主人公はイレギュラー枠になりがちだから

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:08:10

    逆に作品世界のスタンダードを体現したキャラも出してくれると嬉しいよね

    画像は「とある魔術の禁書目録」より、学園都市ではスタンダードな発電能力者

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:12:03

    嘆きの亡霊は引退したいの闇鍋パーティは、一般ハンター感がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:23:05

    真面目な話、禁書の魔術サイドなら「新たなる光」あたりか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:42

    レベル5はスタンダードなんかじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:04

    よう実の学生ならOAAを見るに長谷部くらいが平均だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:01

    >>4

    なのでレベル0・1・4の各位を登場させてそれぞれの視点を付加しましょうね〜

    まだ足りないのでレベル0等の拗ねた奴らを登場させて、そいつらの視点に寄り添えるレベルとは無関係に拗ねてたキャラも出しますね〜

    レベル教育の歪みは多ければ多いだけ本編にからんでくるレベル5たちの異常性や特殊性が映えるので、度し難い木原一族を一つまみっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:48

    正統派って言う意味なら、陰実だとクイントンかな
    良くも悪くも常識の範囲内

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:45:29

    基本一般行商人のクラフト・ロレンスとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:45:54

    異修羅は友を失う前の遠い鉤爪のユノか…
    少なくとも静寂なるハルゲントがスタンダードじゃないことは断言できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:50:48

    緋弾のアリアはランク詐欺が多すぎるけど、あえて言うとすれば風魔陽菜が一般諜報科…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:19

    大切だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:06

    最近、サイレント・ウィッチ読み始めたんだが、シリル先輩がその枠だな
    主人公のモニカが作中トップクラス、他の学生組のメインキャラだとグレンが将来のトップクラス候補生の天才だから分かりづらかったけど、話が進んで一般的なレベルの魔術師がどれくらいかって描写がされて『才能そこそこの秀才が頑張って鍛えた場合の例』って感じなんだなってなった
    1巻の時点で上級魔術師の条件の短縮詠唱使えるし、あの歳でここまで出来る奴は少ないって感じに描かれてたからあの世界の基準だと上澄みの方なんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:20

    バスタード・ソードマンなら、バルガーが一般的なベテランギルドマンって感じ
    まあ、ベテランになるまで続けられる時点で平均的なチンピラ崩れよりも優秀ではあるけど
    なんなら主人公のモングレルもギルドマンをやる上での基準にしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:07:55

    >>4

    人数比で言えばスキルアウトかレベル0~1程度の学生がスタンダードよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:17

    最弱無敗の神装機竜
    ノクト・シャリス・ティルファーがスタンダードな機竜使いだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:58:47

    スレ画はスタンダードというかひと目でわかる学園都市の象徴みたいなキャラというか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:10:22

    リビルドワールドはアキラと関わらない一般ハンターが出ないので、イレギュラーな主人公がどの程度イレギュラーなのか基準が分からなくなって、最新巻では数字がインフレしてるだけの作品になってしまった
    もっと一般ハンター出して稼ぎや強さやランクの基準出して欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:37

    >>4

    能力って意味ではスタンダードじゃね

    一位は翼使ったり三位一体がどうとかだし二位の翼使ったり物理法則を捻じ曲げるし

    三位は電気を扱う能力!!って感じではめちゃスタンダード

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:13

    >>4

    レベル5の中でもオーソドックスなんだよね

    まあ、レベル5自体が第四位から数字が遠いほど強いというV字グラフ現象を起こしてるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:17

    >>19

    まぁレベル5って技術的な利用価値があるとかそういう部分も加味されてる感じがあるからな

    7位とかガチでどんな能力なのか誰も理解してない可能性あるしどう活用すればいいか分からんから序列が低いのもしゃあなし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:33

    >>3

    あいつらは魔術サイド内では上澄みの方のはず

    なんならアンジェレネでも優秀な方で下を見たら超能力でいうレベル1みたいなのがたくさん居るらしい

    まあ「登場してる人物」だけで見たら今は超絶者がスタンダードだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:38

    スレ画の作者の作品だと
    ヘヴィーオブジェクトのヘイヴィアが一般兵士目線役やってたな
    こいつもこいつでモブとのタイマンなら基本勝てるという優秀な兵士なんだけど
    視線自体は規格外な相棒の影響がありつつも兵士止まりなのが面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:00:03

    狼と香辛料の主人公クラフト
    涼宮ハルヒの憂鬱の主人公キョン
    扉の外シリーズの主人公達

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:16:04

    >>23

    多分ハルヒのスタンダードは谷口と国木田

    普通はハルヒに近づこうとかしないしキョンみたいに辛抱強くない

スレッドは9/30 14:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。