キン肉マンの矛盾点、ツッコミを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:18:14

    漫画下げをしたいのではない
    ただどんなものがあるのか気になるのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:12

    作品がウルトラマンパロディからプロレスになった所からだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:19:45

    後で完璧なフォローがされたけど有名なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:21:05

    >>3

    まあ修正で後に消されたんでフォローも意味なかったんですけどね

    ニャガニャガ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:24:23

    アニメでは変更されてたらしいけど
    バッファローマン1000人倒したら1100万パワーでは問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:56

    肉のカーテン誕生秘話

    キン肉星の大王であるタツノリが、三日三晩孤立無援っておかしいだろ


    >>5

    サタン様「ゲギョギョギョ、内100万パワーは私への手数料だ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:34:34

    いつもの2倍のジャンプと3倍の回転は無視するとして
    ベアークロー二刀流で200万パワーになるのが意味不明

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:57

    プラネットマン戦後にパワーが戻ったはずなのに現役で唯一闘いに向かわないカナディアンマン
    ミートくん連れてくよりは役に立つだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:39:21

    >>8

    昔見た個人サイトで「あそこで助けに行かなかったからリングを支える羽目になった」って言われてた

    確かに納得がいく

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:46

    タッグトーナメント編ではぐれ悪魔には厳しいのにちゃっかり参戦してる悪魔超人ブラックホールには何の反応も示さない正義超人の皆さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:41:51

    襟巻きトカゲは昔流行ってたのは知ってるけど怖さじゃ無くて面白さじゃなくて面白さだと思うんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:42:39

    >>10

    正義超人と組んでるのでセーフ理論

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:43:07

    >>10

    七人の悪魔超人は末端で、はぐれ悪魔コンビは重鎮と考えるとまあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:44:21

    >>10

    なぜか悪魔六騎士戦の時点で7人の悪魔超人は立派な奴らだった!みたいな感じ出してたからもう許されたんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:17

    ウォーズマンをうすのろ野郎と罵ったのに普通に味方サイドにいるロビンマスク
    再起不能だったのに普通にアトランティスと戦ってるロビンマスク
    マスクのひさしとベルト取っただけで異様に速くなるロビンマスク
    師弟関係ご破算したのに超人師弟コンビ組んでるロビンマスク

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:42

    >>10

    それもそうだけどなんで

    ブラックホールだけ生きてるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:06
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:24

    >>15

    鉄製だったりサファイア製だったり足枷だったり回復効果が付与されたりするロビンの鎧

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:45

    女王陛下に仕えてるのに王朝を名乗るロビン一族とかいう不届き者

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:01

    >>19

    人間世界の女王陛下に使える一方で超人界の王朝を名乗っていてもおかしくはなかろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:53

    いつも思うのは落下しそうになるシーンでなぜ飛ばないのか。飛べない超人もいるんだろうが少なくともキン肉マンは飛べる設定だったよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:47

    >>20

    キン肉族「ほーん」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:33

    >>10

    ていうかあのときブラックホール本人はどんな気持ちで聞いてるんだろうと素朴に思った初見時の記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:07:07

    ぼろぼろのキン肉マンとテリーマンが飛べなくてそれぞれブロッケンとラーメンマンに運んでもらってたからダメージ絶大だと飛べないんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:07:38

    >>21

    そこらへんは疲弊した状況でいきなり飛行は困難とか考えられるのでそこまで・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:11

    >>21

    試合中は飛行に制限あるとかならいいんだけどパイレートマン戦とかは相手が飛んでるのにキン肉マンは飛べないみたいな状況があったから頭が混乱する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:55

    王位争奪編はツッコミどころを挙げだすとキリがないくらい満遍なくゆで成分が濃い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:17

    >>21

    キン肉マンの飛行は遊覧用であまり速度とか出ないらしいし色々準備がいるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:06

    >>10

    あそこ読むと、悪魔超人だからじゃなくて、乱入したから問題になってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:06

    キン肉マン飛べる事は飛べるけど飛行苦手だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:00

    >>30

    仮にもオリンピックなのに苦手な者にジェット貸してくれるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:49

    ガラスの破片にロビンパワーを全開で込めるとベルになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:51

    まさか令和の時代にオーバーモビルスーツの概念を拝もうとは見抜けなかったこのリハクの以下略

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:25

    >>29

    なんだけどアシュラとサンちゃんは悪魔超人だからって参戦拒否ひどい!って論点をずらして大衆を味方につけようとする

    汚いさすが悪魔汚い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:39

    >>32

    そりゃあベルになるよ

    ロビンパワー全開よ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:03

    キン肉マンが地球に捨てられた時期も最初と終盤で変わってたよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:33

    >>34

    あの世界の大衆が手の平ドリル装備なのもいけない

    あいつらゆでよりその場のノリで生きてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:30:14

    富士山頂から姫路の病院に送られたソルジャーマン笑えないけど笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:30:09

    >>26

    劇場版のドラえもんが慌てると目的の道具全然取り出せないみたいな感じで

    超人の飛行って結構集中力がいることなのかもしれん

    得手不得手もあるし転んだ時に咄嗟に手が出るみたいな反射行動ではないのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:33

    >>36

    フェニックスが幼稚園のスグルを豚と勘違いしてた説(タケウマは真弓の思い違い)と2回捨てた説がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:40:04

    >>37

    なんなら長時間ゆで被曝した読者もその場に生きちゃうから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:14

    >>41

    塩気味な試合が続いたりすると「バカヤロー!なんでそんな展開になるんだー!プロレスなめんなー!」とヤジが飛ぶからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:14:53

    >>37

    放送席のキャラソンで「飛び散る血の雨 美学(アート)だぜ」「どうせ人ごと他人事」「きれいな技にはブーイング」とか好き放題歌ってるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:33:49

    キン肉マンの世界はいろんな時系列が混在して存在している
    アニメ、漫画、Ⅱ世、Ⅱ世アニメ、VジャンⅡ世は良く似た別な世界だし、なんなら漫画の中でも複数の時間軸がある
    そして登場人物たちはそれに気づいていない
    きっとそのマルチバースに切り込んでくるのが刻の神

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:35:57

    >>16

    新シリーズで全員生きてたじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:42:22

    >>36

    捨てた後拾ってその後また捨ててた説

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:05:57

    >>46

    畜生すぎるわww

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:17

    初期の7人の悪魔超人のメンバーがコロコロ変わるのはここまでなしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:49:30

    >>45

    また新たな矛盾点見つかってて草


    タッグトーナメント編で悪魔コンビ、バッファローマン、ブラックホール以外の悪魔超人が幽霊超人として登場したのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:13

    なんだろうなー
    肉読者にとって矛盾やツッコミ箇所はあって当たり前くらいで普通に受け入れてるから
    いざ出すとなるとなかなか出てこない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:56

    >>48

    新キン肉マンでもデザインが変わっている敵がチラホラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:32

    >>42

    顔面へのクローをブリッジで耐える攻守はヤジ対象だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:19

    >>26

    まぁあそこはパイレートマンが絶望でガチギレしてたからルール無視で飛んだって解釈ができなくもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:29

    >>17

    あのテキトーなノリで描いたであろう部分が30年以上経ってこんな話と新キャラを生み出すとは

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:50

    >>49

    そもそも王位戦に出てない悪魔超人は全員あの時点で超人墓場に浮いてるか脱走企ててオメガマンに狩られてるからなぁ

    多分新シリーズ直前に悪魔将軍が全員復活させたんだと思う

    黄金のマスク編でバッファローマン復活させてたし

    タッグ編のブラックホールは、多分抜け駆けして玉集めて一足先に復活してた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:19

    >>48

    有名すぎるやつは言うまでもないかなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:55

    ケンダマンとスクリュー・キッドを完璧超人の掟で処刑しておきながら、
    そいつらを倒した2000万パワーズを倒したことで、これで奴らの仇が取れたとか抜かすヘル・ミッショネルズ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:01

    >>57

    かなり毒されてて通常ほぼ何も感じず読んでたけど

    ここはまじ草生えたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:22

    両手がドリルなのになぜかガラス破片を拾って攻撃して凶器を使ったなと責められるスクリュー・キッド、ドリルの方が殺傷力高いだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:57

    >>38

    その事実が朝の超人ニュースで報道されてるのに選手一同誰も見ていない

    知性の神は録画してるのに何故かフェニックスに教えない ソルジャーが入れ替わったことを示す重要な事実なのに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:48

    >>59

    身体、コスチュームの一部はセーフだから…

    ロビンもたまに頭のツノで刺すけど残虐とは言われても反則とは言われないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:47

    >>61

    アノアロの杖とかいう火炎放射器を持ち込むのは反則じゃないですかね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:41

    >>62

    相手が持ち込んだのを返してもらっただけだから…

    ユニコーンヘッドはマスクと一体化するのでコスチューム扱いです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:03:23

    1人だけ言い訳のしようがないくらい思いっきり凶器攻撃なのに
    敵味方審判実況誰からも突っ込まれないティーパックマン

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:35

    カメハメ「ワシはヘル・ミッショネルズの猛攻を受けて死んでしまった」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:04

    アニメ見て最近旧シリーズを読み始めたんだけど、なんでこいつ
    平和の神のくせにこんな物騒なこと言うの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:32

    >>66

    銀のマスク(シルバーマン)……「正義超人」の開祖でありながら、自身は最後まで正義超人になれなかった悲しき漢よ……


  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:28

    >>66

    その答えがこれや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:56

    >>26

    屁が溜まってなかったんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:45

    >>61

    そもそもスクリュー・キッドがガラス破片を使った意味がわからない自前のドリルの方が殺傷力高い上に自前だから凶器攻撃判定されないのにわざわざガラス破片選んで粛清されちゃうスクリュー・キッドって一体

スレッドは9/30 08:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。