15年近く経ってるのに未だに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:54:57

    これ一枚で詰むテーマがそこそこある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:56:41

    だって相応に出しにくいしこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:25

    多層融合の素材が3体以上にされてる原因の一角

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:25

    カードの発動とはいえ3種類あるうちの2種を、ほぼ完全に封鎖するからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:27

    これ作った当時はどうやって出てくるのを想定してたんだろう
    2体それぞれ出したらおおよそ同じ効果得られるのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:58:46

    舐めるなよ
    ナチュルビーストの時点で泡吹いて死ぬぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:46

    >>6

    うーん、魔法はともかく罠はあまり使われると墓地が枯渇するなぁ・・・

    せや!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:00:54

    >>6

    デビルフランケン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:02:32

    >>9

    禁止に決まってんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:22

    >>9

    覚えてないけど既に禁止だったような……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:22

    >>10

    デビフラ採用ティアラメンツ「だから滅びた」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:45

    しかしいつ見てももっとビジュ良く合体できなかったのか疑問に思うぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:45

    >>9

    エクストリオ登場が2010年12月1日ターミナルトリシューラの鼓動

    デビフラは2007年3月~2014年まで禁止だから登場時には死んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:52

    片方出せれば融合呪印生物・地の効果で特殊召喚できたりするんだけどな
    あとはミラクルシンクロフュージョンとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:06:38

    >>13

    元の気持ち悪さをだいぶスポイルしたし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:07:31

    >>15

    ナチュビとナチュパル出してやられてミラクルシンクロフュージョンってどういうゲームだよって感じなんだよな

    他のやつはシンクロ1体でいいからまだ全然わかるんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:27

    >>15

    融合素材は上記のカードのみ指定あるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:43

    >>18

    代用じゃなくて融合生物の場にいる片方の素材と自分墓地に送って特殊召喚する方の効果で出すってことだと思われ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:07

    ターミナル関連はフレーバーで決めたような効果のカードもそこそこあるしなんとなく合体させたの出してみた以上の意図はなさそうだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:12:45

    こいつ融合召喚でしか出せないがないから素材縛りはあるけど融合してないなら出せるのよね
    だから一言も融合召喚といってない融合呪印生物で出せる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:31

    >>18

    融合呪印の起動効果は融合召喚扱いじゃないから融合素材のカードのみ指定無視できるぞ

    サイバー流なんかでもそこ利用してツインとか出してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:20

    >>7

    今だとモルクリケット1枚でナチュビ+モルクリの2体リクル構えだから普通にそれだけで悶絶する

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:25

    親のアクセスより見たテキスト狙撃

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:16:10

    >>21

    こいつら融合召喚に見せかけたデビフラ効果だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:06

    >>21

    あっ、そういやそうだったな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:17:29

    >>12

    墓地肥やしでデビルフランケンが落ちたらメイルゥでエルフ作って

    デビフラ引っ張り上げてエルフのリンク先にエクストリオ出して対象に取れない魔法罠妨害出すの

    あまりにも無法すぎるよね


    紙とは違う環境が生み出したMD独自の地獄の究極系だと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:20:28

    昔のシンクロンデッキはロードウォリアーがフランケン出産してスレ画をさらに出産させてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:24:57

    パルキオンが悪い訳ではないんだが、拮抗でもない限り罠は次ターンまで発動しないからな

    パルキオンと並べるどころかビースト立った時点で役割の七割は完了してるし、サンフラワー追加したら九割五分完了する

    つまりエクストリオまで行く意味は本当にない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:54

    >>29

    だから本家よりインチキで出せるとこで活躍してるんですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:54

    呪印生物採用の春化精ナチュルとか
    シンクロ×フュージョンフェスはよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:26:55

    >>29

    と思ってたら突然飛んでくる後攻トップ無限泡影!


    まあ事故みたいなもんだども

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:33:49

    出た当初の本家は融合ギミックもなければシンクロをまともに出す手段もないというのを差し引いたとしてもこいつが生まれた理由がよくわからないんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:29

    フン、雑魚が
    俺はマイデッキ持ち込んでソロモのナチュルに負けたぞ
    上で待ってるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:37:10

    >>33

    こいつが出た頃のKONAMIなんて特殊召喚できないラーを出したり虚無空間とかいうカードを刷ったりしてた奴らだぞ

    何か考えてるわけがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:41:27

    >>27

    そんな都合よく当たるわけないだろという意見を

    ・暴力的な墓地落とし枚数で実現する

    ・別にエクストリオ出なくてもそんじょそこらのデッキに負けるわけがない

    で解決してくるのマジで頭おかしかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:46

    というか昔のKONAMIは大型モンスターは大体割に合わないカードばっかりだったし
    古くはグレートモスとかから始まってバスターモードとかシンクロ融合とかアクセルシンクロとか
    切り札級のモンスターは重すぎて割に合わなくて小回り効くカードの方がコスパ良くて強かった

    一時期カオスとかでやらかしたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:07

    ナチュルの新規エースください
    現状だとしんどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:52:51

    >>35

    虚無空間に関しては弾圧の調整版だから出す意味はあったんじゃないかな

    当時は大して使われなかったし5年後制限10年後禁止は読めんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:54:32

    >>6

    なぜかいきなり融合のゼロが出てきたワームとか、戦闘中心のコンセプトからかけ離れたメテオが出てきたジュラックとか、当時のDTテーマはフレーバー重視で実際に使うことや出しやすさとかを一切考えてないカードが割とあったのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:56:48

    墓地コストが必要だからヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:58:11

    カメリアモルクリケット春風とか新規追加組は使われてると結構強く見えるけど使用者的にはあと何が欲しい感じなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:01:38

    こいつのせいで突然変異が帰ってこない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:25:40

    ミラクルシンクロフュージョンが出たからそれに合わせて作られたであろうシンクロ融合の1体

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:12:14

    ドラグマで素材落として死骸融合でも出せはする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:56

    ビースト、パルキオンもいるけれどこいつがいるのも問題なんだよな
    魔法罠に対して過剰すぎだよお前ら

スレッドは9/30 05:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。