる

    つまりケツやあそこからかめはめ波を出すことも可能なのだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:14

    それ系に初めて触れたのがSWだったから手のひらや指先派
    強力過ぎて使用者も蝕むとかだと中二心がうずく

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:23

    ノーモーション派はいないのか

スレッドは9/30 07:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。