【※注意ヒロイン論】圧倒的光のかっちゃん 44

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:05

    ギラギラと焦がすような輝きで幼馴染と読者の脳を焼く
    光属性ヒロイン
    それがかっちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:02:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:36

    >>1

    まぶしい

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:27:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:47

    宝石みたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:34:26

    この輝きよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:07:54

    キラッキラの目にもなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:27:49

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:29:21

    いくらなんでも幼馴染に「鮮烈」はおおげさだろデクってば拗らせにも程があるよ

    ほんとに鮮烈だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:38:40

    40巻のかっちゃんはどのシーンも光属性すぎて輝きがえぐい
    アニメ絶対終始泣く自信ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:48:25

    まぶっ眩しぃいぜ大・爆・殺・神ダイナマイトさんよぉ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:01:18

    >>4

    これ本当に凄かった

    幼馴染これからもずっと高め合ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:02:15

    >>1

    立て乙です

    明日でラスト投票、結果どきどきするなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:17

    かっちゃんてどうしてこんなに圧倒的光キャラなんだろう
    下水煮込みだし性格も人間臭いのに何故か神聖で綺麗な生き物に見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:24

    >>7

    「かっちゃんへの憧れをやめられなかった」と語るからにはこれが初めてじゃないまであるデクさん

    園~小学~中学でも体育祭はあるわけで

    家にあれだけトロフィー軍があったからにはいろんな分野で優勝してるわけで

    個性使用を禁じられている世界の中で

    かっちゃんの凄さと圧倒的光を目の当たりにするたびに、こういうキラキラガン開きの目で「全部見てきた」んだろな…

    個性関係なく素の足の速さや素の鍛えあげた筋力、素の運動神経や地道な努力でどんなことでも勝ち取ってきた身近なヒーローがかっちゃんだもの

    そりゃ眩しいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:01

    小一の時には小四二人と喧嘩して勝つ姿を見て憧れてたんだよね
    歴史が長い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:00

    中学の時50m走5分58って速すぎるんだよな
    当たり前に何でもA判定だったんだろな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:17

    >>17

    「やっぱ」ってことは自力で自分の個性を調べてたんだろな

    かっちゃんの努力家なところが本当に好き

    14才の時点でプロヒーロー達にタフネスを褒められてる&「ずっと」見てきたデクさんの証言

    つまり、かっちゃんにとってはずっと昔から努力が日常で当たり前の事だったんだよね…

    No1になるという目標があるから


    師もいないのに自分1人で強くなって1位入学したのもすごいし

    オールマイトやエンデヴァーといった良くも悪くもノウハウを指導する大人がいなかったのに

    取り扱い注意の危険物個性1つでチートOFAや半冷半燃に繊細さと努力で食らいつくストイックさがたまらん

    そういうストイックキャラに昔から弱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:15:06

    >>17

    しちまうなー…の語尾のばすの好き

    初期のかっちゃん表情にも少年らしい幼さが残って可愛いな

    かと思えばエピローグの泣っちゃん回で「だもん」のいじらしさを見せてくるから脳がやられちまうんだ

    そうだよなァまだたった一年しか経ってないもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:25

    かっちゃんの幼さとか素直さとかが表現されるシーン大好き
    まだ高校2年生だから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:48

    きれいな二重

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:38

    野生味とオラオラ味が気持ち増し増しのアニメから入ったから原作読んだ時にかっちゃんの顔面の少年っぽいような子供っぽいような割りかし可愛いらしい顔にびっくりした
    君意外と可愛い顔しとるんやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:36

    >>22

    わかる…アニメから原作入ったから、可愛い顔しててビックリした 先生の描くかっちゃんは結構子ども顔だよね

    それでいて本当に美しい造形をしている… 大人になっても童顔さは残ったままシュっとしてて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:59

    かっちゃん圧倒的光すぎて花火🎇見るとかっちゃんだ…て思うし、火花とか花火モチーフのキラキラしたものをかっちゃん概念だと思って買ってしまう 

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:03

    あと2回しか応援メッセージかけない
    今日の分あと一時間だけど迷う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:02

    >>7こんな光り輝く幼馴染がずっと近くにいたらそりゃあ脳もこんがりやられるわっていう説得力

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:53

    >>26

    お互いに脳みそ灼きあってるの良いよね

    2人を繋いで一話から最終話まで連れてきたのはオールマイトだけど2人が互いに脳を灼きあった要素はオールマイトに憧れる前から各々が持っていた先天的?なものなのがなんか良いなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:58

    かっちゃんの誕生日に祭りを開きたい
    かっちゃんを神として祭って国の祝日にしたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:27

    公式が「光(Light)」扱いしてるのがすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:45:17

    このスレ的に言うなら
    幼馴染の約10年間でデクさんはかっちゃんに何度も脳を焼かれ憧れをやめられず、かっちゃんは心の方を犯され「こわい」を払拭できなかったイメージ
    デクさんは鮮烈さで何度も脳を焼かれたで合ってるけど
    かっちゃんは焼かれたとは違うかなぁって
    川ポチャのズイッからずっとデクさんが気持ち悪くて嫌で
    かつ、(TUMネタだけど)かっちゃんはデクさんからのネッ…トリした視線を拒絶しながらずっとわかってたという
    どえっちヒロインじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:37

    >>29

    Light Fades To Rain良すぎる

  • 322724/09/30(月) 01:06:20

    >>30

    なるほど!!

    脳を焼かれ憧れをやめられなかったデクとデクの精神(と姿勢?)に心を犯され恐れを払拭出来なかったかっちゃんっていう表現が凄くしっくりきました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:34:10

    復活後のかっちゃんどのシーンもシュッとしててかっこかわいい顔してるんだよな
    爆ぜろのところ大好き

スレッドは9/30 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。