何でドバイを舞台に選んだんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:52:45

    とりあえずリゾート感ある場所なのはわかるけどイスラム圏の国って面倒くさそうなのにな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:40

    取材って名目の社員旅行に行きたかった説

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:47

    社員旅行でみんなでドバイ行った説

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:07

    型月スタッフが取材の名目で行きたいと思ったから定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:30

    いま全世界でセレブ感ある都市ってドバイだろ?
    NYはビジネス街だしハワイは観光地だし
    ヨーロッパ各都市は歴史はあってもお金あるイメージない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:42

    滅んでから再興した国だからみたいなこと言ってなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:44

    行きたい場所に行ってそれを題材にしただけだと思う
    ぶっちゃけハワイはそうだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:48

    面倒くさいから、ドバイであってドバイではない舞台にするのにちょうど良かったのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:56

    なんなら隅野温泉も慰安旅行

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:30

    全然ドバイで有る必要性は無かったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:41

    分からんなあオデコPVの時点でドバがあったからその時には決まってたんだろうけどはじめからムーンドバイにするつもりだったのかね後々インタビューとかで裏話聞けたらいいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:55:47
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:09

    >>10

    (やたら濃密なXXとパーシヴァルのドバイ解説)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:42

    ドバイ以外ならシンガポールとかもありな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:46

    >>13

    というか水着イベ部分だとドバイ解説がやたらめったら充実してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:23

    >>5

    それ系ならシンガポールのが旅行にも行きやすいし有名な気もするんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:57:24

    ムンドバが一回滅びかけてからの再興計画みたいなもんだしセレブサマーのドバイ解説と合わせたらまあまあ納得できたけどなドバイ選んだのは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:01

    >>12

    ムーンにドバイを作ったんじゃなくてドバイ側がムーンに寄せてるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:28

    アーキタイプ打ち上げるのにいい感じの建物探してブルジュハリファがなんか良さそうだったから説

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:44

    2023年時点のPVでドバ…があったからその時点で舞台は決まってたんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:00

    夏イベはユーザーにも旅行やイベント気分とか味わってほしいという方針だからラスベガスやドバイ、一応ハワイも有名どころの観光地選んだんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:21

    BBシンガポールだとちょっと長いし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:50

    ベガスはもう行ったしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:01:02

    近代で最も人類の発展を感じさせて新旧それぞれの街並みを尊重してて贅沢な観光が出来るリゾート地だからでは?
    ぐだの夏休みという名目、かつ人類のやり残しという名目を満たすし
    人類が月に作ったユートピアという意味でも何もしなくてもいい贅沢に楽に毎日を過ごせる都市のモデルになりえるし
    古い市場があることで労働して人らしい生活をエミュするAIが書けるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:59

    >>13

    あれはXXオルタ担当であろうめてお特有の資料めっちゃ集めて反映させてるんだろうな感がよく出てた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:56

    砂漠に建設された近未来都市だから?上で言われてるシンガポールはもう少し水々しい感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:16

    シンガポールはリゾート地だけどラグジュアリー感はあんまりない気がするんだよなぁ
    AIの最先端都市って考えたらドバイはなんかわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:53

    ぐだを労うための簡単特異点(と思わせて…)系のイベントでシンガポール舞台はいつかは来そうな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:48

    ラグジュアリーの話ならそれこそニューヨークの五番街とかの方が格も雰囲気もあるが
    リゾートととなるとな…
    ドバイもリゾート地としてはそこまでではないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:10:46

    ドバイフレームとの合体がしたかったから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:17

    石油王のイメージと合わさってラグジュアリーな都市といえばドバイな感じある
    セレブとはまた違う感じの

スレッドは9/30 05:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。