ここだけちょっとずつ無責任だったり他人任せなキヴォトス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:14:11

    プロローグで制御権を連邦生徒会に返したらやっと責任から解放されそうだったのに戻されて不満そうだし、隙あらば制御権を先生に戻そうとしてくる
    各校のトップ層もだいたい責任の押し付け合いの末に貧乏くじ引かされた人たちだし、こちらも隙あらば先生に全部の権限(と全責任)を押し付けようとしてくる
    大人の大企業たちは一度は欲に目が眩んで引き受けたが最後無限にあれやってこれやって責任取っての攻勢を受け続け慌てて切り捨てるのがキヴォトスで商売を始める通過儀礼になっている

    そんな中に普通に本編通りの責任は取ってくれる先生が現れる
    一部本編通りの生徒がいてもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:12

    先生過労死RTAかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:15:46

    カヤとかどうなってるんだ
    あと連邦生徒会長普通に逃げ出した結果だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:56

    ちょっとずつか…?これが…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:37

    カイザーに全部あげて砂漠化や過疎化の解決を全部やってほしいアビドス
    VS
    砂漠化や過疎化の対策なんてまっぴらごめんだけど宝だけは欲しいカイザー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:20:27

    先生に説教されろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:22:06

    本編が既にちょっとずつあれな世界だからかなり無責任な世界になっちゃったじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:03

    >>5

    最初土地を担保に受け取ってしまい、アビドスが借金を返さないせいで無限に受け取った土地の管理をしなくちゃいけないカイザー

    もちろんそんな土地なので誰も買い取ってくれない


    ねぇなんで借金だらけで土地の権利も取られてるのはアビドスなのに苦しんでるのがカイザー側なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:25:23

    それでも本編と一切変わってなさそうなミノリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:27:15

    本編でも新たに代表立てたりせず無限に連邦生徒会長を探してるくらいだし、そこからちょっと無責任で他人任せになったらこうなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:56

    身の回りの世話を全部ホシノ任せにしてた結果ホシノと喧嘩したあとコンパスの置き場所がわからなくて亡くなったユメ先輩

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:36

    各学校から「ぜんぶあげます」された連邦生徒会が会長に「ぜんぶあげます」して
    全部やってた会長が限界になって逃げ出した末に先生に「ぜんぶあげます」したら「ちゃんとやろうね」って連邦生徒会にボールを投げ返された

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:49

    >>11

    むしろ銀行なんかに行かずに生存するのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:37

    本編以上に救いようがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:54

    ユウカが逃亡するのでミレニアムが崩壊します

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:56

    ユメ先輩「気が弱いって損だよねホシノちゃん…面倒なのやりたくなかったのに」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:38:03

    >>13

    「じゃ、全部よろしくね」ってアビドスに一人だけ残ったホシノに丸投げしながら普通に卒業するユメ先輩かぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:38:51

    >>17

    卒業後に砂漠で遭難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:43

    ヒナとマコトは本編通りだと面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:26

    >>16

    自分と後輩二人だけなのをいいことに仕事溜め続けてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:43

    新しく入ってきたこの片方は実家の仕事の責任なんて真っ平ゴメンで逃げてきたノノミなので、最後の希望としてシロコに責任を負うものとしての教育をしっかり始めるホシノ
    なおその世界がプレ先時空だった場合

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:49:54

    全責任を負って全て代わりにやってくれるスーパーロボ・AIを作ろうとする人が生徒の中心層なミレニアム
    お上品な責任負いたくないタイプの人が集まって3頭政治というお互いがお互いに責任を押し付け合える形態を作り上げたトリニティ
    責任なんて知らねーぜ自由にやってやるなゲヘナ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:25

    先生なんとか言ってくれ。責任は取ってくれるんでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:00

    カヤは偉くなりたいんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:13

    割と本編時点で連邦生徒会が丸投げ気質なので……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:15

    負けた奴が会長な!を永遠に繰り返すレッドウィンター……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:03

    こんなキヴォトスでミノリは何に対してデモをするんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:13

    >>8

    本編と状況が違いすぎるので


    本編ではカイザーの目的は砂漠での宝探しなので地上げした土地を管理しないし

    アビドスは借金完済を目指していたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:26

    何かあったときの責任を取りたくないから今のうちにアリスを破壊しよう
    VS
    アリスを破壊する時になにかが起こって責任を取るの外野だから破壊するのはやめよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:46

    アリウスが更にばにたすする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:38

    シュロは特にイキイキしてそうだし先生は元気なさそう
    ゲマトリアはどうしてるんだろう

スレッドは9/30 07:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。