夢の第11R 東京2000M

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 12:59:21

    1 ミスターシービー 吉永正人
    2 モーリス R.ムーア
    3 ウオッカ 四位洋文
    4 ゼンノロブロイ O.ペリエ
    5 サイレンススズカ 武豊
    6 イクイノックス C.ルメール
    7 シンボリルドルフ 岡部幸雄
    8 エルコンドルパサー 蛯名正義
    9  ジャスタウェイ 福永祐一
    10 アーモンドアイ C.ルメール  
    11 シンボリクリスエス O.ペリエ 
    12 ダイワスカーレット 安藤勝己
    13 ダイワメジャー M.デムーロ
    14 ディープインパクト 武豊
    15 ナリタブライアン 南井克己
    16 オグリキャップ 河内洋
    17  タマモクロス 南井克己
    18 スーパークリーク 武豊
    このメンバーでオッズや勝ち負けはどうなると思いますか






     

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:03:23

    ススズがハイペースでかっ飛ばしたら総力戦になってしまうし、そしたらイクイノが硬いんじゃないかなぁ
    まぁ全馬名馬だし、展開次第でどの馬にもチャンスあるんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:09

    にわかだからイクイノックス買っちゃう
    生であれ見せられたら仕方ないって、、、

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:04:36

    ススズはもたんというか東京2000がどうなるかわからず終いだから判別出来んなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:07:48

    イクイノックスが1番人気になるんちゃう
    2番人気は応援馬券とかそういうのが多そうなススズ
    3番人気は距離短いのと、脚質で嫌われそうなディープ
    4番人気はジャスかアモアイとか
    勝ち負けは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:20

    >>4

    東京1800は完勝、中京2000で大差レコード、よりスタミナいる阪神2200でG1勝ちの馬が普通に考えて戦えないはあり得んと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:08:30

    イクイノックスが勝つイメージしか湧かねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:16

    >>6

    体力じゃなくて脚がね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:23

    1着イクイ
    2着スズカ
    3着アモアイ
    4着ジャスタ
    5着ディープで予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:09:46

    馬場がどの時代かによる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:15

    ディープとイクイノックス競り合ってるところは見てぇーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:43

    エフウウウウウウウウウウ(怨嗟の声)
    ジョダァァァァァァァン(怨嗟の声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:10:45

    これに関しては馬場も気になる
    下手したら一番古い馬の馬場に合わせますってなったらスズカとイクイの脚が壊れかねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:11:26

    3歳イクイノックスの時は「スズカなら逃げ切れた」と思ってた
    4歳イクイノックスはどうすりゃ勝てるか思いつかん
    それこそアモアイに賭けるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:00

    スズカとジャスタとイクイの争い
    ディープやブライアンは距離が足りん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:13:21

    流石にイクイノックス
    推しに賭けたいけどこればっかりは勝てるビジョンが浮かばない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:14:18

    ルメールがスズカダスカ行かせて3〜4番手取りそうだし、取ったらまず負けない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:15:19

    サイレンススズカが1000m56秒台のペースで大逃げしようとします
    イクイノックスが2~3馬身離れた番手を握って涼しい顔で追走します
    ~fin~

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:19:09

    >>8

    それは考慮外だろ

    スズカの故障はたまたま府中2000だっただけでタイミング的に距離もコースも関係ない

    スパートかけたら壊れるってのならもうどこだろうと一緒だし、秋天以外じゃ壊れなかったんだから不幸がなきゃどこでも壊れないとも言える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:19:29

    言うほど夢あるかこのメンツ。普通に負けてるやつ多すぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:21:19

    >>20

    ディープに至っちゃ走ってすらいないからな

    古馬以降だと2000mすら未経験

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:21:55

    このメンツでも府中の2000ならイクイノックスが抜けて単勝一番人気だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:03

    >>21

    ディープはむしろ「走っていたらどうだったんだろう」ってなるから違和感ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:26

    まだディープは京都3200mとかなら天皇賞で走ってるから強さ分かるんだけどね。
    このコースのこの距離走ってないから分からんのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:23:52

    馬場はロンシャン雨期仕様です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:25:42

    ススズが本当に1頭突き抜けるかそうじゃなきゃハイペース追走でイクイが千切る未来しか見えねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:27:56

    >>23

    元ネタも府中2400走ってない奴いるしね

    そのコースでの最強決定戦じゃなくドリームマッチだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:36:29

    >>13

    むしろ昔の馬場の方が足壊れにくいよ

    今の高速馬場の方が断然壊れやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:43:07

    こういうネタのレースって2400や2000なら東京競馬場でいいけど1600とか1200だとどこでやるかで話割れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:46:55

    >>28

    壊れる率自体は今の方が低いというJRAの発表無かったか?

    ソースが良く判らんかったけど


    前は脚取られてぽきっとなが多かったけど今は走り易すぎて腱痛める馬が多いとも


    脚折れて予後不良になった馬が今走ったら死なずに済んでいるかもしれない

    結局腱やっちゃって引退になりそうな気もするが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:05

    いっつも思うんだけど高速馬場は足が壊れやすい論者の人って記事とか論文、書籍、コラムとかで相当否定されてるのどう思ってるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:47:35

    例えばだけど
    スズカが初っ端からアホほど飛ばして
    ダスカが2番手につけて
    イクイノックスがそれをつつきまくるんだとしたら
    ウルトラハイペースになるのは確定な訳で
    それを見越してマイルでやってるように5番手から7番手くらいにつけてレースやれるんだとしたらワンチャンウオッカは3〜5着位なら狙えそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:49:58

    >>31

    そんなの見てないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 13:53:30

    どう考えてもアホアホペースになりそう
    一周回って速いペースになれてそうなマイラー勢が来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 14:31:24

    >>27

    だとしても選出基準がわからんメンツすぎる

    秋天勝ち縛りでもないし三冠馬優先されてそうなのにオルフェいないし、秋天勝ちからならコント倒してるのとボリクリとの縁もあるF4とか入って良さそうなもん

    名前のある馬がふさわしくないとかじゃなく選んだ理由に一貫性が全く見えなくて全体的に謎

  • 36スレ主24/09/29(日) 14:41:40

    >>35

    基本的に天皇賞秋制覇した馬だけでやろうと思いましたが、ルドルフ・オグリ・ブライアンは負けていても外せないしディープインパクト・エルコンドルパサーを入れたかったのでこのようなメンツになりました

    エフフォーリアは枠の関係で最初入れたかったのですが申し訳ございません

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:04:49

    オルフェーヴルいない理由華麗にスルーしてて草
    好き嫌いってはっきり言えばええやん。こんなん究極全部そうやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:05:13

    >>36

    いや謝るようなことではないよ、ただただ基準がわからんなと思っただけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 15:13:01

    意図が透け透け
    もう単走かマッチレースでもしとけ

スレッドは9/30 03:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。