たかが万引きで人生狂うのおかしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:16:39

    万引きは立派な窃盗です
    窃盗は犯罪です
    犯罪を犯したら人生が狂うのは当たり前です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:12

    せやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:21

    せやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:17:29

    正論

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:26:09

    万引きの闇の深さは本当に欲しくてやってる奴より盗むスリルやいじめでやらされてる奴の多さよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:27:55

    1でオチてるスレは伸びない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:51

    「たかが万引き」とか「数百円程度」って言われるけど、店側にすればその数百円は丸損なわけで、それを他でカバーするためにはどれだけの労力が必要になるかってのを分かってないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:30:58

    単純に正論から始めるスレはどういう反応を期待してるのか気になる
    潜在的犯罪者炙り出してヤベェwwってなりたいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:14

    万引きとかカンニングは癖なんだよな
    適正価格で買えなくなるしカンニングしなきゃテストが受けられなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:31:30

    1はどうしてこのスレ立てたの?

    おかしいっていってるやつがいたから?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:32:21

    🤖万引きしたければカリフォルニアに移住すればいいのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:33:09

    捕まってすぐ謝罪したから出来心か…と同情してたら警察来た途端に逆ギレ始めるやつの多さよ
    悪いことしたから謝ってるわけでなく謝れば警察呼ばれないと思ってるんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:00

    >>10

    ひねくれ過ぎでは?

    それとも自分が万引き犯だからイライラしてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:44

    >>13

    万引きフリーだったり麻薬オッケーだったりアメリカは社会実験でもしてんのかっていう州が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:47

    万引きより半額シール勝手に貼ってレジ通すほうが罪重いって聞いたことあるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:44

    でも人生成功してるのは学生時代万引きしてた奴らだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:36:59

    >>17

    万引は窃盗で割引シールは詐欺になるんだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:14

    軽犯罪で人生が狂うんじゃないんやで
    初犯であ、自分調子こいたことしたなあ…と直す機会を認識せず再犯しちゃうようなのは人生狂うしかないんやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:04

    >>18

    お前の周りはそうなのか?

    俺の周りは逆だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:27

    どんな軽犯罪でもやりたくないと思わせるぐらいには罰を重くしていいんじゃないか?
    犯罪した奴は全員死刑でええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:40:26

    ただ置いてるだけの店側にも問題があるよ
    人の善意に甘えているというか

    とか言う奴いるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:10

    >>22

    それやると、どうせ何しても死刑になるんだしと開き直った犯罪者だらけになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:14

    >>18

    ×万引きしてるようなのが人生成功する

    ◯一回二回の万引きでしょっ引かれる程度で経験と反省点ちゃんと考えれる有能は再起できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:15

    >>22

    そうなったら万引きした奴がどうせ死刑ならこの場にいる奴全員皆殺しにするかみたいな思考にならんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:16

    >>22

    それやるとうっかりからの事故でもやけになって大犯罪する可能性があるって散々言われてるぞ

    交通事故したから死ぬ前にもう街の人全部撥ねてやろう!みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:43

    >>23

    無人販売店の窃盗事件のニュースとかだとめちゃくちゃ見たなその類のコメント

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:14

    万引きしたやつを追いかけた結果事故に遭ったら
    追いかけた側が悪くなるんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:09

    >>26

    皆殺しはいかなくても店員が死ぬことはかなり増えそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:45:53

    一回本屋行った時に警察がうようよいたことあったわ。
    多分万引き野郎が捕まったんだろうけど、ちょっと面白かったからもっかい見てみたい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:50:32

    多分小学生のそれも低学年の児童だったんだろうけどお菓子万引きしたらしくて警察2人に囲まれて説教されてたのを見たことある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:25

    >>22

    軽犯罪なんて意図せずやっちまうようなことも多いんだからどいつもこいつも死刑になるぞ


    で、「あーやべ、横断歩道赤だったのに渡っちまった!どうせ死刑だから死ぬ前に好きな事やりたいだけやっとくか!」って暴徒が増える

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:48

    >>9

    万引き起きたらその万引き犯にすべての店の不利益の責任を押し付ける店なんてあるんか?

    単にそれが積み重なれば店の倒産の一助にもなりうるって話しかしてなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:57

    >>33

    これだから男は!と攻撃性を弾劾するのにボク犯罪してるんですよwwとイケメンが男特有の犯罪性の性根を誇示したらきゃーきゃー持ち上げるもんね

    女として恥ずかしくないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:22

    >>37

    雑う!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:53

    犯罪者持ち上げるようなの頭雑に決まってるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:54

    >>33

    犯罪自慢する奴の周りに集まるのは犯罪自慢する奴でそういう奴は周りに話せないから結果的に限られたコミュニティの中でやたら仲良くなってそこに異性が居たらそういう関係になるパターンが多いってだけで

    モテるように見えるやつは結局限られたコミュニティの中でしか通用しないモテるモテない以前の弱者だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:16

    万引きされた商品の追求作業クッソ面倒くさいからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:04

    ヤリサーの姫ならぬ犯リサーの王子…ってこと!?

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:05

    >>22

    雀を落とすのに大砲を使うな見たいな話があるのよ罰の重さの話って

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:25

    お店に謝った上で1回で済むならまだいいが繰り返す奴おるからな
    悪いことだと分かってても癖になるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:40

    万引きする様な奴は最初から人生が狂ってるんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:56

    >>40

    まんまあにまんの狭い話題の交流限定でチヤホヤされる現象みたいだわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:04

    万引きに刑事罰設けた方がいいんじゃない?
    10年以下の懲役または50万円以下の罰金とか

  • 48二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 13:05:58

    地元の駅前のコンビニだけど近所の高校の生徒が盗みまくるからそこの生徒出禁になってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:06:23

    まず万引きって言葉を亡くしたほうがなにもかも良い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:07:19

    万引きだとなんか軽そうに聞こえるけど普通に窃盗罪なんだよな
    ついでに親告罪じゃないから店が許しても起訴できるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:51

    人生狂うってどの程度?
    ご近所から落書きや張り紙されて引っ越し、進学や就職に影響出たりするの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:05

    いじめと同じっすね俗称が事の本質を偽ってるの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:06

    >>5

    いじめで無理矢理やらされた上に犯罪者にされるのあまりにも可哀想すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:47

    >>51

    進学や就職には思いっきり影響するやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:14

    >>35

    その前に始末すればいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:31

    >>47

    万引きって窃盗罪じゃないの?刑事罰だと思うけど

    暴行罪とかをいじめって言ってるのと同じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:22

    犯罪自慢スレかと思ったら正論スレだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:43

    >>53

    これやらせたやつの方もどうにかしたいよな

    万引きする奴ももちろんだめだけどそれ以上に他人にやらせて犯罪者にさせるやつの方が人間性に問題ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:42

    >>55

    そんな簡単に生まれる大量の犯罪者を処分する人をどうやって用意すんだよ…

    始末したあとの清掃や死体の廃棄にだって人手が必要だし、その費用はどこから出るんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:35

    >>58

    今風に言えば闇バイトの仲介人の卵みたいなもんだ、脅して実行犯に仕立て上げてるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:55

    >>56

    これは窃盗罪の罰則だよ

    「もう設けられてるじゃねーか」を引き出そうとしたボケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:15

    >>60

    法整備して免許取得者が気軽に始末できるようにすればいい

    処理業者の雇用も増えるから誰も損はしない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:58

    >>63

    犯罪実行即処分するのがそもそも無理だろ

    勘違いの冤罪だったら処分しようとしたやつが処分対象になる分慎重になるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:19:34

    >>64

    その場合は減刑でもしてやればいいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:19:39

    >>59

    可哀想って言っただけで別に犯罪者擁護はしてないんだが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:20:04

    >>63

    その免許取得者や処理業者ですらふとした瞬間に死刑判定を食らう世の中だぞ?

    無理やろ

    軽犯罪についてざっくり検索したけどたとえば列に割り込んだり、痰を吐いたり、ごみをポケットから落としたままの場合ですら死刑だぞ?

    釣りを多く貰ってて気が付かなかったのを指摘された瞬間に死刑

    誰かの後ろを歩いて付きまとわないでくれます?って言われた瞬間死刑

    死刑死刑死刑な世の中でどうすんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:21:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:21:24

    >>65

    犯罪者だと思ったんです!→減刑なら気に食わんやつ処分して犯罪を犯したと思ったのでで破綻するだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:02

    万引き犯がスレを落とそうとして雑な暴言や暴論出してきた感

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:52

    >>68

    実行犯だけ処罰せずに命令したやつもなんとかしろよって話じゃねえの

    大元断たないと何回でも別人に命じて繰り返すだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:38

    >>68

    どんな犯罪でも背景は考慮されるものだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:51

    >>68

    そんな窃盗犯の犯罪者のカスに無理矢理脅されてならされるの可哀想だなっつってんの

    そもそもどう考えても脅して万引きさせた奴が悪いだろ

    お前店側の人間の気持ちしか考えられないのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:19

    いや実行犯は普通に逮捕されるけどそれを教唆した側も同じ罪で裁かれるじゃん
    法律でそうなってるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:33

    >>75

    お前に同情してやろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:42

    >>66

    基本感情面と罪状自体は分けて考えるからな

    お互い同意の上だろうが人の自殺手伝うのも犯罪やし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:48

    >>68

    ちなみに誹謗中傷も犯罪になるぞ犯罪者くん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:12

    >>79

    わかったわかった犯罪者は犯罪者だもんな

    お前の言う事はよくわかるよ お前が正しいよ 

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:53

    >>79

    情状酌量は法的にも普通に認められてるぞ

    それはそれとして万引き命じられた時点で気軽に警察駆け込める世の中になれば良いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:21

    >>79

    大元のレスしたやつもやらされたんだから無罪にしろよって言ってるわけじゃないんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:57

    >>83

    万引きした奴がわざわざ警察に行くわけねえだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:15

    >>23

    防犯にかかるコストって馬鹿にならんのよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:19

    >>85

    万引きする前にって言ってんじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:21

    >>80

    なに!?>>68は犯罪者だったのか!?

    犯罪者は悪だ!死刑だ死刑!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:29

    >>85

    する前に駆け込めるって文字が読めねぇのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:28:44

    >>85

    命じられた時点でって言ってるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:07

    なんでアホってすぐ極論を出してあまつさえその極論ありきで手段を提示するかね
    現実でそんなクソほど厳しい事してる国家が居るか?
    居ねぇだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:41

    日本語読めない子なんでしょ
    仮に日本語を理解する能力があったとしても現時点ではそれが出来ないくらいに感情的になってるんだろうから相手にするだけ無駄っしょ 頭冷やしてくれるのを待ったほうが良いね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:29:56

    可哀想と罰を受けろは両立するよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:06

    >>89

    犯罪者の一味が警察に行くかよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:39

    >>91

    >>92

    そういう輩にも選挙権あるの怖いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:45

    >>94

    あきらめろ お前の”負け”や

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:00

    >>94

    話を聞けよ

    もう一回言うぞ

    話を聞けよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:12

    >>93

    両立するよその上でかわいそうだから減刑してあげようねって言うのをやってるわけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:15

    >>95

    大丈夫

    この手の人は選挙行かないから

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:31:33

    >>94

    自分には甘いんですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:32:01

    意味分からん事で突っかかってきた奴がボコボコにされてるの草

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:32:26

    >>94

    何で犯罪命じられた側が嬉々として犯罪やってる前提なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:32:28

    >>94

    1レス書き込むごとに記憶リセットされてんの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:32:42

    また自滅したアホがおるんか…
    どのカテのどのスレにもおるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:33:15

    そっ盗じってか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:34:49

    >>102

    窃盗の実行犯になる事を了承した犯罪者だぞ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:35:03

    >>105

    お、おう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:35:45

    >>106

    強制させられたって散々言われてるのが分からないのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:35:46

    >>106

    わかったからこれ以上自分のアホさ加減を晒すのは辞めておけって

    恥ずかしいよキミ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:11

    >>98

    その理屈を通すとその言い訳をして減刑を狙う犯罪者が増える

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:22

    >>106

    嫌々受け入れざるをえないのと嬉々として受け入れるのは全く別だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:32
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:44

    >>108

    強制されても了承はしただろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:37:22

    >>110

    言い訳というか状況から見て判断するんだけど?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:37:48

    >>110

    もしかして言い訳全部信頼して減刑すると思ってる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:07

    >>10

    盗ったんスか???

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:20

    >>114

    それを許すとワンチャン狙いで主張する奴は増えるだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:20

    >>110

    それが言い訳かどうかはきっちり調査するのが前提だろうがよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:27

    >>110

    そうならないためにちゃんと裁判するんでしょ?

    裁判っていうのは知らなかった?検索してみな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:32

    >>113

    お前自分や家族が人質に取られても絶対万引きしないって断言できるの?

    いじめっ子が家を把握してるパターンも多い訳だが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:32

    了承了承うるせぇな
    詐欺被害者もぼったくりの被害者も全員契約したから訴えられませんって言ってるようなもんだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:38:51

    >>113

    それを了承というのはお前だけだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:12

    >>121

    結局被害者の首も締めるんだよね厳罰化って

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:16

    >>48

    そういうのを「レッテル貼りひどい!取り下げろ!」って言い出す保護者と外野は迷惑よな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:22

    勘弁してくれ………
    言葉をまともに使えないやつにネット与えるなよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:42

    >>117

    増えるからなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:48

    やたらアホなレスして突っ込まれてる馬鹿はなんなんだ?何が奴をそこまで動かすんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:39:49

    こういう悪事を働いたら悪には変わりないからとかそれしか見えなくなっちゃう視野が狭い奴前にもみたな
    別のカテだったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:40:00

    >>117

    増えて問題あるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:40:19

    >>124

    迷惑とか言われてもね

    そういう差別はダメなのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:40:28

    >>113

    分かりやすく言ってあげよう

    命令されたけど了承したくないからその段階で警察に駆け込めば万事解決してくれる世の中になると良いねと言ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:40:54

    主張したらそれが通る世界ならどれだけ良かったことか
    まぁそういう世界だと思ってるから自信たっぷりにレスしてるんだろうけど
    自己矛盾している事にも気が付かないまま

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:40:58

    >>121

    詐欺で言うなら一緒に人を騙して金を稼ごうと持ちかけられた側だろ

    話が全然違う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:09

    いつの時代でもいるんだな
    万引きさせて更に逆らえない身分関係を作ろうとする53カスガキってのは

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:31

    >>124

    それ黒人の犯罪者多いから黒人出禁にするのと同レベルの差別じゃん

    許されるかよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:34

    >>131

    だから警察に駆け込まないって言ってんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:57

    >>136

    お前はそうかもしれないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:05

    万引きで店潰れるからな
    被害者は人生狂うんだからやった側もそれなりでないとな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:25

    >>136

    まだ犯罪してないのに駆け込めない理由がわからん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:39

    もう実店舗辞めるのが誰に対してもいいのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:41

    >>136

    だからが繋がってない例なんて久しぶりに見た

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:43

    >>138

    このスレで犯罪者擁護してる奴には理解できないんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:42:44

    >>133

    命令され強制されたのを持ち掛けられたって言うのはバカだけだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:05

    >>136

    マジで会話出来ないじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:07

    この>>1

    改めて見てもど正論すぎてぐうの音も出ないぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:16

    万引き被害酷くてつぶれちゃった駅前の本屋
    かなしいなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:29

    >>139

    犯罪者が警察に駆け込むわけねえだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:30

    >>133

    脅されてやらされてる受け子とかだと思うよ詐欺に例えるなら

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:33

    >>136

    じゃあおまえは上司に万引きしてこいって命令されたらどうすんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:55

    >>147

    犯罪を犯してないのに!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:01

    >>146

    本屋の万引きはかなりシャレにならんからなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:10

    >>147

    嘘だろお前…

    本当に文字が読めないのか…?

    それとも翻訳が上手くできてない…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:27

    犯罪者が警察行くわけないしか言わんから堂々巡りになっててちょっと草生える

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:48

    >>147

    あの…いじめられて命令されたなら実際に万引きを実行するまで犯罪者じゃないんですけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:55

    バカのおかげでスレが盛り上がる盛り上がる
    たまんねえなこのライブ感

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:44:57

    >>149

    そんな仕事辞めれば終わりだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:45:08

    思った時点で犯罪者ですとかなの?
    それだとオタクの大半がなんかの犯罪に引っかかりそうだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:45:47

    >>156

    プライベートでつきまとった上暴力に物言わせて命令してきたら?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:45:48

    >>153

    堂々巡りにすらなってない

    犯罪をおかす前に「こういう犯罪をしろって脅されてます助けてください」って警察に相談する話を何故か犯罪者が犯罪を犯した後に自首しに行く話になってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:06

    >>156

    そんな犯罪教唆する悪人の上司を放っておいて?

    犯罪を隠蔽してるじゃん警察行けよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:56

    >>157

    実際にオタクが傷害事件起こしたばかりだからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:13

    >>140

    なお配送センターや配達中に紛失する模様

    送り状に「野菜」って書いてた箱の横に穴あけて抜き取られてたとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:29

    >>156

    いや仕事辞めようが命令された時点でお前は既に犯罪者だぞ

    お前の理論だと了承してなくても犯罪者扱いになるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:34

    >>149

    今まで優しくて頼りになる上司にいきなり命令されたとか想定してんのかな

    いじめに例えるならパワハラモラハラで無理やり従わせて逃げることも頭にないような状況だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:34

    >>161

    本当に文字が読めないんだな

    たぶん「オタク」「犯罪」しか読めなかったんだと思うが、ちゃんとゆっくり全部読んだほうが良い

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:46

    >>160

    ばーーーか

    教唆犯について 教唆犯は,他人をそそのかすこととその教唆に基づいてそそのかされた者が犯罪を実行することが必要になります。 そのため,他人に犯罪をすることをそそのかしたものの,その他人が実際に犯罪を実行しなかったり,実行したけれど,教唆と無関係だったりした場合には,教唆犯とはなりません。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:15

    >>161

    俺この文言とほぼ変わらんのさっき呂布カルマ儲のレスで見た

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:17

    このスレ怖い
    主に1人が

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:46

    >>151

    Xのポストにあったけどあれ出版社から借りてる形なんだっけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:55

    職場で理不尽なノルマや扱いを受けたときに即座に上司をぶん殴って退職出来た人だけ石を投げなさい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:42

    >>166

    マジかこいつ

    自分の発言すら覚えてねえよ

    議論のぎのじさえ放棄しやがった

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:46

    >>165

    オタクは潜在的に犯罪者になる可能性があるし、実際にオタクが傷害事件を起こしただろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:47

    >>166

    なんでそこだけまともに返せるんだよ

    他読めよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:33

    一瞬マトモになるの狂人として上手い

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:41

    >>164

    そっちはそっちで恩義で縛る方向だから悪質かなぁ(優しい上司が命令)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:50:54

    >>172

    突然オタクが犯罪する話をし始めてどうしたんだ?

    お前の頭の中ではそういう変換をしたのか?


    被害妄想というかなんというか・・・大変だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:51:04

    これだからあにまんは辞められねえぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:17

    >>176

    オタクが起こした犯罪は見ないふりするんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:22

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:23

    構って欲しかったけどマジレス多すぎて釣りに移行しようとしてるんだ
    哀れな生き物なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:25

    >>172

    じゃあ人間が犯罪を犯したし人間は潜在的に犯罪者になる可能性があるのでスレ民もお前も犯罪者ってことになるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:02

    急いでググったのだけは流石だと思うこのバカ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:03

    こうやって見てると一部のワードだけ拾って勝手に思い込みでこういう事言ってる!って判断しちゃうんだろうな
    「犯罪者」ってワードが見えたら「犯罪者!?犯罪者は悪者!いけない事!逮捕されるもの!」って考えちゃうっていうの? たぶんそういう思考回路なんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:39

    >>178

    お前それどうやってもブーメラン帰ってくるって理解出来ないのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:02

    >>166>>158の時どうするか答えろよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:07

    >>179

    うるせぇよ人間無知

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:21

    >>178

    なんでオタクが起こした犯罪がどうのこうのの話をしてるの?

    そういう話がしたいならスレ立てしてきなよ

    キミ以外その話してる人はいないよ

    このスレもオタクがどうのこうのの議題で建てられてはいないからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:42

    >>18

    万引きしてることで有名だった同級生は成人後に暴力事件起こして刑務所にいると同窓会で知ったが

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:55:33

    >>186

    少しはお勉強してから教唆とかの用語は使いましょうねばか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:00

    いじめで強制されたとはいえ実行した時点で同情は出来ても犯罪者で人生狂うっス
    ただ教唆犯もキッチリ刑法に則って実行犯同等に人生狂わせて欲しいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:21

    >>189

    少なくとも脅迫とかその辺は成立しそうだがな!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:52

    実行犯は実行してなくても犯罪者なのに教唆犯には甘いの草

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:03

    >>178

    犯罪起こしてないオタクの存在は見ないふりするんだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:10

    >>187

    オタクの犯罪を認められないんだね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:35

    >>192

    散々万引きさせてた側なのかもな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:57:37

    命令して実行したら教唆で実行しなかったら脅迫で結局アカンやろ
    万引きしなくても何もしないよーなんて優しいいじめはないだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:15

    もう間違いなくピンクの駅がどうこうのスレでキーキー喚いてたやつやんこいつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:28

    バカは自分がバカだと思われてるのに気づかないし自分をバカとも思ってない
    心理だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:29

    >>194

    それは個人の罪でオタクなんて不確かな分類の罪ではない

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:38

    何も持たない人間は自分が危険であるとアピールすることでしか周りの人間の注意をひくことができない
    いっぱいお話できてよかったね♥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています