ハグリッドくん人間性は間違いなく善人だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 11:59:12

    人間性だけはね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:05

    お言葉ですが魔法使いとしては業務内容や趣味も善寄りですよこわくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:45

    巨人族由来の魔法耐性と物理耐性があるからね!『自分がされて嫌なことは人にやらない』の「自分がされて嫌なこと」のハードルが高いのさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:00:47

    あわわお前は魔法界の鬼ノ山部屋

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:05

    お前は極悪人じゃないし才能もある…それだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:11

    アズカバン送りネ キュンブオン大和魂

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:16

    怒らせたらおしめぇにされるヒポグリフと何も知らない生徒を触れ合わせようとする感性は俺には理解不能

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:01:51

    お前らは哀れなやつじゃ…尻尾爆発スクリュートを誤解しちょる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:16

    もしかしてダンブルドアはこいつを目の届く範囲に置いとくために森番やらせてるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:31

    ルシウスの対応も「ま、なるわな」って感じなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:44

    関係無いけどハグリッドの異父弟が巨人族にしても明らかに知能低そうなのが闇深いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:08

    声を聞いただけで絶命させてくる生物とかがゴロゴロいるんだ。教師の言う事は聞いた上で勉強したほうがいいっ!
    あと魔法生物飼育学自体魔法生物を心から愛する者しか取らないっぽいからね。濃度が違うんだ絆が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:03:44

    なんやかんや大抵の魔法動物と友好関係築けるのは普通にすげぇんだ
    あれは天性のものなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:10

    ドラゴンの卵につられてケルベロスの弱点教えてんじゃねぇよあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:10

    ニュート・スキャマンダーも割と蛆虫だったしもしかして魔法生物研究家にろくなヤツいないんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:04:12

    ハリーたちが歳を重ねるごとに距離置くようになったのは悲哀を感じますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:03

    ちょっとガイっぽいんスよ…ヤバイ動物放し飼いにするとか責任取れないタイプっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:05:35

    現実の動物好きの生物教師も珍しい生物を生徒に見せることに喜びを覚えていたんだ ハグリッドも同じような善意だと思った方がいい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:30

    そもそも前任の方が遥かにヤバいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:06:33

    善性のある存在だけどダンブルドアと同様に身近にいたら?といわれたら
    すまん身近では無理ですとなるんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:23

    ハグリッド
    何でもかんでも自分基準に安全性を判断するのはやめろ

    タフという言葉はお前のためにあるがそれを普通の人間に当てはめるのはやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:07:37

    よくよく考えてみると作中随一のマッドサイエンティスト的なキャラなんだよね
    バイオ系のマッドサイエンティストってたいていロクな末路にならないけどハグリッドは珍しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:09:09

    な…何やこのクリーチャーは… ギュンギュン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:20

    現実でも深海生物の体液を自分に注射した学者もいるんだ
    生物におそろしいほど執着的な人間はまともだと思わない方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:07

    >>19

    シルバヌス・ケトルバーン…魔法生物飼育学の権威と聞いています。62回目の停職処分を受けたと

    仮に18歳で教授になった天才だとしても毎年一回は停職になってるんだよね凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:37

    ニワトリの卵にヒキガエルを乗せるだけで出来るバジリスクを作ろうとしなかったのがむしろ不思議なのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:41

    >>25

    噓か真かそれだけ停職くらってもまだ教職やれるぐらいには有能且つ後始末の達人だったという科学者もいる

    ハグリッドは初学生に丸投げして自分はお咎めなしになった男なんだここだけはお辞儀リスペクト行為だったんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:47

    あかんやん法律で禁止されてるバジリスクなんか作ったら。ダンブルドア先生が悲しむで

    火蟹とマンティコアを配合させてはならないとは書いてないからま、ええやろ(ちなみに配合自体違法行為)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:51

    >>26

    おそらくアラゴクが怖がるためだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:38

    >>27

    お言葉ですが大火災発生させてただでさえ少ない魔法族の子供をまとめて消し飛ばす寸前まで行ってますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:57

    >>15

    >>25

    もしかしてハグリットというよりあの世界の魔法生物学者が頭おかしい奴だらけなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:41

    ケトルバーン先生は
    ・ホグワーツ史上最多の62回停職処分
    ・"ハグリッドと同じく"魔法生物の危険性を軽んじて自分や他人に怪我をさせたこと多数
    ・クリスマスで"豊かな幸運の泉"の演劇会をした際、何故か火蛇(アッシュワインダー)を"芋虫"役にキャスティングして大広間を燃やしてしまい以後クリスマスに演劇会を禁止することになった
    ・引退したとき腕一本と片足が半分しか残ってない
    というフルコンタクト研究者だ
    正直ホグワーツOBOGは「あっ、また魔法生物飼育学か」って思ってたんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:52

    子供が大勢いる学校のすぐ横の森で人喰い大蜘蛛を大繁殖させてるのはアズカバン行きでも甘い処分だと思うのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:36

    もしかして怒られて芋虫にレタス食わせる授業に切り替えたハグリッドは前任よりまともな先生なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:32:41

    しかし…あの大蜘蛛の毒液は半リットルで100ガリオンもするんです。養殖に成功したらカネが天から降ってくるんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:46

    でもね俺 あの世界出会うだけでヤバいような危険な生き物多過ぎるからコイツの授業かなり貴重な機会だと思うんだよね
    「どうどう」でブチギレヒッポグリフ抑えられたりユニコーンの幼体連れてきたりハグリッド並みのフィジカルと生物飼育スキル持ってる魔法使いなんて滅多にいないでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:26

    あの世界の連中は魔法で大概どうにかなるからってあまりにもみんな猿すぎるんじゃねえかと思うんだ
    マグル製品取り締まり局のトップは空飛ぶ車を作ってるし貴族派閥代表のルシウスは激昂して校内で殺人事件起こしかけるしガチの危険薬品を取り扱うス二ベルス君は倉庫の管理がガバガバで三頭犬が待ち構えてる扉はアロホモラ一発で開いちゃうんだよね
    他にも愛の妙薬が普通に買えたりワールドカップのためにマグルの一家を錯乱させたりとハッキリ言って相当に適当な生き方だと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:27

    >>35

    普通なら繁殖どころか飼育中に「次のエサお前に決定ェ!」で荼毘に伏してもおかしくないんだよね

    ま、アラゴグが荼毘に伏して言う事聞いてくれなくなっちゃったからもう無理なんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:58

    >>37

    私は服従の呪文かけられてたんだぁ

    無罪にしてもらおうかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:47:30

    ハグリッドの対魔法生物方面のコミュ力は異常なんだよね
    卵から育てたとはいえ決して人になつかないとされるアクロマンチュラと友情を結んだり、気難しいケンタウロスですら一目置いてたり
    まあ対魔法族方面のコミュ力はアレだからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:16

    ハグリッドには致命的な長所がある
    ウィルヘルミーナ・グラブリー=プランク教授から「素晴らしい先生」とお墨付きを頂いているところだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:06:01

    >>22

    バイオ系のマッドだけど見た目も能力も態度も人間性もよくある科学系マッドとは違うからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:00:17

    よりによって尻尾爆発スクリュートを交配しただけじゃなく授業でに出して生徒に世話させようとしてるんだよね
    ひどくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:07:45

    >>41

    恐らく魔法生物飼育学の教師をするような人間がイカれてるだけだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:09:03

    ムフフ…マートル殺しの咎を押し付けて退校に追い込もうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:10:58

    魔法生物なんて危険で当然やんけそんなもん愛好してる連中が危険性に無頓着なの当然やんけ何ムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:11:29

    ハグリットは悪意なくやらかすけど善性の塊だから怒られたらちゃんと反省するんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:12:10

    >>7

    お言葉ですがあれはフォイカスが9割悪いですよ

    言いつけ破って化学の実験で危険な薬品を飲むみたいなもんなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:56

    >>44

    しかし……その一般的な人から見てマトモな魔法生物飼育学の先生なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:47

    同じ半巨人のメスブタは常識があって魔法も強き者なのは悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:15:54

    >>48

    むしろ10割だと思われるが……

    三年生でヒッポグリフは別に問題になるような生物じゃないんだよね

    事前に危険性と接し方を教えた上で触れ合わせてガン無視だからマルフォイ家じゃなければ何やってるこのバカは案件なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:16:53

    尻尾爆発スクリュートとアラゴグはハグリットが10割悪いけどヒポグリフはドラコが10割悪いんだ
    悔しか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:17:26

    正直ドラコはマルフォイ家としても相当ボンクラだったんじゃないかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:18:59

    >>53

    両親みたいに闇方面の人間じゃないけど

    シンプルにプライド高くてヘタレのボンボンなんだよね凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:19:28

    自分のせいなのにパパに言いつけたうえ受けた傷も盛るとかもう無様すぎて死んでくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:20:11

    >>2

    魔法生物周りの倫理観だけちょっと狂ってるのと安全意識が低いだけなんだよね

    まあその狂いが致命的なんやけどなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:22:09

    シンプルにマンドレイクをスプラウト先生説明と指示ガン無視してわざわざ耳栓外して引き抜く奴がいたらただのバカなんだ
    同じことなんだ

スレッドは9/30 03:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。