海外でキャベと超サイヤ人4ゴジータの強さ比べが流行ってるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:46:57

    国内→ゴジータ4かっけぇ!人気も強さもゴジータブルーと同じくらい!

    海外→ゴジータ4?通常キャベより弱いよw

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:48:05

    まずなんでキャベとゴジータ比べようと思ったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:43

    Cabba gogetaで検索すると結構出てくる


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:05

    そもそもキャベと比べられる以前から海外ではゴジータ4は大して強いと思われてなかったみたいだわ
    人気はあるみたいだけど強さ議論じゃ大体超のキャラに負けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:33

    作品の性質上やっぱ後発のキャラの方が強いシンプルな構造だから超のキャラが強い!ってなるのも分からなくはない
    GTと超は別ラインだしそう単純な比較は出来ないんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:07:30

    超のインフレに比べたらGTのインフレはそうでもない感があるのはわかるんだがなんでキャベなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:20:14

    >>5

    その理屈で言うと作品時系列的には

    原作→超→原作最終話→GTとなる問題

    まあ繋がらないですよと言ってしまえば終わる問題だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:21:03

    ゴッドの力を吸収していないからGTの悟空は弱い!って海外でよく言われてるけど神と神パンフで後付けだけどGT世界線にもビルスが地球にやって来てることが判明したからGT悟空もゴッドの力持っててもおかしくないんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:22:16

    ぶっちゃけよくあるただのネタだと思うけど
    drip_gokuみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:16

    >>9

    それはコメ欄でもミームって言われてるから分かってる

    ただ国内じゃ合体戦士ってある意味ドラゴンボールにおける聖域みたいに扱われてることが多いから

    日本では流行らないだろうなって思っただけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:05

    >>8

    GTって悟空だけ飛び抜けて強くて他がみんな弱いからベジータが神と神の後にウイスさんの元で修行しなかったらGTにつながるんじゃないかと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:43

    日本じゃゴジータ4は過大評価されてるし
    海外じゃ過小評価されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:22:36

    要するに意地の悪いオタクの
    特に面白くもない自己満だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:41:04

    >>13

    まぁそうだね。

    日本のイキリ飯とかブロMAD弄りみたいなもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:45:07

    クズロットネタみたいなもんよ
    ドラゴンボールが今でも海外のよく分からないネタが生まれるレベルの作品として広くあるのは良いんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:44

    >>8

    あのパンフは古いからもう役には立たんぞ

    基本的には最新の設定が優先されるし

    そもそもあの頃はまだ復活のFすら朧げな構想しかない段階だからゲームでもGTを繋がる向きは強かった

    けど超を本格的に取り掛かった辺りからGTとは繋がりませんという方針に変わってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:19

    復活のFまでは繋がると思ってた人は公式にも一定数いたらしいしね
    ただ設定の整理の段階でそれらは無かった事になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:44

    バビディがゴクウブラックをスポポビ ッチみたいにさせるほうが面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:30

    >>18

    頭ヒーローズかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:23

    キャベと比較してるってのが謎で笑ってそれ以外が頭に入ってこない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:13

    しかも超サイヤ人とか2じゃなくて普通のキャベ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:32

    日本人もブロリーMADで科学者のトンデモ発明やグモリー彗星を見てゲラゲラ笑ってるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:21

    >>8

    そもそも超サイヤ人4を回復させる作業がゴッド化の儀式そのものだから、ゴッドの力を吸収してない云々って単純に意味不明だがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:00

    どうしてキャベとゴジータ4が闘ってるの…?
    ヒットとかケフラならわかるけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:35

    >>24

    キャベが異常な程好きなんじゃないの?だから他をsageてキャベageしてるんだろ。

    同じ超内で比べないのは、他の奴には勝てないからだろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:04

    >>23

    神の気は気を高めた上で圧縮するという工程が必要だけど

    GTは普通に気を集めてブーストしただけなので完全に別物。


    というか神と神で「そんな物は一時的に強くなっただけ」とピッコロから否定されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:01

    流石にキャベには負けんくね?あいつめちゃくちゃ弱いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:06

    >>22

    旧ブロだってあんなネタしてるの意味わからん何も面白くないが…って人は居るからな

    感性が合わない人から見れば笑ってる人含めて変なやつ…としかならんのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:42

    >>27

    一応同じ素の状態でゴッドを経験したベジータと戦えるぐらいの実力はあるんだ

スレッドは9/30 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。