大学2年生だけどこれって就活詰んだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:51:03

    とあるグループ内の企業をいくつか志望してたんだけど、先日そのうちの一つのweb説明会があったことを忘れて無断欠席してしまった
    気付いて大急ぎで謝罪の電話を入れた(受け入れてくれた)けど、「説明会をバックレた学生」って情報は同じグループの別会社にも行く?今後3年間控えられるかな??
    結構本気でそれぞれに興味があったから、2年次で犯したミスでもう取り返しがつかないかも…と思うと絶望する

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:53:10

    他の道探せばいいじゃん

  • 3比企谷八幡24/09/29(日) 11:53:42

    就活生何人いると思ってんだ
    いちいちそんな情報共有されるわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:54:25

    それを理由に諦めて受けなかったら可能性がマジでゼロになるから本当に興味あるなら参加つづけたほうがいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:54:32

    説明会を予約した学生の事なんてそこまで意識してないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:55:48

    そんなこと絶対にないしちゃんと連絡入れているからセーフだし
    大学2年生の時点で意欲的なのは間違いなくアドバンテージになっているからそのまま頑張って

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:57:48

    ぶっちゃけそんなこと誰も気にしてないから安心しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:58:57

    2年ならそこまで焦らなくても良くない?
    3年ならまだしも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:01

    やらかした相手と関係を続けるのが怖くて勝手に諦めるってのがクソ社会人の最悪パターンだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:08

    しっかり謝罪入れられる時点でマイナスにはなり得ないから安心しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:21

    >>8

    急にこっちを刺すな

  • 13124/09/29(日) 12:05:00

    >> 2〜11

    皆ありがとう。気にしたり把握してない可能性もあるんだね

    時間はあるからこれからも選択肢を外に広げていきたいし、何より二度と同じミスしないように気を付けるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:16

    後からでも謝罪の連絡してくれたなら寧ろ印象は多少プラスじゃない?
    仕事でもやらかしたときに隠蔽するんじゃなくてちゃんと報告してくれるタイプかなって思えるし。
    会社説明会どころか面接を無断でバックレる学生だってそこそこいるけど、少なくともうちの会社はいちいち気にしてないわ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:13

    >>15

    意味のない情報だよ

  • 17124/09/29(日) 12:22:26

    そうだよね、勝手に怖がって諦めるのが一番ダメか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:13

    このレスは削除されています

  • 20比企谷八幡24/09/29(日) 12:31:09

    >>17

    めちゃくちゃ恋愛みたいな事言うじゃん

    でも就活ってよく恋愛に例えられてるし同じなのかもな

    ちな就活したことない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:11

    比企谷八幡が正論言ってるの初めて見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:26

    マジで一学生のことなんていちいち覚えてないよ
    バイトテロしてSNSで大炎上したレベルならともかく
    全力謝罪できる良心があるならなんも問題ないから切り替えて頑張れ

スレッドは9/30 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。