この手のキャラって心酔してる相手以外には基本塩対応するもんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:53:51

    テンションの差はあれど基本的に誰にもフレンドリーなのいいよね…
    (一方的に)犬猿の仲な蘭陵王にも「水着になれて羨ましいって言え」ってリアクション求めてるみたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:47

    バソ辺りの自分に対してヤバげな反応する人ぐらいで基本誰にでも普通に接するというか
    単純にローテーションにみえるだけみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:03

    ロクスタとかもそうだがそこら辺ちゃんとしてると好感持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:09

    大抵のヤツらがtearに心酔してる相手以外入って無いのに対して徐福ちゃんはtear0がぐっさまでその下にtear1tear2って続いてる感じな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:54

    この雑なフレンドリーさが俺を狂わせる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:55

    >>2

    ローテーションしてどうする…

    ローテンションだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:01

    >>3

    ネロと同じくらいドン底まで精神摩耗してるからすげえ他人との関わり求めるタイプに見えるんだよねロクスタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:11

    特定のキャラに心酔してるキャラが他のキャラともフレンドリーなのはいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:13

    アルエゴ徐福の蘭陵王へのマイルーム会話すごい可愛くて好き
    なんだよ無視するなよーむーしーすーるーなーよー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:05:50

    マシュをちゃん付けで呼んだり同年代のお友達感あるのがとても良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:08

    朕にすらやっべマジやっべ程度で心底畏怖してるとかではないのが凄いよね
    神経が野太い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:17

    カッツはだいぶ怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:12

    >>11

    思い返すと全然絡まんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:25

    マシュとの友情好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:46

    中国から辺境の島国までついてくる部下が3000人いて本人の死後も特に理念を歪ませもせず現代まで続いてたあたり徐福ちゃんもだいぶ人たらしかつ敏腕なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:04

    心酔っても全肯定でもなくぐっさんにもわりと厳しいところは厳しいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:07

    伊達に三千人引き連れて言葉も通じない島国に渡ったわけではないというコミュ力の強さを感じる
    頭も良いし考え方もしっかりしてるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:33:06

    >>13

    絡むの怖いから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:37:45

    >>12

    あやしいけど塩対応っぽい態度のわりに他とも普通に絡めたりはするな

    マスターにもちゃんとした対応するときはあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:10:19

    >>12

    眼鏡イベでのオルタニキや靴イベでのパリス君との感じだとフレンドリーって程ではないけど塩対応ってことはない印象だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:18:07

    逆にTear0しかいなさそうなキャラってfgoだとそんなに思いつかんな
    アルテミス?と思ったけどなんかちょっと違う気もするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:23:37

    なんでか理由わからんがカグヤ様の石上がちらついて仕方ないのよなこのこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:29:35

    >>21

    アルテミスは初登場のお月見イベの時点で割と普通にフレンドリーだからなぁ

    恋愛的にはオリオン以外ありえないけどコミュニケーションはちゃんとしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:11

    この手のキャラって心酔してるキャラいないと話絡めないとかできる事がないってパターンになりがちだけど徐福は周りとも普通に絡んでいけるし導師として優秀だからちょいちょい頼られる事がある
    なのでトラオムで味方陣営として頑張ってもらうんですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:34:27

    ドバイでのセリフ的にキアラにお仕置きでぐちゃぐちゃにされつつ溶かされてる市民たちの世話をさせられてたのにいつもの調子だった女、改めて考えるとメンタルが強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:38:45

    改めて優秀なキャラだと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:36:07

    徐福ちゃんもカッツも仕事はちゃんとやるし話を振られればきちんと返せる人だよね 一般企業の同僚みたいなイメージ
    特定の人物が関わるとアレだったり暴走しかけたりするが、基本的にはまとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:37:08

    なんというかメンタルが強いじゃなくて図太いとかふてぶてしいが似合う女
    間違いなく長所ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:47:48

    >>12

    >>19

    >>20

    カッツは全ての比較対象がノッブ(もちろんノッブがtire0)なせいでやたら自己評価が低かったり周りにトゲのある対応しがちだと感じた

    メインの邪馬台国イベでも管理職としてちゃんと働いてて優秀だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:02:35

    ぐだ 遠慮がない幼馴染みたいな友達
    マシュ 大切な友達
    蘭陵王 歳の近い兄
    ぐっさま ぐっさま


    みたいな感じかな?
    少し暴走…というかマイワールドに入り込むけど基本的にはいい子だからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:59

    tierさん誤字られまくってんな
    tearだと涙とか破るになっちゃうゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:42

    心酔してるのをそれお前ヤバいぞとつつくような相手がいない環境なのもいいと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:28

    カルデアだと基本みんなライフエンジョイしてるから崇拝系も大体おとなしいってワケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:19

    >>29

    カッツも生前に部下ひきいて姉上の反逆ができる程度には人に信頼されるような真面目さがある奴だからね

    姉上姉上言ってるのが素だけど、真面目にやらなきゃいけない部分ではちゃんと真面目な対応はできるかんじ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:58

    というかある程度協調性がないとカルデアでやっていけないってのもあるのかな
    それこそ眼鏡イベのカッツみたいに今回の対処に向いてるのはキミたち!で心酔対象がいない編成に放り込まれることもあるわけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:33:46

    >>16

    そういうダメなところ含めて好きなんやろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:27

    心酔してる対象はあれどそれとは別の部分で色々責任負ってるからね
    最近はむしろ盲信タイプよりキャラとして好まれてそうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:12:36

    >>11

    トラオムでの清廉潔白に対する苦手意識って、朕由来だったりするのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:02

    今回の夏イベでマンドリカルドと絡んでるのもいいよね…
    推しと推しが絡んでてふふふってなった

スレッドは9/30 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。