相談わよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:28:53

    1年前くらいに始めたんだけど惰性でデイリーくらいしかやってなくて
    しかし最近やる気が出てきて色々やってたけどキャラ育ててなさすぎてヤバいわよ!になったからなんかおすすめのキャラとか育成方針教えてください
    キャラプール少ないので今後狙うとよりよいキャラとかも教えてくれると嬉しいです!
    ほぼまともにやってないのでプレイヤースキルゼロの初心者
    あとスマホ勢なので操作性に難のないキャラが特に嬉しいです!!!!!注文が多くて申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:29:21

    のこりこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:32:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:37:13

    フリーナ、ナヒーダ、忍で超開花やるのが一番手軽そうかな
    攻撃を避ける以外あんまプレイスキルもいらなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:44:35

    >>4

    普段は綾人フリーナナヒーダ忍で超開花で使ってみてる まあまあ強いと思っている

    螺旋とかも視野に入れたいから2パーティめおすすめ教えてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:28

    >>5

    とりあえず忍はなるべくレベル上げて聖遺物はメイン全部熟知にしよう

    個人的には超開花の4枠目は割と何でもいい(スレ画の面子なら行秋とか)から、フリーナは別編成に回した方がいい気がしてる

    フリーナのバフは超開花ダメージ乗らないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:48

    >>7

    忍の聖遺物はとりあえず金メッキの熟知特化持たせてます!超開花なら楽園もいいらしいけどどうなんだろうね

    行秋は凸進んでるし祭礼完凸してたからちゃんと育成して入れてみます!ありがとうございます!

    フリーナはどう使ったら強いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:36

    >>8

    無凸フリーナは2つの構成がある

    黄金4は確定として

    西風 冠会心 時計HP 杯水元素にするか

    狼牙 冠会心 時計原チャ 杯水元素


    これでいける

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:29

    >>8

    楽園と金メッキは楽園の方が強いけど数%しか変わらないからわざわざ厳選する程ではないかな

    フリーナは基本的に全体ヒーラーとセットで運用したいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:30

    >>9

    どっちも持ってないんだ😭

    とりあえずでサーンドル持たせてるけど代用きくかな………


    >>10

    厳選いやなのでこのまま金メッキ持たせときます!

    全体ヒーラーというかまともに回復できるのががジンとバーバラとノエルくらいしかいない気がするわね………………誰がいいかな

    白朮引こうと思ったんだけどちょっと前に復刻来てたんだっけ?しばらく来なそうわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:48:43

    >>11

    ナヒーダに金箔持たせな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:08:28

    >>11

    フリーナの武器はサーンドルで構わないよ

    ノエルはヒーラーというか回復できるアタッカーだな

    攻撃しつつ回復できるからフリーナとノエル組ませるのは結構強い

    他のアタッカー使う場合ならその面子だと翠緑でデバフもできるジン育てるのが無難かな


    まあ螺旋攻略したいなら先にメインアタッカーもう一人誰使うか決めたほうがいいと思う

    ディルックか嘉明あたり育てるかキィニチか雷電引くかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:14:32

    >>13

    ノエルって二凸で回復できるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:22:19

    >>14

    ノエルの回復は無凸時点であるよ

    1凸で爆発時は攻撃すると確定回復になるからヒーラーとしては完成

    ノエル自身で火力出すなら完凸欲しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:54:11

    3人の限定星5のうち唯一神じゃない上にフリーナと元素被ってる綾人はおそらく好きで引いた=推しだと思われる
    なら綾人が軸のパーティがいい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:26:31

    >>12

    今祭礼持たせてるけどきんたまの方がいいのかな?



    >>13

    ノエル全然凸進んでないし防御遺物全部くだちゃったからとりあえずジン育ててみます!!

    キィニチすり抜けたんだけど引くべきかな

    5.2までの復刻合わせておすすめメインアタッカーっている?

    あんまりって感じだったら旦那かがみん育ててみようと思います


    >>16

    うん!!!!!!!!!!!!!!!

    wikiとか見てて色々パーティあるなーとは思ってたけどどういうのが特に強いのかよくわからない

    綾人軸なにかおすすめあったら教えくれると嬉しいです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:16

    ナヒーダは普通に使うなら祭礼でOK
    他に耐久居ないとかフリーナと組むけどヒーラー居ない場合金泊になる

    5.1まで(5.2はまだわからん)のメインアタッカーは雷電(諸説ありだけど立ち回りはメインアタッカー)キィニチ胡桃で、この中なら雷電かキィニチを好みで引く感じかな
    2凸ベネットと完凸香菱居るからどっちも編成は問題無さそうだし
    キィニチの方が探索も強くていいけど、操作に慣れが必要だからお試しで触って判断した方がいいかな
    まあメインアタッカーに関しては急がないならヌヴィレット召使の復刻待ってもいいと思う

    綾人は超開花が一番お手軽な気がする
    それ以外で組めそうなのはベネ香菱万葉やフリーナジン行秋とかになるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:33

    >>18

    いろいろありがとうございます!

    ナヒーダは武器いろいろ持ち替えさせて使ってみる


    キィニチは使ってみた感じオートで照準してくれるからわりと使いやすそうな気もしたわね 自分が正しい使い方してるかわからないけど

    キャラとビジュも好きだしもう石集めて引きに行こうかと思うけどエミリエいないからちょっと微妙かもしれない わからん 燃焼以外でも普通にアタッカーできるよね?

    あと餅武器は引く気ないんだけど大丈夫かな?


    とりあえず超開花綾人完璧にしてジンベネット万葉行秋シャンリンあたりちゃんと育成しようと思う!!ありがとう!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:17

    キィニチはアースシェイカーもそこそこらしいけどWEBイベやってなかったらキツそうだな
    両手剣の原型手に入るところあったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:40

    ヤケクソでガチャ引いてたら40連目で来ました!!!!!!!!キィニチ育成したいです
    パーティってどんなのがいいのかな やっぱり燃焼なのかな
    あと西風剣出たけど誰か所持キャラの中で西風剣が特におすすめのキャラいるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:58

    おめでとう
    今いるメンバーなら西風はフリーナかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:15

    キィニチはとりあえずベネットは確定として、自分が1の面子で組むなら香菱と深林トーマになるかな
    あとはベネ香菱フリーナとかベネジンフリーナみたいな編成もある
    フリーナとのシナジー自体はそこまでだと思うけどキャラパワーが高いから普通に強い

スレッドは9/30 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。