モンスター転生ものの定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:35:39

    人間形態やオリジナル能力がメインになって元のモンスターの要素が荼毘に付したりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:33

    天下のジャンプですらゴム人間じゃなかったってやる時代なのん…
    元の要素を尊重してもらえるなんて期待してないのん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:01

    ずっと異形では人気が出ない
    これは差別ではない差異だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:52

    >>2

    お言葉ですがニカが生えてきただけで戦闘自体はあいつずっとゴム人間やってますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:55

    >>2

    元ネタがゴム人間やんケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:50:45

    >>2

    おいおいヒトヒトの実モデルゴムの性質上あり得ねえ事も出来る体がゴムそのものの性質を持つ神ってだけでゴムでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:51:24

    >>2

    能力的にはゴムに付随する形でのニカだろうがよあーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:51:57

    ありふれといい転スラといいタイトル詐欺とは言い切れないけどって作品多すぎなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:36

    転スラは厳密に言うとスレ本文も間違いなんだよね
    人間形態とスライム形態使い分けてるから一言で表せねえんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:02

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    それで本当に納得できてるならなろうとかも全然いけるんじゃないスかね

    ワシは両方無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:50

    >>2

    おいおい真のゴム人間は別にいるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:58

    待てよ スレ画は結構スライムが生きてる方だぜ
    よく一緒に写ってらっしゃる謎の糸目水色ゼリーが本人…つまりなぜかよく一人で2体に分裂しとるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:17:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:20:30

    厳密なこと言い出したら経年や日光による劣化や甲板に張り付くなどの事態をルフィが襲うと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:47

    >>14

    ゴム"人間"というよりゴムだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:23:28

    >>1

    ちょくちょくスライム形態になってますね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:03

    スレ画に限って言えば“人型が嫌”というより“スライム態がかわいすぎるからもっと見ていたい”という感覚

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:31

    しかしスライム分身で死地を乗り越えたこともあるのです
    やっぱ怖いスねヒナタ・サカグチは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:30:18

    そいつは割とスライム体だしマイ・ペンライ!
    というかスライム体オンリーでやるのは難しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:34

    スライムは一応基本形態はスライムだからまあええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:14

    >>2

    それとこれは話が違うんじゃないすか?

    元からスライムで進化して別形態もとるのと違って元々ニカではあった訳だしなっ


    というか割といつの時代もそういう事はやっていると思われるが・・・

    実はサイヤ人っだったとか実は伏羲で宇宙人だったとか、じつは血筋が・・・という展開はもう少年漫画の王道展開なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:09

    >>10

    えっ好きか嫌いかじゃなくて納得の話なんすか?

    頭が固すぎると思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:04:00

    >>11

    真のゴムゴムの実を食べた人間もいるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:09:08

    例に挙げるなら蜘蛛ですが何かあたりが適切だと思われるが

スレッドは9/30 13:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。